【3DS】ファイアーエムブレムEchoes 第94章
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ジャンル:ロールプレイングシミュレーション
発売元:任天堂
開発:インテリジェントシステムズ
機種:ニンテンドー3DS
発売:2017.4.20
価格:4,980円+税
■ 関連サイト
公式HP
https://www.nintendo.co.jp/3ds/ajjj/
■商品構成
◇LIMITED EDITION
価格:6,980円+税
【特典内容】
・『TCGファイアーエムブレム0』限定カード「アルム」
・追加コンテンツセット DL番号
・SOUND SELECTION Echoes
(オリジナルBGM&アレンジ曲収録サウンドトラック)
◇VALENTIA CONPLETE(マイニンテンドーストア限定、受注締切済み)
価格:10,980円+税
【特典内容】
LIMITED EDITIONの特典に加えて以下が付属
・『TCGファイアーエムブレム0』限定カード「セリカ」
・VALENTIA ART BOOK
・ファイアーエムブレム HD MOVIE COLLECTION(Blu-ray)
(特典のみを購入できる「ゲームカードなし版」も、6,980円+税で発売)
・次スレは>>950が立てる事。立てられない場合は先の安価を指定して依頼するように
・スレッドを立てる際には本文頭に三行程
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をペーストする事
前スレ
【3DS】ファイアーエムブレムEchoes 第93章
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/handygrpg/1523015182/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 過去にはアーマーナイト三人組(男女混合)という暑苦しいトライアングルアタックがあったんだよな もっと暑苦しい斧使い三人によるトライアングルアタックもあるから…
暑苦しいというよりはむさ苦しいが エコーズのペガサスの使い勝手を見ると、やっぱ弓が近接攻撃はいまいちだと思った
射程外から懐に飛び込んで暗殺する弓兵キラーっぷりが飛行系の魅力だと思うのに
反撃されて、しかも特効ついて、返り討ちかよ 最大5射程はいいけど2〜5にしてよ 基本ぺらぺらだから武器なくても結構痛いよね
ロムファイアはシナリオ中に使うには辛いし 外伝バランスなんて崩して再調整して欲しかったって事なら同意 なんでエコーズはifと比べてこんなに安いの?
リメイクとはいえこっちの方が新しいのに
中古は同じぐらいの価格だけど ボリュームはifの方があるからそれも関係してんじゃない? ペガサスエフィ微妙だったな
成長率平均すぎてヘタれる ペガサスはレベルアップの機会が少ないからある意味罠みたいなもんやし
使うなら村人の時点でガッツリレベルを上げるべき
そうすると空飛ぶ要塞と化して楽しい せめてもう1本欲しかったな
ティータ、ジーク、マイセン、ノーマ エコーズドーマの塔と天外2の黒縄〜冥府〜地獄城
ダンジョンとしてはどっちが手強かった? 縛りは楽しいけど退却も縛って
シルク縛りの運ゲーよ。
ボスに必殺来なかったら割りと不味かったw >>235
右は普通に進めるの?
それともジェニー縛り? ハードクラで電撃作戦取ろうとしたが3章でもう増援多くて無理
素直にやり込む形でやり直す どれも一長一短なんで、攻略データベースとか、神攻略WIKIとか、RRPGとかいろいろ見てるなぁ 購入考えてます
レベルアップ吟味とかクラスチェンジとか細かいこと考えなくても楽しめる系? 隠しダンジョン含めてクリアだけなら余裕
最悪ませんしループで無限に育てられるキャラとアルムだけでなんとでもなるだろうし あざす
その魔戦士ループってのもやたら聞くけどそんなに手間かからないやつ? 魔戦士ループはクリアするだけなら不要だし、ループを始める前にクリアしてしまう あざんす
覚醒もifも途中で挫折してしまったので久々に稼ぎ無しのfeやりたい 育てなくてもいけるよ
隠しダンジョンの自信は無い… 魔戦士ループは20→20→20→20のレベルで転職するとそこはかとなく面倒くさいけど
レベル上がりやすい10くらいで転職してけばそこまでめんど臭くない
最速で転職ボーナス貰って二周目で本職につく感じでいいと思う 中古と言わず新品勝っちゃいなよ。今なら半額以下で買える
セーブ3つしか作れなくてどれも消したくないからソフト2本目買ったぜ フォーク3本だけって誰に使うか迷うんですけど
好きなキャラ3人に絞れねぇ……
あと2周目やるつもりなんだけどグレイロビンクリフは傭兵以外にもしてみるべき?
1周目はみんな傭兵にしちゃったけど3人もいらなかった感がある
けど魔戦士ループできなくなると思ったら躊躇っちゃうわ そんなん魔戦士ループで村人戻ってから再度転職すりゃいいじゃん 設定では魔戦士になると心が病むから村人に戻るそうだが
魔戦士ループさせ続けるアルムセリカは鬼か何かか? フォーク1本ティータにしか使ってないwww
いまだに未発見の宝箱見つけた
鉄の槍だったけど… メンタルやられるから魔防が下がったり、意欲が衰えて移動力が落ちたりするのか... ませんしになる
↓
「やっぱり普通が一番!」で村人に戻る
↓
ませんしの刺激が欲しくなる
↓
以下ループ フォークで魔戦士にした人が勝利ポーズで画面外に飛んでくのは共通? 村人と傭兵組以外、初期兵種とその上級職しか勝利モーション用意されてないからフォーク刺すと汎用モーションになるね
初期上級職のキャラは同職の下級職になったときでさえ汎用モーションだし 最上級で専用モーションとグラはアルムとセリカだけだね
特別感はあるけど勇者とプリンセスに比べてゲームグラは微妙だな
資料集の絵だと割といいんだけど カラーパレットないのもあって上級よりイマイチなんだよオーバークラス
アルムセリカも勇者プリンセスの方が好き
>>201
この後三女をノイローゼで失踪させて自分は男いなくなって荒れて実は傷心の次女に日々迷惑かけるようになる女さん乙
>>259
キメてるなぁ… このゲーム囲いの矢無双が最強なのでは?ってなるやつね… このままでは俺の寿命がストレスでマッハなんだが・・・? 新キャラのエフィ成長率良すぎてワロタ
原作で強い村人だったクリフを更に強くした感じやな エフィの何が良いって、割とどのCCも着こなしてる所だな
強さ的にはトラップがあるけど ペガサスやるなら村人である程度レベル上げないとがっかりするな
レベルアップ回数少ないし 最近買って二章まで来た
随分ストーリー重視で作り込まれてるとは思うけど
新キャラや一部キャラが任意加入でストーリーに一切関与しなかったり
3dsのFEは毎度どこか抜けてると思うのは俺だけ? そんなとこまで再現しなくていいから(良心)
フルボイスじゃなくてもいいから 新キャラだすならせめて村会話だけでも出してあげてほしいなぁ
ただでさえ支援会話少なめなのに 今作って原作を再現してしまったせいでイマイチになった箇所がちらほらあるよね
ぶっちゃけFC2作目でかつ実験作である外伝クオリティを無理に再現しなくていいから 新暗黒竜と紋章で叩かれたから
なるべく変えないようにしたんだろう ニンドリのインタビューだとFEシリーズの幅を狭めないように外伝らしさを残したとかなんとかあったような あんな試作的なシステムなんて変えりゃいいのに
あとフォークも有料でいいからいっぱいくれればいいのに
ルナティックは...まあ工数が足りなかったんだろう むしろ俺から言わせれば
新暗黒竜は原作から敵配置ほとんど変えて無いのが不満点だったがな
原作はジェネラルにCC出来ない前提でバランス取ってたんだからな >>285>>286
原作再現つか
原作はエコーズみたいに強制参加の味方キャラもほぼいないので
シナリオで喋るのはほんとにアルセリと敵だけっていうね
まあすべては容量のせいなんだけどさ >>288
無理に再現してたんじゃなくて手抜き
少なくともMAP構成は
ゲームシステム自体は大味だけど特徴あって残してくれて嬉しかったけど
死に魔法になったディルとか色々やっぱ詰めが甘かったな
その上で楽しんだけど ディルは弱体化したとは言えガーゴイル面倒だから
普通に使えたがな
むしろ原作よりレベル上げやすいから
エコーズで初めて使ったぞ 喋るキャラは死んでもイベントに出てきて、喋らないキャラだけ死ぬのはかわいそうだ
クラシックモード台無しというか、もうカジュアルのが不自然さがないんじゃないかって ストーリーで絡ませる気ないならなんでエフィちゃん追加したの… >>297
既に主人公とヒロインの純愛がメインストーリーなんで仕方ない
第三者がそこに介入しちゃうと関係ややこしくなるし改悪扱いされるのが目に見えてる エフィちゃんがいないといくつかの汎用職グラフィックが肥やしになるから実は重要キャラ
Pナイトはエマが着てくれるけど、ソシアルはマジで該当者がいない >>298
だったら尚更追加させる必要なかったのでわ…?
>>299
かわいいだけにキャラ位置が辛すぎるわ 原作あそんだ人から見たら今までセリフなかったキャラが喋るようになっただけでも嬉しいと思うけど
セリカ編で言えばジェシー居るのに「行くわよ!メイ!ボーイ!」とか辛すぎる メイ!ボーイ!セリカ!トライアングルアタックを仕掛けるわよ! ジェニー乙
ジェシーなのかわからなくなるのやめてクレメンス… 「痛いよ!」とか「ま、地獄で待っててよ」とか言うジェニーも見てみたい気持ちもある ジェニーでした…
名前が他人と酷似してるのも輪をかけて不遇だわ
あと分岐によっては支援会話無いって聞いたけど そういや同性婚は一個前の作品でセーバーと同じ声の人が… シルク助けたところとかはまさにそれ
なおシルクはエフィを落としにかかる模様 あれだけ突き放されてもなおエフィに話しかけるシルクさん
母になってくれたかもしれなかった女性だ! そういえばこのゲーム
原作部分ほとんど語られず
新要素ばかり話題になるなと思ったが
良く考えて見れば原作のテキスト量少なすぎるもんな 生きているキャラで話を展開するくらいの気概は見せてほしかったよな どちらかというとムービーが違和感あるな
一部のキャラを撤退扱いにしたのに一切出てこないのが不思議だった
特に4章の国境戦は副官みたいなのがモブだったし ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています