【PS4/PSVita】ザンキゼロ 〜残り11機〜
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ノンストップ残機サバイバルRPG
名 称 :ザンキゼロ
CERO:D(17歳以上対象)
ジャンル:ノンストップ残機サバイバルRPG
機種:PlayStation4/PlayStationVita
価格:PS4版 7,200円+税 PS Vita版 6,800円+税
スタッフ:プロデューサー/寺澤善徳
クリエイティブディレクター/菅原隆行
制作マネージャー/丸谷竜也
キャラクターデザイン/中尾文子
発売日:2018年7月5日
※次スレは>>950が立てて下さい
■公式サイト
http://www.spike-chunsoft.co.jp/zaz/sp/
■公式ツイッター
https://mobile.twitter.com/zaz_spchun
※前スレ
【PS4/PSVita】ザンキゼロ 〜残り9機〜(実質10スレ目)
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/handygrpg/1534617119/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>330
ありがとうございます。
そうですか。
仕方ないのど難易度を下げてクリア目指します(ちな今は3)
難易度によるイベントの違いとかはないですよね? 難易度によるイベントの変化はないから
安心して下げればいいと思うぞ ステミスカイは上下左右から速い雑魚に囲まれた場合はあきらめ? 今思うとこのゲームちょっといろいろとバランス悪いよな
レベルはラスボス前にカンストするしトロフィーももうちょっといろいろあっても良かったと思う
特に武器防具関係とかコンプリートしたくなるけどトロフィーないから素材集めで挫折してやめちゃうっていう
あとEXTRAダンジョン的なの欲しかったな。そこでいろんな素材ゲットできるようなところがあると尚よし
逆にシガバネは全部集めるの大変すぎて挫折する。てゆーかあんなの攻略サイトでも見ないと無理じゃない?w そりゃ全部集めるのなんてやりこみ要素でしかないからねぇ >>334
>>335
今まで十字キーと○ボタンしか使ってなかったわ・・・
ありがとう
レーザーでなぎ払うの気持ちいいな >>332
難易度下げてやったら超快適。
戦闘ぬるいけどゲームに割く時間の無い社会人にはめちゃくちゃ助かる。
最初からこのモードにしてれば良かった。 自分は逆にずっと2→3に上げて愕然としたな
ベースに帰る回数が増える増える MANI序盤で挫折してIII→IIに下げたな
リソース厳しい上にアップダウン激しい日数稼ぎの構造に落とし穴の一方通行
ゲームシステムが殺しにきてる感じで心地良い難しさじゃなかったのが辛すぎた 俺もラスダンが一番かかったな
疲れて一週間くらいしばらく放置もしたし
日数経過で帰還を増やしてわざと時間がかかる作りになってるのがキツいよね 学校まで来てただいま放置中
老人になると結局そこから攻略に行けないから生きてても意味無いのがね
クリオネでわざと殺して全員若返らせて攻略準備してるけどだんだんとそれが面倒になってくる 幼年・老年でいる利点がないのが残念だね
ゲームシステム全体がストーリーとは密接に関わってるんだけどゲームプレイ自体にはそれほどっていうような 老年は割りとマシだけど、すぐそこに死が迫ってる
幼年は確かアプデ前だとクソ弱かった記憶が・・・ Tにしてもペナルティないしストーリーに集中できるから楽だよ
ヘタレゲーマーだったんでUでやってたけど学校ボス辺りから攻略に焦って話に集中できなくなったんで難易度切り替えた
アイテムがほしいときだけWへ難易度変更してもスコアは十分余るし >>347
俺はゼンステージの猪突進で心折られてTにしたわ…
ストーリー集中できて良かったよ
しかし学校の日付壁だけは許せん…
とんだ邪魔要素だったよ…寿命大事なゲームでマジ勘弁… 老年期になったら全裸でダンジョンに突撃してシガバネ集めたらサチカでベイルアウト >>345
幼年は幼年でしか開けられない扉とかあるからセーフ
廃墟うろうろしてたら青年になるし、使いづらい印象はない
老年は・・・シルバースト?
クリオネもそうだけど、もうちょい使いやすければな 日付連動壁がメトロプラザにしかないと思い込んだのは自分だけでいい 一応老年期はチャージがとんでもなく早くなるってメリットがある
探索してたら死ぬからかみあってないけど ネタバレ怖くて過去スレの検索をしてないんだが、C2-12828-1エラーで落ちるバグってある?
今の所俺の環境で再現性があるっぽいんだが
ジジババ以外全滅。シルバースト使ってメニューを開く
サチカだけエクステンド。これで全滅しない。シルバースト待つのが面倒だから寝室で日付を進める
老衰でジジババ死亡。サチカ以外エクステンド
添い寝マッチングで日付を進めると好感度イベントが発生
シルバーストのエフェクト画面が出てC2-12828-1エラー
何が原因かわかりませんが、同じ手順を踏むと同じエラーで落ちます 再現できるなら公式に送れ
ここに書き込んだって修正パッチなんかつくれないんだし おめでとう
ついでに言うと数日後に設定資料集出るから楽しみにしとけ ソイネで汁バーストか
冬の同人誌のタイトルでありそうだな ソイネで絆でロストバージンで汁バーストでエクステンド
どう組み合わせてもひわいにしかならい ハルトが最後の最後でサチカに言った言葉は
ばいばい…マイ フェア レディ
でいてほしかった ザンキゼロやってなかったらダンガンロンパ絶対やってなかったわ
ありがとうございます まだこんなクソゲーにマジになっちゃってるの?
自分の中ではKOTY入っててもおかしくないと思ったわ _人人人人人人人人人人人人人人_
> 愛だね <
 ̄^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^ ̄
(´・ω・`) i l ヽ
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・∵,・ ・ω ´ >>363 ストーリー的には人にオススメしたい
なんか火サスとか花王のソープオペラみたいなドロドロが多いけど
ただゲームとしてはまずまずってところ
なんか専門的な評価も、ゲームは普通だけどストーリーのパワーで進めたくなるゲームって言われてて
それがピッタリだと思った 粗削り感はあるし賛否両論もあるとは思うけど俺は結構楽しかったな
まあ不満な点もいろいろあるがw ダンジョンの長さや食料とかシステムの大半はやり込みよりゲームの時間を長引かせるだけになってしまってたからなあ
システムがクソではなく普通で、ストーリーとキャラと音楽が良いからこのゲームに出逢えた良かったわ ステミスカイ・・・なんて奥の深いクソゲーなんだ・・・
やっと1億いった
あとステスカTシャツ欲しい なんか最後の総評みたいな書き込みが多いな
もっと愛について語ろうよ >>373
愛に限らず余りに語りすぎるとネタバレになるからな。 パラパラっと読んで一番気になったのが
寺島博士側も天才ゆえの孤独と苦悩があり博士なりにサチカを必要としていた
だからサチカを蘇らせようとしたし、それが不可能だったこと、不可能の象徴であるサチカクローンを嫌悪した。
オリジナルサチカが死んだ時一番狂ってしまったのは寺島ダイチだったのかもしれません。
あとクロスケが捕まったのはあの事件で激昂したハルトが反撃した傷が原因らしい >>376
そんな設定あったのか…
それ踏まえて見るとクローンサチカを乗っ取ってオリジナルサチカになりきる博士ってかなり病んでるな >>376
やっぱクロスケ実験材料にしたのは恨み込みっぽいな サチカのいない世界なんてどうでもよくなってクリオネタイマーを仕込んだ可能性もあるわけか >>378
えっ?
博士が兵士作る実験のためにガレージにけしかけたんとちゃうの? そういや寺島ダイチって
なんか小林さんちのメイドラゴンでもトールがやってた
頭の後ろに腕を回して指をさすポーズやるけど
あれ元ネタ何なんだろ
元ネタが探しが多いゲームだけに気になる 資料集発売時期忘れてて今日ポチったわ
博士のアレはラッセンが好き〜のアレかと思ってた ゼンのデザイン初期案の方が人気出たと思うわ
>>385
イノシシに追いかけられるショタリョウ君くそかわだから楽しみにしておけ >>382
クロスケと博士の関係がわからない。
あとマモルとクロスケも(クロスケに裏切られたとか言ってたけどなんか取引してたんかと) >>388
なんかそれ攻略本の方で見た気がするんだが気のせいか? >>390
あ、描き下ろしイラストラフスケッチって攻略本に載せた絵って事か クロスケの正体は黒崎ヨウスケ・・・と見せかけて黒田洋介
と、深読みしすぎたのは俺だけ? ゼンとリンコ没デザインの方がいいな
ハルトと黒崎の因縁や黒崎の過去を描いた真7章が作りたい、というコメントは実現するのか 今全クリした
いい話だった
ジュンク堂開いたら攻略本と設定集すぐ買いに行こう
あとミライの「はいだらー」ほんと笑った 最速クリアもいいもんだけど
多少遅れてクリアすると関連資料とかが出揃ってるから余韻あるうちにガッツリ漁れて良いよな
後から追いかけたら派生しすぎててワケワカランのもたまにあるが さっきクリアしたけど、褒めるとこ探すのが難しいくらいのクソゲーやったね。
途中何回かヤルキゼロになったがせっかく買ったし、そもそも最後までやらないで文句言うのも違うかなと思ってやったけどマジでクソだった。 元ネタが気になったのはユマの「ごまだれ〜」かな
何かのアニメとか? >>392
それだとコブクロの人と1文字違いになってしまい苦情がくるからじゃないかと。 >>397
ゼルダの伝説の宝箱開けた時の音楽に合わせた言葉が有名だけど誰がいいだしたんだろうな 実況系動画で聞いたことはあったけど元はゼルダだったのか 某字幕動画の実況プレイが元ネタと言われてるけど某大百科ではそうとは断言できない、となってるので、結局よく分からない>ごまだれ 昨日資料集どこにも売ってなくてやっと買えたわ
なんかラフスケッチのタッチがジブリっぽい? メリー、そんなにムチに打たれたいのかい?のプロト版ドSショウ君すき 暴食のクリーチャー、背中に乗ってる感じだと思ってたが、あんなエロい構造だったんだな 眉毛がきりっとした初期リンコいいね
性格ツンデレだったらしいし
あとステミスカイ攻略完全版は嬉しすぎるな
これでこそ設定集やね >>404
思った
まさかブリッジだったとは
しかも戦うのに必死で聞きとれんかったけどパイルバンカー攻撃のときのボイス
早いのね!とわだじの中に!とかもうね まさか資料集でkonozama食らうとは思わなかった 資料集に手記載ってたから回収するのやめた
ありがたい 手記の回収ってそれほど苦にならんだろ
とは思ったけど紙媒体で読みたい
アマゾンに昨日入金したんで今週くらいには届くだろう
早く読みたい ホラー苦手だから学校とか病院とか二度と行きたくないんだわ
最初ここまでホラー要素強いと思ってなかったし わかる
電気ついてない地下街はほんとふざけんなっておもった 設定資料集中身かなり充実してて良かった
個人的な不満点としては
・立ち絵(立ちモーション)が世代別・服装別に全部入っていないため
幼年期や老年期、また水着でのモーションしか掲載されてないものがあるのが惜しい
くらいかな
ソイネ一言会話全収録は大サービスだと思う
というか、やっぱりダンガンロンパV3と並行制作してた時期があったのね
どっちも作品自体に不満はないけど
細かい粗の原因がその辺にあるかと思うとちょっとモニョった まあ難易度下げたら敵が全員スライムだから怖くもなんともなくなるんだが 温泉郷という癒しの後に学校と病院を持ってくるのは悪意を感じた 温泉郷もスタート地点がランダムだったり地味にいやらしい 温泉は最後にマップ作ったとかなんとか
一旦プレイヤーに気分転換するように開放的なステージにしたらしい 改めて見ても魅力的なキャラばっかりだから、このまま終わるのは勿体無いな
DLCで追加シナリオ欲しい
スパロボのみたいな、幕間のちょっとしたお使いイベントみたいなのでいいから
(報酬に接着剤ください)
販売本数的に採算取れないのかな・・・ ガレージキッドたちは(ハルトを除いて)事件後の幼少時代に不幸続きだったのか。可哀想。
サチカがいてもいなくても変わらない運命ばかりだし。
そして同じこと繰り返すリンコには心底ウンザリした さすがに追加要素はあるよな
クロスケが意味深にハルトの夢にでてきたの回収してないし
裏ステージでクロスケの過去とかやるかもな 個人的にはは続編って形じゃなくていいからスタッフが考えた結末を最後まで見届けてみたい
それこそ漫画でも小説でもいいから
その時は、マガジンの新連載みたく中山敦支が絵描いてくれたらなぁ 中々面白いなこれ
アイテム管理がクソ面倒なのが残念だが パッチでアイテムスタック数が改善されたんで初期に比べれば大分マシだという 中山敦支にはさすがに小高のが終わったらオリジナルの連載やってほしいわ…
コミカライズならファミ通コミッククリアでやらないかな アプデ前は本当に瓦礫島と言うか生物放置島だったから修正されてよかった
修正されても倉庫の乱雑さはそのままだけどね
「武器」「食べ物」「材料」棚みたく整理されていればなあ 確か地味に各エリアのセーフティーゾーン内の調理室の背景違うんだよな
そういうのもまとめて載せてほしかったかも
(見逃しただけかもしれないけど) 面白いんだけど突然横とか背後からぶん殴られて死ぬのストレスw ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています