【3DS】世界樹の迷宮X(クロス) 162F
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↑コピペして3行にしてから書き込むこと
・機種:ニンテンドー3DS
・発売:2018年8月2日
・価格:6480円(パッケージ版・DL版)
◆公式サイト http://sq-atlus.jp/sqx/
◆公式ツイッター http://twitter.com/sq_kouhou
◆攻略wiki http://www65.atwiki.jp/sekaiju_mazex/
※次スレは>>900。宣言して立てに行くこと
※立てられなかった場合は時は未来レス番を指定して代理に頼むこと
※>>900が音沙汰ない場合は、>>950が立てる
※立てない冒険者はスレが立つまで沈黙しておくこと
◆世界樹の迷宮X ギルドカードUPスレ
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/handygrpg/1533297202/
◆お役立ちリンク集(使用可能グラ、攻撃属性・バステ弱体縛り早見表、スキルシミュレーター等)
https://www65.atwiki.jp/sekaiju_mazex/pages/82.html
※前スレ
【3DS】世界樹の迷宮X(クロス) 161F
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/handygrpg/1538737893/
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https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>837
シノは初手毒霧、骨砕き、影縫いなど。分身するなら2ターン目に分身。
ブシはパラに庇われつつ兜割。後列から空刃連打でもいいけど。
パラは基本はブシの介護。
ヒロは攻撃。シノビが分身するなら残影捨ててもいい。その場合フォースブーストがあんまり意味ないからピンチになったらフォースブレイク。
メディックは当たり前だが必要に応じて回復。
ヒロとシノがちょっとだけ噛み合ってないかもね。 命中補助装備をつけてあげればほぼ問題なく当たるよ
幸いそれで防御が下がってもパラで庇えばいいし、あとは状態異常(盲目、睡眠、混乱、石化、麻痺の行動不能時)は攻撃が必中になるからシノビで補助してあげればめちゃつよ ドクの運用ムズいなぁ
とりあえずリパとかシノが居る時に出してるけど
なんか上手く使えてる気がしない… >>852
そういうシステムもあったんだな
ゲーム内で説明なかったから勉強になったよ 低命中技も脚を縛ったり眠らせれば必中になるから強いでござるよ >>851
変えるとすればシノを別の状態異常や封じ系の職業にするとヒロが機能しやすいんだろうか? >>854
必中に脚縛り時も追加で。
これを使って低命中高威力の攻撃を当てようとしてくるボスは多いから憶えとくといいよ >>850
ヒロパラ
ブシシノメディ
でも良いよ。
その場合はブシは空刃マンになる
ゴーグルつけて兜割りするなら
パラが後ろからセルディバイド >>856
ヒロが機能することだけを考えるなら4人PTとかがベストになるけどね
人のアドバイスでメンバーを変更するよりはそのPTに慣れて自分なりの戦術を固めるのが楽しいと思う >>859
とりあえず兜割りは今覚えさせたから
ヒロ、ブシ
パラ、シノ、メディで攻略していくことにするわ >>860
サンクス
とりあえず今の面子で試行錯誤してみることにする シノで石化させてショックスパークと兜割りで一気に削ることもできるから悪くないよ
石化すると斬突壊耐性UP=ショックスパーク威力増加、兜割りは耐性無視 >>863
シノで石化も脚縛りも出来るから、ブシを普段は後列配置の空刃型にして、必要に応じて前列に引っ張り出す運用がやり易いね >>850
そんな気にすることはないって言うか
ミラージュソードと空刃は遠隔だからそれらを使うときはパラを前にしてアタッカーの被弾率を下げるといいよ
あとメンバーは変えなくてもクリアまで行ける
世界樹の迷宮は状態異常とステータス操作が強いからシノの骨砕きを時々入れるようにすればかなり向上すると思う ボスFOEの状態異常耐性を気にしないならシノビは1ターン目に即ブレイクでもいいくらい
序盤の毒ダメージは馬鹿にならないよね >>850
パラは前にいると微妙というよりどっちでもいいから構成によって前後決める感じ
前列の方が狙われやすいし攻撃されたときダメージ大きいから硬いパラは理由が無ければ前の方がいい
そのパーティーだとヒーローと残像は前、ブシは兜割りするなら前で空刃するなら後ろ、その他後ろだからまあブシドーをどう使うかで決めたほうがいい ニコニコに殆ど同じ構成でプレイしてる人いたから探してみるといいかも >>840
ごめんサブは後半に差し掛かってから
サブ解禁まではこのままで問題ないと思うよ
いまの段階でいうならパラを守り専門にすると暇なタイミングがあるだろうから盾攻撃スキルを取らせると火力でも貢献できるようになる 状態異常時の付属効果とか、装備の速度補正とか、普通にやってたら気付かないことが意外と多いよね
初世界樹だった旧2のスキュレーでたくさん死んで覚えました 世紀末モヒカンさんで勉強になりました
バステを活かせるようになって戦術の幅が広がったなぁ >>834
確認してみたが4迷宮なら撒菱・ショックスパーク・空刃あたりをうまく使えばかなり楽になると思う
あと毒蜥蜴のレアドロップからブシドーの刀が出るから取っとくといい
短剣スキル使えなくなるけどシノビに持たせるのも有り パラが手持ち無沙汰になったらシールドで叩け
今作は盾がやたら強い チャージフレイムとか1歩間違えれば発射時手元でドカンしちゃわない?大丈夫?ってなる >>874
攻撃されたら衝撃でドカンしてるからダメージ増えるんだよ >>874
それが殴られた時のリスクなんだろ
漫画でもそんな描写あった あの世界の人間はレベル次第でヘッドスナイプ直撃しても大して効かなかったりするからへーきへーき >>875
混乱したフレドリカがヴァーさん撃ってペネトレイトで自分にも貫通させて心中するのいいよね >>878
レベルが上がって成長すると、こけて腰打ったら200ダメージぐらい喰らうようになるぞ >>853
ドクは回復補助が出来る基本アタッカー運用かなーと思う。 >>853
縛りメインの剣型か結界メインの術型で役割をハッキリさせた方が使いやすいと思う いまいち影が薄いドクをあえて2人起用して貴重なPT枠を潰す
今回殺意がさほどでもないから割と面白いかもしれんが火力が足りないか ドクはどの時点かにもよるけど
俺は最終的には
巫術
再生帯★ 結界★ 反魂★ 転移★ 乱疫★ 脈動★ 吸命★
巫剣
霊攻衰斬★ 霊防衰斬★ 霊攻大斬★ 霊封腕斬★
サブハイだったからSPがわりとカツカツ
ただ倍率は巫剣のなかでは一番いいから腕だけ★にした 乱疫は暇つぶしに使える
★ならだいたいなんか起きるし 乱疫はとりあえずなんかつけたいシカ支援用としては結構便利だよ シカには自分で入れさせてるな
ドクは手が空いたらデバフ重ねさせてる 乱疫は一番高い付与率で(引ければ)混乱を付与できるぞ! ドクはメディックのサブクラスに入れてもいいし、組んでもいい
結界と列異常回復、ヒールデジャヴと回復巫術の組み合わせは便利 どうやら混乱を付与されていたのはこちらの方だったようだなハッハッハ 睡眠、混乱、石化
相手を無力化するにはやはりシノビでござるな ドクは霊攻衰斬の攻撃ダウン値が最高クラスだから、他の攻撃力弱体と合わせていくとボス戦で括約出来るよね。因みに乱疫は殆ど使ってないな >>905
この変換ミスは前にも見たから同一人物ならわざとかもしれない ドクトルはサブクラス次第で終盤は火力出せるから面白い
SPないうちはどうあがいても何も出来ないけど 乱疫使うならサブシカで追影夜族影討あたりとって二本目にstr杖か異常武器持つ感じなのかな 夜賊と闇討だった
なんで微妙に間違えて覚えてたんだろ ドクは他職との組み合わせが楽しいからねー
でもやっぱ鬼力化取り上げられたのは悲しい 動き封じるのに長けててなんでもいいからとりあえず異常にしたいときもブレイクがあるシノビがマジで有能すぎる ドクはペリとかブシと一緒に石化PTできるから楽しい ホモばっかじゃないか たまげたなあ
じゃ 俺エンリーカもらって帰るから 手下のニンジャに石化させてから雷を叩き落すゆうしゃって絵面は割と悪だよな・・・ >>912
正直今作はバフ枠の奪い合いが激しいしドク自身のSPもわりと余裕ないから鬼力はあっても立場が厳しいと思う
粉骨砕身くらいの性能じゃないと すげえなアプデどころか配信予定だったDLCすら中止かよ >>924
ATKとMATの合計値が同じという事実 ケルヌンノスの火の槍はハイランダーのINTの低さを補って余りあるMATでなかなかの威力が出るぞ >>929
肉弾は前はTEC依存だったけど今作はどうなんだろ? >>932
シノビと蝶銃持たせたファーマーで一緒に殺したら
シノビはまっとうな数値だすのにファーマーは二桁だった気が バタフライバレルは最序盤に手に入るのにファマの高LUCと収穫祭のおかげでクリア後までバリバリ使えるのが地味に壊れ >>932
肉弾は3でもXでもSTR依存だよ
だから短剣より刀装備したほうが威力出る たくさん分身作って一斉に切腹爆弾したかったな
肉弾が反撃スキルだから仕方無いんだが >>937
少人数パーティーで分身並べてボカンボカンやるのはメチャ楽しいです ちなみに攻略本には倍率載ってない
ブレードブレイバー! うちのファーマーはサブ取るまで強敵戦初手フォースブレイバント固定だったわ 色々思いついたPTで周回してもサブ解禁辺りで使用感に満足して進まん
5人PTだからあれこれ迷走するんだ、ヒロ3人旅でもやるか >>942
ヒーローのパッシブは自分の残像じゃなくて良いから4人旅で良いと思うよ パッケパーティのバランスいい伝統続いてしまったかー >>941
凄くわかる。自分はプリが居ない関係で初手オイルで次にプレイバントだった。 【3DS】世界樹の迷宮X(クロス) 163F
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/handygrpg/1539260204/
そろそろブシ子と姫子と姫シノとブシ子ショーと姫スナの決着をつけるときが来たと思うんだがどうだろうか レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。