【VITA】ダンジョントラベラーズ2総合 〜第191層〜
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■ダンジョントラベラーズ2 王立図書館とマモノの封印
ジャンル:3DダンジョンRPG
発売日:PSP版2013年3月28日 / VITA版2014年9月25日
CERO:D(17才以上対象)
対応機種:PlayStation Portable、PlayStation Vita、VitaTV
価格:プレミアムエディション 8,856円/ 通常版 6,264円 / ダウンロード版 5,142円
DL版の容量:PSP版791MB / VITA版1961MB
メーカー:AQUAPLUS(アクアプラス)
PSP公式サイト: https://aquaplus.jp/dt2/index.html
VITA公式サイト: https://aquaplus.jp/dt2vita/
攻略Wiki: https://www49.atwiki.jp/dungeon-travelers2/
■ダンジョントラベラーズ2-2 闇堕ちの乙女とはじまりの書
ジャンル:RPG(3DダンジョンRPG)
発売日:2017年4月20日発売
CERO:D(17才以上対象)
対応機種:PlayStation Vita、VitaTV
価格:プレミアムエディション 9,504円 / 通常版 6,264円 / ダウンロード版 5,142円
DL版の容量:3194MB
メーカー:AQUAPLUS(アクアプラス)
公式サイト: https://aquaplus.jp/dt2-2/
攻略Wiki: https://www65.atwiki.jp/dt2-2/
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前スレ
【VITA】ダンジョントラベラーズ2総合 〜第190層〜
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/handygrpg/1528931280/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured ETイストさえいれば大抵のことはなんとかなる
マジで あの衣装で踊ってたら死にます
ずっと見てたら血が足りなくなります 裏ボス倒して一応終わったー。
表のエンディングのほうが好きやなあ。
ジーナとルコが最高でした。
続編出るといいけど今のご時世厳しそうやね。 2のダウンロード版買ってみた。
見た目と中身のギャップがすごい。
めっちゃはまった 138でグングニル出ない言ってた雑魚ですがやっと1本出ました(泣)こんだけ狩ってたらオーディン倒すのめっちゃ早くなっちまった... タマとかいまだに苦手だ。オーディンには勝てる気さえしない
まあ裏クリアしたから、あとはゆっくり全員MA系冠にでもしてET含有PTで高速サルサ削りで楽勝に倒さんと気がすまん
しかし、コネットがいつも歩き疲れて少し難儀中。もうMI固定で鞭女王装備しかないかな
本来必殺技に用がなきゃご機嫌伺いはそこまで重要じゃないが、平原11でパラライズの技が風属性だから
緊急回避的に使える。経験値が少な目なハズレ敵PTの一掃とかも(拳聖、カーバンクル、ガネーシャ辺りは弾いて残るが…) vipルーム周回はクラウン作るって意味ならSNMPDI引率2でMPで補助かけつつSNでパリィ等諸々ぶち抜く、たまにパリィされすぎたり行動阻害受けて事故るのはご愛嬌、勝利目前でピーアンで2周でいける
過去スレに詳しく書いてくれてた人いたよ
封印書目当てなら協力技使うのが早いのかね、自分はクラウン作りつつ周回したから普通に周るのはわからん 裏クリアの裏エンディングというのを見て?と思ってたけど、ようやく気付きました
15留の奴は倒したけど、アラディアの存在をすっかり忘れてた事に
だから神様を倒してしまった…のか?になってたのか
クラウン作業の途中だから神様後回しでいっか >>262
その場合、ラスボス一度は倒した状態からまたアラディアに挑めるの?
んで、アラディア封印後またラスボスに合間見えられるのかな?
それとも、ラスボス戦なかったことにしかできないの?
まあ、ラスボスまで何度も復活するってのも何だけど… >>263
ネタバレになるけど
最終アラディア倒してないとそもそもラスボスとは戦えない
アラディア倒したあとはラスボスと戦えるようになるけど「ラスボス倒した後の時間軸」はゲーム上存在しない
これは表ラスボスと同じ ifで作ってんだしチビフリード率いる討伐隊が八大神倒すとこまでやったって問題無かったのにな(願望) >>264
あの神様っぽい偉そうなのラスボスではなかったのか…
楽しみが増えた! TH運用いまいちピンとこないんだけど
TH使う人は魔物が落とすアイテムって使う?
使うとして、ドロップする魔物を狩りに行ったりするの? どの段階の運用だか分からんけどタルトタタンが安く感じるレベルまで来たら行商に会う度にあったら購入して全体回復はTH任せでも良いぐらいの使い勝手になる
まぁ意識的に集めないとパナケアセットは大量に手に入らないからBSの存在意義が無くなる訳ではないが
終盤に壊れ武器が手に入るし一人は居た方が良いと思うよ やっと本気ボスのクロウ倒した。久しぶりにヘルズホールにもぐって3時間くらい迷子ったが
後二人か…とりまきが鬱陶しいんだよな。ロロの方は雇えるが >>261
封印書目的だから引率2名を火力出るのに変えたらいいかー。
装備品が+103までいくらしいんのでVIP周回してマンドラ封印書使わないと無理だよね。
103で揃えた人いるんだろうか。
前作は名前揃えるまでやりこんだなあ 俺は全員分103(リングは102)にしたけど趣味以上のものではないと思うよ…
名前揃える準備のために四天王周回までやった 80中盤から90前半まで様々デス
またカチカチ連打のフッフーン?フーン フッフーン?フーン
聞き続けるのがつらいのデス 切り札JOのために103一式揃えようと思った
思ったけどめんどくさすぎてやめた クラウン証以外揃えて図鑑全部埋めたので一旦終わり。
批判が多かったから職業制限扉なくなったんだろうけど、色んな職業使うことになって好きだったんだけどな。
前作プレイ済みだから強ジョブのイストエトワールいれときゃいいっての分かってたんでずっとそのままだったわ。
誤算だったのが前作で強かったマジカルプリンセスが裏ボス系の反撃が痛くて全然攻撃できなくて他のに変えたほうが良かった。
くノ一は相変わらず弱くて悲しい…
1ですげー強かった記憶なのに。 そんなイストエトワール最強みたいな風潮あったっけ
俺はユーニディーヴァにしてるわ 最強って言う言葉をどう取るかによるけど、ET入れると攻略ド安定なのは間違いないんじゃないのかな
KNも安定性で言うと実は高いんだけどダメージ効率が悪すぎるのが最大の問題点 二刀流のATKやトップクラスのAGLの高さが全くいかせないのがな・・・
1で猛威を奮いすぎたらしいけど自分はやってない マルドゥークさんにごめんなさいしないといけないよね 好きなキャラで固めようと思ったら
PA BS MI ET TH になった
今ラップルなんだけど今後は無理があるかな? いつになったらヨシツネがプレイヤーキャラになりますか?w
ネヴァンも好みなんだけどなぁ・・・ >>285
ETいるしやろうと思えば何とでもなると思う
ただもしMIがBD経由だと防衛力に不安があるのは否めないから特に拘りないならDN経由をおすすめ
あとはBSをENMPに代える選択肢もあるけどこっちは一長一短で好みもあるから参考までに ET居てもDNは腐らんよ、ワルツやサンバを任せればETはサルサ、マズルカ、ホパーク辺りに集中出来るし
ダンス中断の可能性を考えたらむしろ二人のが安定するまである >>285
型に捕らわれない感じでいいですね。ボス戦での攻撃力不足で苦労しそうだけど
最後まで貫いて欲しいな。 >>287
>>288
>>289
アドバイスありがとう
MIがコラールのためにバード経由だったからDN経由にしてこのままのパーティでやってみるよ >>290
その編成でプレイした事無いのであくまで想像なんだけどTHならまだSNの方が火力出て良いかもしれない
BS居るならトラップサーチ無くてもそうストレス溜まらないし
終盤で強い武器手に入るからそしたらTHに戻すとかね
ただPAとSNがアタッカーと考えるとアヴェンジャー持ちには便利だが撃ち落とし確率高い敵に当たった時が厄介か 属性攻撃や単体高威力に乏しいから後半ボスはサルサ頼みになりそうなPTだな
補給や回復役は充実してるから攻撃耐えられるなら安定はするかもしれんが 平原の行商人でリング粘りたいんだけど12留だと持ってこなくないかこれ 攻略面だけで見るなら2倍アクセが欲しいかどうか
ちなみにサブダンの敵からドロップする一般装備は本編の同レベル帯の敵を倒した時よりレベルが低い
だからサブダンを先に攻略する事で本編攻略が楽になるってものではなく、むしろさっさと本編進めた方が装備的には充実する
有料DLCなんだし普通逆だろ?って思うかもしれないけどね DLCダンジョンのコラボ先一つも知らんから買ってないけど衣装は少し気になる ありがとう
せっかくだし買っとこうかと思ったけど全部で3000近くは高いな
うーん >>299
個人的な意見なんで参考までにと前置きしておくけどコラボ先の作品が分からないor興味無いなら水着の方だけでも良いかと
同じ2倍アクセでも水着に付いてる方が効果が高いしズンパスより値段も安かったはず
シリーズファンなので貶すような書き込みはなるべくしたくないが上にも書いたようにサブダンの装備品ドロップのレベルを低くしてるのが本当にモチベーション下がる
DRPGの醍醐味である戦闘後のドロップを同じ敵を倒してんのに本編より悪い物にする意味が分からんし
もちろん経験値は同等なので十分にレベルを上げてから本編攻略出来るという見方もあるけど、
意図的に雑魚戦を逃げまくったりしない限り、本編だけで適正レベル以上になるよう調整されてるから余計に作業感が増す
マップ埋めだけでも金払う価値があると思えるなら勧めるんだが購入して残念な気持ちになられると悪いので敢えて短所を強調しておく >>300
ありがとう
コラボ作品全く知らないし、アドバイス参考に闇落ち衣装だけ買って様子見するわ
何なら浮いた2000円でvita版2も買うかね(信者脳) >>301
あ、それなら2から始めた方が良いと思う
タイトル見ても分かるように2-2やるなら2を一通りやってからのが楽しめるしね
1、2、2-2どれも違った魅力はあるが個人的には2が一番名作に感じるので是非ともやってみて頂きたい あ、いや、2はPSPで出たときにメイド先生も倒すまで遊んでるんだ
それでvita版も買っとこうかなと >>303
なるほどね、PSP版を触ったのは1だけだがVITA版とPSP版は違いもあると聞いたし悪くないと思うよ
>>304
ダントラのみならず、うたわれのDLCまで全て買ってしまったよ…
いつかまたダントラ新作出してくれないかなという希望を込めた御布施としてw UMD版2、Vita版2、2-2は最低でも図鑑とMAPを埋めるまでやったが残るが難関一つ
https://i.imgur.com/dqR2zCW.jpg 攻略上の観点では自分は高校、鶴来屋、水着、闇堕ちって選択になるなあ
高校は傭兵2人特に雪菜、鶴来屋はオタマが結構便利なのと13階がレベリングに利用できるのが大きかった
帝都は微妙だけど物理専門のアンジュが魔法禁止ゾーン用傭兵としてそこそこ使えた
都市はさっぱり… 鶴来屋はレベリングもできるし、天照リング厳選もできるし、鬼の血も拾えるし、ダンジョン自体も13階あるし、お得感 都市ではひたすらダフネ狩り
仙命樹の根が蘇生アイテムとしては復活時のHPも多めでけっこう有用だし
体感ではホラムシャハルよりも出現率が高いので、
クラウン作業の序盤(レベル1から30近くになるまで)はここに籠もってる
まあ他は何もないと言えばないけどw 都市には釘宮がいるんだが?
とはいえツンデレラノベヒロイン声じゃないのが若干不満であったが うたわれのカミュと緋弾のアリアのアリア役の声の人って事しか知らないが確かに可愛い声してるよね 傭兵としてはタルトは中盤くらいまではかなり助かる
敵の攻撃力が上がり、やたらに固くなると、華麗なるステップの使い手の雪菜ばかり使うようになるけど
ついでに、エロスとETもパーティーに入れて、三重奏体制でやってるけどね ちなみに、オーバドゥの終末の時の詠唱止められなかった時に、
いざ発動のタイミングで見とれてくれた時は、彼女たちが神に思えたよw 今から買うなら2-2一択ですか?
特典のナースキャップはもう手に入らない? >>317
単純に2-2は続編の位置だし前作を面倒にした感じだから2から入るのがおすすめ
初回特典は流石に手に入らないと思うけど序盤少し楽になる程度だからなくてもなんとかなるよ 2の続きというかifストーリーなんで一から十までの説明はない
キャラに関しても同じで2やってるなら知ってますよね程度の紹介
それでよければ >>314
でんでろりんさん並みにいい感じの声してますね ナンバリングタイトルはとりあえず最新買えばいいタイプとシナリオ地続きのために最初からやらないと駄目なタイプがあってな
1→2は前者、2→2-2は後者といちシリーズ内でどっちもあるダントラシリーズは流石に稀だが 流れで行くと、では3は総集編かな
登場するマモノが、って話なら歓迎できる面もあるが 魔神を倒した2の世界のルコとジーナを主人公の不思議のダンジョンをだな…
そもそも2の世界のルコとジーナは何してんだろ? サタナエルに敗れた事がトリガーになってジーナが目覚める事になったんだから、
普通に勝った2の世界では目覚める必要も特に無く寝てるだろね 誰も来ない廃墟でずっと一人で店番してるリンリン…… 2でも魔神の封印は解けてるんだし、ジーナも一緒に目覚めるんじゃない?
んで目覚めるか動けるようになった時にはすでに魔神は異界に追い出されてたとなったら、表舞台には出てこないのでは なるほど、じゃあジーナは目覚めたけど魔神はすでに倒してたって感じになるな
2の世界じゃ2-2の表エンドみたいにルコと静かに暮らしてるのかもね
後付けに対して真面目に推察してもしゃーないけど辻褄は合うな 目覚めて魔神いなかったら原因調べたり、それがフリード一行ってわかったら直接な接触は怪しいけどなんやかんや調べられてそう
まぁ妄想だね ご主人様ってなんでちんちくりんになったんだっけ?
元はないすばでぃでしたよね? 映像見る限りでは元もそんなに大きくnゲフンゲフン アラディア2戦目でどうやっても勝てなくて…
攻略サイトを見たら、アラディア(5戦目)とか(6戦目)とかあることを知ってしまって…
絶望して1年くらい放置しているのですが、アラディア2戦目って勝てるものなんでしょうか? 1は表はクリアしましたがマッハだったかな?行動速度があまりにも速くて、こちらの手番が来ないうちに全滅しちゃうので諦め
2も裏の職制限扉や人数制限扉で諦め
という、雑魚な人間です。ダンジョンRPG自体は大好きなのですけど。
館長ビショップとジーナウィッチの攻撃魔法
をメイド3人で歌って踊って応急手当と食事で支えるスタイルです。 基本的にこのメンバーしか育てていません。
ファイター系統は途中まで犬子を使っていましたが、スカウト系統とスピエラー系統は加入時からほぼ戦闘には参加していません。
人数揃うまで&メイド3人揃うまで、便宜上使っていただけです。 2戦目って風の塔か?特に苦戦する要素はなかったと思うんだが…
3戦目の竜宮城は即死技連発されて対策必須だなって思ったけど
とりあえず耐久性低すぎるっぽいから盾VLでも入れてみれば良いんじゃないですかね?
メイド3人いればビショップはいらなさそう。そもそもメイド系は一人いれば十分な気もするけど… こんな極端な縛りプレイしておきながら、攻略サイト見たり質問したりってなんか違う気がするわ あの歳の方にはげふん!…洒落にならんダメージになりそうだな!痔には気を付けよう 2戦目は引き連れてるマモノが気持ち強めだったような
それはそれとして自分だったらメイド2人をVLとチェンジするわ 魔法禁止ゾーンだと実質BSの物理とETのサルサしかダメージ手段がないってのは厳しくないか? つうか、それで魔法禁止ゾーンのボスとかどうやって倒したのやら…
表でも、ドラゴンパピーとかそうだったよね… ジーナとルコはデフォ設定クラスみたいなのはないのかね
アリシアVL、メルヴィWTみたいな 極端なこと言えばダメージソースはサルサで十分っちゃ十分
問題はETの速度とそれを守りきれるかどうかだからまず防具をちゃんと鍛冶して
あとメイド三人なら歌って踊って…じゃなく踊りに集中したほうがいい
具体的にはワルツタンゴサルサマズルカが鉄板の布陣
それで駄目なら単純にレベルが足りないんだろう ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています