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【3DS】世界樹の迷宮X(クロス) 154F
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
0001名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ f27c-uSHj)
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2018/09/20(木) 10:38:55.80ID:bNfian/p0
!extend:on:vvvvv:1000:512
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↑コピペして3行にしてから書き込むこと

・機種:ニンテンドー3DS
・発売:2018年8月2日
・価格:6480円(パッケージ版・DL版)

◆公式サイト    http://sq-atlus.jp/sqx/
◆公式ツイッター http://twitter.com/sq_kouhou
◆攻略wiki     http://www65.atwiki.jp/sekaiju_mazex/

※次スレは>>900。宣言して立てに行くこと
※立てられなかった場合は時は未来レス番を指定して代理に頼むこと
>>900が音沙汰ない場合は、>>950が立てる
※立てない冒険者はスレが立つまで沈黙しておくこと

◆世界樹の迷宮X ギルドカードUPスレ
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/handygrpg/1533297202/

◆お役立ちリンク集(使用可能グラ、攻撃属性・バステ弱体縛り早見表、スキルシミュレーター等)
https://www65.atwiki.jp/sekaiju_mazex/pages/82.html

◆前スレ
【3DS】世界樹の迷宮X(クロス) 153F
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/handygrpg/1537242848/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
0002名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 427c-uSHj)
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2018/09/20(木) 10:39:44.48ID:bNfian/p0
・使用可能な19の職業
新職業:ヒーロー
 攻防回復をこなす万能職。攻撃スキル使用時に確率で出現し、次ターンに発生時のスキルを繰り返して消える「残像」が特徴
既存職:全職業でスキルの追加や削除、見直しがされている
 1:パラディン、ブシドー、レンジャー、メディック
 2:ガンナー、ドクトルマグス
 3:シノビ、プリン(セ)ス、ゾディアック、ファーマー、ショーグン
 4:ソードマン、ナイトシーカー、インペリアル、ミスティック
 5:セスタス、リーパー
 新:ハイランダー

・5式キャラメイク、ボイス有り(声優33人、60タイプ。新録で5の音声はない)
・外見は他職の物やDLCからも選択可能。キャラメイク後も冒険者ギルドで名前ともども変更できる
・スキルツリーは前提が少なく、ノービス→ベテラン→マスターのカテゴリが存在する4に近い系式
・サブクラスあり。こちらも4と同じく、スキルLVの取得上限がメインの半分、固有は取得不可
・ステータスは5式(STR、INT、VIT、WIS、AGI、LUC)でTECは無い
・ゲージは新2式のフォースブースト/フォースブレイク
・サブクラスが取得可能になると、肩書きを付けることが可能(5の二つ名のようにクラス名を変更できる)
・ギルドの登録上限は60人
・19職業はそれぞれ4つの外見(※ハイランダーは2つ)をもち、さらにアナザーカラーも用意されている
・不採用クラスの外見イラストが使えるDLC「全職業イラストパック」が配信決定
 1&2(計78)、3(計71)、4(計69)、5(計89、種族、DLC分含む)、10周年(計6)
 販促イラストも含まれ、2018/10/1までは無料。それ以降はパックごとに各100円
 5の一部を除いてカラーエディットは不可。新のストーリーキャラ、セカダン(フーライやケンカク等)は予定されていない模様
・ギルドカードは上限255枚。すれちがい通信の他、QRコードでの交換もできる。100枚登録で隠し要素が開放しやすくなる(後述)

・ワールドマップあり。クリアが必須でない小迷宮もあり、全て合わせるとシリーズ最高のボリューム
・新規NPCと共に、一部の旧作NPCがボイス付きで登場
・旧作ダンジョンを彷彿とさせる地名と構造あり。構造は踏襲されているものと変更されているものが混在している
・難易度はピクニック、ベーシック、エキスパート、ヒロイックの4段階。ピクニックは簡単だが、他の難易度に変更できない
 ヒロイックは難易度はエキスパートと同じだが、他のクリアデータからの引き継ぎができず、一度変更したらヒロイックには戻れない
・迷宮内で同行するNPCは特殊な同行者枠に入り、6枠目を専有しない。操作できないが固有のサポート効果を持つ
・5で採用されていたミニイベント「アドベンチャーエピソード」が今作でも続投
0003名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 427c-uSHj)
垢版 |
2018/09/20(木) 10:41:06.84ID:bNfian/p0
◆Q&A

Q 体験版無いんですか?
A 今回は無いと公式で発表。スキルツリーは公開されているので、パーティ構想はそちらでどうぞ

Q 世界樹やった事ないんですが、過去作からやった方がいいんですか?
A 過去作のキャラは出るものの知らなくても問題はないはず。自分に合うか試すのならば4の体験版が、
  キャラメイクを試してみたいのであれば5の体験版がオススメ

Q DLCってどれくらいあるの?
A 現時点で発表されているのは以下の通り。イラスト詳細は上記のお役立ちリンク集からどうぞ
 「全職業イラストパック」 過去作の職業&販促イラスト入り。全5パック。9/1まで無料、9/2から各100円
 「新たな冒険者イラストパック」 ゲスト5人による描き下ろし6点。パケ版は先着特典、DL版は期間限定特典
 「冒険者育成計画」 300円。大量の経験値が得られ、更に獲得経験値3倍になるアクセサリが手に入るクエストが追加
 「冒険者開運計画」 300円。大量の金が得られ、更に通常の敵素材入手率が100%になるアクセサリが手に入るクエストが追加
 「ヒーロー(緑髪の少女)ビキニアーマーver.(アナザーカラー付)」 Amazon限定特典。後日、別途有償配信される
 「ちょぼらうにょぽみ描き下ろしパラディン&メディック」 ファミ通8/2発売号のDLC付録。今からほしいなら電子書籍版を

Q Xに登場する職業のグラフィックを他の職業で使うことはできますか? そもそも最初から変更可能なんです?
A 公式で出来ると明言しているのでご安心だ

Q あれやこれやは無いんですか?
A 20クラス目、5のボイス、新のストーリーキャラ、セカダンキャラ、その他NPCの画像などの配信は、現在告知されていない

Q 眷属とかヴァンパイアとか目にするんですけど、何?
A 条件を満たすと、フォーススキルが変化するアクセサリと新たな外見が開放されるイベントが発見された。詳しくはwikiで(ネタバレ注意)
https://www65.atwiki...ex/sp/pages/125.html

Q これで世界樹シリーズ終わりなの?
A 続編は媒体は不明だが製作予定。ただしここは世界樹Xのスレ。続編の話がしたいなら新しくスレ立てしてね

Q なんであの職が、あのスキルがないんですか!
A バランス問題とか大人の都合とか色々? 採用職にいない職のスキルが追加されてたりもする

Q ○○強すぎだし××弱すぎなんですけど!
A ギルド長「そうか、それを踏まえて好きにパーティを組むんだな(CV:大塚明夫)」
0004名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 427c-uSHj)
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2018/09/20(木) 10:42:20.87ID:bNfian/p0
Q 狸
A 4F南西辺りの行き止まり

Q ディノゲーターの出現条件は?
A ワールドマップ上採取をすべて点灯させた状態で出現、他のFOEが湧いたら狩ること

Q 三竜が復活しない
A 宿で寝てないで迷宮をしっかり歩きましょう

Q ホム強い
A 洞窟冷えてる?

Q クエストでフクロウの素材がいるのにでてこない
A 図鑑をよく読むのです

Q クエストコンプできないんだけどバグ?
A 碧照B3Fの木を調べろ

Q ワールドマップの操作性悪くね?
A スライドパッド使え
0013名無しじゃなきゃダメなのぉ! (アウアウカー Sae9-/e2F)
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2018/09/20(木) 14:54:38.06ID:PKTNO/UJa
とんでもないおサゲがやってきた
0032名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 6559-xHuw)
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2018/09/20(木) 15:33:03.80ID:WMf+y3LZ0
リンクは、4レベル×3種+リンクプラス4レベル、スマッシュマスタリは前提分だけでエンドは一応6
でポイント振るのを一旦止めてバランス型にしてた頃はそこそこ使えた
そこから完成形を目指しかけたけどゴールが遠すぎるのが嫌になって突剣型に切り替えて、リンクは三種1振りずつの、「時々便利な属性攻撃」扱いになった
0035名無しじゃなきゃダメなのぉ! (スフッ Sd62-CUKg)
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2018/09/20(木) 15:36:06.46ID:O2vqpclWd
>>22
まぁ共通の敵がいると団結するってのはリアルでも創作でもよく言われてる話だし
世界樹でそこを詳しく語られてもなぁってのはある
世界樹で語られる範囲でも4の帝国とか5の旧王国?とか3の深都と海都とかいままでも国家間の争いはそこそこ描かれてたし
0038名無しじゃなきゃダメなのぉ! (スフッ Sd62-CUKg)
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2018/09/20(木) 15:39:23.55ID:O2vqpclWd
>>32
今回のソドは殺戮入手後は殺戮ブレイクが突出するけどそれ抜きなら突剣型が一番ソドらしく戦えて安定すると思うわ
重装備でもヴァンガ要らずで列相手に先制攻撃できるし盾スキルも併用できる
しかも完成も早い
0042名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ c12b-EetJ)
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2018/09/20(木) 16:07:41.26ID:4nCsLyDU0
過去作世界樹やって途中で詰んで投げたけどブロート目的で久しぶりにやりたいな……
難易度ピクニックならサクサク進めます?
0057名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ c12b-EetJ)
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2018/09/20(木) 16:39:55.81ID:4nCsLyDU0
>>44
見た目が割と好きなので
後先にやってた身内がブロート敵役って言ってたんで余計に気になる
0066名無しじゃなきゃダメなのぉ! (スフッ Sd62-CUKg)
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2018/09/20(木) 17:07:06.12ID:O2vqpclWd
>>41
でも殺戮の盾が手にはいるまでは多分突剣が一番安定して強いし、入手後も雑魚戦なら遅くて単体の殺戮ブレイクよりハヤブサのほうが使い勝手はいいと思うよ
ボス戦では殺戮ブレイクに頼るようになるけど
0070名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 19b3-coYL)
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2018/09/20(木) 17:15:58.80ID:bW7P3ERA0
このゲーム始めて間もないんだが、教えてください
探索型パーティを別で作るのがおすすめって書いてあったからそうしたが、
第二軍パーティみたいなのも作っておいたほうが良いものなの?それとも同じ奴から引退を繰り返す方が得?
0074名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ c29f-h7zR)
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2018/09/20(木) 17:20:21.72ID:JGf5KYo40
>>70
とりあえず二軍としてファマx4レンジャーの探索PT作っておくといいよ
面倒でもメインPTの誰かに序盤で貰う音貝装備させて二軍をLv40まで引っ張ると収集が捗る
1箇所掘るだけで金が10万増えてレア素材からいい装備も作れるようになる
0076名無しじゃなきゃダメなのぉ! (スッップ Sd62-nkzC)
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2018/09/20(木) 17:28:16.13ID:ARvyrqDmd
>>70
探索型?採取用の事を言ってる気がする。
1攻略パーティー(探索用)
2採取パーティー(レンファマ)
3第二パーティー(別コンセプト)

2は便利だから作った方が良い
3はお好み

引退は何回繰り返してもボーナスが増え続けるわけじゃないから最大レベルで一回引退すればそれがボーナスの最大値になるよ。
0082名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 2e81-tHrl)
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2018/09/20(木) 17:38:51.75ID:No6T8FSj0
最強装備買う時ぐらいしか金困らんから別に採集パーティもいらんけどな
金DLC入れてるなら確実にいらない
二軍パーティは難易度上げるだけの存在、どうせ裏ボスは特化パ大正義になるバランスだし
0085名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ c29f-h7zR)
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2018/09/20(木) 17:46:56.61ID:JGf5KYo40
>>82
これは逆だろ、金DLCが要らない
メインPTの装備揃えるだけなら実際全く使わなかった(DLC自体は入れてる)
レア素材必要になったらどのみち掘る事になるからいつの間にか金は増えてる
一気に最終装備揃えたいとかなら知らん
0096名無しじゃなきゃダメなのぉ! (アウアウカー Sae9-/e2F)
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2018/09/20(木) 18:09:18.86ID:vwCI4o2qa
さすがね
0100名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ c51b-Ugtl)
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2018/09/20(木) 18:20:18.76ID:u33hFFAx0
いいことを教えてやろう
ヒロイックにしてもギルカのスカウトレベルはリセットされない
そして周回や新規ヒロイックでは周回前の自分のギルカを読むことができる
この意味がわかるな?
0103名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 2ea5-jf6T)
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2018/09/20(木) 18:25:28.34ID:20xcX1SV0
ヒロイックでギルカは本当に抜け道というかなんというか
マジでただの虚無作業になってしまうので勧めないぞ
0108名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ c51b-Ugtl)
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2018/09/20(木) 18:38:26.64ID:u33hFFAx0
ブシ転職リパが泡沫ぶん回したり
ブシ転職ヒロがレジメぶち込んだり
ブシ転職ソドがフルチャフルブレイクしたり
ブシ転職シノが多元抜刀したり
ブシ転職シカがバット持ってスウィフトしたり
ブシ転職ガンが跳弾ばら撒いたりする

ちょっとやってみたいだろう?
0111名無しじゃなきゃダメなのぉ! (JP 0Hed-yhoG)
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2018/09/20(木) 18:44:59.44ID:czhH+T3VH
シカ ブシ シノ レンの回避パーティで二週目行きたいんだけどあと一枠は誰がいいかな
できれば一周目のペリセスリパプリファマは使わない方向で
0123名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ガラプー KKed-yy7j)
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2018/09/20(木) 18:58:15.97ID:dFi4Y4zbK
14層のペリカンがやばすぎたんで、対ペリカンチーム組んで催眠方陣かかさないようにしながらやって半分まで減らせたんだが、
まさか一閃で即死決まるとは思わなかったぞ

上段シールドや兜割りといい久々に強いブシドー見た気がした
0124名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 82d8-wH+P)
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2018/09/20(木) 19:08:10.27ID:jW/QYuL40
リンク弱い弱い言うからリンクPT組んで始めてみたけど、序盤からわりと頭おかしいダメージが出るな
ケルヌンノスとか4着火どまりでも合計1700くらい出て3ターンで沈んだ
ノービスはインペリアル一強って思ってたけどフルチャリンクも結構やばい
0127名無しじゃなきゃダメなのぉ! (JP 0Hed-yhoG)
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2018/09/20(木) 19:12:52.76ID:czhH+T3VH
>>112ショーグンか!アームズ無いと弱いみたいなことよく聞くからプリいないと強くないと思ってた
本人はバッファーにして暇なときは★乱れ竜とか楽しそうだな!ありがとう
0128名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ c51b-Ugtl)
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2018/09/20(木) 19:23:08.47ID:u33hFFAx0
リンクはフルチャで無理やり底上げしてる感があるというか
アームズとリンプラで絶対に2枠使うからダメージに伸びしろがないイメージ
計算してみたらアームズ号令×ラスオよりブレバン号令×高潔のほうが微妙に強いようだけどそこまでなんだよなぁ
0139名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 82d8-wH+P)
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2018/09/20(木) 20:00:44.37ID:jW/QYuL40
>>125
さすがにそこを切り離して考えるのはおかしいような
例えばブーストレギチャが強いとして、ブーストが強いのであってレギチャが強いのではないとか言わないでしょ
それにフルチャ抜きにしてもブシ空刃で150とか200しか出ない時期に550とか出してる計算になるんだから十分だと思う
まーベテラン入ったらマスターまではダブストマンになるけど…
0143名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 01b3-/LKC)
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2018/09/20(木) 20:24:17.41ID:mCISteoa0
因みにリンク全弾点火はガンナーの三色ドライブと大して変わらない威力という
0148名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 82d8-wH+P)
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2018/09/20(木) 20:53:52.41ID:jW/QYuL40
>>146
フルブレイクやテンペストで同じことができるならブレイクが主因と言えるかもしれないけど、
実際はそのへんだとリンクの半分かそこらしか出ないからブレイクに帰すのは無理がある
リンクはなんか机上のイメージで敬遠されてるように思えるけど、(デボートと相性悪いから弱いはずだ、みたいな)
実際に使うとリンクPTのボス討伐ターンは一貫して早いよ
0150名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ c162-aAl9)
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2018/09/20(木) 20:55:43.60ID:GPT9hpYZ0
9月の頭にここで情報貰ってやっと買えた者だけどようやくシナリオクリアしたぜー
ヒロイックテンプレパーティーでやってたがシナリオボスがロクに見せ場もないまま3ターンで吹っ飛んで笑った
まあここからがいつもの世界樹だよな。

なんか怪しげなギルカとすれ違ったから調べてみたが俺運が良かったんだな
まさか全裸カウンターが復活してるとは思わなかったよ、今度試してみよ
0158名無しじゃなきゃダメなのぉ! (スフッ Sd62-nRv5)
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2018/09/20(木) 21:01:11.30ID:vXoQ3KYLd
リンクのためPT組むなら、その複数で殺戮breakしてる方が強くない?
0161名無しじゃなきゃダメなのぉ! (アウアウカー Sae9-k24R)
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2018/09/20(木) 21:04:10.04ID:QX8dq1LLa
リンクパやってたけどぶっちゃけ1週目で使うもんじゃないぞあれ…
敵の行動パターンや異常封じに対応or封殺の対策が万全に出来てないと準備中に崩壊するし
一度崩壊するとアームズダブストかハヤブサに頼るしか無くなるぞ
0167名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 42b3-coYL)
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2018/09/20(木) 21:07:43.04ID:tdqUh0As0
耐バステアクセをフル活用してる
プレイヤーの割合ってどれくらいなんだろ
装備するだけで1バステ完全カットだから重宝してるんだが
盾役いないパーティとかだと耐久低下がキツかったりするんかな
0174名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ c58a-VRqL)
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2018/09/20(木) 21:15:01.16ID:ozO7mdzM0
>>167
真ヨル戦で初めて使ったくらいかな
いつもは大体鎧、小手or盾、靴、一部職は鎧靴アクセだから耐性アクセ着ける余裕がね…

>>169
マジかー太刀は良く使うからそれ狙いでちと掘らないとなあ
ちょっと調べてみたら歴戦王も全部出し切ったみたいだしベヒ防具も優秀っぽいし本格的に復帰するかなー
0178名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 42d2-tHrl)
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2018/09/20(木) 21:23:47.66ID:ieIeRu2I0
マスター解禁で貯めてたSP全部リンク系に振って一気に強くなるだろうと期待して絶望したけどなあ
デバフ目的のブレイクが強かったし、思い切ってリンク全部切ってブレイクマンに変身して大成功だったけど
クリア後攻略サイトで倍率見て察した
0192名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 01b3-lhE6)
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2018/09/20(木) 21:46:57.75ID:HF3SKBvt0
体力6桁超えもいる魔物相手に人類がフェアプレーする必要性があるのか
0193名無しじゃなきゃダメなのぉ! (オッペケ Sr71-nFbz)
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2018/09/20(木) 21:48:38.39ID:MEn+USGtr
>>167
アクセサリー1個だけで完全防御って出来るの?
プリの予防と併用した場合?
0229名無しじゃなきゃダメなのぉ! (アウアウカー Sae9-/e2F)
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2018/09/20(木) 22:22:49.76ID:Qjpfepl9a
スノドリは解禁直後に行くとクソ強いでしょ
0233名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ c12b-EetJ)
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2018/09/20(木) 22:26:53.50ID:4nCsLyDU0
やっぱり購入することにしたぜ
多分売ってると思うから明日あたりに買ってくるかー
ちょくちょくスレは見にくるよ
0235名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 069b-8gE6)
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2018/09/20(木) 22:30:22.23ID:RiIfO23L0
>>231
それが何と、フォースブーストを使った後は回復しねーんだわ
ブーストを使われたら腕縛りを決める
これで回復もしなければ分身も出ず、フォースブレイクも撃てない
後は縛りが切れる前に残りHPを削りきっちまえばいい
0237名無しじゃなきゃダメなのぉ! (アウアウカー Sae9-/e2F)
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2018/09/20(木) 22:32:31.47ID:Qjpfepl9a
短いターンで畳める火力あればなんだって余裕だな……
0246名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 069b-8gE6)
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2018/09/20(木) 22:41:14.09ID:RiIfO23L0
>>236
何か出ないと思ったらそのせいか
縛った次のターンにすぐ回復してくるわけじゃないし、
回復量も空刃一発で相殺出来る程度だから、心頭滅却を誘発させるのも有効だった
試してはいないけど、多分△の状態異常も余裕で入るから混乱で畳み掛けるのも効果的だろうな
0247名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 469f-tHrl)
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2018/09/20(木) 22:44:41.54ID:LssgOTdx0
ヒイラギとフルベの新規グラも見たかったです(血涙)
ヒイラギちゃんらしき依頼人のクエストあったけど結構強気な発言しててビックリ
そして方向音痴で未だに樹海に踏み込んだことがないと聞いて更にビックリ
0251名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 069f-nAoz)
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2018/09/20(木) 23:00:05.14ID:TdmbiBw+0
今回はいつもの六階層式じゃないが大半のギルドは一層で脱落して二層行けるのは数少ない強豪ギルドなのがいつもの世界樹だからな
心が折れて酒場に居着いてる冒険者は生きてるだけまだ御の字よ
0261名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 427f-uaHZ)
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2018/09/20(木) 23:21:03.67ID:s2Gu8u4d0
メインソドで剣士の心得を活かしながら戦える組み合わせが思いつかないんだが何かあるだろうか
今作のヴァンガ被ダメが大きいのとバフ枠の兼ね合いで4に比べていまいち使いにくいんだよなあ
0262名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ c9e7-IBuP)
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2018/09/20(木) 23:21:22.38ID:Hwd5SmbD0
>>249
船で姫と話した「自分」がいてさ、その後ミュラーにメンバー5人は欲しいぞって言われるけど
そこからキャラメイクした5人の中に自分が入ってるのかって気になる
矛盾はしないと思うんだけど、どうしても違和感が残る
0265名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 069b-8gE6)
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2018/09/20(木) 23:26:18.28ID:RiIfO23L0
>>261
俺も何とかその使い方をしたくて、サブをヒーローにして、武器は突剣と剣の二刀流にしてる
汎用性は凄くて雑魚戦では凄く便利なんだけど、ちょっと強いボスが相手になると防御力の低さがネックになる
まあ、趣味の世界だな
0266名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 42b3-coYL)
垢版 |
2018/09/20(木) 23:27:48.48ID:tdqUh0As0
>>262
「もちろん、あんた自身が冒険にでることもできるぜ
 その場合は、あんたの名を冒険者として登録してくれ」
(訳:自分を登録してもいいししなくてもいい)

旧1の時点でこんな台詞があったりする
0267名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 069b-8gE6)
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2018/09/20(木) 23:31:13.68ID:RiIfO23L0
>>263
警察が100人で迷子を捜しても見つからんが、ブロボランティアが探したら30分で見つかった
つまり、迷宮探索でボンクラを大量に寄せ集めでも無駄死にが出るだけ
多くても5人くらいの優秀な冒険者に頼んだ方が良い
0280名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 01b3-IBuP)
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2018/09/20(木) 23:57:24.89ID:aET6vZ3B0
シリカちゃん連れてる時に「その服、寒くない?」の選択肢が1回くらいあってもよかった

と思ったが新1では商店で元から顔なじみだったから冗談混じりに言えたのに対して、
今回は迷宮で初めて出会ったボウケンシャーがこんなこと言ったら完全に変質者だなと納得した
0281名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ c527-K/t2)
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2018/09/20(木) 23:59:18.15ID:IHJH6g0M0
うちのギルド女5人だから文字通りの意味で寒くないか聞いてもいいと思うの
つーかそもそもが鍛冶で暑い前提の服だろうから
新1で何の下心もなく文字通りで聞いたらスケベとか言われてビビりました…
0287名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 018a-hVCF)
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2018/09/21(金) 00:33:08.10ID:oZZSOrvL0
>>277
wizから一人削ったら塩梅が良くなるって何かで云ってた筈
元祖は盗賊がいる分 ちょうどいい調整だと思う
ハクスラ→スターフィッシュ、エクスペリエンス 、アクワイア、日本一
自分で書くマッピングシステム→アトラス 新作まだですか
0288名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 6e20-CUKg)
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2018/09/21(金) 00:33:15.89ID:9t8BDaih0
>>261
突剣でハヤブサするだけの簡単なお仕事
ハヤブサなら重鎧きて盾を持ってても靴はいてればほとんどのアタッカーより先に攻撃できるよ
ヴァンガも使わないからパーティも選ばないし
心得いかしたいなら多分これが一番汎用性が高い
0292名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 6e8a-IBuP)
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2018/09/21(金) 00:43:44.89ID:tYm1ODRJ0
200時間越えでようやく御令嬢に会えた
89レベルだと勝てるとか勝てないとかそういう次元じゃなくて笑える
三流とかゲテモノとかジャガーさんとかとぼちぼち戦わなくてはいけない・・・
0297名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 06c2-SAmI)
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2018/09/21(金) 00:59:29.43ID:NPjXd9gz0
ナナドラなんかハード変わったとたん3人やで
0299名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 01b3-IBuP)
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2018/09/21(金) 01:02:48.90ID:Yd6sAVsK0
ふと思ったけど、迷宮ボスを原作と同じにする必要なかったよなぁ
ケルヌンノスは最高のサプライズだったし、原作と同じだと次のボスが先に分かっちゃって驚きがないわ

つまり結局何が言いたいかというと、白亜の森(と3後半BMGアレンジ)が欲しかったってことなんですがね
0301名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 06c2-SAmI)
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2018/09/21(金) 01:06:13.19ID:NPjXd9gz0
そういう意味では小迷宮は誰が来るか分からんから面白かった
0306名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 4286-OZV5)
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2018/09/21(金) 01:19:03.26ID:k5drOqRf0
白亜は欲しかったな
0313名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 01b3-IBuP)
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2018/09/21(金) 01:40:46.60ID:Yd6sAVsK0
歴代迷宮3つ→霊堂のパターンだと思ったから、
最後の島にも歴代迷宮3つで、歴代迷宮合計9つ、
IIIだけ新がないからファンサービスでIIIの迷宮だけ1つ多く用意して、最後の島に白亜の森
第8迷宮の戦闘曲が第4迷宮と同じ前半曲だったのはそのせい

そうおもってたじきがぼくにもありました
0316名無しじゃなきゃダメなのぉ! (アウアウエー Sa4a-7Z6d)
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2018/09/21(金) 02:16:09.05ID:01WO1sjWa
世界樹ノ迷宮ってなら
1F禁忌ノ森
2F暗国ノ殿
3F暗き深淵の禍津神
4F真朱ノ窟
5Fオリジナル(よりグロテスクに)
ぐらいのごちゃ混ぜでいいんだよ、段々カオスになってくかんじで
それかVの各階層とか
0320名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ f19e-SAK4)
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2018/09/21(金) 02:42:12.36ID:bdQ1KN1a0
ワイバーンがどうやって5人もの人数をいっぺんに運んだのかが気になって夜も眠れない
ボウケンシャーってはぐれないようにロープで数珠つなぎにでもなってるんだろうか
0327名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 01b3-IBuP)
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2018/09/21(金) 06:48:24.68ID:Yd6sAVsK0
Vの時も思ったけど、納期やコストを気にせず制作陣の納得行くまでゲーム作ってほしい
まぁ大人の世界の現実的に厳しいんすけど
VもXも、時間や費用足りなかったんだろうなぁと思う部分が目につく
0341名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 6559-xHuw)
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2018/09/21(金) 08:57:49.70ID:PNxSVBTD0
リンクソドは強い説が出てたので金龍で試したが、弱くも無いが強くも無いって感じだったな
むしろセスタスが強かった
金龍のバフ消し攻撃の仕様わかってなかったから雑に戦ってたけど勝てたのはセスタスが縛り入れてたおかげ
あとドラゴンハート輝って、10週打ち切り食らいそうなヤンキー漫画のタイトルみたい
0343名無しじゃなきゃダメなのぉ! (オイコラミネオ MMc9-/e2F)
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2018/09/21(金) 09:10:39.65ID:0F8FMpr8M
>>336
ドラクエ5でそんな縛りプレイ動画があったな確か。
面白そうではあるが、自分でしようとは思わん。
0358名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ c29f-h7zR)
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2018/09/21(金) 10:03:44.89ID:p6s2ip3D0
そういやXって「この島には何故か各地にある迷宮と同じものがある」的な事を言ってた気がするんだけど
そこの所何か理由について説明あったっけ?
あと世界樹の○○も結局何だったんだろ?アルコンちゃん的な外来種ってわけでもなさそうだし
0375名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 064a-tHrl)
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2018/09/21(金) 10:26:17.78ID:5htgiLhw0
そうだな、コンシューマーゲーなら発売したらチーム解散だけど
スマホゲーだと、売ってる限りは運営スタッフが必要だもんな
当てたらデカいが売れなくてもコストがかかり続けるって意味では
総コストはそんなに変わらんのかもね
0390名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ f19e-SAK4)
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2018/09/21(金) 10:36:05.85ID:bdQ1KN1a0
大々的に告知してからの新作ソシャゲですコンボは本当にエグい
0393名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 6d1e-ylG3)
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2018/09/21(金) 10:40:27.37ID:HiflO6o00
サガスカが思いのほかスマホに相性ばっちりだったからスマホゲー見直してるんだが、ロマサガ3もスマホ版買うわ
スマホゲーが悪いんじゃなくてガチャが悪いだけなんじゃね?
世界樹がガチャゲーになって強クラス出るまでリセマラとか星2ヒーローくそ弱いな、やっぱ星5いないときついわとかなったら

ちょっとだけ面白そうだな
0407名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ f94f-NnYb)
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2018/09/21(金) 11:08:00.12ID:nT3surIj0
なまじ無料で手を出せるものだから、初プレイ時のタイトル画面でのワクワク感がいまいち感じられないのよね...ソシャゲって
世界樹にはなんとかして家庭用ハードで出し続けてほしいものだ
0408名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ f1ed-wH+P)
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2018/09/21(金) 11:13:42.56ID:g3S/8q4h0
ガラケー世界樹があったらしいな
そのバージョンの世界樹やってみたいもんだけど
よく考えたらXってそのガラケーの世界樹の存在完全に無視してるんだよなw
数にすらカウントしてない
0413名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 6e20-CUKg)
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2018/09/21(金) 11:20:55.71ID:9t8BDaih0
ソシャゲは無料で楽しむには時間に縛られ過ぎるし、がっつり楽しむにはコスパが悪すぎる
自分のペースでがっつりじっくり楽しみたい世界樹にはスマホにならないでほしいわ
数年後に過去作をやり直したくなるシリーズでもあるからサービス終了とも相性悪いし
0416名無しじゃなきゃダメなのぉ! (スッップ Sd62-ZfLd)
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2018/09/21(金) 11:23:22.42ID:DhXfWvS7d
FOEと衛兵を用いたタワーディフェンスゲーとか
0430名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ c29f-h7zR)
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2018/09/21(金) 11:49:11.97ID:p6s2ip3D0
>>427
うちはサブハイランだったからSPそこそこ余裕あってレジメントとガードスキルも一式取ったけど
ガードラッシュはそこまで使用頻度高くなかったな
TP消費40が重くて普段はシールドアーツ(マテリア)でブーストの時はガードラッシュ使ったりもしてたけど
使うならTPさらにキツそうな気が
まあアムリタUハマオプライム投げれば済む話ではあるが
0431名無しじゃなきゃダメなのぉ! (スッップ Sd62-ZfLd)
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2018/09/21(金) 11:51:07.30ID:DhXfWvS7d
あるるんやスキュレーさんになら食われても…
0441名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 6e20-CUKg)
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2018/09/21(金) 12:25:21.25ID:9t8BDaih0
>>435
買取値全然落ちんな
先週DL版買い直してパッケを売りにいったけど4500円で売れてびびったわ
でも散々広告打っておいて生産を絞るとかメリット薄いし普通に作った先から売れてるんじゃないの?
今回はペルソナ5のアニメにCM挟んだのも効果が出たのかね
0456名無しじゃなきゃダメなのぉ! (スププ Sd62-7QGX)
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2018/09/21(金) 12:47:14.32ID:D2Mhrimcd
もしかしてなんだけどガンブシで上段チャージショット★するより
ブシガンで高STRから上段★乗せてチャージショットした方が強い?
チャージショットを★にする倍率よりも、果し合い免許皆伝もろもろ合わせるとそんな気がしてきた
ダブルアクション★の発動率とか考慮するともう分からなくなるけど
0459名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ c106-coYL)
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2018/09/21(金) 12:55:25.58ID:fodTkmiq0
>>442
・ジャックシスターズの世界樹でヒーホー(ガン子と南瓜が主人公でVR対応パズル)
・パズル森ガール(アルルーナが板を回転させて迷宮から脱出するパズル)
こういうのだったらスマホで買いきりで出してくれたら面白いし買うかな
0467名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 6e20-CUKg)
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2018/09/21(金) 13:09:23.15ID:9t8BDaih0
>>463
重要なのは種族値の合計値ではなく配分と取得技ってことよね
ブシドーは耐久は低いけどしっかり防具を整えれば流れ弾で即死するほど柔らかくはないしパラとかで守ればボスの攻撃も耐えられる程度の耐久はあるし
0481名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ササクッテロ Sp71-eIsl)
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2018/09/21(金) 13:25:38.05ID:pCiSTXvop
                           /ニYニヽ
.        ト、                    /( ゚ )( ゚ )ヽ  そんな事よりソボロの話しようぜ!
         V\.              /::::⌒`´⌒:::: \
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                  L__,ノノノ'ノ,. , }、 / \─-‐'/   `¨′\ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
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                       \        /          \       ,ノ、
                     ノゝ .___,ノ             \  、_,/   ヽ、
                  , イ   _ }                `¨´ \ ___ノ、ヽ
                   (、 ヽ/´ __ソ                  ` ‐--‐
0484名無しじゃなきゃダメなのぉ! (アウアウカー Sae9-mAy8)
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2018/09/21(金) 13:31:08.15ID:exM+Cnsxa
初心者向け コントロールが良く堅実なパラディン パワーが高く弾道を変えるスキルが豊富なブシドー
上級者向け リカバリーが得意だが普段はパワーが低いのでヘヴィストライクを中心に立ち回るメディック
スキルによってFOEの視界を掻い潜って進めるレンジャー
なんか色々思い付いてきたぜ
0490名無しじゃなきゃダメなのぉ! (スッップ Sd62-ZfLd)
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2018/09/21(金) 13:59:13.50ID:DhXfWvS7d
>>480
アーモロードは見た目がアレなNPCとモンスターばっかだよな
0492名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 01b3-/LKC)
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2018/09/21(金) 14:02:51.66ID:RJAiJWUW0
元々ブシドーはATKとAGI高いがそれ以外は中の下ってイメージ
今作はTPリソースと耐久フォローが入り、加えて遠隔お手軽火力と耐性無視を貰ったのが大きいな
0504名無しじゃなきゃダメなのぉ! (スッップ Sd62-ZfLd)
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2018/09/21(金) 15:13:45.40ID:DhXfWvS7d
砲剣の代わりにアンドロ使おう
0519名無しじゃなきゃダメなのぉ! (アウアウカー Sae9-/e2F)
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2018/09/21(金) 15:50:57.13ID:zWxBoPgwa
至高の魔弾なけりゃ
凡庸なアタッカーでしょ
ボス狩りできないもん
0521名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 6559-xHuw)
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2018/09/21(金) 15:53:34.28ID:PNxSVBTD0
上段の構え効果(クリティカル含む)とスキル倍率(全て☆状態)のみで比較
あと兜割の命中率も考慮してません

兜割→兜割→逆袈裟ループの場合
平均579%、(戦意高揚の回復と差し引きで)平均TP12消費

兜割→ツバメ返し→通常攻撃→逆袈裟ループの場合
平均529%(斬弱点なら693%)、平均TP11.3消費

後列から空刃連打→逆袈裟ループの場合
平均395%(斬弱点なら592%)、平均TP4.4消費

空刃連打→構え残り1でツバメ→通常攻撃→逆袈裟ループの場合
平均450%(斬弱点なら674%)、平均TP7.5消費

ツバメ→通常攻撃→逆袈裟ループの場合
平均437%(斬弱点なら655%)、平均TP10消費

上段120%免許皆伝112%として計算
通常攻撃のクリティカル率も考慮していないので、実際はツバメを挟むループはこの数字よりほんの少しだけ強いはず
0534名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 01b3-/LKC)
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2018/09/21(金) 16:12:27.70ID:RJAiJWUW0
てか令嬢含めた強ボスとブシドーの相性が良いな
大ダメージの技の前にツバメ&プリのラストオーダー、大ダメージのターンは防御したりバフ貼り直して耐え凌ぎ、次のターンからスキル使用と
0536名無しじゃなきゃダメなのぉ! (スッップ Sd62-ZfLd)
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2018/09/21(金) 16:14:05.63ID:DhXfWvS7d
跳弾が敵味方無差別にヒットすればあるいは
0545名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 6559-xHuw)
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2018/09/21(金) 16:28:15.25ID:PNxSVBTD0
>>540
斬弱点相手には平均600%になる
でもさすがに斬弱点相手に兜ループは(SPカツカツで兜しか伸ばせてない頃はともかく)、無理にやる必要はないかなと思う
空刃マンが逆袈裟時に前列に出るだけで平均630%行くし
兜ループは斬耐性持ちとか石化させた時でも気にせず撃てるのが長所だしね
0552名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 6559-xHuw)
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2018/09/21(金) 16:41:36.67ID:PNxSVBTD0
>>547
ブシドーはそもそもATKが極端に高いし、物理ブースト、果し合い(合計で140%)の有能パッシブなども無視した、「スキル倍率と、構え効果の影響のみの比較」なので
他職との比較には意味のない数字です
0558名無しじゃなきゃダメなのぉ! (スッップ Sd62-ZfLd)
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2018/09/21(金) 16:48:50.13ID:DhXfWvS7d
出番がなかったライシュッツさんの呪いか何かでガンナーが強化されてるんだろう
0560名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 6559-xHuw)
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2018/09/21(金) 16:53:05.51ID:PNxSVBTD0
>>532
ツバメ入りループは、骨休めの通常攻撃ターンにアイテム使っても良いところが地味なメリットかなと思う
果し合い効果が途切れたところで、どうせ次にするのは構え直し用の逆袈裟だから大きな影響は無いし
0561名無しじゃなきゃダメなのぉ! (スッップ Sd62-ZfLd)
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2018/09/21(金) 16:55:39.04ID:DhXfWvS7d
フレドリカすきリッキィきらい
0568名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 82d8-Y82R)
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2018/09/21(金) 17:15:37.47ID:BIFwIK7H0
レベル帯にもよるけどブシの通常攻撃倍率はガンナーとの比較ですら1.5〜2倍くらいあったはず
レンジャーとかリーパーとかの下位層との比較だと2.5〜3.5倍くらい
この差を無視してスキル倍率比較するのはマジで意味ない
0569名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 01b3-/LKC)
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2018/09/21(金) 17:16:44.69ID:RJAiJWUW0
先程セスブシ(青眼メイン)という未知を受信したからちょっと試してみるか
青眼によって二刀流の防御デメリットも相殺されそうだし、バステ成功確率上昇に突攻撃も取れるからアリかもしれん
戦意高揚の微回復、息吹の回復、物攻ブーストと素早さブーストもついてくるし
0586名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 01b3-/LKC)
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2018/09/21(金) 17:32:52.85ID:RJAiJWUW0
>>576
そのようだった
まぁ防御上がって相殺してるし、何か瞬黒貫で片っ端から二重の意味で眠らせながら体力回復してるから良いとする
0596名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 6556-U9gT)
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2018/09/21(金) 17:48:30.53ID:vAV+zkpd0
ヘヴィストで殴り殺すメディやろうと思うとやっぱりサブはソードマンが安定なのかなー
サブブシだと二刀流の関係で迂闊に前へ出られない。TP事情の改善と空刃の利便性は優秀なんだけども
0598名無しじゃなきゃダメなのぉ! (アウアウカー Sae9-/e2F)
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2018/09/21(金) 17:53:15.71ID:+wiiMV48a
>>596
ドクやな
巫剣マスタリと物攻取れる
巫剣も使えるし
0604名無しじゃなきゃダメなのぉ! (アウアウカー Sae9-/e2F)
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2018/09/21(金) 17:57:48.06ID:+wiiMV48a
ガンナーは使えば分かるが
言うほどダメは稼げない
0607名無しじゃなきゃダメなのぉ! (アウアウカー Sae9-/e2F)
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2018/09/21(金) 18:02:13.55ID:+wiiMV48a
跳弾820%ってもフルヒットでそれだからな
平均600%くらいでしょ
大したことねえ
0608名無しじゃなきゃダメなのぉ! (スフッ Sd62-CUKg)
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2018/09/21(金) 18:03:41.88ID:fCq05rw/d
>>593
本末転倒でいいんじゃない?
まぁでも青眼で非ダメを抑えて抑ブ鈍通しで石化させてからの雷神拳連打は悪くないと思う
ブシでも似たようなことは出来るけどセスブシなら構え直しの手間が要らないし
0613名無しじゃなきゃダメなのぉ! (アウアウカー Sae9-/e2F)
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2018/09/21(金) 18:12:07.73ID:+wiiMV48a
クイックチャージとか2ターン使ってあの威力とか
なんで人気なのかさっぱり分からんな
0621名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 6e8a-IBuP)
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2018/09/21(金) 18:23:55.25ID:tYm1ODRJ0
跳弾は、技のイメージから行けば2HIT目から威力と命中率がどんどんする仕様の方がそれっぽかったかなーとは思う
まあどうでもいい
強いけど、脳死連打出来るのってどうせ表クリア後ぐらいからの話だし
0623名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 69c3-23ts)
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2018/09/21(金) 18:25:56.03ID:deV40grP0
ボスは普通に戦わせてくれよ
回りでウロチョロしてるの避けながらとかだるいわ
0628名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ d2eb-VWSW)
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2018/09/21(金) 18:31:03.99ID:n/CRciaT0
むしろ今作はボスの多さの割にぼーっと鎮座してる奴が多すぎなんだろ
キマイラは落とし穴に落ちないし、ホムラミズチは熱源を守らないし、魔魚は逃走しないし、極彩は引きこもって最初から独壇場だし
0631名無しじゃなきゃダメなのぉ! (スププ Sd62-nRv5)
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2018/09/21(金) 18:33:21.38ID:KUna1DaVd
跳弾は回数がランダムだからな
チョロッと出て終わりなのが続いたりするから
運の要素あるからそこまで強い気がしない
0634名無しじゃなきゃダメなのぉ! (スップ Sdc2-8MBq)
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2018/09/21(金) 18:41:17.37ID:uTQLHpGgd
その3種なら道中は兜が圧倒的に強いよ
なんの準備もなくタフな雑魚を動く前にワンパンしていく
通用しない敵はいないから相手の耐性見る必要もない
速度補正なんか速ブと靴とかで補えるし
0639名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 01b3-/LKC)
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2018/09/21(金) 18:50:53.28ID:RJAiJWUW0
>>608
セスの個性を殺さずに火力や耐久を上げる組み合わせを模索してるのだが、とりあえず使った感じでは悪くない
0645名無しじゃなきゃダメなのぉ! (スププ Sd62-nRv5)
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2018/09/21(金) 18:56:46.89ID:KUna1DaVd
>>639
セスで青眼それするなら、上段(STR↑↑↑の刀装備)で殴ってる方が遥かに強いのでは?
石化使うなら構え切れるから耐久のアップになってないし
1T何もできなくなるから微妙じゃないのかな?
0647名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 82d8-Y82R)
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2018/09/21(金) 19:01:56.69ID:BIFwIK7H0
>>632
山のようにあるでしょ…。ツバメ、リンク、エンド、三色チャージ、五輪、一騎、他
殺戮前提のフルブレイクは論外としても、兜とか跳弾メインでもボス5、6ターンで倒すことくらいはできるけど、
まともに火力PT組んで上記のスキル活用すれば同じ敵が3、4ターンとかで沈むんだよ
楽なのはいいことだから兜とか跳弾否定する気もないけど、跳弾最強とか他の選択肢がないとかはおかしい
0652名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 01b3-/LKC)
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2018/09/21(金) 19:11:06.29ID:RJAiJWUW0
>>645
石化狙いよりも、武器スキルの瞬黒貫で眠らせ(これが結構決まる)てから、さぁどうしようかな?という感じ
雑魚なら後列巻き込んで無力化するし、FOE系も実質スタンで封殺する
0656名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ cdbd-tHrl)
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2018/09/21(金) 19:13:46.07ID:hGXfOQaD0
>>651
だからさ、その手のコンボ使うなら殺戮フレアかシノビ5分身最強だって話しになるじゃん
単独で完成したスキルだから強スキルなんだろ

セスタスがシノビで分身すれば令嬢殺せるからセスタス最強!!!!
って言ってるのとかわらんのではそれ
0679名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 01b3-/LKC)
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2018/09/21(金) 19:33:40.58ID:RJAiJWUW0
>>670
今作のミスは破陣がメイン
陣回復で全体のHPを保ち、命脈活性と再起活性でヒーラー代わりになり、いざとなったら絞破と鳴動で攻撃
バステは半分オマケで、アイテム使った方が早い
0685名無しじゃなきゃダメなのぉ! (アークセー Sx71-tCrn)
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2018/09/21(金) 19:40:49.80ID:9On5bUsgx
ノービス:いるだけで回復するマスコット
ベテラン:デバフ等仕事が増えてくる
マスター:毒や混乱ばら撒き、TPリターンで燃費も良好 つよい(確信)

ミスはこんな印象
きちんと抑ブとって運特化装備してれば異常も縛りも決めてくれる
ぶっちゃけ陣回復だけでも充分仕事してると思うけどね
0691名無しじゃなきゃダメなのぉ! (オッペケ Sr71-/LKC)
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2018/09/21(金) 19:46:17.38ID:1SFgCLdYr
>>678
モフは介護要らない安定火力と耐久だから土俵が違うような
0715名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ c51b-Ugtl)
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2018/09/21(金) 20:01:01.08ID:OGkjTtpb0
ソドショーガンプリリパじゃ着火の手が足りんかね
フルチャリンクで一発ぶちかまして殺すならショープリリパまでは固定していいと思う

バステで止めるならシカ、スタンで止めるならガン、あるいはいっそショーを2枚にするか
セスシノで開幕ブロー→分身→ダブルドラゴンビートなんてのもいいかもしれない
0716名無しじゃなきゃダメなのぉ! (オッペケ Sr71-/LKC)
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2018/09/21(金) 20:01:27.21ID:1SFgCLdYr
>>706
使えるし威力もまぁまぁ
ただし準備の手間とパーティ構築が縛られ、大器晩成型になってしまったという感じ
近いのは新2のブシドーの無双連撃
0717名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 61bd-tHrl)
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2018/09/21(金) 20:02:34.25ID:4te4gD0l0
リンク最大の問題は完成が遅くて専用構築がいるのに、完成したちょっと後に殺戮が登場する事
完成する前はそれこそ他の職業で問題ある?
ってなるし

>>714
両方の確率計算しても余裕で跳弾の方が強いぞ
フルチャ補正はともかくとして
0718名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 6e8a-u4Ac)
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2018/09/21(金) 20:02:43.14ID:tYm1ODRJ0
リンクはまあ強いよ、ハマった状況だけでしか真価を発揮しないしリンク特化ソドとか道中お荷物だけど
あとリンクというかフルチャが真価を発揮するのは短期決戦だから、セスタスのファイナルブローも本当に真価を発揮するぞ
0726名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ e2ab-coYL)
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2018/09/21(金) 20:08:44.33ID:PvpLFeCS0
アームズ活かしてみようと前衛を五輪、五輪、リンクで雑に組んでみたら
五輪の意外な強さとリンクの微妙さが沁みた

プリのブースト効果外のアームズとか一枠バフとかで
高潔やラスオダ絡めにくいのも辛いな
0727名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 42b3-coYL)
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2018/09/21(金) 20:09:29.86ID:4MCq4AyV0
>>710
メインソドの話題は使ってないから参加できんけど
ゾディの強さに関してはビルドとパーティ構成次第だと思ってる
単純な攻撃性能以外にもパッシブ等の強化要素が多いし
後衛かつ三色アタッカー(パーティによってはアームズ等が来ない)だから
その辺を踏まえないと微妙火力になるかと
0731名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ d27e-QeB/)
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2018/09/21(金) 20:13:26.71ID:akWbVEHi0
>>727
散々このスレでも言われたことだけど
多段メテオとか圧縮属性、先見ブレイクは間違いなく強い
完成が遅いし道中寄りのサブにすると火力はちょっと微妙になるけどね
全作品属性火力系を必ず使ってるけど今作が特別弱いとは感じなかった
0733名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ c51b-Ugtl)
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2018/09/21(金) 20:14:32.66ID:OGkjTtpb0
プリはアームズをソド・ショー・自分にかけて
2ターン目に攻撃の号令をショー・着火役・自分にかけて
横のリパにストナードでも投げてもらえばアタッカーの仕込みをしつつ3ターン目にラスオが間に合う
0734名無しじゃなきゃダメなのぉ! (オッペケ Sr71-/LKC)
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2018/09/21(金) 20:14:39.18ID:1SFgCLdYr
>>723
スナを忘れるでない
まぁ構築次第では状態異常も縛りも一切無しに全弾点火して、かつパーティのバランスも良い形に出来たけど
0739名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 42b3-coYL)
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2018/09/21(金) 20:19:27.78ID:4MCq4AyV0
>>731
むしろ今回のゾディは火力を増強する余地が多いから
それがしっかりできたうちのパーティのゾディは
過去作で使ってた三色アタッカーの中でも
コモン乗せ三色魚六と並んで最強クラスだと思ってる
0740名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ c51b-Ugtl)
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2018/09/21(金) 20:20:37.75ID:OGkjTtpb0
チェイスラッシュで着火するだけにとどまらずアタンゴでバフ枠使わずに補助してくれるダンサーちゃん
ヴァンガ前にラッシュを構えるとリンクを撃つと同時に2回も着火してくれるダンサーちゃん
ルンが捏造した属性の鍛冶をしておくとわりと侮れないダメージを与えるダンサーちゃん
0752名無しじゃなきゃダメなのぉ! (オッペケ Sr71-/LKC)
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2018/09/21(金) 20:27:28.78ID:1SFgCLdYr
リンク一色レベル10に他1ずつ
リンクプラス4にリンクスマッシュ10、リンクマスタリ10とリンクエンド6
計42SP
ヴァンガ6や剣士の心得4、シングルデボート6も入れると…うーん
0754名無しじゃなきゃダメなのぉ! (オッペケ Sr71-/LKC)
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2018/09/21(金) 20:29:21.85ID:1SFgCLdYr
>>751
ウォーロックのマジックウェポンがTP消費10の倍率450%だからな
0756名無しじゃなきゃダメなのぉ! (アウアウカー Sae9-7Z6d)
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2018/09/21(金) 20:30:24.51ID:dp19Jco8a
SPを食わせてみてゾディとソド(リンク)でどっちが割に合うかっていったら圧倒的にゾディだよなとは思う
あとゾディは他にやれることもないし後列からだからライバル少ないけどソドは殺戮ブレイクあるしライバルも多いしで大変そうね(他人事)
0764名無しじゃなきゃダメなのぉ! (スフッ Sd62-CUKg)
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2018/09/21(金) 20:33:45.76ID:fCq05rw/d
>>747
上位マギと高速圧縮を取るだけで単体高火力と全体術式を自在に使い分けできたしパッシブを伸ばせば燃費まで良くなるもんな
シャーマンがいるならマジポンで単体高火力低燃費構成もできるし
そのうえステータス補正もTP、INT、AGIと全く無駄のない補正値
強いて難点を言うなら本人のAGI補正が高いせいでコモンマジックの着火役が限られるくらいか
0771名無しじゃなきゃダメなのぉ! (オッペケ Sr71-/LKC)
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2018/09/21(金) 20:39:08.04ID:1SFgCLdYr
>>766
物理防御ブーストも抑制防御ブーストも欲しい所だから、本当にspが
0777名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 42b3-coYL)
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2018/09/21(金) 20:42:32.39ID:4MCq4AyV0
アームズに属性防御うpも残っていれば
アタッカー列とディフェンダー列でアームズを使い分ける事もできるんだがなー
てか属性防御うpが無くなったんならミストと上書きし合うの止めろや
0779名無しじゃなきゃダメなのぉ! (スフッ Sd62-CUKg)
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2018/09/21(金) 20:42:59.37ID:fCq05rw/d
>>767
六属を使ってたんじゃ?
六属はアタッカーとしては火力も燃費もいまいちだから追加効果や詠唱スキル、リザーブの組み合わせを考えないと中途半端になるし完成も三属に比べると遅かった
弱くはないし使ってて楽しいんだけどね
0788名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ c51b-Ugtl)
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2018/09/21(金) 20:47:58.91ID:OGkjTtpb0
六属はロックフォールとライトニングを主力にすると山賊に抜かされづらい
アルターの石化と冷灰を組ませてたから氷も伸ばしたけど山賊に靴を履かせなければなんとかなる

ファイアボールは無理 山賊に重砲持たせて靴取り上げてもマジポンに間に合わない
0789名無しじゃなきゃダメなのぉ! (スフッ Sd62-CUKg)
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2018/09/21(金) 20:48:35.95ID:fCq05rw/d
>>781
技を超えた純粋な強さ、それがパワー だ!って感じよね
一応属性ガードやバフスキルもあるにはあるんだけど、とにかく火力が高かったからそれで敵を凪ぎ払うだけで強かった
ルナリアならユニオンで搦め手も補えるし
0794名無しじゃなきゃダメなのぉ! (オッペケ Sr71-/LKC)
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2018/09/21(金) 20:51:42.24ID:1SFgCLdYr
>>775
倍率にらめっこするとそうなるんだよな
リンクプラスとリンクの最大レベルとダブストを比較した場合、アームズ前提で七割くらいまで行くし
ターン毎のダメージ比較だとリンクプラス状態でリンクプラス→最大リンク→最大リンク→スマッシュと決まるくらいじゃないと四連ダブストにダメージレースで並ばれる
0797名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ f92c-xHgr)
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2018/09/21(金) 20:52:41.67ID:49kryonv0
久々に5やりたくなってきた
0801名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 61e1-Om/S)
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2018/09/21(金) 20:54:51.56ID:1HGH1DyZ0
6属ウォロは多段ウィンドストームや多段ロックフォールで高確率でバステ撒いたり
多段アーススパイクで一気にデバフターン重ね掛けしたりするのが爽快感高かった
あとリザーブマジックはなんか頭使って戦ってる感じがして良い
0813名無しじゃなきゃダメなのぉ! (オッペケ Sr71-/LKC)
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2018/09/21(金) 21:02:29.12ID:1SFgCLdYr
>>808
ルンマスは強いというより単騎で完成してる
0815名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 6e8a-u4Ac)
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2018/09/21(金) 21:03:06.77ID:tYm1ODRJ0
>>780
オリンピック剣強いんだけど、低レベル進行だとボス戦はサブウェポンに八丁念仏団子刺し装備させて(他の攻撃デバフも併用して)安全確保しないと持久戦で生き抜け亡いから、メイン火力は禍時になるせいで真価を発揮するタイミングがあんまり無いわ
0818名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ e2e1-coYL)
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2018/09/21(金) 21:04:49.92ID:C1QSMKRy0
4のルンマスは1発の超火力はないものの
最初から最後まであらゆる局面で十分な火力を発揮できるド安定なアタッカーとして非常に有用だった
聖印の存在はやっぱ大きいわ
リンクとも相性良かったし
0819名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ c51b-Ugtl)
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2018/09/21(金) 21:05:13.30ID:OGkjTtpb0
一回しかできないフルチャなら
ダブストよりもフルブレイク フルブレイクよりもフルリンク
高潔や激流も乗せて撃ってみたくはありませんか

>>813
せっかくだからルンルンルンしたい……ルンルンルンしたくない?
0831名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ c51b-Ugtl)
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2018/09/21(金) 21:23:27.97ID:OGkjTtpb0
自分のことを英雄だと思っている精神異常者(ボイス59)
自分のことを王族だと思っている精神異常者(ボイス59)
自分のことを死神だと思っている精神異常者(ボイス59)
自分のことを闇の眷属だと思っている精神異常者(ボイス59)
自分のことを実況者だと思っている精神異常者(ボイス28)

よしこれでマギニアに乗ろう
0833名無しじゃなきゃダメなのぉ! (オッペケ Sr71-/LKC)
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2018/09/21(金) 21:24:22.58ID:1SFgCLdYr
>>818
アタンゴとかのバフが物理限定だったから、バフ無し前提の威力だったし
0846名無しじゃなきゃダメなのぉ! (スフッ Sd62-nRv5)
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2018/09/21(金) 21:45:05.57ID:v7TC9xBYd
1Tに於けるパーティの最大ダメージで比較した方がいいと思うけどね
介護や専用必須なメンバー組むのか、
それこそ殺戮フルブレイクのように一人で完成してるお手軽連発がいいのかとか

例えばサポート有り一人で大火力出せても総合で負けてるのなら意味がないよね
0847名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ c51b-Ugtl)
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2018/09/21(金) 21:46:27.42ID:OGkjTtpb0
回避率をゼロにしないとスコールが撃てないスナ
バステをつけないと始まらないシカ
慎重に使わないと自滅するモフ

テンペソドなんかはヴァンガ構えて斬るだけの簡単なお仕事だからペリよりかは安定してると思うな
0851名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 6e8a-IBuP)
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2018/09/21(金) 21:53:07.70ID:tYm1ODRJ0
セスタスは別にすごく強いとは言わんし、相性の悪い相手も当然いるしそれが最後の最後で出てきたりもするが、本当は全編通してPTに入れとけばきっちりと高い水準の貢献が出来るんだがな
0853名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 069f-nAoz)
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2018/09/21(金) 21:53:55.29ID:OQrSDaqC0
4ソードマンは硬いしヴァンガードかけて殴ればそれだけでシナジーのひとつになるからな
ブレイク系は今回程イカれてはなかったが選択肢のひとつとしては十分にアリではあったから本当に戦術の幅が広かった
0854名無しじゃなきゃダメなのぉ! (オッペケ Sr71-/LKC)
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2018/09/21(金) 21:55:32.53ID:1SFgCLdYr
>>853
むしろ4はブレイクの存在忘れてた
ソニックレイド連発してるだけで後続の火力と命中1.3倍だったし
0855名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ c51b-Ugtl)
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2018/09/21(金) 21:57:43.85ID:OGkjTtpb0
ファイナルブローでふん縛ってる間に殺しきれるならその勝利はセスのおかげと言っても過言ではない
リンクパをしっかり組めばジャガーさんまでは「セスのおかげで」勝てるだろう
そしてバフと縛りを一度に消されて令嬢で詰む
0856名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ cd19-coYL)
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2018/09/21(金) 22:00:11.41ID:DdIMXvA10
今作縛り自体が不遇だからセス云々関係なく若干微妙だけどな
ドクも異常前提で難ありだしミスは発動遅いから行動封じるのに遅れるし成功率自体もやや低いし
ガンは癖こそないけど特別秀でてもない。というかガンはアタッカー要因だから殴って欲しいし
0857名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 6e8a-IBuP)
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2018/09/21(金) 22:00:35.57ID:tYm1ODRJ0
>>852
まあ、根本的には縛りだな
雑魚戦でもよっぽど動きが早い設定の敵よりは早く動いて縛れる
FOEやボス戦なら、味方の状態異常を入れるタイミングとかとの兼ね合いを考えて無駄なく的確に部位ごとに順序立てて縛っていけば、安全な時間を多く作れる
ドクは縛り率高いけど「状態異常の(動きをある程度制限できてる)相手」を縛るから、無駄なターンが生じやすい
ガンナーは序盤はともかく中盤以降は縛り能力では劣る
ミスティックも4回試行して一切外れるかもって前提で取りあえず使う感じ
縛り能力の安定度で言えば、やっぱりセスタスが一番
0861名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 6e8a-IBuP)
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2018/09/21(金) 22:06:27.97ID:tYm1ODRJ0
>>858
ダブルパンチと抑制攻撃ブーストあるからセスタスの方が圧倒的に上だよ
ガンナーは(スキルも本体のステータスも)基本状態の封じ率、ダメージ倍率が高くてしかも遠隔必中だからどう考えてもズルいだろ! ってだけ
縛り能力だけで見たら最終的にはセスタスが上
0862名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 6e20-CUKg)
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2018/09/21(金) 22:07:04.81ID:9t8BDaih0
>>857
ドクの縛りの難点は遅さの方だと思うけどなぁ
状態異常じゃないと縛れないってのはそもそも強敵相手には開幕ブーストで縛りにいくからあまり気にならない
この難点はむしろデバフ延長がしずらい部分がつらい
0876名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 82af-iEuz)
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2018/09/21(金) 22:15:32.06ID:v0PbbrsQ0
>>871
抑制ブーストは加算じゃなく乗算だから10取っても素の成功率の差で追いつけないし
セスにダブルパンチあるようにガンナーにもダブアクあるしな
本当に全編通してのセスの封じの強みって速度補正ぐらいじゃないの?
0886名無しじゃなきゃダメなのぉ! (スフッ Sd62-nRv5)
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2018/09/21(金) 22:18:32.18ID:v7TC9xBYd
セスはダブルパンチ発動しなかったら縛り率、低いだろ?
ダブルパンチ、ブースト込みでガンナーの相手になるレベルでしょ?
ダブルパンチ自体もそんな頻繁に出ないから、
ガンナーと比較するなら安定性がない
しかも一通り縛り完成させるのにSPめちゃ食うというね
0889名無しじゃなきゃダメなのぉ! (スフッ Sd62-nRv5)
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2018/09/21(金) 22:21:06.71ID:v7TC9xBYd
そもそもシカとかは全体異常あるのに
セスには無い

瞑想したら全体化でも良かった気が
0902名無しじゃなきゃダメなのぉ! (オッペケ Sr71-/LKC)
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2018/09/21(金) 22:27:20.91ID:1SFgCLdYr
>>880
セス
最低25・最高45
ガン
最低40・最高60
ドク
最低55・最高85
シノビ(足封じのみ)
最低45・最高70
0911名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 4282-eSoV)
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2018/09/21(金) 22:34:01.16ID:ICBYjG+u0
ワイバーン倒した

旧作知ってると「え?マジで挑むの?」と思ってしまうなw
ケルヌンとかも「え?イベントバトルだよね?」とか疑ってしまった

にしても敵がタフだわ
アムリタジャブジャブしたい
0913名無しじゃなきゃダメなのぉ! (オッペケ Sr71-/LKC)
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2018/09/21(金) 22:34:14.55ID:1SFgCLdYr
>>907
因みに確率だけなら足封じのインペ
最低30・最高50
頭封じのメディック
最低35・最高50
0922名無しじゃなきゃダメなのぉ! (スププ Sd62-nRv5)
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2018/09/21(金) 22:38:16.48ID:O8XRlGfGd
結局、セスはセスらしい戦い方するならワンツーで殴って
縛れてきたらリードブローやるのがええのかな?
ワンツーは縛り率低いけど、単発パンチペチペチやってるのも地味だし
どういう戦い方したら総合火力出るんだろう
単発パンチで縛っていくのも面倒というか火力ががが
0924名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 6e8a-IBuP)
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2018/09/21(金) 22:40:38.29ID:tYm1ODRJ0
>>916
悪意があって弱いってよりは、もう本当に興味ないから適当に設定しよ、一応は念のため間違ってもぶっ壊れ職にはならないように全体的に弱くなるように設定しとけばいいだろ、テストとか時間の無駄!
ぐらいの扱いに感じる
0930名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ c51b-Ugtl)
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2018/09/21(金) 22:43:02.92ID:OGkjTtpb0
>>918
ワンキルされた三途は一騎当千にしてマイルドに
パーツごと殴ってきた冷灰は抹消してリパを死遠ベースに設定
そして黄泉返しでワンパンしてきたり縛って再生を妨害したりしてほしたべの逆鱗を触りまくったセスはこういうことになった
0936名無しじゃなきゃダメなのぉ! (スププ Sd62-nRv5)
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2018/09/21(金) 22:45:33.74ID:O8XRlGfGd
>>923
物理にしか反応しないのもなあ
0944名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 65c7-tCrn)
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2018/09/21(金) 22:48:02.11ID:WV7CghqA0
セスは見た目や前作の衝撃のほうのイメージで火力職だと思われて損してる気がする
セスはそもそも縛り特化職ですパンチで刀や銃と同レベルの火力なんで出るわけないじゃないですか
と考えていれば許せるはず

はず…
0971名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 6e8a-IBuP)
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2018/09/21(金) 23:08:08.65ID:tYm1ODRJ0
腕に布巻いてるだけだからな
街中での護身術やそれを前提にした徒手空拳ルールありきの格闘技大会でならともかく、野生の危険な生物相手にそれで戦って通用してるとか超人的としか言いようがないよ
0993名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 01b3-/LKC)
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2018/09/21(金) 23:30:22.43ID:RJAiJWUW0
ショーグンは他パーティとの兼ね合いがね
プリでアームズをかけて貰い、本人は耐久のある奴らに大武辺者をかけ、そこから陣にしたり五輪かましたり
レンシノとの組み合わせは強い
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