【3DS】ファイアーエムブレムEchoes 第94章
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ジャンル:ロールプレイングシミュレーション
発売元:任天堂
開発:インテリジェントシステムズ
機種:ニンテンドー3DS
発売:2017.4.20
価格:4,980円+税
■ 関連サイト
公式HP
https://www.nintendo.co.jp/3ds/ajjj/
■商品構成
◇LIMITED EDITION
価格:6,980円+税
【特典内容】
・『TCGファイアーエムブレム0』限定カード「アルム」
・追加コンテンツセット DL番号
・SOUND SELECTION Echoes
(オリジナルBGM&アレンジ曲収録サウンドトラック)
◇VALENTIA CONPLETE(マイニンテンドーストア限定、受注締切済み)
価格:10,980円+税
【特典内容】
LIMITED EDITIONの特典に加えて以下が付属
・『TCGファイアーエムブレム0』限定カード「セリカ」
・VALENTIA ART BOOK
・ファイアーエムブレム HD MOVIE COLLECTION(Blu-ray)
(特典のみを購入できる「ゲームカードなし版」も、6,980円+税で発売)
・次スレは>>950が立てる事。立てられない場合は先の安価を指定して依頼するように
・スレッドを立てる際には本文頭に三行程
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をペーストする事
前スレ
【3DS】ファイアーエムブレムEchoes 第93章
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/handygrpg/1523015182/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 召喚、分裂で出たモンスターは何も落とさないね
初期配置されてる個体なら落とす 道理で何も出ないはずだぜ…技習得済ませたら即殲滅に切り替える ストーリーやり直して思ったんだけど、コンラートにセリカのサークレット渡したのってマイセンなの? エフィはクリフあたりと恋仲になるようにしておけば
皆幸せになれたのにのう >>372
不明だな普通にコンラートが取り返したと思ってたけど、そこもオリジナル展開だし シルク「エフィさん、私とアルム×グレイの話をしましょう!」 クリフとエフィを異父姉弟
エフィとロビンでカップル
この組み合わせで支援会話あっても良かったな スイッチのジョイコン故障して修理出したから戻って来るまでに久しぶりの2周目やるわ
発売日に買ったからかなり時間経ったが今度は誰が育つか楽しみ
前回は確かデューテが期待値以上に力伸ばしてえげつないことになったんだよなー クレアは下手にアルムやグレイの支援意識するより、マチルダさんとコンビで機動隊にする方が強いな
最終盤ならデューテもリワープで追従できるし 今回もしかしてロビン強化されてる?
同じ魔戦士lv20まで上げたんだけどグレイと比較してATK以外全部勝ってる上にLUCは大差付けてるし
まぁその二人よりクリフのが能力は高いけど デューテがライナロック使えるってことは
ソフィア王家の血入ってるの? >>386
ソフィアの高弟(女性)が唯一ライナロックをソフィアから伝授された
デューテはその子孫で、なおかつ女性だから扱える >>387
そうなのかありがとう
設定資料集読んでたらミラに貰ったみたいなこと書いてあったから
ファルシオン的な王家しか使えないパターンかと思った しかし、それはファイアーの魔法だった…
あたかも「今のはメラだ…」の如く やはりボーイです・・・ファイトじゃない、殺し合いなんだよ そういやライナロック殆ど使った事ないわ
消費デカいし重いしで ライナロックは重いから、殺さずに削るために使ったことはあるな スマブラのアルムセリカ参戦なしかよ DLCあるかな むしろ参戦期待してたことに驚きだよ
アシストならまあわかる アシストもリンディス、しっこく、チキの三大巨塔だから、アルムセリカファンの俺でも無理なのはわかる
そんな無茶な期待はしないが、スピリットでは育てたい
ニノとかサザとかもいるから後は運次第か でも任天キャラなら実装しやすいし。
セリカ「だけ」来ると思ってるんだけど。
アルムは来ない。覚醒の主人公も来てないし。 俺のマイユニットはルフレなんて名前じゃない!という意味ではまだ来てないと感じる人がいてもおかしくない
まあでもこれ以上似たようなキャラ増やすのは無理なんじゃない?
アルムもセリカも他のキャラと大きく異なる戦闘の特徴って無いような ああでもスピリットで子アルム&子セリカがセットで出るみたいだね 俺はスマブラに出たかった…
俺はスマブラに出たかったんだよーーーーー!!!
こうか? まぁでもFEからの追加参戦があるとしたらifの時みたいに
風花雪月の誰かがDLCで参戦くらいかな 嬉しいような悲しいような まぁ俺はスマブラはキューブ以降はやってないからどうでもいいけど マーラ!ヘステ!ソニア!トライアングルアタックを仕掛けるぞ! ギースを見るとSFCのDQ5の女の子の公式絵を思い浮かぶ すいません、エコーズ買おうと思っているのですが
全DLCのセット売りってないのでしょうか?
あと、今作ってランダムエンカウント(?)もあるようなのですが
ノーマル・クラシックだとキツめでしょうか?(暗夜ノーマルクラシックをヒィヒィ言いながらやってたレベルの腕前)
現時点で一番好きなキャラはエフィです、宜しくお願いします。 >>415
暗夜ノーマルクラシックができたなら、エコーズのノークラはサクサク進めれるのでは
DLC全部入りはなかったと思う
予約限定スペシャル版が中古にあるけど、そっちの育成DLCは上位互換が後で配信されたから評判よくない
DLCに興味あるなら一部キャラの前日談DLCとか特別上級職のDLCとかあるよ
楽しんでください 失敗しても気軽に巻き戻しできる機能がある。クラシックとはいえ死んでもやり直せるから楽だよね >>416
>>417
ありがとうございます!
今作、巻き戻しシステムあるんですね!!
やっぱFEはクラシックですよね〜、ちょっと気が楽になりました!!
DLC全部セットがないのは残念・・・・ >>418
今でもご新規さんが居てくれるのは一ファンとしても嬉しい
楽しんでください >>422
DLC抜きでもお互い回避+5だけはある エコーズ買おうと思ってるんだけど今作って支援制限ある?無制限?
GBAと3DSの作品しかやったことないんだが封印やってた頃無計画すぎて誰も支援Aにできなかった >>424
支援あるけど無制限
むしろ全員コンプしないといけないレベル >>425
無制限か、良かった
安心して支援レベル上げられる
コンプは…覚醒でやったし多分いけるかな >>426
そんなに多くないから簡単だと思うよ
でもひとつひとつが濃くて質が良いからすごくいい
自分は覚醒とかifの支援が好きではなかったんだけど、こっちは大満足 フルボイスは良かったけどこのキャラとこのキャラは見たかったってのはある >>427
遅くなったがサンクス
散々に言われてる覚醒ifの支援会話も好きなやつは割と好きだったから多分俺ハードル低いし、質高いならなお期待できるわ 支援内容も戦争と関係ある真面目な話色々あっていいよね
ただ覚醒やIFだとほぼ全てくらいの組み合わせくらい途方もない支援数だけど
エコーズはそこまで多くなくてコンプ難易度は優しいよね 覚醒は頑張って埋めたけどifは多すぎて面倒になって断念したなあ
コンプしないとすっきりしないプレイヤーとしては程々の数の方が嬉しい
総当たりだとこいつらネタ見つからなかったんだろうな…みたいな会話がどうしてもあるし ラムの村とか騎士団とか修道院とかの集団別でくらいは全部組み合わせてほしかったな >>433
ラムの村組は欲しかったな
アルム以外の男衆とエフィがどんな会話になるのか気になるw 最近始めたばかりなんだけど、DLCの星の神殿のを選択する画面で横に1ターンとか表示があるけどどういう意味なの? 曲だけじゃなくキャラも出してとXでセリカのテーマが流れたときから思ってましたよ、、、
というか覚醒だけ3キャラとか出しすぎじゃ、いくら売り上げ良かったからってちょっとねえ ベルクトの曲印象に無い
ルドルフは高揚するけど
神よ、その黄昏よが今作一番だと思う 全体的に悲しい曲が多いけど、リメイクで追加された曲って特に悲しい感じだよね 今二章やってるとこだけど、正直面白くなくない?このゲーム
SRPGってよりRPGやってる感覚だ
封印とか烈火とか暗夜はクリアしたけどそっちのが面白かった気がする
一応最新作なんだよな?これ 暗夜が楽しいって時点でストーリーより戦略派なんだろう
RPG要素が強いからそういう人には確かに向かないかも >>445
四章からちょっと面白くなる
原作派だからこんなもんだと思ってたけど
どギツイの期待してると物足りないわな 基本的にSRPGよりRPG好きだから俺は超ハマった
特に支援会話と音楽が最高だった >>445
外伝は合わん人には合わんからな
原作発売当時、世間で受けていたRPG要素を多く取り入れ、暗黒竜が難しすぎると言われて易しくしたのを
リメイクでもまんま残してあるから戦術性は薄いし難易度は低い
好きな人間としてはせめて話やキャラを気に入ってくれたら嬉しいんだが エコーズがぬるい?そんなあなたにはif暗夜ルナがお勧めだ
New3DS持ってるならトラキア776もいいぞ! エコーズは難易度や戦略性は元がFCの2作目だからまだ発展途中ではあるよね
敵の配置もあまり変えてないようだし
それでもハードで歯車禁止したら割とやり直すだろうけど エコーズをクリア後に覚醒をやり始めたら、エコーズを超える大味さでびっくりした
平地で突撃型の大軍をステータスで押し返す圧倒劇なパワーゲーム、育成ゲー楽しい^^ 覚醒の初見プレイはハードがちょうどいい
エコーズ初見がハードだと重たい
という俺ヌルエムブレマー >>455
覚醒は覚醒でそういうところに需要があったわけで
外伝もそれはそれで多分需要があったから次につながったしリメイクもされたわけで
シミュレーションとして手ごたえがあることに価値はあるが難しいから良いってだけのゲームではないのよなと改めて 16まで行って技が3のメイと
14まで行って早さが5のボーイ....
そこそこ良成長があったのに極端な.... >>461
このゲームの魔導士だと技と速さの価値が違い過ぎてなあ
せめてボーイは原作で守備が上がりやすかったんだからそれを活かしてくれれば良かったのに すっとぼけてうみのほこらに突撃するセリカ様好き
ぎゃあああああああ セリカ パオラ エフィ ベルクトのエコーズメンヘラ四天王
エフィが一番ましな気がするのは気のせいだろうか ベルクトとパオラは実害あるからな
身の程をわきまえよ ボーイは守備上がる装備付ければ
十分硬いと思うが
終盤で弱体化した筈のエンジェル魔導の指輪無双になるから
ちょいと微妙になるけど ボーイは速さ遅い代わりに上位魔法使えるとか初期魔法だけだけど魔力が高いとかそういう特色あればよかったのに
セリカメイの下位互換にしかならん ボーイを開幕フォークでソシアルにしたら大活躍したよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています