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【総合】黄金の太陽 その71
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0001名無しじゃなきゃダメなのぉ!
垢版 |
2018/09/03(月) 21:33:47.36ID:5KVPeilR
・攻略もこちらでOKです。
・スレ立ては>>950
・次スレ用テンプレはテンプレサイト参照

製作元のキャメロットの公式ページ
http://www.camelot.co.jp/

黄金の太陽漆黒なる夜明け公式サイト
http://www.nintendo.co.jp/ds/bo5j/index.html

まとめwiki (漆黒なる夜明け)
http://www35.atwiki.jp/gsdd/

テンプレサイト(質問する前にまずはここを見よう)
http://2st.jp/it859/golden_sun_tempre.html

絵板
http://pig.oekakist.com/ougon/bbsnote.cgi

◆関連スレ◆
【DS】黄金の太陽 漆黒なる夜明け 攻略スレ Part2
http://tamae.2ch.net/test/read.cgi/handygover/1288712365/

桜庭統氏の曲を語る 36th
http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamemusic/1475929115/

◆前スレ
【総合】黄金の太陽 その70
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/handygrpg/1515838380/l50
0002名無しじゃなきゃダメなのぉ!
垢版 |
2018/09/09(日) 19:10:04.02ID:VOLByVUX
>>1
ちょっと失われし時代の味方補助効果やジンについて調べてみた

味方を強化する補助効果の持続は
 攻撃力・防御力・エレメンタル耐性が上限7ターン
 素早さが上限5ターン
 エレメンタルパワーが戦闘中永続

持続のルールは
 補助効果適用時、(効果が限界に達していても)カウントを上限に設定する
 ターンを終了するときにカウントを1つ減らす
 「カウントが0になる」「スプラッシュを受ける」「戦闘不能になる」のいずれかで補助の効果が終了

補助効果は以下のステータスの上限を超えることなはい
 攻撃力・防御力・素早さが999
 エレメンタルパワー・耐性が200

補助効果の効果限界は(上記のステータス上限の範囲内で)魔法・召喚・ジン共通で
 攻撃力・防御力が+50%
 素早さ(ジンで発生)が+100%
 エレメンタル耐性が+80(%ではない)
 エレメンタルパワーが(1人のキャラに対して)各属性1回ずつ(スプラッシュ or 戦闘不能でリセット)

補助魔法の効果は
 攻撃力・防御力が単体+25%/全体+12.5%
 エレメンタル耐性が単体+40/全体+20

メガエラの補助効果は
 攻撃力が全体+12.5%

召喚のエレメンタルパワー上昇効果は各属性のジンの消費数に応じて
 1つで+10/2つで+30/3つで+60/4つ以上で+100

ジンは補助魔法の2倍の効果で
 バーン・アクセルは攻撃力が全体+25%
 アイアン・フィーバは防御力が全体+25%
 ターボ・バイスは素早さが全体+100%
 メロウ・シルキーはエレメンタル耐性が全体+40
0003名無しじゃなきゃダメなのぉ!
垢版 |
2018/09/09(日) 19:10:48.69ID:VOLByVUX
ジンの効果について
 優先度は素早さより先に判定される行動順で、優先度が同じ場合は素早さで判定
 同じターン・同じ敵に行動封じ(ジー・ペトロ)は重複しない
 ガストの追加効果は戦闘からの追放で、経験値・コイン・アイテムは入手できない

【地のジン】
ソロ/敵1体
 ジンアタック(追加効果なし)
グラニト/味方全体/優先度+1
 このターン、敵の攻撃で受けるダメージを50%カット
マイカ/味方1体
 戦闘不能を回復
アイヴィ/敵全体
 素早さダウン
カルク/敵1体
 ジンアタック(HP吸収の追加効果)
ジー/敵1体/優先度+1
 このターン、効果適用後に初めて行う行動を封じる
バルブ/敵1体
 ジンアタック(猛毒の追加効果)
デュオ/敵1体
 ジンアタック(追加効果なし)
アイアン/味方全体
 防御力アップ
キッス/敵1体
 ジンアタック(HP吸収の追加効果)
マッド/敵全体
 素早さダウン
フラウ/味方全体
 HP回復
コンボイ/敵1体
 ジンアタック(追加効果なし、自分以外の最も攻撃力の高いキャラの攻撃力でダメージを計算する)
ペトロ/敵1体/優先度+1
 このターン、効果適用後に初めて行う行動を封じる
ソルト/味方全体
 ステータス異常を回復
ジオ/敵1体
 ジンアタック(追加効果なし)
デク/敵1体
 ジンアタック(追加効果なし、対象以外の敵を優先して狙う、対象の攻撃力でダメージを計算する)
ママン/味方全体
 HP回復
0004名無しじゃなきゃダメなのぉ!
垢版 |
2018/09/09(日) 19:11:19.58ID:VOLByVUX
【水のジン】
フィズ/味方1体
 HP回復
ソルベ/敵1体
 ジンアタック(攻撃力ダウンの追加効果)
ミルキー/敵1体
 ジンアタック(睡眠の追加効果)
マーチン/味方全体
 HP回復
スウィズ/敵1体
 ジンアタック(防御力ダウンの追加効果)
ミント/味方全体
 ステータス異常を回復
チチ/味方1体
 戦闘不能を回復
フォグ/敵1体
 ジンアタック(幻惑の追加効果)
シェリー/敵1体
 ジンアタック(エレメンタル耐性ダウンの追加効果)
ピコ/味方1体
 HP回復
シェイド/味方全体/優先度+1
 このターン、敵の攻撃で受けるダメージを60%カット
ムース/敵1体
 ジンアタック(防御力ダウンの追加効果)
メロウ/味方全体
 エレメンタル耐性アップ
スプモニ/敵1体
 エナジー封じを付与
ジェル/敵1体
 ジンアタック(攻撃力ダウンの追加効果)
カシス/味方全体
 効果適用時点でリカバリー状態のジンを1つセットする
タラソ/味方全体
 戦闘不能を回復
ゼロ/敵1体
 ジンアタック(即死の追加効果)
0005名無しじゃなきゃダメなのぉ!
垢版 |
2018/09/09(日) 19:11:43.55ID:VOLByVUX
【火のジン】
バーン/味方全体
 攻撃力アップ
コロナ/敵1体
 ジンアタック(幻惑の追加効果)
フィーバ/味方全体
 防御力アップ
ダイナ/敵1体
 ジンアタック(麻痺の追加効果)
ジェネ/味方全体
 EP回復
マグナ/味方全体/優先度+1
 このターン、敵の攻撃で受けるダメージを90%カット
ヒート/敵1体
 ジンアタック(追加効果なし、一定確率で防御力を無視してダメージを計算する)
カノン/敵1体
 ジンアタック(追加効果なし)
ガッツ/味方1体
 戦闘不能を回復
アクセル/味方全体
 攻撃力アップ
チリ/敵1体
 ジンアタック(麻痺の追加効果)
ターボ/味方全体
 素早さアップ
バイカ/味方1体/優先度+1
 このターン、敵の攻撃を受けたときに自動でカウンター
コア/敵1体
 ジンアタック(追加効果なし、一定確率で防御力を無視してダメージを計算する)
フェニキ/味方1体
 戦闘不能を回復
シャイン/敵1体
 ジンアタック(敵全体に幻惑の追加効果)
ソウル/敵1体
 ジンアタック(悪霊の追加効果)
サンバ/敵全体
 EPダメージ
0006名無しじゃなきゃダメなのぉ!
垢版 |
2018/09/09(日) 19:12:04.52ID:VOLByVUX
【風のジン】
ゲイル/敵1体
 ジンアタック(追加効果なし、一定確率で2回攻撃としてダメージを計算する)
シルキー/味方全体
 エレメンタル耐性アップ
バイス/味方全体
 素早さアップ
スモーキ/敵1体
 ジンアタック(幻惑の追加効果)
ツヴァイ/味方1体
 次のターン、2回行動する
エレキ/敵1体
 ジンアタック(麻痺の追加効果)
ブリーズ/敵1体
 エナジー封じを付与
レスキュ/味方1体/優先度+1
 HP回復
ブリッツ/敵1体
 ジンアタック(麻痺の追加効果)
ゼン/味方1体
 EP回復
ブーケ/敵1体
 ジンアタック(睡眠の追加効果)
ハイド/味方1体/優先度+1
 このターン、無敵になる
ウイルス/敵1体
 ジンアタック(猛毒の追加効果)
アロマ/味方全体
 EP回復
スー/敵1体
 ジンアタック(即死の追加効果)
モリバン/敵全体
 死霊を付与
ピース/敵味方全体
 効果適用時点でターンを終了する
ガスト/敵1体
 ジンアタック(離脱の追加効果)
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