【3DS&Switch】妖怪ウォッチシリーズ総合114怪目【ゲーム】
アニメ・玩具などの話題はそれぞれの専用スレでお願いします
妖怪ウォッチ3 スシ/テンプラ/スキヤキ
【対応機種】ニンテンドー3DS
【ジャンル】RPG
【発売日:スシ/テンプラ】2016年7月16日
【発売日:スキヤキ/ スシ/テンプラ バスターズTパック】2016年12月15日
【価格:スシ/テンプラ/スキヤキ】各5,184円(税込)
【価格:スシ/テンプラ バスターズTパック】6,912円(税込)
妖怪ウォッチ2 元祖/本家/真打
【対応機種】ニンテンドー3DS
【ジャンル】RPG
【発売日:元祖/本家】2014年7月10日
【発売日: 真打 】2014年12月13日
【価格】各4,968円(税込)
妖怪ウォッチ
【対応機種】ニンテンドー3DS
【ジャンル】RPG
【発売日】2013年7月11日
【価格】4,937円(税込)
【公式サイト】
▼妖怪ウォッチシリーズ
http://www.youkai-watch.jp/
▼妖怪ウォッチ3
http://www.youkai-watch.jp/yw3/
▼妖怪ウォッチ2 元祖/本家/真打
http://www.youkai-watch.jp/yw2/
▼妖怪ウォッチ
http://www.youkai-watch.jp/yw/
【動画リンク】
▼妖怪ウォッチ3 スシ/テンプラ/スキヤキ
https://www.youtube.com/playlist?list=PLlapDTT9GR4Qt2gbartKDV3fzaquoxDLG
▼妖怪ウォッチ2 元祖/本家/真打
http://www.youtube.com/playlist?list=PLlapDTT9GR4QtrqZ9Ft8LDuwnjejCPTvn
▼妖怪ウォッチ
http://www.youtube.com/playlist?list=PLE655C1A8D621B1F6
前スレ 【3DS】妖怪ウォッチシリーズ総合112怪目【ゲーム】
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/handygrpg/1517287787/
関連スレ、よくある質問等は>>2-10辺り参照
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured ・sage進行推奨。メール欄にsageと書き込みましょう
・次スレは >>950 が立てましょう。無理なら踏んだ人が安価指定をする事
・荒らしやアンチは反応せずスルーしましょう
・質問は検索したり、テンプレやwikiを参照の上で行いましょう。
関連スレ
妖怪ウォッチ シャドウサイド 友達7枚目
http://rosie.5ch.net/test/read.cgi/anime/1544453315/
【3DS】妖怪ウォッチバスターズ 85チーム目
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/handygrpg/1519223524/
【レベル5】妖怪ウォッチぷにぷに総合スレpart205【映画連動イベント開催中】
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1544876272/
【Level 5】妖怪ウォッチワールド Part31【ガンホー】
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1543539385/ 今までのスレにあったはずのテンプレとか貼りたいんだがどこにあるのやら… しかしテンプレがないと味気ない感じになってしまうな…
かといってそのテンプレはどこにあるのかわからんのがもどかしい 今年の映画気になるけど感動推しが強いとちとアレだな 今年の映画、永遠の友達と言うより
映画妖怪ウォッチ エンマ大王誕生の秘密だニャン!
だった…。 >>26
感動推しは置いといても映画の内容は面白かったよオススメ
アニメにも繋がってくるだろう要素もあって楽しめた
あと猫又やスーさんが可愛くてゲーム早くやりたくなった
昭和の世界観も好きだから街を探索したい エンマや2の桜町とかは人気だろうし、軽く盛ってきたのかな?
でも本編とは時間軸がだいぶ異なるんだよね >>27
それは草
そういやちょっと前に出てたCMみたいなのでもエンマのルーツうんぬんみたいなこと言われてた気が
>>28
マジか
感動推しはちょっと苦手なきらいがあるからブロリー観る前に観ようと思ってたけどそれなら楽しみが二つに増えそうだ
thx ブロリーおもろかった
妖怪ウォッチはエンマ好きだから楽しめた 今回の映画は歴代でも一番バトルが多いってぐらいにほとんどバトルで感動要素はむしろ歴代で一番少なくいラストぐらいだ
バトルに参加する妖怪も今作が一番多い
エンマ大王も主人公レベルにめっちゃ活躍する >>32
25日にイナイレの遅れについて日野が説明するらしい
そこから妖怪の遅れについて推察できるかも
優先順位がイナイレ>妖怪なんだろうからじっくり待った方がいいよ
焦ってバグバラヤーになられても困るし >>34
正直今のイナイレ見てると優先順位そうとは思えんなぁ ワッチョイない方が案の定ゲハの人間のストレス発散スレになってて草…生えない セールやってるから初めて買いたいのですが
1〜3のどれがおすすめですか?
個人的には操作性が良いのと可愛いのが好きです
過去スレ落ちてて見れないので既出だったらすみません >>37
1つだけなら個人的には2真打
けどセールで買うなら3スキヤキ
1と2はセールじゃなくても中古で100円程度 >>38
ありがとう
なぜか中古という発想がなかった…
2真打買ってみます! 操作性重視の場合3はどうだろうなぁ
ポケットうんがいは間違いなく便利な良システムだけど
ストーリー進行やクエストの度に主人公交代するのは結構な手間だし
メダルボード式戦闘はサークル式戦闘よりターン経過やお祓いの挙動がもっさりしてるのが気になる 操作性なら3。スキヤキはまし
調整できてないので、妖気で永遠にダッシュ可能です。 1・2も話は短いから
1〜2をさくっとメインストーリー終わらせて3やりこむのがいいかと
まあクエストゲーだからホントはある程度やりこんだほうがいいが 2の序盤は1の序盤の焼き増しだから連続してやると飽きるぞ イナイレ延期の声明見てきたけど妖怪ウォッチもヤバイかもね イナイレはきちんとしたもの出したいって延期したのに
バスターズはどうでもいいからきちんとしたもの出さなかったのか
クソ日野 スマブラ KOTY クソゲー バグ つまらない 任天堂 買取保証 ステマ 水増し
スマブラSP KOTY 任天堂 株価暴落 スイッチ 割れ クソゲー 買取保証 山下 ステマ 水増し ぷにぷにが売れてるから何とかなってるけど延期も限度があるよな 今回はオリキャラばかりでお馴染みのケータ一行も出番なしということで見に行かなかった
目玉のエンマ誕生秘話も原作と設定違ってる時点で見る気失せた。同人映画はDVDで十分
やはりゲームが至高なんだよ、この作品
他に映画見に行かなかった人いるなら理由聞いてみたいな 子供がテレビアニメを観ているから一応行く予定です。
だが、親が一緒にアニメ観てない、ゲームと連動してない、映画の特典は年々しょぼくなる、前売りのアークの使い道は玩具のみ、
映画みて面白かったね、で終わる
全てにおいてクロスメディアしてない、残念な感じ。 特典が凄かったら凄かったで文句言う人いるしなぁ…w
正直今月はブロリーとかもあるし優先順位的に低めなんだよなぁ セールだからバスターズ2買おうかと思ったけど、マルチに人残ってなさそうでためらってる。
ソロでやるのは大変なの前作で身にしみてるからなぁ
映画も子連れで行ったけど、座席半分も埋まってなくてびっくりした
妖怪ウォッチ自体がもう過疎ってんのかね バスターズ2自体がマルチ向きじゃないよ
あと装備関連が変わって戦闘のバランスが1とは全くの別物になり、ヒーラーですらアタッカー並にダメージが与えられるし
防御力と攻撃力の両立も可能、なのでまともな装備さえ拾っていれば1の極モードみたいな難しさはない バス2のオンラインって
マルチ途中に買い物もレベルアップも出来ない
アイテムろくに持ってない奴が迷路の端っこで死んでピコンピコン
覚醒日ノ神に道案内させたい奴がレンジャーだれかおねがい連呼
部屋の目標がざっくりしすぎな影響でダンジョン変えよう合戦が始まり出発不可能
でストレスマッハだぞ
そのくせバス1と違ってマルチ特有の恩恵ほぼナシ マルチ以前にバスターズ2はバグだらけのゴミゲー
ゲームとしても1の足元にも及ばないクソゲーだ >>61
マルチってのはマルチプレイって意味ではないんだ… / ヽ人人人人人人人人人人人
/ 人 ヽ 口だけじゃなく
| / \ l いいかげんゲーム買えよニンブタ
| _∠二\ノ/二ゝ、 l Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y
| ノ─( <・))-(<・))-l ノ
l (ヽイ〃  ̄ つ  ̄ `l_,/
ヽ(__i __,、__ノ |_)
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ゝ、 二二二二ノ /
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┗━━━━━━━━┛豚がゲーム買わないから、、、、、 こういう書き込みしてる人に限って買ってなかったりするんだよなぁ…
二ノ国2とかね >>66
持ち上げるだけ持ち上げておいて結局買わないってのがあるしなぁ このスレ的には二ノ国2を買わなかったPSユーザーだろそれは
3DSユーザーはバグバラヤーですら買ったんだからな? >>57
3のバスターズTは火力的にどうかな?
コマさん(アゲランク4回+衝撃ヌクス+無敵ヌージス)で単騎駆けやってる最中で
Tの日ノ神は単騎の方が社員ビーム誘導しやすい為にあっさり倒せたが
赤猫白犬の超黒鬼もコマさん単騎でいけるかな?あっちはDランクのままで衝撃もバリアも無い・・・
三段アタッカー+ヒーラー3体で挑んだら開始十秒でヒーラー全滅で超モードボス全撃破の壁状態 >>70
バスターズの黒鬼は遠距離攻撃ならノーダメでいける
マルチで回線切れてコマさんS単機になったことがあるけどそれでも勝てたし バグバラヤー買った人はもうレベル5を信用してない
買ってもらえるも思うなよボケ 本作『イナズマイレブン アレスの天秤』は制作期間の都合もあり、社外の開発会社との共同プロジェクトとして進行していたとのこと。
ところがその開発会社は、実際に『イナズマイレブン アレスの天秤』を制作できる規模の人数がいないにも関わらず、開発を引き受けてしまったことが発覚。
レベルファイブ側も進捗管理を行っていたものの隠されていた点もあり、事態に気付いた時には、予定のスケジュールに到底間に合わない状況だったそうです。
毎回、進捗確認してないだろ…… >>71
普通のコマさんで何とか倒せた
金棒トルネードの回避は難しすぎる。何度か回避失敗して死にかけor気絶した
ノーマルあやとりさまも今まで倒せなかったがこっちもコマさんで初クリア
妖術捨てて気合の一発物理型、さきがけ魂、身代わり×2でギリギリ
普段は右回転の水柱が突然方向転換して左回転になって被弾が何度かあった その場のノリで決めるからだよ日野は
もう少し調べてから決断した方がいい というかバスターズシリーズはレベリングがめんどくさい…
買い物するのに必要なモノを経験値にするのはちょっと 俺は鬼玉レベリング好きだったけどな〜
好きなキャラ使い続けながら控えもガンガン育てられるのは助かる
Lv99で戦闘に出したキャラの経験値が溢れるって事も無いしね 楽に稼げるってんならああいうのもありっちゃありなんだけどなー… ネットで言われてることまとめました的な記事持ってきて何がしたいの? 赤白の日ノ神社長室に到達したが、ありのままの事を話すぜ
社員ビーム十数回当ててもバリアがなかなか壊れず
挙句の果てにビーム社員が味方に倒されるorビーム同士討ちで全員居なくなり(ここまではあるあるだが)
残りHP1割でバリア回復発動されただけでなくサーベル社員しか呼ばなくなった
ほんでもって回復後も常時バリア(追い打ちで全回復状態で回復技連発)で手も足も出なくなった
・・・何この無理ゲー?この上ない理不尽ぶりから俺がベイダーモードになった
もし貴重な極玉消費する極モードだったらエンペラーモード
常時無敵で引き籠りはMUGENでやれ。つーかOTHキラーが無いと勝てん
3の面接やバスターズTは回復後バリア解除、ビーム社員を万遍なく呼ぶのでこんな事はまず起きない
>>81
>もう一度原点に立ち直っては?
初代やってて思ったが爆発的な人気を狙うよりもジワジワ売れる路線がやっていけると思う >>84
少なくとも二ノ国2みたいな大作ぶってるのはダメだな >>84
上手い人とやるとバリア張る前に倒しきるけど、初心者同士だとあるあるすぎる。
攻撃力高いメンバーで早めに倒しきるしかないよ。頑張って。 >>86-87
火力ゴリ押し+発電必須かあ
鬼玉節約も兼ねてジバニャン、コマさん、大山砂夫、ひも爺で戦ってきたが
身代わり2個積みで超モード戦う度に2個とも使う有り様じゃムーリーだな
アタッカー変更はオロチ、ヒカリオロチ、フユニャン辺りでおk? あけおめ
初代に戻ってガシャ回した結果
ttps://jun.2chan.net/31/src/1546270899110.jpg
COMMING SOON・・・ >>88
好み抜きにして考えるなら序盤アタッカーはUSAが最適且つ最強だと思うよ
Bラビットランチャーでランク5相当の高火力を得るもよし、ベイダーチップで身代わり不要の高耐久を得るもよし
QR読み込んで手に入る装備を持たせるだけで半端な装備持った他アタッカーとは比較にならない程強くなる ケースケが主人公のルイージマンション的なゲーム出ないかな
びびりまくってるケースケを眺めたい 今春発売(4〜6月)らしいけどホンマに出せるのかな? >>95
アニメ合わせならナツメとケースケがどうなるのかが楽しみだな 日野は一度しでかしたヘマは絶対にしない
そう信じたい
妖怪ウォッチ4やりたい 1月10日にニンダイがあるらしい
そこで妖怪情報あるか・・・・・・
1と2はニンダイで紹介があったから可能性は0では無いはず 妖怪ウォッチを買おうと思うのですが、アニメも見たことないし主人公のジバニャンの声を聞いたことぐらいしかない自分が買うならどれがオススメですか?
上で操作性重視ならどれがいいかって話がありましたけど、自分は操作性よりも街を散策する楽しさがあるのがやりたいです
あとバスターズは1の白を買えば間違いないですか? >>104
散策好きなら2真打か3スキヤキ
ボリュームならスキヤキだけど、歴代シリーズをプレイしてる事前提で作られてる部分があるから
初見だと話やキャラの関係性の意味がわからないって事が多いかもしれない
そういうの気にするなら真打
初代バスターズは1本持ちなら赤の方がいろいろ楽
白の方が優位になれるのは玄人レベルまでやり込んでたり良いフレンドに恵まれてる場合に限る >>106
2真打とバスターズ赤買うことにします
ありがとうございます! スマホ版の妖怪ウォッチも本当に今年出るのかな
発表からずっと楽しみにしてるからそろそろ出して欲しい やっと椿姫仲間になったわ
そのままエンマ宮殿クリアした 映画はもう次ないだろうなぁ
もう冬休み終わるのにギリギリ10億って… 赤白の日ノ神に発電トラップでバリア阻止試してみたが
無敵バリア発動準備の表示出てからすぐに使っても間に合わない
先読みでトラップ使ってもワープで回避されてしまう
社員呼出し後ほぼ確実バリア張る3のバスターズTと違って予兆が無いのが厄介すぐる >>112
発電神トラップ使うならHPが半分になってから最初の中央ワープ狙え
タイミングは、中央以外でワープ始めたら真ん中で待っておいて現れた瞬間開始でいい
終わりかけたら連続でもいける 覚醒じゃない方の日ノ神はバリアを貼る前に両手に持った資料を一瞥する予備動作があるよ
HP半分以下でこの動作を始めたら攻撃やめて日ノ神にくっついたまま待つ
バリアの表示が出たらすぐ痺れ罠
罠かけ慣れてなくてもこれで失敗はしないと思う >>113-114
トンクス。バリア条件はやっぱりHP半分以下且つ資料読み終えてからだったか
上手い人の動画見たらEnterキー後にバリア表示の直前でキーボード操作の挙動があるのでそれに合わせたら逝けるかな?
バリア発動されたタイミング振り返ったら大抵はステージ中央だった
ソロでやる場合、HP守り特化装備のヒーラー3体ガン積みはマズイかな?1人だと疾風で回避した場所に社員ビーム飛んできて即死は目に見えてる
もう少しフユニャンのレベル上げて(&発電2個確保)から再挑戦してみる フユニャンLV82で日ノ神初撃破達成
発電キャンセルは上手くいかなかったが回復準備時点でヒーラーの位置が良かった為に
社員ビーム多段ヒットで回復阻止ダウンになったが完全に運ゲー
バリアの色が最初から赤くて社員ビーム1〜2発で壊れる事もあったが必要回数はランダムなの?
赤白のレベル80代前半で必要経験値3万代は大杉。3は経験値3万台がレベル90台後半なのに
大山砂夫は砂夫のままでLV99までageげてから進化させるべきだったorz
連投スマソ 月兎への引継はまだやっていないが適切な引継タイミングってどの位だろうか
主力として使う妖怪全員レベル99、高性能装備、必要な魂へんげを揃えてからなのは当然として、
現時点で超モードはカブキロイド、あやとり、日ノ神、白古魔以外全員、極はガシャどくろ(普通とG両方)のみ撃破済
只でさえ赤猫で手こずってるのに流石に北米版までは手が回らない(初代と3にも時間割いている) ただちに影響、出てるじゃん、何が立憲民主党だ、ホラ吹きの枝野!
2008年 12808万人 + 5万 △△△△△
2009年 12803万人 − 5万 ▼▼▼▼▼
2010年 12806万人 + 3万 △△△
2011年 12780万人 −26万 ▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼
2012年 12752万人 −28万 ▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼
2013年 12730万人 −22万 ▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼
2014年 12709万人 −21万 ▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼
http://lavender.5ch.net/test/read.cgi/asaloon/1546600138/l50
【モンサント、アマルガム】 厚労省、危険物を安心て、ふざけんな、国いらん。オノ・ヨーコ「来るな」
http://rosie.5ch.net/test/read.cgi/liveplus/1547000522/l50 >>119
サブロム持ってないならいつでもいいよ
引き継ぎのタイミング考えるのって要は複数持ってた方がいい妖怪(主にウィス系)を集めてから2倍に増やす為であって
サブが無いならまず旧データから新データへの輸送が出来ないしタイミングを考えても仕方ないと思う
むしろ月兎限定ミッションの恩恵を受ける為に早いとこ移行するべき 月兎やってみてキャプテンサンダーまでは割と簡単にイケたがウバウネ&イカカモネで止まる悪寒
ウバウネ先に倒せばいいのは分かるがクリア可否は奪われる行動の種類次第だな・・・
3のゴッドタワー13階ってよく見るとキャプテンサンダー戦のスタジオの使い回しじゃね? 俺はイカカモネ議長先にぶっ倒すけど。さきがけ渾身二発でほぼ終わるよ。 3をやって、かなり後にバスターズやったんだけど、雰囲気は似てると思った。開発時期が近いんだろうけど
1と2とは同じ舞台を使ってても、なんか雰囲気がちょっと違う気がするんだよね AIは粘るときと速攻でやられてる時があるから運も大事よね
やられると復活しようとして足止めでやられたりするし、かと思えば余裕がありそうな時に限って復活行動に行かないこともあるし
ドラクエみたいな細かい指示ができるほうがいいのかな 初代と2でパッと見で分かる違いは成長システム。サボり関連は置いといて、
解析サイト見れば分かるが成長関連も白紙で作り直されていて、
個体差が、HPが11を2ずつ、それ以外が4〜6を1ずつに小幅にされている。
サボりにくさだけでなく個体差の激しさも初代の厳選意欲をやたらと掻き立てていたんだよなあ。
Eメダル読込んだ上で5つの試練3回クリアでエンマ大王入手出来たが、
神妖怪みたいに何十回もやらされるのがフツーなのか?
あと、月兎の超ボスってAI精度含めて赤猫白犬より弱体化しているのか?
鬼喰い&命取りの大車輪の命中精度が落ち、2体同時に仕掛けて来ることも無かったし、
ウバウネ第2形態もボスミッションと比べて紙装甲だった。 エンマの試練であやとり様の耐久が弱かったのは感じたけど、イカ&ウバウネは一回しか行ってないしなぁ
ガシャどくろが極よりも普通のがダメージが通りにくい感じだったけど、耐久の調整ってなんか複雑だよね ビッグボスモードなら普通と極ではこっちの上限レベルが違うからその差じゃないの >>127
エンマはこないひとは数百回やっても来ない。
うちは長男は10回で来たけど、次男は400回ぐらいやったわ。
ボスの耐久は装備次第だからなんとも言えんな。
赤白も月兎もaiがクソなのは同じ。
赤いダメージ予告範囲に勝手にフラフラ入っていくし、ヒーラーなのにブシ王に近接して即死するようなドアホ。 アキノリやケースケの影の無さ…
ヒメアヤやケースケはともかく、アキノリはレギュラー枠だと思うんだが、やっぱりメインはトウマとナツメなのかな? >>131
風呂からは出るようになったんだっけ?
あのAIだからオンが盛り上がったなw ケータが崖から落ちて落下死する様子が見たい。
高いところから落ちると普通にダメージを受ける。
高さによっては即死する。
参考:ハート3個で15メートルくらいの高さから落ちると確実に即死する。
走っている車に轢かれた場合は、ハート18個ほど一気に削り取られる大ダメージ。
※交通事故によるダメージはかなり大きい。轢かれ方によっては即死してゲームオーバー。 響 裕太
「リンクよ、ナツメちゃんが落下死した時の声が気になりますね…。」
リンク
「とてもいい声を出してくれますよ。
ゼルダのBotWのエンジンでプレイする時のネタにしてみますね。
ちなみに、トウマだって、あまりにも高い場所から落ちれば即死します。」 3のスポクラの勝ち抜き公式ヘビー級はSランク2体・Aランク2体の投入制限掛かっているよな?
さっき挑戦したら1ラウンド中にふぶき姫、うみぼうず、麒麟が立て続けに出てきた・・・あれ?
同伴していたクワガ大将「(初代はSランクだったが)今の俺はAランクだから関係ないよね?」
改造厨じゃねーかwwwww
アゲランクしたガチン小僧で瞬殺したがな 朱夏覚醒を阻止するために未来から極悪妖怪がケータを始末しに来る、てな感じの話いつか来ないかな むしろナルトのあれみたいにケータに封印されてたんじゃないのかな?
フウ2の説明にもどんな相手も普通にしてしまう恐ろしい能力って書いてあるし ボス青鬼につられたろう丸でタイマン挑んでみたが
物理ばかり使ってきてHP半分近く削った時点で力尽きたorz
法典断獄斬が水で出来た斧ということは・・・
玄武「法典断獄斬!」
↓
つられたろう丸「大漁じゃ!」
サニーレタスさん「フレッシュ!」
もし玄武が3かバグバラヤーで出てきたら多分こうなっていたが、4で競演しないかな? 厳選に3か月かかったよ・・・最早廃人の境地?
ttps://jun.2chan.net/31/src/1548842758115.jpg 日野さんは二ノ国の映画の脚本までやってるのか…
ゲームに専念した方がいいと思うけど 4月からアニメがまたケータくんを主役でやるってことはシャドウサイドは終わりか
というか元の路線にするなら4もケータくん方面に力を入れてたりするのかな シャドウの戦闘は好きだが、ケータに戻ったらギャグ中心になるだろうな。
でもどう終わらせるんだ、4月までに。デビチルみたいに、続きはゲームエンドなのか? 4月以降に発売されたらクロスメディア崩れるじゃん
バンバラヤーだけ強硬しやがって・・・しかも外注 17日のWHFに逝ってみた。真の目的は初代ツチパン狙いで3DS本体すれ違いだが見事空振りorz
赤猫白犬のすれ違いは名前やメッセージが卑猥なものばかりの無法地帯にワロタ
4のPV見て午前中に切上げたが、午前ハルカス→昼メシ→午後WHFのプラン立てた人が
ハルカスで麻疹に感染してそれを大阪ドームに持ち込んで蔓延させるのを想定した
決してデビビル&ふあんかんの両方同時にとりつかれたわけではないが、
本当にドームで麻疹が蔓延したらもんげ〜怖いズラ
シャドウスレでここ最近ぷにぷにの話題で埋め尽くされていたが、
せっかく総合スレがこっちにあるのに・・・ なんか唐突に妖怪三国志が気になってきました。
三国志は大好きですが妖怪ウォッチはまったく知りません。
アマゾンなどの評価も高いようですがこんな自分でも楽しめますか? >>153
三国志が好きなら止めておけ、妖怪と武将のイメージが合わない。
アプリのほうがまだ三国志らしさがある、ソフトはまあシュミレーション好きならってぐらいかな。 >>151
どっちかと言うとアプリのワールドで盛り上がったみたいよ 三国の配役理由推測。一見でのこじつけだが。
コマじろう/とらじろう孫権:酒癖が悪い人を「虎」と呼ぶ
メラメライオン張飛:顔の傷跡から横山光輝の漫画
まさむね/くさなぎ周泰、USAピョン仲達:戦闘スタイルが無双シリーズ
雷オトン/絶オジイ孟獲:肌の色から南方の異民族を連想
赤鬼/青鬼/黒鬼呂布:イカカモネが董卓役である事と、初代の謁見回廊での台詞を照らし合わせれば頷ける
かたづ家来/アライ魔将紀霊:「綺麗」に引っかけた駄洒落
なまはげ張遼:泣く子も黙る存在繋がり 呉にとってのみんなのトラウマ
ねちがえる傅士仁:寝違える→寝返る 蜀から呉へ寝返った
認MEN袁兄弟:袁紹の3人の息子の仲違い
理解不能な配役だらけの中でも理由が分かるのはこれぐらいかな? そっちじゃない、ウィスパーの配役が謎だろう。ジバニャンはまだ分かる、劉備は原作でも昼行灯だから。
曹操がフユニャンも、でもウィスパーはおかしい。 主な妖怪で策を練るタイプってのもパッと出てこないし、ラッキーパンチで軍師を名乗れてたウィスベェことウィスパーになったんじゃないの ウィスパーはアニメだと妖怪以外のことには詳しかったようなイメージが。というか、妖怪パッドの使い方そのものも苦手そうな感じがしてた
ゲームだと逆にパッドの扱いが上手くて知ったかぶらずにちゃんと検索出来てた感じ え、ゲームだと知ったかぶりつつこっそり検索して妖怪の情報を得てばかりだったようや そうだったっけ?
アニメみたいに焦ったり便器にパッド落としたりとかしてるイメージはあまり無かったけど気のせいか
やっぱりウィスパーはウィスパーだね 超モード日ノ神まぐれで倒せた
月兎への移行且つVIPで赤魔寝鬼or白古魔倒してオーラで火力1.5倍にして撃破なので
ソロで白古魔に挑めない赤猫のまんまだと絶対倒せなかった
バリア直後に社員ビーム3連ヒットしなければ回復確定で完全に運ゲー
1発で壊れるバスターズTがヌルゲー呼ばわりされるのも頷けるが、
明らかに赤猫白犬月兎の方がバランス狂ってる。極モードは北斗の拳や戦国陸上とタメ張れる世紀末 >>165
廃人様はそれでも物足りなくて極モードより難しいモード作れと主張しているようだけどな ストーリーを進めていくだけでも苦戦してたなぁ
極モードで倒せたのってドクロ系と釣られたろう丸系、赤鬼だけだったし
でも逆にそれくらいの難易度のほうがいいのかもとは思うかな そんなにやりこむ気が無いから2本家買ったんだけど
序盤だとあんまり友達になってくれなくて辛い・・・
好物やってない方が仲間になったりするし、諦めて進めた方が良いのかな 仲間集めはクリア後からと思ってたほうが良いです。
スキル持ち妖怪、モテモテ魂、つつく、最上級の好物、さすらい玉、神社にお参りなどが揃ってから。
やり込む気になったらクリア後にどうぞ。 4は、対戦とガチャあるのかな?
一番好きな要素だからな〜 プロモで使われてたゆーがらお友達のノリが好きでテンプラ買う予定だったけどスシにしたんだよね
KKブラザーズも好きだし、バニーミントも好きだからよかった
バニーの必殺技は酒呑童子との相性もいいし ttps://jun.2chan.net/31/src/1554051022495.jpg
大吉妖気有りでヌーパーツ15〜25個で轟沈した後、気を取り直して
妖気無し再挑戦で1個しか取れなかったヌーパーツが秘宝妖怪・・・
今回はエルドラの力275以上厳選でお目当ての個体なので目的達成
この現象は以前も1回遭遇(エルドラ初ゲット) 妖怪ウォッチ4は比較的無難な作りになりそうだね
グラフィックに拘る反面、シナリオは無難にそこそこのボリューム
やり込み要素は一般的な水準に抑えられるはず >>181
二ノ国2みたいなやり込ませ要素多くても困るしなぁ http://i2.wp.com/otakomu.jp/wp-content/uploads/2015/02/er1.jpg
____
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∠. ./ 忍_豚\.|
l |ノ -O-O-ヽ|
(\l. | @. : )'e'( : . l
\.ゞ,> nn‐r= <
( ノ `^^´`ヽハ)
ノ`! ー--=≦-‐1 >完全版
ケースケが主人公枠から外されているので恐らく・・・ IDコロコロ変えてまでワッチョイ無しのスレ立てないと書き込み出来ないのが未だにいるんだなぁ… スポクラで山田だけ倒すミッションで山田以外を倒すと即敗北
その山田以外をへそビームで山田に変えてから倒すとどうなるか試したら
敗北にはならずそのまま戦闘続行になった
こっちの山田をレベル1・チャージ魂装備、口すべらしで待機減少、ヒーラー壁2体揃える
諸準備を固めないと実現出来ないのである種のロマンだな 公式ツイに載せてるヨロズマート店内のグラを見たら心配になってきた ヒカキンの動画見たけどエンマの生まれた経緯を考えると空亡との一騎討ちで負けるのはちょっと可哀想 動画だとボタン配置から持ち技のレパートリー少ないよね。
回避がボタンからスティックに変わったんかな?
どの妖怪出してもあまり変化なさそうだな‥‥ おおお〜!! やばいやばい!ぴょんぴょんぴょん!ぴょんぴょんぴょん!
おおっ!? ね、猫娘さんがシーカースカイツリーから落っこちて死んじゃった!
ああ、こんな事をやると、本当に死んじゃう! 猫娘さんって高いところから落ちても平気だと思ってた!
-始まりの塔から落っこちて、一発で即死する猫娘さんを見て驚愕するヒカキン- 力の試練の極位にて、極位の小型ガーディアンの前で、散魂鉄爪では
まったく歯が立たず、小型ガーディアンの武器でボコられて簡単に倒される猫娘さん。
GAME OVER ♪ジャ〜ン チャンポ〜ン♪
これ、とっても悲しい音楽…。
猫娘さんが敵にやられてゲームオーバーになる時って、非常に悲惨だよね…。
やっぱ、ある程度、武器を調達しないと、力の試練の極位はムズイなあ…。 妖怪ウォッチ4興味あるんだけど1〜3やってなくても大丈夫? アニメのシャドウサイドを知っているかでも違うかもだけど、とりあえずやってみるんだったら無理に過去作をやらなくてもいいのかと
ただ、4からやるとバトルシステムと立体フィールドが全く異なるから過去作に抵抗が出るかも。逆もしかりだけど 3ds持ってないからやるとしても4だけになると思う
アニメも全くみたことない、なんかグラが綺麗なのと評判が良さそうなので気になっている 街の探索とかできるよ
もともと街とかを探索して妖怪を探すゲームだし
グラフィックはいいと思うけど、どのゲームでも言えるけど木と葉っぱだけはわりと雑w 街の探索は出来るけど建物にはほぼ入れないという罠
最初は建物に入れないの嫌だったけどやってるうちに気にならなくなった そもそも1〜3もあんだけ建物あって
一部の店と自宅くらいだからな入れるの 情報が少なすぎるよおおお
>>203
に対してもう少し具体的なレスをくれよおおおお おつかいゲーの別名もあるくらいだし、正直オススメしてと言われても合わない人には全く合わないみたいだからなんともね
Amazonのレビューとかなら参考になるんじゃないかな?
ここだとネタバレにもなるし ゼルダのBotWのように落下ダメージがあれば…。
街の探索中に誤って高い場所から落ちた場合とか…。
例:トーマが回生の祠付近の崖から落ちた場合など。
ハート3個で落ちれば一発で即死なので、序盤の体力で飛び降りるのは自殺行為となる。
回生の祠付近の崖から落ちると、猫娘さんの被ダメージ量なら、ハート9個ほどのダメージを受ける。
※リンクならハート6個ほどのダメージ。 よって、ハート3個で落ちれば即死! 梅おにぎり
梅干しが入っている分泣かせる。
食べると、ハートを全回復する。
がんばれゴエモンゆき姫救出絵巻の仕様を思い出して書きました。 月浪 トウマのシナリオで、こんな死に方をやってみた!
ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ・ワイルドのハイラルに連れてきて、
ボコブリンにボコられてダメージを受けてみる。
月浪 トウマの攻撃手段
上条当麻と同様の幻想殺しのような攻撃ができる。
トウマなだけに、その幻想をぶち殺す!
と言うか、石動 零の鬼神の腕の能力が組み合ったような幻想殺しの攻撃手段だ…。
猫娘が犬夜叉のような散魂鉄爪が使えるのと同じね…。 さすがのケータでも階段を飛び下りた時は着地時に動きがほんのわずかに止まる
子どもは軽いから大人ほどダメージは無いみたいだけど、大ケガする危険性は大だよね
今回って、信号青にして渡ると、直後に車が赤信号無視して発進するんだけどなんなんだかね 鬼太郎出るけど友達にはなってくんないのか...orz
ジャー坊はなれるのに・・・ >>215
交通事故
走ってくる車に轢かれると、猫娘さんはかなりのダメージを受けて跳ね跳ぶ悲惨なことになる。
轢かれ方によっては即死することもあるので、道路を横断する際には注意が必要だ。
車に轢かれた時のダメージ量は、轢かれ方によって変わるが、ハート8個からハート16個分。
※序盤の3個のハートで轢かれれば一発で即死しゲームオーバーになる。
車に轢かれた時のダメージがハートを上回ればゲームオーバー。
妖精さんや七夕の花妖怪、ミファーの祈りの加護を受けている場合は話は別だが…。 4のアップデートは有料だと・・・
まだ買ってないけど有料アプデ内容を最初から実装した完全版出るかどうか様子見で安定かな? >>216
2つまで
アカウントもう一個取れば4つに増やせるが 指名手配のシッカク
2回目以降が見つかりません
教えて下さい 工事現場クリア後入れなくなりました
どうしたらよろしいのでしょう ゲオとか古本市場だと妖怪ウォッチ2あたりが値段上がってるね
一時期は500円以下だったのに今1800円くらいに 今更と言われそうですが、妖怪ウォッチ2真打の音楽アプリの
テーマの所の22番目が?になったままになっています。
開放条件が解る人がいましたら、教えて頂けませんでしょうか? >>226
ググって、「お笑いタイム」だと言う事は解ったのですが、開放条件が解りません。