【3DS】ペルソナQ総合 Part98【PQ1・2】
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「ペルソナQ2 ニュー シネマ ラビリンス」
発売日:2018年11月29日(木)予定
価格:6,980円(税別)
先着購入特典:DLC「ペルソナ3,4,5 バトルBGMセット」&「PQ2オリジナルテーマ」
CERO:B(12歳以上推奨)
「ペルソナQ シャドウ オブ ザ ラビリンス」
発売日:2014年6月5日(木)
価格:6,980円(税別)
先着購入特典:『PERSONAQ SOUND OF THE LABYRINTH』
CERO:B(12歳以上推奨)
対応機種:ニンテンドー3DS
メーカー:アトラス
プロデューサー:橋野桂(チーフプロデューサー)
ディレクター:金田大輔
キャラクターデザイン:副島成記
音楽:目黒将司、喜多條敦志
◆関連サイト
・ペルソナQ2公式サイト http://pq2.jp/
・ペルソナQ公式 http://p-atlus.jp/pq/
・ペルソナチャンネル(音量注意) http://p-ch.jp/news/865/
・モルガナ_ペルソナ広報(公式ツイッター) https://twitter.com/p_kouhou
・ペルソナQ Wiki. http://wikiwiki.jp/personaq/
・ペルソナQ2 Wiki. https://wikiwiki.jp/pq2/
このスレはペルソナQ、ペルソナQ2の雑談や攻略などを話し合うものです。
現在第四ダンジョンより後のネタバレはメーカーによって禁止されています。
ずばりを述べるレスや、プレイ動画のアップは控えましょう。
次スレは>>950が立てる事。だめだった場合は未来のレス番を指定してください。
【3DS】ペルソナQ2 QRコードスレ
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/handygrpg/1543560541/
※前スレ
【3DS】ペルソナQ総合 Part96【PQ1・2】
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/handygrpg/1544000659/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) ヨウスケザウルス倒した!
アドバイス通りレベル上げて縛り全体攻撃でいけた、ありがとう! ヨースケザウルスと共闘してクロス技を覚えるかと思ったけどさすがにそんなことはなかったな 戦闘明らかに難易度上がってない?
雑魚でも普通に死ぬんだけど
マップは前作ダルかったから今回ぐらいなのは個人的に良かった >>244
第二ダンジョンまではね
それ以降はHP上がってくるのと全体攻撃打てるようになるから楽になる >>248
速依存だから速に差があると命中悪くなるんで速を縛ろう 今回物理系の命中率は結構低いと感じるわ
だから早いやつに、攻撃が当たる何かをさせたほうが安定すると思う
ダウンさせるとか命中アップさせるとか状態異常にするとか トリプルダウンとかまだ安定してるけどアローレインとかランダム連打系は特に命中悪いと思う >>138
前作より今回の方が好きなんだけどそこは気になったな
最後だけじゃなくてどのダンジョンでも同調圧力がどうのとか同じような展開すぎて
一つぐらいギャグっぽい話の映画とかあって欲しかった 前作で共演したP4組には3年生いなかったから、
今回初めてよその3年生と共演になった"荒垣くん” になんか笑ってしまう
P5組は怪盗団内だと呼び捨てが基本だから2重の意味で新鮮 >>194
前作でマーガレットがエリザベスに、「待ちなさい、あなたとあなたのお客人は・・・」って未来言いそうになってやめたの切なかったな でもベルベットルームの住人ってフィレモンの手下だろ?
そのせいであいつらが何かやっても茶番にしか見えないんだよな カモシダようやく倒した
ラインガード有能すぎ
攻撃の8割は前衛だったけどそんなものなのかね >>255
そもそも3以降の世界にもフィレモンいるんだろうか 3以降フィレモンの欠片も見えないからフィレモンの手下ってことはないんじゃね?
イゴールさん独立したんだよきっと >>202
ちょっと長文か声張るセリフになると途端に下手くそなのがバレるよな
ASBのジョルノの時もそうだった
P4本編みたいに一言ボソッと呟くだけならキャラ次第じゃ合ってるんだけどなあ 声の都合上仕方ないとはいえベルベットルームにイゴールが居なさすぎて笑う
本編以外ほぼ全部不在じゃねーか >>254
ごーこんきっさでキタローの運命の相手がマーガレットだったときに、すごいツンケンした態度だったのが印象的だった
そりゃ妹がいなくなった元凶が相手ならいつもの優雅な態度はできないよな レベル99で2周目を開始したらペルソナ覚醒はなくなるんだろうか…
それとも後期ペルソナのまま開始されるのか? クリアした後めんどくなってセーフティでレベル上げしてそのままベルベンジャー倒したが
やっぱ難易度高けりゃ面白いって訳じゃないな
自分はセーフティで無双する方が気持ちいいわ ペルソナというかメガテン総じてだけど序盤イージーで終盤ハードが一番バランスよく遊べるんじゃないかと思ってる 前作もだけど時期の都合上覚醒しないはずなのに覚醒するとなんか変だな
天田のカーラ・ネミとかモルガナのメリクリウスとかさぁ 難易度は高くても全然いいんだけどメンバー固定とか主人公即死運ゲーとかは嫌だからリスキーは選べない
ハードとノーマルの間に難易度追加してハードをもう少し難しくとかできないだろうか 手札の少ない序盤が一番キツくなりがちだしな
ゲーム全般に言えることではあるんだが、ピーキーなバランスのゲームほど目立つ DLCって今日だよね
買うけど、2周目が不安だ
周回できるのかどうか… Lv99だとワイルドカードの意味がなくなるのは直して欲しい >>264
キタローがエリザベスの好きな人だって理解してるみたいだからな、そんな相手が自分の運命の相手になったら、そりゃ複雑だろ
しかもマーガレットはマーガレットで番長いるし 今作の道中で使いやすいおすすめできるキャラって誰だろうか
個人的には春、番長、タルンダ、アイギスあたりは固くて全体魔法あって固有スキルも悪く無いから強かったけど
ハム子とかも連鎖系を自力で揃えるからいいのかな P3仲間になるころはサブのスキルの方が強いから別にこれと言ってない
物理耐性のアイギスは頭一つ抜けてると思うけど 本編も大体序盤は苦戦して終盤はそこまででもなかったな >>276
モルガナは回復とクリティカル取れて優秀
スカルもラインガード覚えてるってだけで優秀
逆に明智が最初から最後までゴミ 祝福で弱点取れることしか存在意義がない 直人後衛向きなのにHPやたら高いんだけどボーナスHPじゃない部分ってレベルで成長固定だよね?
昔のメガテンみたいにランダム要素ないよね? ナオチャンがおかしいだけだから安心しろ
おっぱい大きいし 探偵は頭脳だけじゃなく体力も必要とされるから自然とそうなる
明智名探偵だってダンス上手だろ? さすがに真より直斗の方がHP高いのは逆だろ、と思いました ナオトは探偵として鍛えてるんだろうきっと真って別にジムとか道場通ってるわけでも
ないんでしょ? 本編しかやったことなくてQ2のヨウスケザウルスが倒せなくて困ってたんだけど
ハム子の連撃スキルをうまく使ったらビックリするくらい余裕で倒せた
このゲームは連撃が結構重要なのね
ようやく面白さがわかってきた 直斗はあまり運動得意じゃない設定なんだけどな
やっぱり誰かと間違えたんだろうな 直人は番長よりHP多いのに耐久が全然伸びない不思議なキャラクターだ
専用スキルはかなり弱い方だと思うけど >>287
弱点クリティカルゲーでもあるから
バフ系はどんどん覚えさせるといいぞ
あと縛りも FOEの条件ドロップって総攻撃ですか?
弱点ついてもダウンしない・・・ まじで製作内部にキタロ嫌いのハム子好きがいるとしか思えねわていうか嫌いだからってこんなことするあたりハム厨だな
キタローにはできないって選択肢はあまりにもあまりにもひどすぎる オッパイが大きいとHP上昇すると考えれば真より高いのは納得できる キャラクターへの不満を言うのはわかるが連投したり個人のツイッター晒したりするか?
クソ過ぎんだろ >>276
個人的にゆかりは凄い使い易かった
P3組仲間になるまで回復量が足りなくてジリ貧になることが多かったから救いの手の回復力UPは助かるわ
リカームがサマリカームになるから蘇生も安定するし速もトップクラス
しかも最初から中確率列物理無効スキルも持ってる 春がレベルアップしたときの
やったぁ!レベルアップ!の声が甘ったるくて好き P5春「ペールーソーナー!」
PQ2春「ペールー、ソナー!」
なぜ変わった モルガナのやったぜノワールが可愛すぎるからこの二人は抜けない
どっちも強キャラで良かった >>210
エンディング後の真の車で旅行シーンからとかでも出せるな
性格付けもちょっと変わってるだろうし 明智居なくていいから合体後の双子がテオ蹴りながら姉達にウキウキでトリックスター紹介する所見たかったです >>286
P5Dによると小さいとこだけど道場には通ってるらしい
ただ真って鍛えてる描写も合気道やる描写も強い描写も本編にないから他の武道やってるキャラと違って強いのかそうでないのかよく分からないな
メメントスで鍛えないとと思って最近ジョギング始めたって言ってたから合気道はやってても鍛えてはいなさそうって印象がある P5知らないから
最初は杏の尻が気になってたが
慣れてきたら春のおっぱいが気になってきた
どっちもPTで頑張ってくれてる―― 序盤はジョーカーにイケニエ食わせまくってレベル突出させると合体クロックアップ状態になってちょっと楽
一番星とか反逆の先導者も生きるようになるし うちもそんな感じにしてたら第三エリア攻略中に60越えたわ >>287
さらにデスチェイサー(同列の攻撃に追加攻撃する)覚えたらもう俺のターンが続く
チェイサーの追加にも連撃が発動する >>303
いや双子は兄をそんな扱いしないと思うよ
テオに対してジョーカーみたいな接し方してないから蹴るわけがない
記憶が無くても囚人でもない相手は蹴らんだろうし 今作はスキル弄りたいなら特別上映こなすのは後にした方がいいかな
解放されるごとにこなしてると5層あたりでカンスト間近になる ハム子ヨシヨシ以外をしたら態度悪い扱いでキャラとしての評価が落ちるだけだから事実上選択肢がない
信者もハム子推しがすぎるって言ってるだけのレスまで荒らし認定して追い出そうとするし同調圧力こえーわ >>306
自分はナビのレベル上げていた
どんどん先の悪魔作りたくなるけど成長させて覚える有用スキルも多いので
育てるか合体しまるくか悩ましいけどそれも楽しいね >>311
経験値アクセ使うと4層あたりでカンストしそう
今回は戦闘での入手経験値多いからレベル上げのためのイケニエは控えた方がよさそう
控えたら敵きついけど >>311
DLCなしでストーリーと特別上映全部やったけど70いくかどうかだったよ まあ経験値も服の経験値増加とか色々あるし人によっては全然違うかもね 終盤はもりもりレベル上がったからレベリングには不満はないけどそれに伴ってLV99だと生贄でスキル継承できない件は即刻修正してくれ 特別上映はキャスティングキャラ連れて行かなければダメだと思ってた奴www
はい 特別上映くらい
まったく育ててない明智と直斗入れても大丈夫だろう
→ニセ警官強すぎィ!
特に明智はレベル7くらいで放置だったから
ほんとやばかったw >>319
同じく
今の戦闘メンバーで問題なかったとは >>320
あれ最新装備でもモルガナが蒸発するからな
攻略中のシアター終わった後の方が良さそう >>314 >>315
経験値アクセは低レベルのレベリングに使うぐらいで丁度良さそうね 雑魚狩りで金策するようにしたら、低レベル者を引き上げつつスムーズにいくかな
まだ2層だけどフィルム使おうとすると金がもったいない チャージ、コンセ、その他の挑戦者心得とか修羅とか汎用火力パッシブ取れるペルソナってどれ?
ハム子スキル降りミスったままカンストしそうなんだけど 直斗のHPが多いのは秘密基地ダンジョンで
実は番長達の助けが微妙に間に合ってなくて
脳以外は改造されてたんだよ 仕様書に書かれた真と直の字が判別しづらかったんだろう >>319
嘘だろと思ったらマジだったw
もうクリア寸前ですよ… 今作のワイルドってキタローハム子番長ジョーカー明智の5人でいいのかな?
アイギスは時系列的に覚醒してないし
明智は微妙なところだけど >>331
明智も一応ワイルドだけど今作中では他の仲間と同じ扱いでいいんじゃないかな
青部屋の人もあえて触れないだろうし明智にしたってあそこで出すわけにもいかないし 明智が万が一ロキ固定だったら大変だっただろうねwww 取り返しのつかない要素 がクリティカルすぎる
マジかよこれ… 明智「射殺せ!ロビンフッ……あれ!?ロキしか出ない!」 >>319
キャスティングキャラ連れて行った方がレベルアップしやすい見たいな説明あった気が。 ボイス聞きたさで気にして入れてたわ
そうでもないと全キャラ使う機会が 今日配信のDLCまだ来てないんだが、もしかして忘れられてる? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています