【PS4/PSVita】ザンキゼロ 〜残り11機〜
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>>481
>>482ありがとうございます!病院行ってみる! ステミスカイ1位更新した人いる?
やっと2億いってこれ以上いける気しないんだが クロスケはフルアーマーになるかノーマルになるかは ランダムじゃなかったっけ
一回行って出なくても何度か試してみるといいと思う ステージ4まではすげー面白かったのに
死ぬ→アイテムぶちまけ→回収→アイテム整理
このループにイライラしてきた
ここまでストレス感じさせるゲームは久しぶりだ 中盤からシステムやダンジョンの粗が目立ってくるんだよな
難易度落としてもデメリットないしスコアは余ってくるし
ストーリーはTでやってアイテム収集はWへ切り替えるようにしたわ ストーリー進めたいときはUでやってアイテム収集はWでやってたな
Wのままラスボス行っちゃった時は強すぎて詰んだけど 3だとヌルいなと感じて難易度4にしたらゼンの単独行動で詰んで泣く泣く難易度下げた思い出 マニの冷気が吹き出すステージで最強装備ぶちまけてしまったときは絶望したなぁ
荷物を取りに行くの大変だった… ザンキゼロ中国語版出るようだけどキャラの下の名前が漢字になっててビックリした やっとクリアした
ステ7からボス強いしマップは陰湿な嫌がらせみたいな仕様になるしで
イライラしっぱなしだったから、難易度1にしてサクっとクリアした
もうちょっと繰り返しし易いようなシステムだったら良ゲーになれたのに勿体無い あと最後に追加ダンジョンくらい欲しかったね
武器防具作る素材足りな過ぎるからそういう素材いろいろ落とす敵とかいるダンジョンあったらコンプリートする気にもなれた 春人
琳子
遼
由真
善
美奈望
守
幸花
寺島秀
未來
日本語でも設定はこれなのかどうか テラシマショウと照らしましょうをかけてるのにそのへんどう表現するんすかね あのゼンの名前が「善」って皮肉効いてて好き
もちろん悪人ってわけじゃないけど ゼンの攻撃のクールタイムが無くなった
ボタン押せば攻撃を連発できる
バグだよな? 切り返しの効果と同じだね
ほんとに無限に攻撃できるならバグかもだけど、このゲーム、スキルの発動条件が「まれに」でも4〜5連続はわりと良く出るから何とも それここでも動画で上がってたバグだった気がするけど ゼンが無限攻撃できるバグだね
ちょっとしたら直ったらしいけど発動条件不明 >>506
今のとこラスボス倒しても再起動しても装備変えても治らず
連打してるだけで敵が溶けてチートだな ガード操作欲しいな
病院とかの一本道で影男に挟まれたらベースに戻るしかない
相手は馬鹿みたいにバンバン攻撃してくるのにこっちはクールタイムで棒立ちでされるがまま
いやなんかアクションしろやと思うのです
ガード中は視界が極端に狭まる+動けない+スタミナ減り続ける
それでダメージ50%カットとかいいとおもうんだけど
ただもうボタンがないのか ガードつけるならジャストガードとかカウンターとかあっても良いな
戦闘が軸ずらしでのヒット&アウェイのほぼ一択みたいになってるのは勿体無い ここがいやだよ擬態系
・気持ち悪い
・攻撃にデバフがつく
・動きが速い
・気持ち悪い
・気づいたら沸いてる
・自爆する
・気持ち悪い
ほんと気持ち悪いなこいつ 資料集だと生えてる腕に血管通ってるの見えるからな…本当気持ち悪い 直接叩くと自爆するくせに遠隔攻撃だと自爆しないところが気持ち悪い 野太い声と噛みついてきた時のドアップ顔も気持ち悪い
それはそうとリンコ誕生日おめ 駅員や医者の台詞を真似しながら徘徊しているのが
リアルで電車にいる基地みたいで気持ち悪い クリアするのが寂しくてひたすら目的のないサバイバル生活続けてる
これはこれで結構楽しい エクステンドし続けたら世界はクリーチャーだらけになるのかな その前にエクステンドマシンの寿命が付きそう
そういやこういうクローン人間取り扱った作品って
クローンが持っている記憶のコピーはコピー前の人間と同一とみなしていいのか葛藤するのが大半だと思ってたけど
このゲーム本編ではスルー気味で意外だったな(手記では少し踏み込んでたけど)
まあオリジナルを知る人間は滅んでて
他生き残りメンバーも自分と同じクローン人間かつ初対面状態だと
アイデンティティも何もないのかもしれんしな クローンの記憶を死ぬ瞬間まで外出し記憶装置に保存するのは良いアイデアだと思った シガバネ全員別カウントでコンプとか鬼だな
○○で攻撃されて死亡系は埋められる気がしない >>522
太ましい脚がリアルよりだと思った
ユマのぽっちゃりデザインはキャラデザの人(女)がディレクター(男)の言われるままに
描いたと資料設定集に書いてありましてね
男側の希望とは意外だったな
サチカの義手義足はキャラデザの人の描きたかったキャラらしいし
人の好みってよく分からんわ >>520
ペケ字キーが魂みたいなもんだよな
ただアンパンマンの古い方の顔とか、どこでもドアの俗説とかスワンプマン思い出して
ちょい怖かったな… >>527
明日のエクステンドTV載ったぞテメー! 待ってたぜ!この(MANI職員が一同に介す)時をよぉ! ”食中毒”る奴は奴は……
?!
”不運”と”踊”っちまったんだよ…… 階段降りたらニワトリさんとコンニチハ!
だー不幸すぎるー!! ラストがあまりにも悲しすぎてクリア後トロコンやってて辛い 工業用接着剤って最初から落ちてるとこ除いたらハプニングでゲットするしかないの? >>537
研究所の箱とか調べれば入ってなかったっけ?
まあその辺もランダムかもしれんけど >>538
おっまじか
一回行ってみるわありがとう
それにしても最高難易度むかつくけど面白いわー
ボスがどこでも沸く
きりーつで何回も殺されてる 今更だけど体験版クリアした
太陽のしっぽを現代に蘇らせて
ダンロンの世界観とFF2の戦闘システム(シガバネ)を
足したような不思議なゲームだな
みんなで得意なスキルを分担すると
釣り大臣、料理大臣、採取大臣みたいな感じになって
なんか日本誕生を見てるようで微笑ましかった >>537
絶縁シート・通電シート・工業用接着剤のどれかが取れる(*取れない場合もある)
研究所入って左側の擬態・黒がたくさんいる所にある女クリーチャが居る小部屋内の緑色の箱
そこから一番近い梯子で2階に上がって肥満クリーチャがたくさんいる部屋の左側の通路に緑色の箱
同階でサル系がわらわら居る所の先にあるスイッチ式落とし穴の先
*漂流物として見つけたことがある
タワー内の浜辺、猿山の回廊北・メトロB1の各採取ポイント、温泉中央うしとら門側
学校特別2Fのスイッチ式落とし穴の先の部屋、病院3F突風トラップで吹き飛ばされた先 >>541
1回の潜入で4個取れた
ありがとう
マニ2階が多いんだな シガバネ集めに気を取られてたけどステミスカイと武器+99でトロコン無理そう
強化剤あと70個も必要だしステミスカイは壁避けるだけで必死でレートまで気が回らん ステミスカイは攻略記事読んで練習したら実はそこまで難しくない
強化剤は全員に採取覚えさせてメトロプラザ真白の地下で拾うと楽
採取終わって階段で上に戻ると日付変わるからまたすぐ下りて採取に行ける >>543
ステミスカイはむしろ倍率しか見なくても良い
シガバネ集めの方が絶対きつい ザンキゼロ三大初見殺し
擬態系自爆
暗闇から猪
階段降りたら鶏
きりーつ
ひとりにしないで
一本道で影男
ワニレーザー
エクステンド・テラシマ全般
あとは? >>543
ステミは倍率メインで考えればよし レート用に雑魚を1〜2残しておく レーザーは惜しみなく使う
強化剤はメトロの地下鉄がいいよ 難易度関係なく採取+スコップで取れるし、まれに温泉郷の釣りでも取れる
シガバネコンプは諦めた 採取も釣りも必要がアイテムが無いのが理由でできない時にそれを説明せずにまたあとで来てみようっていうのが不親切だと思った。
お陰でこれらを初めてやったのが最終盤だったわ >>546
既に3大どころじゃねえ
クロスケ初遭遇
はしご登ったら全床トゲ >>546
アイテムを投げる
「投げることができる」じゃなくて投げ方もTIPSに載せてくれぇ >>549
またあとで来てみよう→他最大7人でガッツリ採取可能も >>544>>545>>547
採取で強化剤出るの知らなかった
シガバネ集めがてら通います!
ステミスカイもしつこく頑張れば一度ぐらいはマグレで行けるかもしれないのでアドバイス頭に入れて頑張ります!
ありがとうございます!
シガバネは誰かが一つでも取ったらセーブを心掛けてれば確実に進むし実際は複数人・複数個取れる事も少なくないから思ってたよりはサクサク進むよ!
しんどいのはボスが見つからなくてあちこちウロウロさせられる事ぐらい
おとなしく元ダンジョンに常駐しといた欲しい
ヒロキ見つからなさすぎ >>553
ステミスカイは攻略本をよく読むとランクイン自体はなんとかなるよ。とにかく
・倍率下げるくらいなら壁にぶつかって自爆
・倍率下げるくらいならライフを減らしてレーザーを吐き出す
・倍率下げるくらいなら敵に体当たりして倒す
ぐらいの気持ちで。
残機数は敵の攻撃を避けて維持するものではない。得点で常に増やし続けるんだ。 画面を上下に区切るタイプの赤壁はダメージ覚悟で突っ切ることが出来るのも知っとくといい 1.03
NG+追加
敵の強さ調整
その他良さげな調整たくさん まあ発売直後のアプデだけで終わらせないのは評価するけど NG+ってなんだと思ったら強くてニューゲームか
マジで今さら過ぎるよ…… steam版出すからついでに修正してるんだろうね。 ・連携攻撃終了時、攻撃していないキャラクターにクールタイムが発生しないように修正
これ直すのか
もっと早くしてくれれば…でも遅れてもアプデしてくれるのはタイトルを大事にしてる感じがする ニューゲーム+ってスキルポイントは戻ってきて、
また1からレベル上げ出来るの?
てことは最終的に全スキルとれるんかな >>565
アプデの情報見るとそんな感じだね
しかしアプデ前にクリアしててもニューゲームするのにまたラスボス倒さないといけないのか
これ結構重要だな
『ザンキゼロ』 アップデート1.03 内容
<新機能追加>
ゲームクリア後に「NEW GAME+」モードを追加。クリア済みデータから以下の情報を引き継ぎ可能
・スキルポイント(覚えたスキルはリセット/新たなプレイで得られるポイントは累積)
・獲得済みのシガバネ
・取得済みのクリオネ(STAGE 03 から使用可能)
・サウンドプレイヤー(STAGE 02 から使用可能)
・エクステンドマシンに蓄積したスコア ここに来てかなりまともなアプデ来たみたいで久々にのぞきに来た
なおソフトはもう持ってない遅すぎ アイテムは引き継ぎできないのか。
クレイモアとか人数分集めたかったのに残念 アイテム収集とシガバネ集めがやりこみ要素の柱なんだから、
アイテムも引継ぎさせて欲しかった
施設LVも引き継いで、倉庫内のアイテムのみ引継ぎとかで 施設引き継いだらトイレ作成のチュートリアルがおもしろいことになりそう
トイレ作るぞ!→できてるやん→しかも超きれい
でもアイテムは引き継ぎほしかったね
敵の強さ調整ってどいつに修正はいったんだろ、影男とか影男とか? べつだん敵の強さに不満はなかったから次回作でたときにぬるくなりませんように 最近やり始めたから神アプデで快適に
エロ規制前だからかパンツ見せとかクローンロリショタの裸とか光ないな
規制は本当に止めてほしい
クローンで復活した時の目の開き方が妖艶で中身は大人らしい強さもなんかあっていい絵だわ >>575
次回作マジでほしい
ザンキゼロのシステム好きだわあ
ゾンビアイランド2みたいに拠点を要塞化して敵を迎え撃つ濃いタワーディフェンス要素がほしい
拠点から攻撃したり拠点をNPCと罠で守ったりするタワーディフェンスってサバイバルな感じで好きだわ 敵の強さ自体はまんまでもいいが
戦闘行為がワンパターンで作業感強いので次回作があるならその辺もっと頑張っていただきたい
特にクリオネとかいう自殺用触手 >>578
戦場のヴァルキュリアみたいな移動方法+タワーディフェンスや影牢みたいな罠設置祭りで撃退も可能にしてくれたら嬉しい
リアル性のある必殺技もほしい
シガバネで筋力増強されたキャラで秩父がかう平みたいな極太大太刀でなぎ倒したい >>543です
ステミスカイのトロフィー取れました!!
絶対無理だと思ってたからめちゃくちゃ嬉しいです
目をつぶったらステミスカイ始まるぐらい練習しましたw
アドバイスくれた皆さん本当にありがとうございます
強化剤採取の事教えてくれた方もありがとう
武器+99も取れました
もうすぐシガバネも埋まりそうなので頑張ります >>580
おめでとう!ステミスカイはトロフィーとったあとも時々やりたくなる。
何気に独特のゲームだと思う >>580
おめでとう
一番辛いのがシガバネ集めだから頑張れ >>580
おお!やったか!
シガバネが辛いからめげるなよ 特にマモルの異常系
中々取れない混乱系麻痺と打撲を取れる暴食オススメ >>576
エクステンド時のイラストいいよなぁ
ザンキゼロのイラスト見たとき大丈夫かな…? と思ったけど
フタを開けてみたらキャラクターの深いとことかが感じ取れるイラストで安心した 売ったあとにアプデきたか
サントラ欲しいから買い直す予定だったしいいか △で控えにアイテム渡せるのマジで便利すぎるわ
なんで最初からいれんかったってくらいテンポが変わる 持てない(ブッ!
持てない(ブッ!
持てない(ブッ!
持てない(ブッ!
がなくなったのがすごくうれしい 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:1341adc37120578f18dba9451e6c8c3b) アイテムスタック数が増えるアプデ前に4周ぐらいしたけどまたやりたくなってきたな >>584
ガシャンと出てきて水の音と共に目を開けるのいいわ
エロと意志が混ざり合ってあの世界観をいい感じに表現できてる
少子化移民対策にはクローン人間社会が一番かもしれん クリオネってイベント以外で一度も使わなかったなぁ
ぜんぶ4人溜め攻撃だけでいけるし・・・・
サバイバル要素にやりこみ様子があればなぁ システム面は正直なあ
各要素がバランスよく噛み合えば凄く面白くなりそうなんだが クリオネは回復くらいしか使わんかったなw
そういう意味でいろいろ粗削りな部分が多かったゲーム
次回作あるならそういうのもうちょっと洗練させて遊びやすくしてほしいところ 発売直後は避けてアプデ1.02きてから買ったってのに。今さら1.03かよ。遅すぎる。
不完全版をやらされた気がして、凄く損した気分。 料理は腹持ちが良い以外に食ったら攻撃アップやクールタイム縮小のボーナスやら付けてくれば良かったのに
せっかくのドットがもったいない クリオネもシルバーストも使い所ないよな
そこまで強くない癖に死なれるとアイテムぶちまけ&ベースじゃないと生き返れないから面倒なだけ
あとせっかく色々ご飯作れて各キャラ好物もあるのに結局干し肉でいいやってなるの勿体ないと思った
ストレス下げるのなんか水でいいし攻撃力上がる程度でいいからおまけが無いとメリット無い >>597
しかも死んでると経験値も入らないからボス戦でも使う機会がないという 苦労して作った料理食ったら死ぬパターンがあまりにも多いからなぁ ニンニク料理で刺激臭がついたりしたら面白い気がする 面白そうな要素はそこかしこにあるのに絶妙に噛み合わないんだよな本当に
料理や工作自体は楽しいし老化システムの珍しさに惹かれて買ったからこの辺洗練されてほしい ハスクラ系ガチアクションにしてほしい
エクステンドやシガバネとかアクションにも活かせそうだ
ダイイングライトみたいなゲームにこのシステムがあったらなあ サバイバルゲームっていうからもっとありものの素材でこつこつと生き延びつつ
少しずつ生活を向上してくようなのを想像してた
まあその辺は主題じゃないだろうからいいとしても
料理なんかは手を掛けただけのメリットが欲しかったね レア素材も渋すぎ
難易度5なら確定でもいいぐらい
あと難易度上げるのに毎回スコア要るのもうざい >>605
そのためのオートセーブじゃないかな リセマラ前提と考えればだけど・・・。
大体難易度4+ユマの添い寝で割と落とすけど「羽毛」は5+添い寝で5枚だった
個人的にオススメポイントとか色々書いておくから参考にして欲しい
*基本的に難易度4
サルの毛皮 6章クリア後キャンプ南以外の黄猿
(*北・狩猟場所/宿泊施設の南側の調査物のある小部屋/宴会場のハッチ奥の憤怒白・イノシシ注意)
発電ユニット メトロB1に大体居るレンジカニ 照明のある部屋がオススメ
(*イノシシ・影男・女クリーチャ・擬態黒・オオニワトリ注意)
霊皮/喉骨 客船入って手前右側通路から垂直デッキor着いて左に進んだ浸水デッキの黒豚
(垂直デッキ入って右奥のW傲慢・落とし穴とスイッチ床の部屋の怠惰サンド/浸水デッキの傲慢・嫉妬)
*難易度5のみ浸水デッキに肥満・怠惰追加
羽毛 研究所入って右のLV1認証扉に居るオオシャモ
(*勝手にスイッチを押してこっちにくる肥満クリーチャと上からの猿に注意) 難易度5浸水デッキとかいう魔境
きりーつはまだいい
くるなよぉ!で水に叩き落されて強化した装備ロストしたときはリセットした・・・
浜辺に流れ着かないし >>606
これすごい!参考にさせてもらいます
ありがとう 体験版やってるけど面白いな。結構遊べるし
老人の絵が下手くそすぎだけど マップの水面アイコンのまえで空のボトル消費して海水くめるようにしてくれねえかな
で海水と装備品を工作でボロボロの装備品に戻せるようにして欲しい
ボロボロの安全靴みつからねえ >>609
体験版いいよね
2章の途中まで遊べるから結構長く楽しめる >>610
わかるわそれ
空のペットボトルもボロボロシリーズも基本ランダム漂流だから片っ端から
廃墟探索しないと見つからないし、特にブーツ×3とヘッドフォン×4が欲しいのに見つからんわ
漂着する場所は大体わかってるんだが・・・。 敵の名前とか把握しきってないからレンジカニのことユマ父と毎回勘違いしてる 強化済防具海に投げ捨てたら
ボロボロになって漂着してたりしないのかな サントラ付きでもだいぶ値段落ちてるなさっさと買っとくか
できればサントラだけ欲しいんだけどな やっぱクリアしてまだ間もないから2周目は1年くらい置いてからいろいろ忘れたころにやりたい ネタバレ避けてクリアして来ました。
凄い面白かったから発売直後にここに来たかった
クロスケがセンセー呼びしてるのってその後交流があったから?
倒す敵は攻略ビデオに映ってる=毎回出てる自分だったのは凄いと思った。 アプデ前は仕様が色々不便だった(おそらく狙ったものと思うけど)からゲームとしては今クリアする方が楽しめたと思うよ 今初めて気づいたんだけど野ウサギってそのまま食えるんだな・・・ >>617
じゃないとクロスケがハルト達見逃した理由無くなるからね
協力関係云々みたいな事言って裏切られた云々言ってたと思う >>617
おめでとう
ちょっとでも感想書き込んでおけばまたスレも活性化するよ
このゲームって女性陣みんな可愛いけど性格はテンプレみたいなものがなくて複雑なキャラ造形してるなと思った
ミナモの京訛り可愛い >>620
結局ガチで裏切られたたのかなあれ。
ずっと演技だと思ってたけど…
クロスケ呼びもいつから皆読んでたのかわからないし…
>>621
続編とか似たようなのあればまた盛り上がるかなぁ…
補完した小説とか出してくれてもいいと思うんだ… >>622
初めてクロスケ呼びしたのってたしか初遭遇のときのサチカだよな
クローンサチカってなんでクロスケってわかったんだっけ クロスケはサチカが言ったからな
名前が分からないから取り合えず呼んでたら定着したって感じだろう 同じ施設でどっちも研究されてたからチラッと聞いたことがあるのかも 博士「クロ…スケ…(裏声)」
ガレキ民「!?クロスケ!」
マモル「クロスケ!」
サチカ「クロスケ!」
これは博士ニヤニヤ止まらなさそう。 サチカ「(よくわかんないけどみんな言ってるから)クロスケ!」
かわいい 初めからやり直したけど始めてステータス画面ちゃんと見た気がする…
幸運とかはあくまで設定なだけかな? ロードすると、たまに画面が薄暗くなったり真っ暗になることがあって、再ロードすると戻るんだけど、バグなのかな? >>625
なるほど!!!
完全に忘れてたわ
それにしても迫真の演技やねww
あと>>626の説もありうるな
ヒラサカ記念病院(人類滅亡前)
テラシマ「お前特例で死刑のかわりに人体実験の被検体になったから」
クロスケ「わかった。ん?」
サチカクローン「解体♪組み立て♪解体♪組み立て♪」
クロスケ「サチカ生きとったんかワレ!殺さなきゃ」
テラシマ「今日は実験でサチカ殺していいよ。どういう反応するかみたいし」
クロスケ「やあ、サチカ」
サチカクローン「」
みたいな感じで接点あったかもね
あと関係ないけど病院のストレス部屋ってよくできてるよなーほんとに気持ち悪いし
あの部屋でクローンの解剖とかしてたのかな なんでクロスケの名前知ってたの?って聞かれて「クロスケだよって声が聞こえた」って言ってなかったっけ
>>632
自分もこの間のアプデからなるようになったよ >>630 多分、こういうことかも
知識:謎解きのヒントテキストが分かりやすくなる。クリオネからのダメージ軽減に影響。
(例:客船と病院の仕掛けが同じと見抜いたのは知識9のユマ)
直感:スイッチの罠が危険かどうかわかりやすくなる、防御力にも影響。
(例:研究所プラント各階のスイッチ罠を見抜くことが出来る、金庫開錠率にも影響する。直感10サチカお勧め)
集中:金庫開錠の時間、攻撃ダメージに影響。
道徳:連携攻撃(チャージコンボの攻撃)のダメージに影響
根性:「白ふんどし」の装備効果やミナモのソイネの「即死無効」の発動確率に影響。
幸運だけよくわからん すまん 幸運は金庫解錠の成功率に影響する、と攻略本に書いてあった
と過去スレで出てたと思う >>635
サンクス!死にステじゃなかったのか…
キャラによって台詞ちがうけどあんま気にせずメイン4人だけしか見てなかったなぁ… ステータスで思い出したがソイネする時ってせめてそれぞれのキャラの絆見れるようにしてほしかったわな
絆マックスにしたいから毎回それぞれのキャラの絆見てじゃあこいつとこいついするかみたいにスゲー手間だった 仲はマックスでも事後イベントは三パターンあるんだよな
イベント網羅したか確認するのが面倒でコンプ止まってる コラボカフェが好評につき開催期間延長らしいし
じわじわとだけど人気上がってきてんのかな ソイネ絆コンプは一気にやらないとめんどいよね
泊まる部屋の位置で組み合わせ覚えてローテーションさせて全部見たけど、好感度表示ぐらいしてくれてもいいのにとは思った 好感度はステータスで見れるし上がったらイベント発生するから分かりやすいと思うけど 地味に面倒だよなぁ
ある程度覚えて対処できるものの、MAXが増えてきたら最後の方はメモしながらやってたわ 1.02で二週目(ただのnew game)で5章まで来てたのに、1.03来てから放置したまんま
1.04来たら本気出す >>647
それ作中だと、クリーチャーのセリフが館内放送で流れてるってことでいいんだよね?
設定集読んでるとクリーチャーセリフの中に書かれていたし
ゲームやってるときにその声聞こえてめちゃくちゃビビった
前後左右どこにも敵が見当たらなかったから
壁越しで敵の声が聞こえてくることはあるけどさ MANIなら声の発生源っぽいスピーカーが壁に埋まってる 館内放送とか虫わらわらとかそういう感じのストーリーには関係ないしダメージ受けたりするわけでもないダンジョンのゾクっとする演出うまいよな
個人的に一番怖いと感じたのは地下街のひしゃげたシャッターの下から漏れる明かりだな
あの中どうなってるんだろうとかおもうとすごい怖くなった
擬態系がぎっしり詰まってたりして 擬態系がギッシリは想像しただけで気持ち悪いな
レンジカニぎっしり、ちびブタぎっしりも大分気持ち悪い 難易度Xでクリアしても一曲増えるだけ?
それ以外の追加シーンとかテキストとかは一切無しなんです? ゲームオーバーになってもBGMセレクトから選べるようにならない? >>652
カタログ見てたけど変化あるって書いてあったわ。 シン・エクステンドTVキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
やっぱこれがないとな STAGE7のボス面なんだけど
フルアーマークロスケからすごい離れて逃げてたら6階のどこにもいなくなってた…6階にいないなら落とし穴で落ちたのかな 落ちてるよ
そして自分も落ちたら目の前にクロスケいて逃げ場なしで死あるのみ(; ・`д・´) あ、そういえばガスだか火だかが出る部屋あったよね
あそこにクロスケ迷い込むと勝手にダメージ受けて死んでくれるぞ
最初逃げてるうちに見失ってどっかでダメージ受けてるっぽいな?
って思ったら見えないところで勝手に死んでメッセージ出て
倒したことになってワロタ想い出・・・(´・ω・`)な、何もしてない・・・ ヤバイ、全フロア罠覚悟でダッシュしてきたけどあの野郎いないから難易度下げて挑んでくる 何日か別の廃墟探索してたらフルアーマー病院のエクステンドマシン前に戻ってきてた!
無事倒せた… >>663
勝手にダメージってことは南にある低温ガス室かな
アーマー全破壊でダメージ上がるよ
中央と右真ん中、左上はガス室と同じ「認証扉」だから
閉じ込めたり安全な場所になる
(女性クリーチャとクロスケは普通の扉を開ける) クリアしてから添寝イベントコンプしようとちまちまプレイしてる
キャラ造形深いなこれ
みんな見た目通りにはいかないくらい性格作り込まれてる シガバネ集め途中にガス室にクロスケ閉じ込めたことあるけどダメージ判定出なかったか、扉締めたら室外へワープしたかで倒せなかった記憶なんだけど実際は倒せるのか?
ダメージ表示が出なかっただけで判定自体はされてたとかで 倒せるっていうより倒せたっていうか勝手に死んで倒したメッセージ流れたよw
9月頃やったからそれ以降パッチとかで直されてたりしたら知らんけど
ただそこで死んだかどうかは確定ではないかもしんない
遠くでダメージ受けてるな?どこだどこだ?って探してるうちに死んだから スイッチ扉の間にも挟まるよなクロスケ
扉挟みダメージがどんどん減少していくからトドメはさしづらいけど トラップを利用して倒せみたいな台詞があった気がするし
むしろそういう倒し方が本道なんじゃないかな リンコはあんな過去があったけどもう昔の事ですあの時は弱かったんですって決着付いてるのに今もグループ内の男全員と寝ちゃうってのがなんか皮肉だな
まぁあそこはあくまでおまけとして本編と絡めず見るべきなんだろうしそれ言うならそれぞれうわぁってなる部分はあるんだけど
ゼンとの添い寝の会話見てるとなんかまた病みそうでちょっとハラハラする 添い寝は一応それっぽいシステムとイベントってだけで、ガチセックスしてるわけじゃないから 18禁でセックス&短期出産システムお願いします
子供作れない設定から作れる設定へ
高齢者出産とウホシステムも搭載で 昨日のクレイジージャーニーに緊縛アーティストが出てたけどあれすげぇカッコいいな そういや世界崩壊してから何十年経ってるんだろう?
マモル先生は他のキャラが目覚めるまでの間
ずっと一人でエクステンド繰り返しながら生きてたと思うと、精神状態が心配になるね
よくゲーム中みたいに明るく振る舞える心が残ってたと思うよ 見捨てられたと思って皆を探し回る先生が本来の素なのかな
かわいい >>682
日本の武芸でも捕縛術ってあるけど、今はマジでSM業界に活かされてんだよな
海外からも習いに来てたの前にテレビでやってたわ 緊縛アーティストというジャンルが現実にある事を知らなかった
かっこいいな 緊縛アーティストって創作じゃないのかよwwwwwwwwww
現実にあるのか… 関智一さんが緊縛が趣味でアベマTVで先生呼んで緊縛やってたよ
てっきり関繋がりで関俊彦さんが声やってるのかと思ってたw 1.03でニューゲーム+できるようになったから2周目やってるんだが
イベントとかの会話で、あれ?こんなんだっけ?みたいの結構あるんだが
俺が忘れてるだけなのかそれともキャラの老化具合で変わってくるのかどっちなんだろう?w 今までデブだけはないわ、とずっと思ってたがユマに出会って、デヴもありかも…と少しだけ思うようになった
万単位でソフト売れたのなら、多分他にもそういう人いるはず ユマちゃんはデブというよりふくよかのほうじゃないか?
デブと言うとどうしてもダンロンの詐欺師が浮かぶ 2周目やってるけどやっぱ楽しいわ
2周目だから誰が黒幕でどうなるかわかってるから
それまでの会話とかこの時どう思ってたんだろなってのを考えながらプレイできるから2℃楽しめる >>692
胸以外に太腿や二の腕も太いのに若い女性らしく腰のくびれはしっかりあるからねえ >ユマ
デザインがリアルなんだよなあ ユマは本当太らせてよかったと思う
初期案と比べると今のほうが絶対良い デブと聞いて思い浮かべるテンプレキモオタ絵みたいな感じじゃないな
ユマは若いしいいもの食べてるお嬢様的な太り方してんのかな
>>697
初期のクールな普通体型よりいいなと思う
暴食だし しかも本来は太ってなかったのに事情があってわざと太ってるから、なかなか太れない人の体型でリアルだわ >>699
顎周りの肉が乗ってる感じや足首の細さを見ると骨格は骨太でもなく普通だものね ギャグでもコンプレックスでもなく女のデブキャラ持ってくるってすごいなと思った ギャグ要員やどんくさ担当じゃなくて、メイン級のデヴキャラって難しいと思う、普通は良くても黄レンジャー止まりのマスコット
しかも色気や可愛いげも備えてるという有能さ 可愛いデブはちょいちょいいるが、色気のあるデブは滅多にいない デブかと思いきや64kgしかないんだよな
デブだったら80kgくらいいってそうなもんだけど意外と軽い
アニメやゲームにありがちな体重設定 ユマ身長いくつだっけ
160前後であの肉量なら64kgは妥当かな 男で身長170cmくらいが体重64kgで大体普通だからな
女で身長154cmなら64kgなら軽度の肥満で、本来の意味でのぽっちゃり系
80kgもあったらクリーチャーだぞ ユマかわいいよな
細身の女の子が好みなのに好きになっちゃう 幼年期から青年期になる老化現象って服どうしてるんだろ?
痛がってるのがネックだけど女性陣エロそう
マモルは体積的な意味で見応えありそう 今更始めてみたけど独り寝しても水飲んでもスタミナって毛ほども回復しないのね(´・ω・`)
料理も2〜3しか作れなかったしなんか俺にやってけるのかなコレ セーブポイントあったから試しにセーブ後缶詰食ってみたら即死w
>>714
なるほど >>715
ステータス画面で好きなものと嫌いなもの確認できる
そして嫌いなもん食うと即死するw
ただしそれでエクステンドすれば耐性つくから死ななくなる
あと食材で毒持ってるの結構あるから変なキノコとかフグ食うと死ぬから注意な
まあでもそれで耐性つければそれすらも美味しく頂ける 猿肉を干せるようになったら食料問題は一気に解決するよね
どうせなら飢え死にしてシガバネ取るのもいいし >>716
さんくす
やってみるよ
ゼンの嫌いなものはすっぱいもの
…缶詰は酸っぱかったのか・・・ すまんw嫌いな食べ物じゃなかったw
アレルギーだわw 子供時代一緒につるんでた癖に、コイツら食い物の好みが全然一致しねぇ じゃがいもアレルギー 玉ねぎアレルギー 動物油アレルギーは正直可哀想すぎる しかも即死だもんな
そんなヤバイアレルギーあるなら前もって言っとけよ 即死だし尻尾アレルギーとか意味わからんのあるしクローン化の弊害と思ってたんだけと違うんかな いや、クローン化の弊害じゃね?
だから事前申告出来ないし、元からなら学校の給食でじゃがいもや玉ねぎ食った瞬間にパシュッとかいって破裂したら凄い嫌だし 免疫細胞もナノマシンに置き換わってるか影響下にあるだろうから
アレルギー反応が本来より激烈になってても不思議はない気がした >>725
最初に当たったのが尻尾アレルギーだったんで忖度で架空のアレルギーにしたのかなと思ったら
魚やバナナが駄目なやつがいて混乱した
リアルに魚アレルギーの知人がいるから飲み屋探すの大変
好き嫌いじゃなくて体質だからなあ アレルギーもそうだけど毒ある食材も多すぎなんだよなw
特選海鮮鍋とか食ったらスゲー回復するんだろなー・・・パクッ!→死亡!
ってwおいwwwwwって感じでよく見たら丸い魚ってそれフグやんwwwみたいな
佃煮とか素材に明らかに死ぬだろう毒々しい茎とか入ってるしなwこれ絶対死ぬやつやんwwwwって 食材で即死じゃなくて
毒状態とかになれたらシガバネ集め楽だったのにね そこら辺に生えてるものを軽々しく口にしてはいけない(戒め) 続編やりたいようなやりたくないような
エンディングが素晴らし過ぎたからこれ以上やってダンガンロンパみたいな悲惨な最期になって欲しくない 劣化キャラの劣化ストーリーでシステム面だけ進化と予想
たとえばここで人気のユマさん見て
「ほうデヴがうけるのか…」
と変な受け取り方して色気の無い本当のただの巨デヴ持ってきそう こういうゲームシステム自体がストーリーありきでキレイにオチがついちゃってる作品で続編って出来るのかな?
勿論出たら嬉しいけど ファイナルファンタジーみたいにすりゃいい
敵とかアイテムだけ共通して話は毎回変わる シリーズ化どころかソフトが出せるかどうかの中でスタッフが本気で取り組んで出来上がった作品だからなー
設定資料集読むと新規タイトルって大変だと思った 世界観繋がってなくてもいいから同じ感じのゲームはやってみたい
ただどっちかっていうとストーリーよりシステム面の不満が大きかっただけに
システムの方だけ流用しても…って気持ちはあるな システム面も全部が噛み合ったら凄いものが出来そうなんだけどなあ 面白がったけど改良の余地はかなりあるとは思ったな
もっと直感的なコントローラでやる方がよいゲームだと思った ED曲スマホに入れたいから特典CD付き買おうと思ったのに英語はショートverかよ スパチュンってダンガンロンパとザンキゼロしかプレイしたことないけど他のネームドタイトルって喧嘩番長位なんだな
ザンキゼロはどんなにクソ仕様でも次作を買ってしまいそうな位はまったから2でもゼロでもクソ内容で内容を薄めたら許さない ザンキゼロの主要キャラの削っていい設定はハルトの主人公性以外とリンコのメンヘラ、性にだらしないとこ(6章のバインドボイスがうざいから)だけだぞ >>742
性にだらしないのは八人みんななのでは
添い寝的に
リンコはなー
小中学生にイジメられてその場を切り抜けられる的存在から性的要求させられたら
10代はあんな感じになるわなと
そして思春期終わり頃から現状に疑問を感じ立ち直れていたりするのがあるあるかな
メンヘラが更に病んで医師が必要になる人もいるけど ダンガンロンパも1作完結のつもりが上層部の命令で続編を作ることになったし、ザンキゼロも分からんな >>741
喧嘩番長はスパイクからの引き継ぎIPだし、なんならダンガンロンパもそうだし
それを入れるならチュンソフト側の不思議のダンジョンシリーズやサウンドノベルシリーズや極限脱出シリーズなんかはあるけどな
ザンキゼロはスパチュンとしての貴重な新規IP ザンキゼロを下敷きにしたダンロンQを作ればいいんだよ! 1で残機ゼロネタを使ってしまったから2では使えなくなって微妙な感じになりそうな予感もしなくもない(´・ω・`) ザンキゼロを面白いと思ったプレイヤーが満足する続編ってどうするんだろう
今作はストーリー(とキャラ)のみが評価されてるけどどうあがいてもスパチュンが初代を越えれるストーリーをつくれると思えない 続編は全く想像つかん
可能性あるとしたら、今作と似たようなシチュエーションを別キャラ達でスタートして、
またかと思いつつ進めていく内に徐々に違う方向に展開していって、
最後にどんでん返しで実はストーリーが繋がっていました的な流れ?
あとはせいぜいアニメ化に期待するくらい それともまた世界滅亡して残り8人別の人たちで同じようなことやるんかね もしアニメ化したらシガバネとかエクステンドとか老化の件をどう再現するのか気になる サチカが死んだ後また緩やかに人類滅亡していくだろうから続編作るならそこかなぁ
サチカが生きてる間にエクステンドマシン修復してて…みたいな
あとはもう「エクステンド=何度も生き返れる」っていう所だけ引き継いで完全に違う世界観・設定にするぐらいしか思いつかない
でもタイトルからしてオチの最大の伏線だし続編ないんだろうな
寂しいけどそれがベストだと思う >>749
ザンキゼロはフィクションだよ!
色んなキャラの色んな死に様やベッドシーンを見たい悪趣味なファンの為に続編が出たんだ!
僕達が殺され続けるのは全部お前らのせいだ! 全ての要素をコンプリートしたと思ってしまいこんでたが、ふとハルトのションベン漏らしの台詞聞いてなかったのを思い出した
風呂上がったら久々に起動! ハルト漏らさしてすっきりした
色々楽しかった、今まで楽しませてくれてありがとうザンキゼロ でもこれ漏らすトロフィーってある意味不名誉なトロフィーだよなw
俺いい年して漏らしました!って高らかに宣言してるようなもんだし >>764
わかってない。それは誇りだ。
わいは、パンチラインというゲームの『おパンツ様をみちゃったのら』というトロフィーを持ってることを誇りに思っている。 >>764
このトロフィーの説明文が「漏らした」だけなの好き サルの血ってレアドロ?
難易度4でサル狩ってるけど
毒爪ばかりで血が全然出ない 割とマジでダンガンロンパと何のつながりもない事に驚いた
V3の終盤が衝撃的過ぎたからまたこういう話を入れてくるんじゃないかと思ってさ… >>769
それは違うよ!とかここまでいえば分かるわね?とか
ちょくちょく小ネタ突っ込んできてはいるねw >>769
ポスターやテレビの小ネタ以外ストーリーには全く関係ないんだよね
この作品だけで話が完結しているのは好感持てる >>769
何それ?
ダンガンロンパは2までしか出てないよ。
アニメ化もしてないよ。 公式Twitterはクリスマス絵も正月絵も投下してて偉いなあ 実はザンキゼロはダンガンロンパゼロみたいな前日譚だったんだよ!という形で
新作はザンキワンかザンキツーかも 死んだのか落としたのか分からないけどガーネットがどこにもありません
誰か助けてください
今6ステージです
さっさとクレイモア作りたいです 思い当たるフシの場所探すかロストしてるなら浜辺に流れ着いてない?
それか船の宝石(ルビーだっけ?)を回収しに行くか 糞エンドじゃねえか
男イケメンなのは分かるけどクローンだろ
キチカシステムのクローンなのかどうかですべてがかわる
そしてやっぱりちがう血もいるからパパたち復活させてペケジキー改良したんかなーって思います クロスケがマイフェアレディいいながら襲ってきた辺りはワクワクしたのに終盤からなんかイマイチだね
クロスケがサチカ殺したのにハルト達をネチネチ恨み続けるマモルセンセやら >>780
サチカを殺したというより裏切ったのが許せなかったんだろう >マモル
サチカ自身の気持ちは不明だけど友達に裏切られて直後ゆっくり殺されるなんて身内としては堪えられないし
けどリンコ編のエクステンドTVはリンコの立場を理解した上で作ってるし
あの映像作ってる過程でそういう気持ちは消化されたと思う
作中、金田一少年の事件簿の犯人のようにやること多いし エクステンドTVとかどう考えてもノリノリで作ってるだろうしなw >>776
ガーネット (※難易度関係無し)
客船で取る場合
客船入って左側の階段上った所の客室デッキ
仕掛け扉のある部屋の1つ下の部屋
クリーチャやトカゲ系の沢山いる小部屋2か所
小麦粉や米が取れる所の小部屋とその先の部屋で左に曲がった小部屋
(※確率50%かつサファイヤ、ルビーの時もある)
ガレキ島のおみくじで「末大吉」を引き1/12の確率で
エクステンドマシンのあるボス部屋に出現
クレイモア 工作室レベル4 アイテム工作レベル合計8以上
必要素材
クレイモア(レプリカ)1つ
イノシシの鱗25個orイノシシの丈夫な鱗5個
(※6章なら仕様上の為、温泉郷いぬい門で25個稼ぐしかないです)
アルコールランプ2つ(※難易度関係無し。学校でしか手に入らない)
日替わりで再度獲得可能場所
本棟2F 高温属性で破壊できる金庫がある部屋 3日
3F 高温属性で破壊できる金庫がある部屋 2日
特別棟1F 入って右側のルートにある教室の左側5日 人類滅亡してても何故か補充されるアイテムふしぎふしぎ
ここ読むまで敵が落とす物以外取り返しのつかないアイテムだと思ってた
米やアルコールランプはクリーチャーが動かしていると思っとこう 壊せる壁が復活するのもオカシイね
ニューゲーム+前にクリオネを集め始めたけど
なかなか落とさない、落とす敵が出現しないで困る クリオネの名前変なの付いてんなーw
からの意味が分かるとゾッとするのは上手い作りだと思った 拾った日記を縦読みすると「た す け て」になるのはゾッとしたが
拾った場所が確か地下街道でそんなところで書いてるのはおかしいよなと
ネットでたまに見かけた「実話と見せ掛けた創作話」を思い出した
特殊効果発するクリオネの名前がカップルっぽいのあったりするけど関係が分からんやつもある
てっきり拾った書類で判明するのかと思ってたんだけど
主人公ら以外に人はいたという痕跡見るの楽しい >>788
なんで人名なんだよw → 本当にヒトの成れの果てなのかよ…
てことではないだろうか ゼンの後だから「弟の目の前で集団レイプ」ぐらいされるのかと思ったから拍子抜け
リョウやユマも話はゼンと同じぐらいエグいはずなんだけど直接的なシーンがない分インパクト薄い
体験版もゼン編で終了だし釣る為に二章だけインパクト強くしたのかなと思った そうかそれはすまん
自分がゼン編の手加減容赦なしのエグさが衝撃的でまんまと釣られた製だったのでw
ハルト編で「罪だの殺したのって言ってもまぁこういうもんだよな」からのマジかよすげーの来た…って感じだった さっきクリアした!
久しぶりにゲームで号泣したよ!こういうゲーム求めてた!面白いゲームをありがとうスパイクチュンソフトさん >>796
おめでとう
あとは皆と添い寝の日々を過ごすんだ 自分は去年の冬クリアしたけど未だに触りたくなるな
プレイヤーの数だけザンキゼロがありそうなところがいい 今朝ザンキゼロクリアした
以下ネタバレコメントするので未クリア者注意
エンディングガン泣きしてしまった…
赤ちゃん抱いてる一枚絵で終わると思ってて気を抜いてたらその後の展開でみんな死んでしまってびっくりして…
俺は見なくていいからみんなにサチカの子供の顔を見せてあげたかったなぁ…でもサチカ頭いいし独学で勉強してあの後エクステンドマシンを修理したと思うことにするわ
みんな好きだったけど冷静な人は見てて安心するから好きなキャラ男女はユマとゼンだった
いいゲームだったけど続編は望まん蛇足になる
クリアはしたけどまだSTAGE1クリアトロフィーとか貰えてないからその辺回収に近々2周目しますん
画像2枚目トロフィー写真なのでまだクリアしてない人はネタバレ注意
https://i.imgur.com/YMjDV9P.jpg
https://i.imgur.com/GBZOul8.jpg 13日の寿命が短いなんてその内意識しなくなるし
むしろシガバネ集めのためにどう死なせようかって思考になってきてるところに
あのエンディングで改めて「たった13日しか生きられない」ことを突き付けられてぐっと来たな 寺島博士倒してさあみんなで仲良く生きていこう!ってエンドかと思ってたらあと○○人でボロ泣きした覚えがあるわ ハルトが光り出してからのサチカの泣き演技ヤバイよね
思い出すだけで泣けてくる
あとリンコの「皆こんな日が来る事を想像してなかった訳じゃなかったんだよ」もグッとくる
幸せな時間の中でもいつか終わりが来るんじゃないかってどこかで思いながら過ごしてたんだなって
皆笑顔でいなくなっていくのも受け入れる準備ができてたからなんだろうなって 久々に公式サイト開いたらこれジャンルRPGだったんだな
プレイ中ホラーゲームかと思ってたマジで
あと実写CMに今気づいたけどザンキってもし実写映画になったら面白そうだなと思った
金かけないと残念B級ホラー映画にしかならないんだろうけどお金かけてきちんとしたの作れたら凄く良さそう
問題は高クオリティ実写映画化できるほどは売れてないことなんだろうけども… >>804
原作知らなくても実写映画の企画を引き受けてくれて
エロと暴力とホラーには力を入れる三池監督ならあるいは 難易度1でストレス無く楽しむのが正解な気がしてきた 絵柄ポップだったから良かったもののこれでバイオみたいなガチホラーだったら病院とか学校で投げてるわw イタイノイタイノトンデケー
設定集読んでたら憤怒のクリーチャーもステージによってセリフ変わるみたいね
気付かんかった
温泉は観光客で、マニは被験者みたいだ 安心しろ
男女共にほとんどが中古だから
っていうか25にもなってそういうのない方がおかしいと思うけどね ネット上では喪女喪男とか経験ない人は珍しくないけど
まあ20代半ばなら今なり過去なり交際相手いても普通だな リンコは誰ともそういう関係になった事が無い的な独白をクルーズ船の個別イベントで言ってた記憶 消滅するときの台詞は皆切ないけどリョウが特に切ない
アーティストで作品のアイデアが湧いたのに寿命がないってのがね… ラスダン難易度5でやった奴尊敬する
2でもめんどくさい いのししの固い鱗ってどこで集めるのがええんや?
いぬい門はなぜかわかなくなる >>818
7章クリア後の難易度2以降のいぬい門しか出ないからここしかない
出なくなったら日数経過させると出る
もしくはガレキ島のくじ引きで「大吉」か「向大吉」を引く
大吉 15% 日数経過による敵の再配置確率アップ
向大吉 3% 即座に全てのマップ(*ガレキ島含む)に敵が再配置される >>820
マシロプラザの地下鉄におった
おみくじとか知らんかったわ >>821
おみくじは大体外れが多いが一つだけヤバイのがある
攻略本持っているから効果アリだけ抜粋した
大大吉 1% 廃墟に武器か防具が1つ出る
末大吉 3% 客船ボス部屋に月ごとの宝石(各7〜9%)または
病院5Fに鉄柵・パーテ・パイプ各5%で配置
後吉 3% 猿山キャンプ北採取ポイントに各20%で配置
竹・ジャガイモ・ナス・玉ねぎ・レタス
吉凶不分末吉 2% ガレキ島に1〜3体ヤギが出る
吉凶相半 2% ヤギorケイトラセオイorアオケイトラセオイのどれかが出る
(※5章クリアでケイトラ追加、7章クリアでアオケイトラ追加)
小凶後吉 2% 5章クリアでケイトラ10%、7章クリアで確率アップとアオケイトラ10%で出る。同時は無い。
凶後大吉 1% メトロ噴水広場に影男が出る 公式の中の人とユーザーの距離感が近いの無理だ
同人イベントの告知イラストとかサクカとかRTすんなwwwwwww 今年になって買ってこないだやっとクリアしたのでスレ探して来ました
DRPGというジャンルを初めてやったんだけど、
ゲーム下手で3Dアクション系で敵に攻撃されるとすぐパニックになるタイプだから
攻撃範囲のマスが決まってて安地マスに移動しつつのヒットアンドアウェイはすごく自分に合ってた
ヘッドショットとかも苦手で部位破壊もどうなるかと思ったけど、意外と精度ゆるめで助かった
マップも端から端まで探索しないと気が済まない質だから、マッピングでどこに行っててどこに行ってないか一目瞭然なのが良かったです
ダンジョンも一つ一つテーマが違ってて探索がすごく楽しかった
最初は独特の操作やアイテムばら撒きに戸惑ったけど最後はそれも気にならないぐらい夢中で進めてました
ロンパシリーズもやってて、その流れで買ったから
内容もジャンルも知らないまま始めたけど、良い意味で裏切られました
こんなにホラー要素あることも知らなかったけど、ホラーゲーム好きだから個人的にはこれも良い裏切りだった
今喪失感半端無いから、シガバネ集めたりレアアイテムのリポップ探したりもうしばらくザンキゼロワールド楽しむ予定 >>824
クリアおめでとう
自分も3Dアクション苦手なのでマス目のダンジョンで良かった
それでも最終ステージはT固定だったけど 公式がツイートしてたゼンのバレンタインコメントが中二病すぎる リョウとマモル先生はチョコ貰えなかったのかそっちの方が気になった あれってリアルに届いてるやつ?
リョウとマモルのコメントも見たかったのにな >>828
誕生日プレゼントと同じで実際にファンから届いたやつ 年末から始めてクリア。印象としてはバイオ+アトリエって感じ。
アプデ前の仕様見るとアプデ後に始めてよかったなと思う。難易度は素材集め以外はVだったけど特に難しいとは感じなかった。
一回だけエラー起きたのが最終戦の博士が「今度こそ本当に合体だ!」と言った瞬間発生したので一瞬演出かと思ったわ。 クリアおめでとう
アプデ前にクリアしたけどとにかく倉庫きっつきつだった覚えがあるわ 残ったシガバネが毒関連だのネクタイだの死んでみないと死因が分からない系ばっかりで頭がおかしくなりそうだ
はやくエンディング日本語版を聞きながら探索したい… 日本語版EDは難易度5でのラスボス撃破じゃなかった?
今一生懸命やってるけど第二形態に溶かされまくって詰んでる 難易度5ラスボスかなり頑張ったけど諦めた
日本語版聞きたかったなぁ 難易度5のラスボスだけは
遠距離武器使用のチキンプレイで倒した 難易度5ラスボスなんとか勝てた…!
エピローグ二度目だけど、苦労したからか絆マックスまで上げた上での再挑戦だったからか前より泣けた…
あとはせめて武具防具だけはコンプしたいと思って
トルマリンとボロボロのブーツのリポップ探してるんですが
水辺周辺(浜辺・浸水エリア・噴水周辺)、ボス部屋の奥、採取・狩猟地以外で落ちてる場所ってありますでしょうか?
宝石に関しては船や病院の調査物も確認してますがなかなか再湧きしません
おみくじも引いてます >>836
おみくじは運
客船のエクステンドマシンがあるボス部屋に出る
トルマリンならメトロショップ街と噴水の狩猟地前に出たことがある
クレイモア(レプリカ)も落ちてた事もある
学校特別2Fの左上のスイッチで開く部屋に行ってみて
いろんなのがゴロゴロ流れ着いているからワンチャンあるかも
あとボロボロのブーツは滅多に出ないレア物 >>837
ありがとうございます、学校特別棟の部屋は見てなかったので行ってみます ペットボトルを空きと水入りで共用したかったな。空きの数だけ水くめて、飲んだら空に戻る。トイレ代わりに使用したら消滅、みたいな。
もしくは調理室で海水から水と塩を作れるとかあってもよかった。 今クリアしました。中古で安かったから買ったけどストーリー結構楽しめました
ロンパ3があれだっからどうなるかと思ったけど面白かったです
あとはやり込み部分をだらだら遊んでみようと思います😊 なんか今パッチ1.04が来たっぽいんだがなんなん?w 1.04とかいう公式チートアプデは明らかにやりすぎだなw
まあぶっ壊れたのは最低難易度だけだが 今まだアップデート頑張ってるのはPC版を出すからかな。
バグ放置してダンマリなメーカーも多い中偉いねえ まだアップデートしてくれるのはものすごく嬉しいけどさすがに難易度下げすぎてもはやゲームじゃないよなw さすがにボスすらワンパン、被ダメ等一切なし、難しいところは目の前にアイテム置いてるとかもうね
そこまでやるならもうキャンプのTVでエクステンドTV一挙放送やればいいんだよw もともと難易度1ってほぼ死ぬ要素なかったからなw
ストーリーだけざーっとみたいときに便利になるね
どうせみんな最後は4か5に行きつくんだ(白目) 難易度5でラスボス倒せなくて諦めたからそっちを何とかしてほしかった
日本語ED聞きたいだけなんだからそれこそワンパンにしてくれよ
新スキルじゃ足りない 途中で詰んでたがスーパーイージーモードでたみたいなのでストーリーだけやるか エクステンドTVが面白すぎて早く続きが見たいのにダンジョン探索が難しくてイライラしたことはあったw >>853
プレイきっかけはそれなんだけど
作中はミライと寺島ショウとして聞こえるから声優凄い 正直アプデは難易度Vでレアアイテム出現してくれた方が嬉しかったな
難易度Wの価値なくなってしまうけど >>856
レーザーと大回転に注意して、女性陣PTで投射武器が届くギリギリから撃ちまくれば楽
今回のアプデで急所撃ち追加されたし 全部のスキルを取ろうとすると3周しないといけないのね
微妙にポイントが足りない >>861
マジか
それ気になってた
どのくらい足りない? アップデートで多少はプレイしやすくなったのかな
興味あるけど戦闘の評価が微妙すぎて悩む リアルタイムになったトルネコみたいなもん
コツ掴んでシガバネ手に入れたらサクサク進められるようになる シナリオはかなり良いよ やろうとおもったけどもうアプリ消してたからやらなかった >>862
一番ポイントがカツカツそうなサチカだと91足りなかった
全部取るのに351ポイント必要
一周で稼げるのが130だからかなり足りない >>867
ありがとうございます! 思ったより足りないんだね
二周目で全部いけるのかと思ってた
ちゃんと計画的に取得させないとだな 刺突のピアシング結構便利だな
腕さえ斬っとけば大打撃で飛ばして一方的に倒せるわ
これで影男の前で危険なサイドステップしなくて済む 海外版もうすぐ出るんだね
PS4の海外ストアに体験版あったから試しにやってみたけど音声が日本語と英語で選べた 海外の発売まだだったんだな
最低難易度はどうなってんだろ 海外版て幼年期の添い寝大丈夫なのか
向こうは子供のそういうの厳しいと聞くが 服を着せて台詞も無難な添い寝仕様にするのかな
steam版だと言語切り替えで見れたりして 船で積んで2ヶ月放置してやりなおしたらどこまでやったかわからなくて結局積んだ steam版来たね。vitaでクリア済みなんでトレーディングカードだけ買うわ >>875
難易度下げてもペナルティないからランクTにしてウロウロしてみれば良い
船はギミックが面倒くさいんだよね >>872
海外はエロよりキリスト教やイスラム教こそ規制されるべきだよなあ
海外に居る反規制派がどこまで頑張れるか注目したい steam版はキーボードとマウス操作のみでパッド使えないのか
joytokeyで設定してもなぜか動かないし セールでDLC含むのが4000円かあ
Steamだと将来的にもっと安くなりそうだけど、水着無いんだよね? ザンキゼロが電撃プレイステーションの年間タイトル部門?で10位だったっぽい あれ?これスキル全レベルMAXってポイント不足でできない? ありがとう
なるほど周回か…
サバイバル系スキル極振りしてたから後半しんどくなってきた バットとかの金庫に入ってる武器は複数入手できますか? GW最初にセールで買ってやっとクリアしたから感動を分かち合いたくてきた
ネタバレしちゃだめそうな感じだからサチカの幸せを願っとく >>890
クリアおめでとう
発売からだいぶ経ったしネタバレ配慮の必要あるのかな
エピローグが新キャラの1章とは思わなかったけど
終わるときには新サチカの幸せを祈るくらいには馴染んでた 最後皆アレしていく所のサチカの声本当やばいわ
こっちまで釣られて泣いた 難易度5のラスボスが難しいって見たから身構えてたけどそうでもなかったわ
ユニークなシガバネがないぶんわざと死ななくていいし寧ろ楽に思えた
クレイモア強すぎなんじゃ >>893
操作性に若干難ありだけどストーリーは良いからおすすめする サルの粘着ごみレベル1で攻撃受けて集めろとか言われてるが
レベル1にしたら一匹たりとも出てこなくね? >>897
難易度変更で出なくなる敵なんていたっけ?
アプデで変わったのかもしれないけど
自分がプレイしてた時は普通に出てたよ クレイモアって一本しか作れませんか?
レプリカ複数入手できるたら作れるんでしょうが落ちてるの見た事ないし… ダンガンロンパが終わった勢いで始めたけどもっと普通のRPGを想像してたら全然違った
物集めの作業感は大好きだけど体調管理とか重量制限みたいに縛られるのは苦手なんだよなあ
まだタワー2階でパーツ回収する段階だけどこの制限はずっとつきまとうのかね?
きついのは序盤だけなパターンならなんとか頑張れそうだけど施設やスキルが充実しようがずっとこうだとちょっと厳しいんだぜ…… それでも初期に比べたらかなりマシになったんやで…
後衛は荷物の重量関係ないから後衛に持たせるの意識すればある程度は何とかなると思う >>902
マジか。もっと厳しい制限かかってたのかな…… やはりおすすめに騙されていきなり難易度3でやってるからダメなのだろうか
とにかく倉庫作ろうと出入りしまくってたら何も進まないままエクステンドのポイントが尽きそうだ 難易度より不便さがまずきついからな
デメリットないしストレス感じるなら下げた方がいいぞ 今難易度修正どうなってるかは分からないけど難易度3がノーマルかって言うとな……。
リアル風サバイバルさせたいらしいし
3だと苦手な人でもキワキワサバイバルを楽しめるからおすすめ!ってことじゃないか 出入りしまくって時間経過で老衰してポイント尽きるんなら
難易度下げたほうがポイント稼げなくてつらくなるんじゃないのかね マップなるだけ埋めながらストーリー進めれば早めに倉庫って作れないかな
難易度1にするなら食事とか装備とかそこまで気にしなくていいし、倉庫できるまでアイテムは地面に置いとくとか
自分は難易度3で進めたけど、倉庫作るまではアイテム地面置きしてたよ
倉庫にきちんと整理したいっていうなら参考にはならないだろうけど パーテーションが無くて流木も邪魔だったし工作で作れないかと先に工作室で流木を全部消費してしまったんだよな
それから固定配置っぽいところで発見したけど次は流木が無いという悪循環でな……
そして特典DLCが落ちてるのを見て床置きしていいことに気付いた
まあ倉庫作ってきれいになったけどその頃にはポイントがry
まだ理解不足で健康管理がどうにもできないしシステムに慣れるためにも難易度落とすべきか
下手に立ち止まらずさっさと先に進んでいくのが正解だったかもなあ ポイントは序盤カツカツだったけど中盤からダダ余るしなぁ クリオネのきりかが欲しくてタワー周回してるんだけど、肥満クリーチャーから出る気配がない。
攻略サイトではタワーの肥満が落とすって記載されてるんですが、
運が悪いだけなんでしょうか >>911
難易度WかXにすれば浜辺の道路のところに出現する >>889
たまに廃墟内に漂流してくるけど
金属バットはモノクマを倒しても確率で落とすから集めるならこっち
金槌もモノクマが確率で落とすぞ
>>900
クレイモア(レプリカ)なら廃墟内にごくまれに見つかる
自分の場合だとメトロ1Fの採集ポイント前にあったから諦めるなよ このゲームノンストップじゃないほうが完成度上がったんじゃないだろうか
クリオネ強敵相手じゃ使ってる暇ないけど時間停止する系のシステムなら
使いどころ考える余裕ができたと思う
正直ギミック以外でクリオネ使ったことない クリオネ起動時にもたつくのがきつかったな
その時だけ一時的に時間止まるか極端に遅くするでも良かった気がする GWからずっとやり続けてようやくクリアしたわ。
最終的には全員に愛着湧いて、いいゲームだった……。 >>918
7章クリアした?
ベースポイントに出るのが解禁されるよ
出なかったらくじ引いて「吉凶相半」「小凶後吉」が出ればワンチャン
ついでにヤドカリの堅い甲羅は難易度4〜で落ちる ガレージキット組は同い年だったけど
実年齢がバラバラでも面白そう
ロリ婆とか体は大人中身は子供とかそういうのもできたんだよな >>920
メンバー内に実は親子が的なことも出来るのか
まぁマモルとサチカの関係性と若干被るか いろんなホラーゲームやって耐性かなりあるんだけど
突然接近してる影男が怖すぎてキツイ 俺は逆で幽霊やゾンビの出てくるホラーは苦手だけど、このゲームのは現実の電車で見かけるキチだったから平気だった 影男も怖いがマネキンの首だけみたいなヤツもキツい
たまに噛み付いてくるときドアップになるんだよな
ステージによっては仕事している人間みたく喋るし元人間のイメージがチラつく あいつ爆発したら甚大な被害出るしな
何より動きがキモい 今しがたクリアしたが
地球全土の人口を正しくカウントできるシステムってなんだよとか
そういう問題でなく
昭和ゲーマーとしてはラストのオチに気づけなかった事が悔しくてたまらないw 今三章まで進めたんだけど既に怖い...
この先まだ怖いステージある? >>929
その次は開放感ある楽なステージだよ
トラウマは一番闇だと思うけど >>930
>>931
>>932
絶望しかかってるけど三章ラストが急展開すぎてストーリーが気になるから頑張る しかもよりによってストーリーめちゃ動くとこだからな>>廃校と病院 振り返ったら目の前にいる影男はホラーでしかない
難易度5でやってると2重の意味で絶望する クロスケは真っ黒で動き素早くてまるで…
フルアーマー化したら何故か弱くなってるっていう 号泣するよね最後は
この先ネタバレも含むから気をつけて
最後の最後で安心して終われるけどあれでよかったのかなってちょっと思ったり
主人公達の過去をバラした意味とかなんだったんだろ
主人公達が最後に生き残って欲しかった EDの最後に出てきた男ってエキストラだからキャストに載ってないけど
声は石田彰だよな
ということはダンガンロンパの十神君なんじゃないだろうか ステージ3のB3の一番下の部屋
スイッチで弓が作動する部屋なんだけど
左上のマス埋めようとしても、本棚があって埋められない
何か仕掛けでもあるの? 99%でモヤモヤする マモルがいることとストーリーの流れでホラーで怖いステージ代表の学校と病院が来ることは早い段階で分かってた
分かってたけど正直それまでの廃墟が昼だったからまぁ怖くないだろと思ってたのに急に夕暮れになっててテンション下がったわ 温泉は開放感あるしボス弱いしで癒やし
まあ資料集読む感じ意図的に癒やしポイントとして入れてたらしいけど 2周目やってるけどサチカがクロスケの名前知ってたの義手父が脳内で喋ってたんだな
クロスケに近寄っちゃいけないよって 購入特典コードの期限はだいたい発売から1年だから… ファイナルステージの物投げて扉開けるとこ?で投げても投げても扉開かなくて詰んで放置してるわ…バグかな… 食材投げて消滅してるとかじゃない?
空いたペットボトルとかで試してみては 食材が消滅…?ペットボトルが空く…?
何のゲームの話してるの……? 研究エリアレベル1?
先にレベル2まで行って柱だか壁だか出して
それに当たるように投げないとダメなんじゃなかったかな 同窓会行った人がいたら混雑具合を知りたい
感想上げてる人をほとんど見かけないんだがイラスト展示と物販+コラボドリンクで合ってる? >>957
隣の階段から地下(研究エリアレべル2)におりて道なりに進んだ先のスイッチを押して
戻ると出来るよ ダルマシャチがいるから基本手ぶらでオッケー(倒せば海獣肉落とす)
その研究エリアレべル2には影男クリーチャが2体ほどいるから気を付けて >>962
合ってる。ブックマークでイラスト展示と物販、プラススクレートでコラボドリンク(ブロマイド)だよ。
ブックマークは普通に入れるくらい。プラススクレートのほうは座れる場所が少ないから満席になりやすい。
ブロマイドが欲しいだけならテイクアウトドリンクを購入すればいいから関係ないけどね。 >>964
ありがとう
展示と物販が気になってたから行ってみる >>957
投げるアイテムはある程度重量がないと壁にぶつかったとき消えてボタン押せない
1kg以上あるといいはずだから生肉とかいらない装備投げるといいよ ゲーム好きな夫に勧めたいんだけど みんなは何て言って人にオススメしてますか? >>967
ロリとも熟女とも添い寝できるよ
嘘じゃないよ
まあシステムは荒削りだけど、見た目通りでもない複雑なキャラクター造形と
練られたストーリーが魅力的といえばいいんじゃないか
今からの季節に合う陽気な狂気を孕んだゲームだよねこれ ちょうど1年ちょい前に出たゲームだしねぇ
何を推すかって言われたらやっぱりストーリーだと思う >>967ですが みんなありがとう
やっぱり推すならストーリーだよね
>>969その説明わかりやすい!使わせてもらいますw セールで買ったが面白いじゃないか!
難易度3がおすすめと書いてるがワンパンで殺されるんだがこれまじか?w >>972
ワンパンマジマジ
慣れればVが緊張感あっていいかなと思うけど
アイテム取得はWからが本番だしストーリーが気になるならU以降に下げてもペナルティも特にないから好きにしていいのよ 一部のアイテムが手に入らないからベース改築進まなくなる可能性はある
低難易度でクリアするだけならそんなに問題なさそうだけど ちょっとボスとか絶対数人しんじまうから難易度2にして後からアイテム集める時に強くしていくようにしてゆっくりするわ
ありがとう steam版って規制?違うならちょっとやってみたいかも steam版はコントローラーとマウスが同時に使えるんだな 今クリアしたわ
後半でめちゃくちゃ時間かかって難易度下げてしまった
角待ちゲーの戦闘がなんぼなんでもだるすぎる・・・回避行動は欲しかった
でも総合的にはとても面白かったよ マモルの復讐心の根拠が少し弱いと感じたのと
クロスケとハルトが特に意味もなく似ていたのがとても混乱した
あとクローン作るのに大人一人まるごと誘拐するのは無理あると思いました
ゲームの長さ的には温泉か小学校ぐらいで終わらせて欲しかった。最後は本当に疲れた 昨日クリアした。
エンディングはエクステンドマシンも壊れて都合よくいかなかったところが良かった。最後には復活してたが。サチカ幸せになってくれ…
いくつか伏線投げっぱなしな所あるけど特に回収とかもなかったね あれ子作りじゃなかったのか・・・
5才っちゅーか後日談的な感じで、ゆっくり増えていったのかと みなさん、MANIは難易度どれでクリアしたの?Vでやってるけど音波攻撃でUにしようか迷ってる 常に難易度最大
何らかの条件で急に出現する敵がスリルあるで 4でクリアしたな
作れない装備とかあってもやもやしたから5で良かったな
どうせワンパンで大概死ぬの変わらないだろうし 3でやってたけど途中から1にしたな
ストーリーの続きが気になって仕方がないのに探索パートが長すぎた 確かにパズルが結構分かり辛かったな
マップもどことどこが繋がってるか分かりにくいし
最終ステージはスイッチの連動とか覚えきれないし
毎回うぜえ瞬間移動の敵出たりするしきつかった >>988ですが、結局2でクリアしました。エンディング悲しすぎてガチで泣いてしまった。ゲームでこんなに号泣したのは久しぶりだよ。
すっごくおもしろかったけど、クロスケだけやっぱり説明不足が気になった。マイフェアレディの歌も何かの因縁があるのかなとか興味あったのに〜 エンディング泣けるよね
さんざん酷使して慣れきってた寿命の短さを実感させられるという 今クリアしたけどエンディング素晴らしいな
一人ひとりの過去を掘り下げてて単純なキャラの最期にしないのは演出が本当に上手い
ただダイチの望みはエクステンド人類を創造であって人類滅亡じゃなかったのに道連れにした理由がわからなかった
あとクリーチャーの正体がマシンから半熟リョウが出てきたようにクローンのなりそこないなのか
それとも研究所職員みたいにクリオネの暴走でそこの住民がクリーチャー化したのか
どっちが「ダイチの悪ふざけ」で「マモルの嫌がらせ」なのかホンマわからんぞあの親子 セール最終日に買って今日クリアしたわ
久々に良ゲーを買った気がする
あのラスボス撃破後の1枚絵からの展開は泣けたな・・・
2周目いくけど
1周目で一生懸命集めて完成させた設備が1からってのがちょっと残念
>>995
たしか真白父にクローン研究打ち切りを言われたのを取り消させる為(+クリオネデータ収集)に
MANI内部に潜入してた反クローン団体がエクステンドマシン3号機のルシオラを暴走させたようにみせかけて暴走させたら
反クローン団体がウィルスをネットワークに仕掛けてたせいで他のエクステンドマシンも暴走しちゃったって言ってたから
人類滅亡は事故じゃね そうそうルシオラ暴走はその通り事故なんだけど、だからなおさら最期にサチカを道連れにした理由がわからない
ハルトも「博士は残機を増やせないようにサチカを殺したのか」とか回想してるから人類滅亡狙いで間違いなさそうなんだよ ダイチは人類はバグだらけって言ってたくらいだから、サチカ・クローンが
クローン人間たちの老化を止めて増えてしまう可能性を断ちたかったんだろうね
ダイチが新生サチカが生まれることを予測していたかどうかはわからないけど、
もしかしたら、生まれた新生サチカはエクステンド人類だったんじゃないかなと
そして、ルシオラが内包されているじゃないかなと思ってしまった
ルシオラが近交弱勢を克服するなら2人だけでも増え続けることができる
とはいえすごい賭けなので自然の流れに身をゆだねるかたちになるけど・・・
寂しさと希望のあるいいエンディングだったけど
みんないなくなると思ったら、なんだか2周目をする気になれなかった このスレッドは1000を超えました。
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