【3DS】ペルソナQ総合 Part98【PQ1・2】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvvv:1000:512
↑コピペして3行にしてから書き込むこと
「ペルソナQ2 ニュー シネマ ラビリンス」
発売日:2018年11月29日(木)予定
価格:6,980円(税別)
先着購入特典:DLC「ペルソナ3,4,5 バトルBGMセット」&「PQ2オリジナルテーマ」
CERO:B(12歳以上推奨)
「ペルソナQ シャドウ オブ ザ ラビリンス」
発売日:2014年6月5日(木)
価格:6,980円(税別)
先着購入特典:『PERSONAQ SOUND OF THE LABYRINTH』
CERO:B(12歳以上推奨)
対応機種:ニンテンドー3DS
メーカー:アトラス
プロデューサー:橋野桂(チーフプロデューサー)
ディレクター:金田大輔
キャラクターデザイン:副島成記
音楽:目黒将司、喜多條敦志
◆関連サイト
・ペルソナQ2公式サイト http://pq2.jp/
・ペルソナQ公式 http://p-atlus.jp/pq/
・ペルソナチャンネル(音量注意) http://p-ch.jp/news/865/
・モルガナ_ペルソナ広報(公式ツイッター) https://twitter.com/p_kouhou
・ペルソナQ Wiki. http://wikiwiki.jp/personaq/
・ペルソナQ2 Wiki. https://wikiwiki.jp/pq2/
このスレはペルソナQ、ペルソナQ2の雑談や攻略などを話し合うものです。
現在第四ダンジョンより後のネタバレはメーカーによって禁止されています。
ずばりを述べるレスや、プレイ動画のアップは控えましょう。
次スレは>>950が立てる事。だめだった場合は未来のレス番を指定してください。
【3DS】ペルソナQ2 QRコードスレ
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/handygrpg/1543560541/
※前スレ
【3DS】ペルソナQ総合 Part96【PQ1・2】
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/handygrpg/1544000659/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>168
打ち出の小槌つけてない?
あれつけるとアクセしか出なくなるよ ヨウスケザウルスの混乱と取り巻きがウザすぎる
どう戦えばいいの? 父親と揉めてる順平がひかりに父親と話し合ってみたらって言ってたのが妙に印象に残ってたな
俺と違って良い父親なんだから話し合った方がいいよって意味なんだろうな サポートスキルでレア素材しか出なくなってる可能性が
世界樹だと持ち物埋め尽くすくらいでしっかり通常のも出てたか >>169
そうだったのか…
じゃあおまじないに変えたほうがいいんかな 明智のロキなんでベルベットルームの住人にバレなかったんだ? >>173
素材用とアクセ用で使い分けるしかないね
大安心つけとけば敵出ないし 最近はキタローも出番増えてきたし番長は相変わらず休ませてもらえないしそろそろ12組も出したら良いのに >>170
今倒したところだけど、混乱なんて一発も打たれなかった。風技しか使ってこないんじゃないのか
混乱が来るなら混乱無効を誰かにつけるか、早いやつにモーショボーの自浄メメントで3ターン回復してもらえばいいなじゃいか
ヨースケが戦意喪失してれば取り巻きは一匹ずつ倒していける >>174
よくワイルドだってバレなかったよな
最初はハム子に何か秘密があると思ってたから、ワイルドが2人…って話になった時、明智のワイルドの気配をハム子と誤認したとかあると思ってた
この二人はOPで不穏だし、ハム子は事前情報で一人だけ特別な何かがあるって示唆されてたから、あの世界に関する存在か何かだと思ってた
実際はあの事前情報は何だったのか、ビックリするくらい何もなかったけど >>170
混乱はサクラン帽とかで軽減させたりするのがいいと思う。
後ろの取り巻きは、左から念動、核熱、氷結が弱点だからそれついていけばあとは頑張れ >>174
マリーに闇隠してるんじゃないの?と言われてる
流れ的に確信があって言った訳じゃないんだろうけど バレてても黙ってそうだけどな
マーガレットとかは
双子はバラしそうだけどw 明智のワイルドって青い部屋には干渉できない
自由度の低いワイルドなのかね ベルベットルームには、自分の殻と世界の殻を破壊するような者だけが客人として招かれる
あいつ建設的なことやらんから招かれない ジョーカー他主人公みたいに
世界を変えるほどの存在じゃないんじゃない 明智のペルソナ(ロキの方)って聖杯の方に選ばれてたからベルベットルームの住人が干渉できなかったんじゃないの? >>187
ベルベットルームの見いだしたワイルドじゃないから、性質が異なって知覚出来なかったとか? ベルベットの住人はザベさんテオばかり目立ってるのが勿体ないな
双子の正体が5のネタバレになるからだろうけどもう少し絡んで欲しかった
ホットドッグで喜んでるシーンしか思い出せない そういや、聖杯が明智君とジョーカー選んだんだよな
P5の話とかすっから忘れてるなw 合体事故のときの双子をギロッと見るマーガレットに笑った
今回明智のロキは出ない雰囲気っぽいけどサブペルソナとしていつものロキも出ないの? 状況的にどうなのパレス突入時だから
双子はまだ合体してないし仕方ないんじゃない?
他の作品との時系列がとか言い出すと
わけわからなくなるけど ヨウスケザウルス強すぎるわ、攻撃当たんないしデカジャ持ち的確に潰されるし取り巻きにすらたどり着けねぇ 前作でマーガレットがエリザベスに久し振りに会えたって喜んだり、キタローにエリザベスをどう思ってるか聞いたりしたみたいに
双子にも何も言わないまでも姉、兄として気に掛けるシーンあるかな、と思ってたら
互いによく分からないけど触らないようにしよう、で終わったのは残念というか
話の整合性とる気すらなく雑に片付けたなというか 明智は交流しようとしないからだろ
ワイルドの素養あってもコープ作らないんじゃだめよ ロキいないね
言われてはじめて気付いた
>>192
マーガレットとの関係の設定ぐらいはあってもよかったかなと
とにかくあの二人以外が出番少なすぎ ロビン覚醒でロキになるのかな?からのそんな事なかったわの流れ
いや全く別のペルソナと言えばそうなんだが まああんなとこで裏切られてもねえ
1人だけあの世界に置いてけぼりですかいっていう ダンス対決とかやってんだから妹扱いしてあげてもいいのにね
でも双子からしたら誰だこいつら?っ状態じゃないの ヨウスケは確かに強かったが攻撃当たらなくて取り巻きにたどり着けないのはなんか別ゲーやってそうだが
PQはレベル差補正あるんだろうか
レベルもうちょっと上げてみるとか >>193
そのあたりから封じ専門のキャラ作ると後が楽よ
脚封じから最終的にサロメで作るのが面倒なら美鶴を育てる 当たらないなら当たるようにすればよいのだ
速縛りにして後は暴れまくりとかの多段ヒットスキルで叩きのめせ
HP削りきっても死なないで取り巻きが出てきたのはびびったけど ベルベット住人もそうだがペルソナ使いが28人もいるからPQ2は薄味よのう
あと設定や呼び名がいい加減なのが目につく
シナリオ書いた人ペルソナシリーズちゃんと知らないだろ >>193
オニかなんかが持ってるレッグバイトを使うんだ。同時にアケチの探偵縛りも
足縛りができればモルガナのラッキーパンチで必ずクリティカル取れるから
メディアが2ターンに1回使えるようになる 一番見たかったハム子とキタローの絡みと明智関連が見事に何もなかったでござるの巻
いやまあ結構楽しめたからいいけどさ シアター3でSFかぁっていわれたときに春ちゃんがギリッっとしてアケチを見ないようにしたシーンは良かったよね ヨウスケにあたらないからって対策する意味なんかないんだからアドバイス見当違いだと思うんだけどな
増援来るのもターン数だろあれ >>207
明智がいなくてもいいならもうちょっと先の設定で参加出来たわけだし
その割りには確かに出番少ないね >>205
番長が菜々子を姪って言ったりな
双葉もゆかりのフェザーピンクの役名間違えてるような…孔雀院鈴子(れいこ)じゃなくて鈴子(すずこ)じゃなかったっけ >>210
事前の広告とかOPで如何にも明智絡みで何かありそうな感じだったじゃん?
それでなんもないのはちょっとなぁ 探偵クエって正解間違えても結果変わらんよな?
ザベスが犯人かとおもった・・・ >>212
明智倒して脱出してる最中に明智込みで迷い混んだとかならロキもok
まぁ仲良く行動は無理だろうけど 双子の事はマガレベステオは知らないんじゃないの?
本来の姿じゃないから法事とかで会う
知らない親戚みたいな感じなんじゃね?w 明智はあんなもんかなと思うけど(帰る間際の会話とかかなり好き)、
キタローとハム子でほとんど会話なかったのはな……協力技絶対あると思ってたのに 双子は最初に会ったときに
「おや、こちらは・・・」
「今この姿をしているのはきっと意味があるはず。あえて言う無粋なまねは控えましょう」
みたいに言ってたぞ。一応中身に心当たりはあるっぽい >>215
ダンシングでエリザベスが不肖の妹って言ってたような
それともクラブのイベントだったかな 属性物理技って命中率低くね?
春の閃電砕とか半分くらいしかヒットしてない気がする まあ言うには言ったが思ったより出番無かったなってだけで明智関連にはそんな不満無いわ
3章でハゲへの憎しみダダ漏れだったり帰る前名残惜しそうだったりは良かった
後双子に関しては普通に触れないようにしてるだけだと思うぞ 人数多すぎてスポット当たるのが減るのは仕方ない
じゃあ何故増やしたって話だが 迷宮のギミックも淡白だし選択肢で結果が変わるみたいなこともないのはなぁ P5メインだから仕方なかったのかも知れないけど念動、核熱の無理矢理ねじ込んだ感がすごい 世界樹Xは職業を抜き出ししたせいで、お祭りゲーなのに何であれが使えない
とか不満すごかったもの
全部入れたら入れたで大変なんだなと今回感じた 前作積みゲーにしてしまったけど2は面白い?
ハム子は結構好き 5メインで3と4合流出来るの選べればよかったかな
2周回る事になるが 世界樹ベースなのに迷宮内で会話というかミニイベントほぼ無いのも頂けない オールスター系ゲームのジレンマだな
削ると不満が出るが、全部入れだと個々が薄くなりやすい
他作品との協力技ぐらいは全キャラに欲しかったが……
あれ、習得のために特別上映でスポット当たるから、シナリオで目立たないやつの救済措置にもなれるだけに 2層と3層は順番選択式だったらよかったのに
どっち先行くかはお好みで ハム子の導入が早すぎだよな
ラスダンから大暴れで良かった >227
積んだ理由にもよるが、前作積んでると今作も積む可能性高い気がするな
放課後悪霊クラブが理由なら今回は全然OKだ! >227
クソダルダンジョンは無くなってるからそこで投げたならOK
キャラの掛け合いがうっとおしいと思ったならこっちの方が無理 >>234 >>235
ホラーはいけるけどダンジョンで投げたわ、掛け合いは好き
いけそうやなありがとう 前作だとそこらへんネタバレ隠しつつもやってたのにな
P3側もP4側も交流しつつ影響受け合ってたし
世界樹で当たり前にやってた地図書きにすらシナリオ的な意味持たせたりとかお祭りゲーとしての完成度高かった >>193
色んな意見出てるけど毒殺が一番楽だと思うわ
ポイズマ、付着の心得を持ったペルソナを複数作ってひたすら毒、取り巻きも弱点なんか突かないでひたすら毒
回復はナビのミニリカバリーかメディアで
難点はとにかくつまらない事 ダンジョンに関してはFOEやんと避けていって、抜け穴見つけたら帰るぞーとぬるぬる
戦闘は前より難しい。特にボスは初見なんじゃこらってなったわ
世界樹もやってるなら丁度いいかも縛りや状態異常通るし 大体なんで校内散策的なもん無いんじゃい?
人数増えてるのにメンバー間で絡む機会減ってんじゃ勿体ないやんけ ヨウスケザウルス倒した!
アドバイス通りレベル上げて縛り全体攻撃でいけた、ありがとう! ヨースケザウルスと共闘してクロス技を覚えるかと思ったけどさすがにそんなことはなかったな 戦闘明らかに難易度上がってない?
雑魚でも普通に死ぬんだけど
マップは前作ダルかったから今回ぐらいなのは個人的に良かった >>244
第二ダンジョンまではね
それ以降はHP上がってくるのと全体攻撃打てるようになるから楽になる >>248
速依存だから速に差があると命中悪くなるんで速を縛ろう 今回物理系の命中率は結構低いと感じるわ
だから早いやつに、攻撃が当たる何かをさせたほうが安定すると思う
ダウンさせるとか命中アップさせるとか状態異常にするとか トリプルダウンとかまだ安定してるけどアローレインとかランダム連打系は特に命中悪いと思う >>138
前作より今回の方が好きなんだけどそこは気になったな
最後だけじゃなくてどのダンジョンでも同調圧力がどうのとか同じような展開すぎて
一つぐらいギャグっぽい話の映画とかあって欲しかった 前作で共演したP4組には3年生いなかったから、
今回初めてよその3年生と共演になった"荒垣くん” になんか笑ってしまう
P5組は怪盗団内だと呼び捨てが基本だから2重の意味で新鮮 >>194
前作でマーガレットがエリザベスに、「待ちなさい、あなたとあなたのお客人は・・・」って未来言いそうになってやめたの切なかったな でもベルベットルームの住人ってフィレモンの手下だろ?
そのせいであいつらが何かやっても茶番にしか見えないんだよな カモシダようやく倒した
ラインガード有能すぎ
攻撃の8割は前衛だったけどそんなものなのかね >>255
そもそも3以降の世界にもフィレモンいるんだろうか 3以降フィレモンの欠片も見えないからフィレモンの手下ってことはないんじゃね?
イゴールさん独立したんだよきっと >>202
ちょっと長文か声張るセリフになると途端に下手くそなのがバレるよな
ASBのジョルノの時もそうだった
P4本編みたいに一言ボソッと呟くだけならキャラ次第じゃ合ってるんだけどなあ 声の都合上仕方ないとはいえベルベットルームにイゴールが居なさすぎて笑う
本編以外ほぼ全部不在じゃねーか >>254
ごーこんきっさでキタローの運命の相手がマーガレットだったときに、すごいツンケンした態度だったのが印象的だった
そりゃ妹がいなくなった元凶が相手ならいつもの優雅な態度はできないよな レベル99で2周目を開始したらペルソナ覚醒はなくなるんだろうか…
それとも後期ペルソナのまま開始されるのか? クリアした後めんどくなってセーフティでレベル上げしてそのままベルベンジャー倒したが
やっぱ難易度高けりゃ面白いって訳じゃないな
自分はセーフティで無双する方が気持ちいいわ ペルソナというかメガテン総じてだけど序盤イージーで終盤ハードが一番バランスよく遊べるんじゃないかと思ってる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています