魔界戦記ディスガイア4 Return part25
◆魔界戦記ディスガイア4 Return公式
https://disgaea.jp/4r/
◆攻略wiki
http://wikinavi.net/disgaea4r/
◆前スレ
魔界戦記ディスガイア4 Return part24
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/handygrpg/1480394878/
次スレは >>980 が立てること
分からない事やバグがあればまずwikiを見ること
※※※
>>1の公式サイトが旧サイトだったのでそこだけ最新に修正
次スレ建てるときは、>>1ではなくこっちを使ってくれ >>1 >>2 乙
公式がやたら最大ダメにこだわってるようなので、暇潰しに獅子+フェイタルで殴り合いしたときのダメージを計算してみた
最大dmg
=最初の一撃のdmg*(2^攻撃回数)
↓実際の記録
94,9520,1303*2^{(23+9)*2}
=17,5155,5483,6479,4462,5477,8895,5648 >>1 >>2 乙
>>3
公式ってなんのことやって思ったら
動画まだ上げてたのか・・・
獅子フューリーで規格外のダメージは出るけど、
オーバーフローしてるやろ?
理論上の数値はなんだかなぁ・・・
それより動画のコメントでも突っ込んでる奴いたけど
兆越えダメージ(純粋な攻撃)は出せそうですかね?
大した追加要素も変更も無いってなると
ますます公式の画像が嘘っぽいんだよなぁ・・・ >>5
画像は開発中のモノですとかイメージですみたいな感じやろアレ >>3 をフューリーに変えてみた(他の条件はそのまま)
最初(ry*Π((n+4)/4) …n=1~46
=さ(ry*72,0350,4329,7360,2940,5640,4958,3970,6424,6005,8723,1445,3125/281,4749,7671,0656
=24,3001,0812,9393,8938,3959,2504,8207,6673,5209,1359,9254.2673…
誤差はあるかなあ、と思うが気にしない 【辺野古、機動隊が暴言】 世堺教師マイト∠ーヤが、国民を解放した後、バカウヨはどこに逃げんだ?
http://rosie.5ch.net/test/read.cgi/liveplus/1577015477/l50
(『インド人の聖者』の扮装をしたマイト∠ーヤ)
ウルトラスーパーハイパーアルティメットヨタスパーダモン!データ種の神人型デジモン!必殺技はあらゆるものを溶解させるメルトダウンアシッド阿修羅拳だ!
ウルトラスーパーハイパーアルティメットヨタガルルモン!ワクチン種の軟体型デジモン!必殺技は相手を石化させるストーンスプレーフォームブラストだ!
ウルトラスーパーハイパーアルティメットヨタガオガモン!ワクチン種の幼虫型デジモン!必殺技は相手の血を抜き取るオールドレインカタストロフィーアイだ!
ウルトラスーパーハイパーアルティメットヨタライアモン!データ種の魔獣型デジモン!必殺技は体を丸めて敵に突進するオートデストロイヤーパインアイだ!
ウルトラスーパーハイパーアルティメットヨタプラズモン!データ種の宇宙人型デジモン!必殺技は邪気を払う結界を張るイグニッションバリアー金剛界ストームだ!
ウルトラスーパーハイパーアルティメットヨタローカルプラズモン!ウイルス種の竜人型デジモン!必殺技は大津波を起こすオーシャンハンマークラッシャーだ!
ウルトラスーパーハイパーアルティメットヨタワイドレンジプラズモン!ワクチン種の爬虫類型デジモン!必殺技は大津波を起こすウォーターアクアマリンフルムーンエクスプロージョンだ!
ウルトラスーパーハイパーアルティメットヨタアクティブプラズモン!データ種の魔王型デジモン!必殺技は死の熱線グランドトライアングルだ!
ウルトラスーパーハイパーアルティメットヨタギャッププラズモン!ワクチン種の両生類型デジモン!必殺技は黄金に輝く拳イレイズフレイムギガトンパンチだ!
ウルトラスーパーハイパーアルティメットヨタシートプラズモン!ワクチン種のアンデッド型デジモン!必殺技は4本の腕から繰り出されるパンチハウリングアローだ!
ウルトラスーパーハイパーアルティメットヨタシートエッジマグネトプラズモン!ワクチン種の宇宙人型デジモン!必殺技は一撃必殺のララブルーサクリファイスデストロイだ!
ウルトラスーパーハイパーアルティメットヨタメカニカルプラズモン!ワクチン種の幼虫型デジモン!必殺技は強力な火炎弾を吐き出すファイナルキャノンだ!
ウルトラスーパーハイパーアルティメットヨタカルダモン!フリー種の鉱石型デジモン!必殺技は亜空間へ敵を葬り去るディメンション絶対零度バブルだ!
ウルトラスーパーハイパーアルティメットヨタセナルモン!ウイルス種の鬼人型デジモン!必殺技は高熱の青い炎サファイアフレイムキュアーバズーカだ!
ウルトラスーパーハイパーアルティメットヨタユピテルモン!ウイルス種の水棲型デジモン!必殺技は邪気を払う結界を張るエターナルシールドウンチリングだ!
ウルトラスーパーハイパーアルティメットヨタシャウトモン!ワクチン種の幼竜型デジモン!必殺技は最高出力の超音波サウンドミュージックエンジェルバーストだ!
ウルトラスーパーハイパーアルティメットヨタシャカモン!データ種の堕天使型デジモン!必殺技は戦意を喪失させるスライサーカッター打首チョッパーだ!
ウルトラスーパーハイパーアルティメットヨタカオスホーリードラモン!データ種の魔王型デジモン!必殺技は強力なツメでぶん殴るツンドラクラッシュだ!
ウルトラスーパーハイパーアルティメットヨタゴッドドラモン!ワクチン種の食虫植物型デジモン!必殺技は無敵の剣セフィロートエクスプロージョンだ!
ウルトラスーパーハイパーアルティメットヨタスペースオペラスパーダモン!ウイルス種のヒナ鳥型デジモン!必殺技は死の熱線メガトンパルスイレギュラーレーザービームだ!
ウルトラスーパーハイパーアルティメットヨタスペースオペラガルルモン!ワクチン種の大天使型デジモン!必殺技はアワをはいて威嚇するノーザンクロスプロミネンスだ!
ウルトラスーパーハイパーアルティメットヨタスペースオペラプラズモン!ウイルス種の昆虫型デジモン!必殺技は強力な火炎弾を吐き出すオーバーヒートファイヤーポインタフィニッシュだ!
ウルトラスーパーハイパーアルティメットヨタスペースオペラユピテルモン!フリー種の巨鳥型デジモン!必殺技は小魚を操って攻撃するプラグフィストだ!
ウルトラスーパーハイパーアルティメットヨタスペースオペラミレニアモン!ワクチン種の軟体型デジモン!必殺技は死霊を呼び出すスピニングボムだ!
ウルトラスーパーハイパーアルティメットヨタスペースオペラシャウトモン!フリー種のマシーン型デジモン!必殺技は巨体で敵を押しつぶすハートブレイクスコールだ!
ウルトラスーパーハイパーアルティメットヨタスペースオペラオファニモン!ワクチン種の妖鳥型デジモン!必殺技はデータを修復するエアー獄門カスタマイズアレンジメントだ! 記録屋の拳技演出拳のを全て埋めても99.99%で止まるけど仕様?
他の技も全部コンプしないと100にならないっけ? トロコンしたけど99.99のままだよ
船パーツとかも一部そうだったわ。なんか気持ち悪いんだよなぁ >>12
売上本数的にアップデートするか怪しいので
バグに遭遇した人は積極的に日本一に
バグ報告や修正要請した方がよさそう 音割れがひでー。
対処法とか無いものでしょうか?
ってかバグ報告出来るのならしたいぞ。 >>15
ありがと〜♪
問い合わせて来た。
セリフは大体頭だけ出し、
効果音もプツプツ細かく切れてて、どうにも気になるんだ。 5の撃破ボーナスの息抜きに4のギブロをやりつつディスガイアrpgのアイテム界に潜るんだよ 4りたも楽しいが、
5は物凄く秀逸な操作性だからなぁ。
どうせなら4りたも自由投げと魔ビリティーブロックが欲しかった。 システムは作り直すのクソ大変だからね…
グラとか雰囲気は4の方が牧歌的で好きなんだけどな
5のはルフランとか魔女百に近いから
スゲーおぞましい裏設定が潜んでそうな気がして
見ててゾワゾワする 5のシナリオって4の劣化焼き直しでしかないし
ありもしない裏設定探しても何もないぞ シリーズ全作したけど個人的には4の主人公好きだし全体的にストレスなかった
システム面で圧倒的に5楽すぎて戻れなくなってる賢者一体いればトロコンまで楽なのも○ 5でやっとシステム周りにメス入ったからな
それまでは2003年発売の1をほぼずっと流用してた
正直高速モードのついてる5と4R以外のディスガイアシリーズはもうやれないね switch版のランキングでお題変わったばかりなのにスコア1167てありえるんか? 時間的に五分でイノセント服従1167って事か?
ps4しか知らんから何とも言えんけど謎だな >>24
お題は・・・・イノセント服従数か
ちょっとありえない数字に思えるね ランキング屋の一位いっつも人間やめてるというか、社員だったりして 一位のスコアを時間で逆算したら1番やばい時でTASレベルの最速ペースで週50時間、人力急ぎで70時間、ゆっくりペースで90時間はお題回ししてる計算になった
寝食以外全部ディスガイアやらんと勝てんわ ユーザ大臣とか呼びたくない設定でどこでやるの?
一度それらしい画面を見た覚えがあるがどこだったか忘れた 公式サイトのランキングバトルのお題が全くでたらめなのはなんなんだ?
https://disgaea.jp/4r/news/rankingbattle/
公式サイト
1週間前 アイテム回進行階層
今週 イノセント服従数
↓
現実
1週間前 アイテム盗み回数
今週 キャラ界進行階層
わざわざ機種ごとにお題変えるとも思えんし、なんなのこれ 今さっき公式見たけどたしかにおかしいな
スタッフがヤクでもキメてるのかもしくはすでに壊れているのか
人権費ケチって日本語不自由レベルの外人バイトにでも更新させてるのか
まあどっちかだろ >>11
これと総転生回数は仕様だってさ
仕様にしたなら修正アップデートはないかもな 転生のほうはそう言い訳できてもパーツや技の99.99%のほうは今の御時世で通らんだろそれはFC・SFCの時代じゃあるまいし
単に1円でも余計な予算使いたくないから仕様と言い張ることにしてるだけじゃん
移植の移植とはいえ自社の看板タイトルすらこのザマではほんと白けるな
・各種取得率の表記がおかしい
以外にも
・プレイ中にそれなりの頻度でブツッと耳障りなノイズが鳴る ※再現性かなり高し、頻発する
・アイテム界の5の倍数の分岐階出敵を持ち上げると妙な挙動になる
この辺のバグもどうせ仕様ですとか言うんだろうなサポセンに問い合わせても、だめだこりゃ・・・ そういや5の倍数階の敵持ち上げたときの挙動なんなんだろうね。
敵捕獲しようと思ってベースパネルに投げたら、持ち上げた敵じゃなくてゲートキーパーが吹っ飛んできたことあるわ。投げたかった敵は持ち上げたままな上に行動消費されてるし。
あれ突然起こるとビックリする。 ようやくアイテム収集率100%まで残すは魔チェンジギブスLのみまで来たぜ
こっからが地獄のギブロだけど
レジェが出る確率 8/255=3.13%
愛好家が出る確率、過去作はともかく今作では概ね1/60、アイテム強化、宝ルート共に同一、ルートによる差異はない
ざっくり丼計算で、1916回ほどギブロすれば出る
とはいえ元の確率が低いので2〜3.6倍程度のゆらぎが当然出るので
並運 1916回
ちょっとついてない(2倍) 3832回
かなり駄目駄目(3倍) 5748回
ご愁傷様です(3.6倍) 6897回
あたしって、ほんとバカの青レベル 余裕で1万回越え X 過去作はともかく
○ 過去機種版はともかく
ねこばばも
4 PS3版 10%
4R VITA版 20%
4R 今世代機版 10%
とナーフされてるし、ギブス愛好家関連の過去機種版の数字は正直当てにしないほうが良いと思う ttps://jp.wazap.com/cheat/「絶対に」倒されないキャラの作り方/557612/
↑の方法って今も可能でしょうか?
PS4リターン版でやってるんだけど出来ないんです。
やり方が間違ってるのかなぁ。 それ自体がそもそもデマか
とっくに潰された(2014年の投稿)かどっちかやろね
俺も再現できん
そんなしちめんどくさいことしなくても
ステカンストしたフーカに七転八起屋つけとけばIR40-2の装備の100階の敵集団にリンチされてもそうそう死なんし
やさしさ差しのべ屋もついてたら100%死なんだろ >>42
試してみてくれてありがとう
ユーザー界賊から武器をねこばばしたいんだけど、強い人たちに立ち向かって
ゲームオーバーになる事が多くて、倒れないキャラってのに惹かれてしまったんだ。
でもこれやってみたくてド根性の魔ビやっと取ったから、頑張るよー
>>43
そっかぁ。3リターンのほうは出来るのね。1と2はやったけど3はやってないんだ。
4リターンやり始めて一か月強、まだまだ面白いです。
おふたかた、ありがとう >>44
強いユーザーに対しては呪術師のテキセイオチールが効果的だよ 結論から言うと「ギブアップする」
ギブロ2600回以上
愛好家との遭遇回数64回
これで
コモン
CCCCCCCCCCCCCCCCCCCCCCCCCCCCCCCCCCCCCCCCCCCCCCCCCCCCCCCCCCC
計59個
レア
RRRRR
計5個
レジェンド
計0個
トータルギブロ時間:20時間前後
流石にもうつきあいきれん
俺は降りるが今後魔チェンジギブスLゲット目指す有志のために情報だけ置いていく
ルートは:宝ルート2106回、アイテム強化ルート500回、計2606回
愛好家が出る確率 宝ルート1/42部屋、アイテム強化ルート1/56部屋
結論:ルートは宝でいい、概ね40回に一度のペースで愛好家は出る、無論100回前後、200回前後出ないこともあるが
2/16に書き込んだときは宝ルートで2度も200回前後出ないのとぶつかったので1/60と書き込んだが、あれから施行回数が大幅増したことで最終的に1/40近辺に収束した
並運 1280回
ちょっとついてない(2倍) 2560回
かなり駄目駄目(3倍) 3840回
ご愁傷様です(3.6倍) 4608回
多分ギブロ5000回行く前に誰でも手に入ると思う、俺は既に駄目駄目コース入り確定したから諦めた、更に1200回ギブロ追加する気にはなれん さーて今後はクエストも含めて一度もやってないランキングバトルに1度くらいは参加してみるかな
しっかしディスガイアでオンラインランキングバトルなんて誰も望んでなかったろうに・・・ 倒されないキャラか・・・昔自分も調べてたのでちょっと話を。
まず対カンストユーザーなら固有イノセントありきよな・・・
それ以外なら重騎士、女忍の固有技とか結構いい。
あとは暴君+ダメージカット+魔チェンジとか、まぁこれは装適カンスト前提だが
それと魔法ダメ限定やがミストクロークは使える。
これだけ何故か差しのべ屋と重複せずに加算計算されてる?
こんなところかな。
あと重騎士、女忍とかうまく使えば勝ち抜き界賊優勝までいけるで(CP10億弱)
因みにvitaでの話な。現機種でも特に変わってないと思うが・・・。
ランキングバトルの報酬って公式にのってたのな。
うーん・・・いらねぇ・・・。
>>46のようなアイテムコンプ勢の為に
ギブロ強要するアイテムとかいれろよ・・・って思うわ。 まだストーリークリアしてないんだけど、アイテム界潜りしてるとついついストーリー放置してしまうな あんまりストーリー急いで進める必要性薄いしな、このゲーム
唯一チート屋の倍率には進行度が大きく関わってるが後日談ガンガンクリアできる戦力なきゃ、殆ど意味ないし vita版で、見るからに改造データをアップしてるクソ野郎共がいたけど、日本一に報告したところで今更対応してもらえるだろうか 早く修羅の国行きたいけど船のパーツ集めがダルいわ
こんなんWikiみなきゃ絶対無理じゃん チート屋で出てくる界賊をある程度指定できるようになったし
にゃんこもPS3版の91〜99階のみから26階以降にゲロ甘設定になっとる
少なくとも現行機版ではwikiみなきゃ絶対無理なんてことは全くない
総当り方式でも余裕で船パーツコンプできる
ましてや情報全部揃ってる現状であえてwiki見ないとっていうその前提条件自体がまるで意味なくない? にゃんこはアイテム界潜ってたら普通に出てくるからいいけど、教育的指導→宝の地図とかハズレ宝箱引いた時点でやらなくなるだろうからWiki見なかったら修羅の国には行けんだろうな
にゃんこ以外のパーツも界族から手に入るなら問題ないのに 武器の見た目変更が現物と変更で違っててがっかり
現物だと普通に構えて持つのに、変更だと背中に背負うパターンが大半
4倍速も攻撃演出にしか適用されないから、あれこれ飛ばせる5よりも超劣化してるし 今の日本一って
1.過去作移植
2.インディーレベルのものをフルプライスで販売
3.他社の版権移植で手間賃稼ぎ
これでなんとか首縄自転車操業してるだけだもんな
1.も既に弾が尽きて
2.は尽く爆死
3.もでたらめ手抜き仕事しすぎて版権元から名指しで激怒される始末、当初の契約したであろう本数の移植終わったら絶縁濃厚
ディスガイア6はもう出ないかもな、というか新作まともに作れるスタッフもう残ってないでしょ
会社やばいんです、社員に給料も払えないほどです、なのでMSワラント発動します社員を守るためなんです→社長の新川含む役員報酬を5倍にします
役員も社員です嘘は何も付いてませんがなにか?(逆切れ、ふんぞり返り
これでやる気出る現場スタッフなんているわけない もうやってる人があんまりいなそう
今週のエントリー数はけっこう多かったけどそれでも100人とか
ちょっとやっただけで上位取れる 先週って撃破数やろ?
4R、1分程度起動すれば確実にエントリーするんだからそりゃ他の週よりは増えるよね
キャラ界とかイノセントだともう60〜70人しかエントリーしないし
ぶっちゃけのんびりやる人でも2ヶ月もあればあらかたやることなくなるもんな
オンはカンスト無敵アーマーばっかだからねこばば手に入れば即あっいう間にステ数千万化
やっぱオンばばは駄目だな、商品寿命縮めすぎ
ねこばば成功率を半減させるよりオンばば禁止にすべきだったと思うね
自力で固有なし無敵アーマー作った人なんて100人も居なさそう 盗めなかったから自力で無敵アーマー作ったよ
議題一つ分ミスってたっぽいけど一応カンストさせた
ランキングは2周分でけっこう貰えてるからもう交換で欲しいものもない ストーーリーは駆け抜けてスティック入手、オンに繰り出して無敵アーマーGET
この流れが鉄板過ぎるのは問題よな
ガードマスタリーやEXP増加やマナ増加、武器マスタリー、この辺もねこばばで全部集まる
まあ、その反動で5はねこばば自体が廃止、塔の小部屋でたまに出会える神から確率で複製とかいう糞仕様にされたけど
すまぬ、今日は調子が出ないようだ。 だいたいねこばば確率も
4・・・10%
4R 2014年版・・・20%
4R 2019年版・・・10%
と確率引き下げられてるしね
とはいえオンラインで他ユーザーからねこばばできるのは今回廃止したほうが良かったかもね
既に固有つきカンストアーマーや武器何種も作ったけど絶対にオンに流す気ないし
かったるさ1000%の固有厳選して作った装備をカップ麺感覚でパクられたら気分が悪い 5の複製は成功確率100%になる1万階からようやく本番だし
4Rは下げられてなおヌルい
6は作られる前日本一潰れそうだし、もうどうしようもない
今度出す男の娘のと毒なんちゃらのやつだれが買うんだよあんなもん バグ多いって言われてるけど
どうしようもないレベルのは直ってます?
それとも他のシリーズのほうがいいかな
急にディスガイアのいい意味のバカらしさに触れたくなった どっちの機種でもフリーズは散見する
超高速モードのある5か、技攻撃演出高速モードのある4Rか
今からディスガイアシリーズやるならこの2つ以外はやらなくていい アイテム階100階一気に駆け抜けとかは絶対に止めておいたほうが良い
十数回フリーズ経験あり、スイッチ版 >>64
確かに初心者とかには4R以降が画質も良いし、入りやすいかもだけど、
ストーリーや、楽しさってのは個人的に1が好きやな。
戦闘速度やシステム、レベル上げとかは大分あれだが。
3以降はステ上限に普通に届くし、レベル上げも一瞬やけど、
育成の楽しみってのがちょっとね・・・。 1は中盤から終盤前半のシナリオがかなりグダってないか?
個人的に1のシナリオはトータルで評価すると高くはない
いいこちゃんエピソードは求めてなかったなラハールに 邪シンボルの戦挙委員会とかローゼンクイーンみたいな「設置することで恩恵が得られる」ものって所属キャラを設定する意味ありますか?
オーラピラミッドなんかは効果マスの範囲にキャラを置けばそのキャラに効果がありますが、そういった効果はないですよね? 戦挙は配置人数増えるほど高確率で賛成してくれる味方が増えるし
ローゼンも配置したマスの特産品が店に並ぶから複数人配置に意味ある
9年前のゲームだし、基礎的な情報はwikiに全部書かれてるから見といたほうが良い
http://wikinavi.net/disgaea4r/index.php?%E9%82%AA%E3%82%B7%E3%83%B3%E3%83%9C%E3%83%AB#eca3ab86
特に
■FAQ
■変更・追加点
育成
稼ぎ
転生基礎知識
辺りは有益な情報詰まってるから見といたほうがいい 固有は5同様付け替え方式にすべきだった
完全ランダムで1/25の択はあほだろ
他にもフリーズもそれなりの頻度で発生するし、早送りも5と違って攻撃演出のみ、これで5500円とか
こんな手抜き雑移植だから売れないんだよ その程度のちょっとした調整すら碌にできないスタッフ位しかもう残っていないんだろう
DRPGのガレリアも発売時期未定のままだが
日本一はもうなあ、6もガレリアももう今世代機中に出る可能性0%だし、今回の4Rで日本一との決別になりそうだ
流石に次世代機のXsXやPS5出てから日本一のゲームに8000円9000円払うのはきつすぎる 日本一はもう何年も前から駄目やね
ブラック過ぎて主力スタッフが根こそぎ逃げ出した時点で詰んでる
その上客商売で客舐めたムーブばっかして全方囲を敵と無関心層にして、それでやっていけるわけがない
自業自得よ、文字通り奇跡でも起きない限り逆転の目は最早無い もうフリーズ直す気ないだろ
やり込みゲーとフリーズって最悪の組み合わせなんだが、本当に不快過ぎる
そういうところだぞ日本一 ランキングとかを見てもガチで100人位しかプレイしてなさそう このシリーズどれかやりたいならナンバリング最新作の5でいいし
追加要素は限りなく0で、フリーズ含むバグだけはもりっと追加と移植具合も糞オブ糞
2020年にもなって360・PS3最初期レベルの4Rはしんどい steamででたら買い直す程度には愛着あるけど、出ないんだろうなあ どっちの機種も数百本から1000本ちょいくらいしか売れてないんでしょ
もうディスガイア自体がユーザーにまるで求められていないのでは?
6を仮に数年後に出したところで売れるビジョンがまるで見えない プリニー1・2の国内版を早く発表してくれ
もう日本一にはそれしか期待してない 9年前の4の再々移植で今度は12年前の携帯機移植のプリニーか
残りはとっくに賞味期限切れのジャンルの女装のやつと、ホラーAVGに安易に百合足したやつ
ここまで酷いラインナップ晒してるメーカーはちょっと見た事がない 日本一て毎回おそいな
それはそうと上にもあったがブラックなんだな プリニーって1も2もPSPで出たタイトルだから解像度480pだぞ
それにアプコンかましただけだとジャギジャギ&ぼっけぼけででとてもじゃないが見れたものじゃないが、手直しとかするわけないよなあ日本一が
次はディスガイア2の移植でもするのだろうか、とはいえもう移植できるタイトルなんて残ってないけど、D2や3の移植なんかしても売れるわけがないし 魔法の継承ってどうやるの?
弟子でもないし、隣り合ったら使えたりするけど経験値もたまらないしさっぱり分らないよ >>84
オブジェクトのやつか
試してくるよありがとう うまくいかないや
エミーゼルにスター系の魔法を覚えさせることは出来ないでok? >>87
行けてないよ、そんなのがあるのか・・・
まだ時期尚早ってことか、ありがとう(ヽ´ω`) ちょっと気になって調べ途中なんだけどネコババ10%ナーフって何情報?
前スレくらいに体感で云々って書いてあってwikiもそうなってたから今100回試してみたらネコババ成功27回だった
もうちょいサンプル取ろうとは思うがvitaのときと変わってないのでは?と 一応書いとくと成功率10%で100回やって27回成功の確率って限りなく0%に近いけど成功率20%なら5%くらいあるんよね ネコババ検証したけど昨日の含めて
成功 / 回数
27 / 100
20 / 100
19 / 100
22 / 100
20 / 108
1回目大分上振れしてるけど20%のままだと思うな すみません質問させてください
VITA版は3リターンのデータ連動すると序盤でもステラとか仲間にできたはずなんですがスイッチ版はいつになったら仲間にできるか教えていただけませんか?
クリア後じゃないとダメなんでしょうか? トロコンしたけど船パーツ集めはリセマラ絡むからイマイチ楽しめないな
固有厳選みたいに実用性もないし wniの鈴木里奈の脇くっさ
(6 lゝ、●.ノ ヽ、●_ノ |!/
| ,.' i、 |}
', ,`ー'゙、_ l
\ 、'、v三ツ /
|\ ´ ` , イト、
/ハ ` `二 二´ ´ / |:::ヽ
/::::/ ', : . . : / |:::::::ハヽ
http://twitter.com/ibuki_air
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 質問させてくれ
ps4版でキャラごとの総転生回数ってどうやってみるんだ?
vitaの時は「転生する」で見れたのになんで今回は見れないんだ…。 高レベルキャラほどレベルを上げやすい
低レベルキャラほど上げ難い
火力重視じゃないキャラはなおさら上げ難い
このジャンルの宿命だろうけど
改善してほしいわ
いっそレベルは全キャラ共通(共有?)にしちまうとか
キャラ個別の育成は特殊技関連のみで
使用回数で命中率が上がっていく(熟練度が上がる?)とかそんなの
なんていう妄想 >>92
いやねこばばは10%で間違いないよ
検証回数14000回と508回
どっちの検証がより精度高いかで、後者が正しいは確率的にありえない
サイコロ4回振って1が2回出ることはあっても、5000回振って1が2500回出ることはまずない >>105
これソースどこにあんの?
14000回誰がやってどこに結果あんの? とっておくのはレジェンドだけでよい
レアは売っていい
というのに修羅の国に着いた後気づいた
おかしいとは思ってたよ
いくらなんでもこんなにストックいるのかと 4500回(バトルスーツ 9人×500回)試した俺も20%ではないと判断したな、結果11%と出たがおそらくメーカーの設定値はきりのいい10%だろう
数百回程度じゃ検証として信用できないな、その程度の回数なら余裕で偏るし
たまたま良い偏りしただけでは? 確率10%の事象を100回試行して20回以上成功する確率が約0.2%、500回試行して100回以上成功する確率って約0.0000000018%しかないのにその程度の回数なら余裕で偏るとか失笑するわ
確率分かって無さすぎるから検証も本当にやってるのか怪しいけど、仮にやってるとするならば、1回にねこばばできる上限数が決まってるかもね
1回につき上限5個とか
それなら確率が低くなるのも頷ける 周り全員を嘘つき呼ばわりして暴言吐き散らかす奴の言葉を誰が信じるんですかねえ
その上後付けで上限ガー、あるかもネーと、自分の発言に都合の良い保険掛けてるのもだっさ 暴言吐き散らかすってなに?
自分に都合悪いこと言われたら暴言なんか?
確率上明らかにおかしいことが起こってるのにその程度の回数なら余裕で偏るとか発言するやつの方が余程信用できないやろ
わざわざ最後に助け舟まで出してやったのに検証やってないことバレバレやんけ じゃあねこばばの成功確率はユーザーごとに違うってことでこの話やめやめ 27 / 100
20 / 100
19 / 100
22 / 100
20 / 108
100回単位で区切ってここまで綺麗に数字揃うが、まあありえないけどな
500回検証したっていうのもそもそもデタラメで、適当な事言ってすごいすごい言われたかったのに、否定されて発狂、そんな所だろ
それと検証とか言うなら最低でも1000〜3000回程度は試すものよ
さっき1000回試したが、それでも見事にバラけたわ
結論
承認欲求の塊の90が適当言ってただけでした、つまらんオチよ
こう書くとまたこいつ発狂レスするんだろうけど、もう誰も相手すんなよ、人とまともに会話が出来ないからこいつ まだこの話続くのかよ
結局1000回やった結果はどうなったの?
ついでに言うと100回ずつ区切ってもやってみたなら結果書いてけよ
数学出来ないのに検証回数の件も含めて噛み付いてくんなよ そこまで確率気になる?
暴走ねこばばならどっちでも大して変わらないと思うけど steam版が今秋に出るらしいけどよかったな、またネコババ率論争できるぞ やっとSteamでディスガイア4できるんですね!
やったー 無敵アーマー界100階で無限重殺のところで飽きたわ
終盤は作業ゲーになるのね
一通りプレイして思うところ書き散らしてみる
・チート屋はやっぱりない方がいい。もしかDLCとか
・レベル9999にして転生するを繰り返すより、やりこみの最終目的地の一つがlv9999の方がよいと思った
・序盤〜中盤に他キャラとレベル差が広がりがちな、低火力キャラの存在が結構ストレス
いっそ、レベルは全キャラ共通(どのキャラが敵倒しても全キャラ同時にレベルが上がるとかの方がいい
・固定のキャラ専用魔ビリティーは固定のやつのみの方がよかったキャラ界で覚えるやつが空気すぎ steamで出すらしいけど、バグとかそのまま放置だろうな 逆にsteam版出すおかげでps4版にも合わせて修正アップデートあるかもよ
実際にどうなるかはわからんけど他のゲームだと結構あるよね
記録屋一部は99%止まりとか直して欲しい すごいチート技を発見した。肉球スティックを装備して上級ユーザーの界賊させるのよ。
ジオチェンジで一撃死を出して技とか魔法で一発当てるの。そうすると、ものすごい装備をかっぱらえるのよ。
成功して大感激した。 steam版配信されたな、11月ぐらいだと思ってたから
告知来て二か月足らずか、早いなー… steam版発売されたから来てみたけど
ぶっちゃけ5より面白いの?
4自体はPS3でやったけど steam版と同時にx box game passにもあがってたから
game pass導入してない人なら初期月¥100でお試し出来ますね 6発表されたな
主人公ゾンビ
ドット辞めて3Dモデリングに
来年1月発売
10年前から使いまわし続けてたドットをついに廃止、ただ3Dモデリングはチープ感MAXのかなりあれなクオリティ・・・
やっと魑魅魍魎行き交う決算期ではなく1月発売にしたのは朗報
続報次第では購入検討 今年の後半から来年のswitchはメガテンとかモンハンとかモンハンとかメガテンとかでいそがしいなあ
本音は6よりもswitchでd2をやりたかった ロードも演出省略の速度もやり込み作業系ではピカイチだったが
モッサリかつロード過多とかにならんでくれよ・・・ >>132
そういう技術も手間も金もかかって実際プレイしても重要だが見た目が地味な部分てのは
自転車操業な企業だと無い袖触れずに優先順位を否応なく下げられてやばい ディスガイア6、ディスガイア5比で容量1/3以下に激減してる
ここまで容量が減小するのはハイビットレートのプリレンダムービー削るか、ボイス削る以外に発生しない
で、5に長時間のハイビットレートのプリレンダムービーなんて存在しないので、ならボイス削ってるしかありえない
5以上にパートボイスだらけでテキスト読むだけになるぞこれ、今更スーファミ時代に逆戻りやめろや
2021年に発売予定のフルプライスゲームの容量が2.3Gってちょっと最近聞かないレベル
せめて自社の主力タイトル位はちゃんと作れや キャラゲーでボイス無し、もしくはほぼ無しパートボイスのみは十分品質の低下に含まれるわ
そしてそれ以外も諸々劣化してる可能性大よ
容量多い=質とは限らんが時勢にそぐわないほどの低容量は製品品質にも悪影響与えてる可能性が高い
もしスマブラの容量が2Gです、キャラ7人だけです、ステージは2つだけです、これで問題ないと言えるか?言えるわけがない
明らかに低容量のしわ寄せが来てる
そのまるで足りてない頭たまには使えや知恵遅れが 【悲報】 ディスガイア6なんとたった2Gしかないスカスカ糞ゲーと判明 >>136
まだ劣化してるか決まってないだろバーカ
お前が勝手に妄想してファビョッてるだけだろバーカ >>136
知恵遅れなのは長文で発狂してる君では? トラペカンストさせたがカーチスさん一回も出てねえんだが・・・ これまで
LV1〜9999
6
LV9999〜99999999
うーん、これ単に桁の視認性が落ちるだけでは? 開発開始は2019年後半
2020年8月には開発完了している、現在はデバッグと細部調整中
故に延期は100%無い 6かぁ…くらいの思いしか、もうわかないなw2のPSP版の轟×8体アーチャー通常攻撃撃破
(900ターン超過)や、3の修羅界に入った辺りで俺のやり込み魂はほぼ消えた
4も5も、惰性的に手は出したんだがストーリー部分さえクリアしてない。3D化も
「時代かぁ…」みたいな気分 コンシューマなんて大手含めどこも衰退してるし適度に開発を合理化して当然の判断
コンシューマ最盛期のディスガイアと比べて容量が減ってる!手抜きだ!とか世の中の仕組みが理解できない奴はご苦労様
昔と違って100パーセント全てをコンシューマディスガイアに会社は割けないし割くべきではない wikiのバグ一覧みたり、ある程度調べてみたけどわからないからここで聞かせてください。
本編クリア後の、恐らくタイムリープ編?(正確なタイミングはわからないです)に手を出してからアルティナの名前が「ブルカノ」に戻ってしまって、
固有キャラだから名前の変更もできずにすごくモヤモヤしてるんですが、これどうにか治す方法ないですかね?
ちなみにsteam版で進行度は本編クリア、後日談はある程度クリアしてます。
フーカ&デスコ編はほぼノータッチで、タイムリープ編はクリアしました。 自社の主力製品にすら注力出来ないならゲーム開発やめればいいのでは?
消費税も上がった
人件費も上がった
だから劣悪なものを適当に作りました
で、客があえてそこを選ばなきゃいけない理由が無い
そんな逆風の中でも良いもの作ろうという熱意有る開発は世にいくらでも有るんだ
お前こそ資本主義の原理わかってなさすぎ
いい加減なもの作るのは開発の自由
そしてそんな代物を買わないのも客の自由だ
どうせ買うなら良いもの作ろうという熱意と気概溢れる開発のソフト買うね
いつまでもインディー、ソシャゲレベルの代物をフルプライスで売ってれば良いんじゃない?
もう何年も前から日本一のソフトか、いつもの手抜きフルプライスだろ、いらねって世間の認識が日々強まってきてるから、残り少ない時間好きなだけ崖バスやってりゃいい それと、合理化と手抜きは違うんだよ
セガの自動デバッグシステム構築、ああいうのを合理化と呼ぶんだよ
スッカスカボリューム
バグまみれでそのまま販売
チープ過ぎる内容と不釣り合いな高価格帯の価格設定
これらはただの手抜き、だから古参ファンからすらそっぽ向かれたのが今の日本一よ
もうどこにも客が居ないから何出しても酷い売上しか出ない
ドット辞めてソシャゲレベルの糞モデリングになった6は一体誰が買うんだ?
しかもここの過去の動向からして今後5年は間違いなくあの糞モデリングひたすら使い回すんだぞ、完全に終わった >>147
セーブして一回ギブロすれば直ると思われ PS4版なんだけど10月2日くらいからオンラインサービスおかしくない?
同じネットワーク上の他端末やPS4そのものは問題なくインターネット接続できてるから
運営側の問題だと思うんだけど ランキング屋しかやってなかったけどエラー起きた記憶ある
何回かやり直したら繋がったけど そうそう
ランキング屋だったら何回かやって1回つながればOKだから良いんだけど
アイテム界だとユーザー界賊団と接触しなくなるのが致命的 steam版って、技熟練度に意味がないのって修正されてる? オンラインサービスおかしかったの
アプデで転生回数と一緒に直ったっぽい感じだね 魔界記録の99.9%は直ってないね
次のアップデートもまだあるならそれでかな
今のうちに上にある技熟練度?とか細かいバグあるなら報告しといたら直るかも L0の魔チェンジギブス装備してた神がおった…
まじでありがとうございます ほえー、6もう完成してるのか、デバッグはまだにしても
そういや5も発売日の4ヶ月前の11月にはマスターアップしてたな
フラグシップタイトルは扱いが違うね 容量スカスカらしいけどDLC後出しでやる気満々やな
デバッグはユーザーにさせるもんやないんか(´・ω・`) 過去に1-2-3-4-D2-5の順番でプレイしてて2-3-4は後日談クリアで終わって全くやりこまなかったんだがsteamで4R出た記念に4をやり直そうかと思うんだけど
D2や5をやりまくった後に4Rやってもそんなに違和感なくプレイできるかね?もう4がどんなだったか覚えてないんだけど高速化やチート屋等が逆輸入されてるとかなんとか? >>163
高速化、チート屋はちゃんとあるから問題ないはず
ねこばばのやり過ぎには注意してね アップデートしたら大臣履歴とかオンライン履歴周りがUser1とか開発中のものみたいになってるな
おま環じゃなきゃ新しいバグかな? 見た目変更のために全武器のグラフィックを確認したいんだけどsteamのデジタルアートブックとかに書いてあります?それとも自分で集めて記録屋で確認するしかない…? >>166
自己レスだけどsteamのアートブックにはキャラ絵や店舗特典のイラスト等が書いてあるだけでした 攻略本とかなら乗っているのだろうか… 昨日買ったけどもう飽きたわ
オンライン40人しかいなくて草 RPGで興味もって最近steamの4買った。オンライン実装が楽しみ オンライン実装いつするんやろな・・・
間違えてアドオン買っちまったぜ 5の攻略本を中古5000円で買ったけどあんまり参照してないな 4章のラストの局長倒すやつ、全然歯が立たない。
上にたどり着くまでに全滅する。
レベルは十分なはずなのでやり方が悪いと思うんだけど、
何かコツあるの? ニュースで新種の魚が見つかって
名前がヨコヅナイワシって言うそうです閣下
あの鮫よりも食物連鎖の頂点にいるそうです
さすがイワシですね閣下 肉球スティック入手する前に、天使のくつの不思議イノセント服従させたらねこばば屋になったから使ってるわ
その後、スフィアの王族みたいなやつに肉球スティック貰ったけど使ってない steam版オン実装まだされないね もうこのままされなさそう 4R遊んでるんだけど
5みたいに
キャラ毎に、ウェポンマスタリーの一覧って無いんですか? ウェポンマスタリーという概念が3と4には無いけど、そういう話ではなくて?
キャラごとに得意武器が決まっていて一定のレベルになると訓練所みたいなところでマナを消費すれば技を身につけられる
武器をいくら使い込んでも何か覚えるわけではない 剣は極められるくらい得意だけど槍は半端に得意とかも決まっていて、自力で覚えられないスキルや魔法は誰かから教えてもらう(キャラ界だったかな。3はやりこんだんだけど4はあんまり)
汎用キャラなら転生して覚えてから最終職業に転成し直すほうが早いと思うけど >>180
5から始めたので、4RもWMってあるのかと思いましたが
そういうの自体が無いんですか
了解です >>182
6をまだ知らないしそんなにシリーズが多いわけではないけど、奇数作が実験的で偶数作が発展型みたいな感じになってます。初期iPhoneの無印とS付きみたいに
1 戦術級SRPGに強さのインフレ自体を楽しむという新ジャンルを開拓
シンプルなのでやり直したくなるという人もいる。ストーリーとキャラも人気
2 キャラの獲得経験値増強を個体別の「前科」にし、クラスごとに固有スキルを追加
システム的には1より遊び甲斐があり、Rでは3から取り入れた魔チェンジシステムつき
3 WMや弟子から魔法を学ぶ制度などを廃止。他にもシステムを根本から見直し
一般には一番の不人気作でいまだにsteamへ移植されない
魅力の薄いクラスも多いがとりあえずクラスはやたら多い
ストーリー面で独特のノリが好きだという人はいる
4 基本的に3のシステムを継承しつつクラスの統廃合や細かい部分の見直し
(武器防具屋の販売レベルが上がりにくいとか、地上げ屋で未服従イノセントを移動できるとか、チート屋の追加など)
主人公の人気が高くシステム面でも遊び甲斐があるので最高傑作とする人が多い
5 システムの根本的な見直し。特に「先に武器を鍛えてしまえばステージが激変」だったのを「先にキャラ強化。武器は最後」に変更 悪いとされる点とか遊びにくい点をあげると
1 シンプルなので出来ることが少ない 最強キャラや最強装備を作るために必要な作業量が多くて変化に乏しい 最強の剣が優遇されすぎていて他の武器種は趣味の領域
魔物型キャラクターが使いにくい上に最終的に弱い イベントスキップ不能なシーンが多い ユーザインターフェースが洗練されていない
2 「前科」システムによって廃止されたため経験値増加屋を使い回せない
装備に「大好き屋(クラス別の能力ブーストイノセント)」を沸かせる作業がめんどくさく、先に沸かせておくなどの対策をしないと最強育成装備に未服従(服従不可能)の大好き屋が湧いたりする
3 ギャグのテイストが合わない人には合わない。主人公も好き嫌いが別れる。システム面の変更が合わない人もいる。クラスがやたら多いが存在意義が微妙なクラスも多い
システムが合わない人は2が好きで、システムが好きな人はより洗練された4が好きということが多い
4 システム面で2や5と比較してどちらが好みかという話を除けばあまり悪く言われることがない
5 キャラ界のすごろくを嫌う人が多い。最強育成への道のりに自由度が低くストーリー進行によって要素を解禁していかなければならなかったり、クリア後も「何をするためにはまず何をしなければならない」みたいなのが多い
先に適当な武器を一つ強化してしまえばステージが変わる、という従来のセオリーが全く通用しない >>184
つまり4Rが最高傑作ということですか
あと、5のスゴロクも結構新鮮で楽しかったが
不評だったとは・・・ >>186
個人的感想としては5のスゴロク大すきで、なおかつ一番好きなディスガイアは3なんだが
たぶん俺が異端なのだと思う。多数派ではない
自分の見聞きする限りでは4Rを悪くいう話を知らないんだよね 3は悪いことをすることが美徳な世界観でダメ出し食らって移植出来ないという怪しい噂は聞いた
あとユーザー投票で人気が2>3>4>5と聞いてマジかよって思って調べてみたけどそんなユーザー投票出てこなかった
ちなみに個人的には3好きよ あー、なるほど。とはいえ作中でそんなに悪いことは推奨されてないんだよな。殺人とか放火とかは
その順位は自分の認識とはまるで違うなー ねこばばで最強武器量産が批判されてるけど
自分はこれが無いとキッツイ
キャラ分の最強武器を育成なんてさすがにドドドドマゾ過ぎて ディスガイア6がなんかヤバそうだから4買うことにしたッス! 6はどうなのかわからんけど、4は確実におもしろいしな
今までのパターンだとDLC入りが後からでるし 盗賊のレベル上げって
結構キツいッスね
弓と銃だと、魔拳ビッグバン覚えないから大変ッス >>193
レベル上げ用の武装と強敵相手にチームで攻めるときの武装を別々に用意すればよいのでは 4は自分の好きなキャラクターを育てるって意味では、まじで一番バランスいいし面白味がある
WM廃止されてるから特殊技も継承するだけで使えるし、マスタリー屋を増産すれば文字通り好きなキャラに好きな武器を使わせやすいし
ねこばば批判されることも多いけど、ステ数千万の敵に挑む下準備としてはそんなに悪くない気もするし
システム的に洗練されてるはずの5が実はレベリング前にやらなきゃいけない地獄の作業が多すぎてクソだるすぎるんだよな 5は遊びやすくて出来ることがたくさんあるけど自由度がないからなあ
客観的に人気をみると4なんだろうと思う。自分は放置してるけど
3は汎用とかDLCとかとにかくキャラの種類は多いけど大半に育成の価値がないし、固有イノセントのついた強い武器を手に入れるのがしんどすぎてなあ 逆界賊が面白いよね
イノセントを手に入れるカタルシスがある 4Rさっきクリアしたんだけど二週目って後日談クリアしないと行けない?
wiki見たけどアサギまでやればいいのかバールまで倒さないといけないのか分からない
ストーリーに対する熱さめない内に個別ED見たいんだが >>199
拠点に時空を越えしものっていう二周目への案内人がいない?
3Rだと後日談は関係なかったはず。4Rは過去に一応クリアしたんだけど詳細を覚えてない 言わずもがなかもしれないけどランダム生成した地形はコピーできるから1×1も使える >>201
ありがとう!下の方に居たわ
拠点であそこ通らないから気がつかなかった steam版の海賊履歴と外務大臣履歴が薄文字になって履歴つかないわ
アップロードしたのに海賊船がアップロードされてないとか出るし 登録しなおしたらようやく海賊履歴見れるようになった
外務大臣は見れないまま 4はねこばばを取ってから、ユーザー界賊の一番強い登場させてジオチェンジ、無敵出して装備、ぶんどる。
それで海賊してたら手に入る通信機で何度も勝てる界賊を呼び出して装備一式ぶんどる。
そうしたら、ステータスカンストする。 vita版にいるファッキンチーター共を日本一に報告してから10ヶ月近く経ったが未だに何の対応もされてなくて笑えない
ということで注意喚起も兼ねてクソ共のIDと詳細を書き殴っておく
【改造確定】
PIqyer…通常プレイでは習得不可な魔ビ所有(+貧弱装備&適正に合わぬ全能力カンスト)
bravo_tatuya…装備の能力値限界を超えた&非ギブス装備にもかかわらずHP25%化の改造装備持ち
【限り無く黒に近い】
Jtomk…カンスト固有伝説武器+全特殊技lv99持ち大量生産(過去)→特殊技lv平凡化&全能力カンスト大量生産
ltnoah…貧弱装備&適正に合わぬ全能力カンスト まあ、あれは弟子技継承システムに匹敵する、簡単継承システムだから、あんなんで魔法とか全部覚えても達成感はないわな。
転生はマナ増加のハードルあるし、キャラ界継承は達成感あるし。 吸収はマオに早い段階からスターを覚えさせるときと、アデルやステラに斧技を覚えさせるのに使ったな 俺はスペックバランス最強の男僧侶に赤青緑星全部覚えさせて、エースとして使ってたな。
4ではなくなってしまったけど、男僧侶は戦士並みの攻撃力で、単体攻撃技とはいえ超高火力の遠隔技持っていて、ボス戦で大活躍できた。
僧子タンはなんか技がいまいちなんだよな。
一応、単体攻撃の強い技持っているけど、隣接限定だし。 あとは、重騎士にヒール系全部覚えさせると、意外と僧侶に匹敵する回復力発揮するんだよな。
でも、INT低いから攻撃魔法はイマイチ。
一軍にはなれないんだよね。
攻撃力はそれなりにあるけど、槍技も斧技は範囲攻撃あるけど、イマイチ使いづらいし。 ようやくキャラ界始めたところだけど、拡張込で邪シンボルのオススメ配置ってある? やることなくなったし売ろうかと思ったけど他に欲しいゲームないから最初からやってるけど再びハマったわ
やはりボーナスリストにnewが大量に出てくるとやりがいがある
今回はチート屋とねこばば使わない予定 意外と3好きな人も多くて、5より4って人が多いんだな
steamでの最新作が4だからなのか steam4R遊んでから久々にvita付けたら画面の粗さに驚いた
3Rも早くPCでやりたいな 3Rは出てもらわないと困るなー。理事長アイテム周りは少し入手率を何とかしてほしいけど
レアリティ0の最強ゴシゴシ弓を作りたいんだよな >>218
vita版は寝転がってできるから…
3Rは俺も好きだな
でも何故かsteamで移植されない謎 steamの実績にあるアイテムコレクターって
全アイテムのレアとレジェンドを手に入れろ
という実績ですか? その条件だと多くのユーザーがL魔チェンジギブスの前に敗れ去ってしまう
図鑑の全部の?を埋めればOK ところで、汎用キャラの転生のタイミングってどうしてる?
俺はLV500→1000→2000→3000→…→9000→以後9999
って感じなんだが、頻繁すぎかな? >>224
何作目かによるかもしれないけど、最初は転生マナを基準にするかな 裏面って在ったほうがいい?
パズル要素強くて面倒なだけだから
俺は無い方がありがたいんだけど
ディスガイアって機械的作業が好きな人が好む作品であって
解く要素は邪魔だと思うんだが… むしろ好きな奴いるのか
本編のパズル面ですらクソだるすぎて二度とやりたくない 裏面の8割くらいが無敵持ち上げ吹き飛ばし系ばかりで呆れた
何でこんな面倒なだけのステージにGOサイン出したんだ… 裏面って、各ステージのブロックはランダムではなくて固定なの? >>230
パズル面でランダム性はないはず
表面にもないよね。敵のHPくらいは差がでるかな steam実績によると
暴君ヴァルバトーゼ編を全クリした人 7.9%
裏面を全クリした人 1.7% 裏面クリアすると地図や捕虜の宝回収面倒になるってのもある まあ、表9-4でもLV上げるキャラを1人に絞れば9999まで上げられるからな。
あえて裏面や修羅をやらない選択肢もあるにはある。 steamのユーザーが作ったマップってねこばば不可能? 機種関係なしにユーザーマップはねこばば不可能だぞ
アイテム界でモールス除くユーザー界賊からは可能 一応、後日談までクリアしたけど、まだまだ全然知らない用語とかたくさんあるな。
逆海賊とか、何のことだか全くわからんし。
まあ、アイテム界とかキャラ界とかほとんど行ってないから何だろうけど、まだまだ序盤てことなんだろうな。 対バールって七転八倒屋つけないとゲート出るの不可能? すきやきとかハンバーガーって
ランキングで手に入れるしか方法が無い? ちょっとPS4版持ってる人に確認してほしいんだけど
マップエディットの地形作成で1×4とかある?
steam版に無くて困ってるんだけど…
拠点エディットにはあるしvita版にもあったから
設定ミスじゃないのかな。 やっと無敵アーマー手に入れたわ、
最強防具なのにカンストしてなかったしこの人も無敵アーマーで飽きたんだな。適正オチーるとかアルティナとキコウジュツとペタで下げてATK100%で撃破してもらった。 本編クリア直後。
フェンリッヒのウイングブーツ(SPD屋127付き)をウイングブーツ(ヘル増加屋52付き)に履き替えようとしたら、
ATK +969
DEF +709
INT +377
RES +490
HIT +500
SPD +889
とやたらステがアップするんだが、これはバグ?
レアリティはどっちもコモン。 武器と防具のレアリティの数値が一致すると補正かかるのよ
自分も最初バグかと思ったから気持ちはよく分かる セールで買って始めてるんだけどグループ分けってどこで設定すればいいんだろう 4じゃなくて5の話だけど
通常攻撃(の連携)と特殊技の共存を図るという気合を感じる
特殊技には経験値が入るけどSP消費が減るだけ
通常攻撃は連携が出れば、実質手数が増えて経験値も割り増しで入る
それでも、やっぱ特殊技連発になるような気がする
始めたばっかりだけど 合体技でまとめて育成できるんだね(5)
W魔チェンジ×2×2で8人同時育成できるのか 5のストーリー、案外シリアスというか結構重いね
わがまま最強説はどこの世界でも同じなのかね
死を操る 死を操るの子はわがままというよりいい感じの趣味してるように見えるけど
とか書こうと思ったら途中で書き込んでしまった キャラとアイテムの育成を楽しむゲームなわけだけど
本編クリアくらい?までは普通のSRPGをさせてほしい
チート屋解禁がラスボス撃破後だとか
章ごとに最大レベルの制限があるとか
そんなだとよかったなと アイテム界の小部屋の市場で、何十回アンドロイドに話しかけても戦闘にならないんですが何か条件ってありますか?
wikiには30〜40回話すと戦闘になるとあるのですが… >>258
稼ぎマップ周回せずにストレートに進んだら普通に難易度高いぞ
周回してレベル上げてヌルゲーってのはおかしいと思う >>260
言いたいことはわかるけど
稼ぎマップもチート屋もあるのに使わない、あえて時間がかかるプレイをする
というのもなんかやりにくい
モヤモヤする 色んな人のプレイスタイルに対応するための措置で使う使わないは自由ってだけなのに
あるのに敢えて使わないのをモヤモヤするとか言われても やりこみ要素を楽しむ
もとい、9x9に並んだ元強敵を一撃で消してスカッとするゲーム 1周目くらいはチート屋とか稼ぎマップ使わず(使えず)、手に入った武器とかをアイテム界で強化したりしてラスボス戦までやるようにしてるわ
メインストーリーの稼ぎマップはやることあるけども、本編中の適正レベル程度で練武をクリアするの自体が結構厳しいからそっちはどうせ使えないし
なんなら固有はビッグバン覚えられるのがLv500から、巨大魔チェンジもシンボル解禁がLv100以上撃破が条件だったりで本編中は特に練武4やらせる気が無いようにも思える
PS4やsteam出てる中今さらvita版買い直したんだけど修羅出すの辛い
Lv1000程度を捕虜にしては宝箱の場所吐かせるのギブマラしてるんだけどそもそも裏面に宝箱出ねえ なんで俺は最低限修羅出しててカーチスも仲間にはしてたデータ消したんだろう… 俺が遊んでるのvita版なんでPS4とかSwitchやsteam版だと直されてるかもしれないんで今さらな報告なんだけど
進入禁止パネル越しに駅作ろうとすると決まってエラー落ちする
Wikiのバグページ見たら乗ってなかったのでとりあえず報告 転生って割り振れるボーナスが220ポイントに到達したらもう転生する必要は基本的にないってことでいいの? >>267
装備適正上げやり込むならそれ以降も転生することにはなるかな
キャラ界は1度の挑戦につき合計15%上昇程度で、適正合計値が高いニジレッド(1210%)、暴君(1240%)、クリチェフスコイ(1200%)あたりでも120回はクリアする必要が出る
天才でも1度に主催出来るのは6回までなので、9999×17回の転生で総レベル186000越えたとしても足りないしね
大半のキャラは固有の転生5回まで適正5%強化(合計で各5%×8項目×5回の200%)込みにしても1050%前後に落ち着くからもっと必要になる
もっともカンスト装備作ってねこばばで増やしてガードマスタリー500でもつけておけば、装備適正全200%すら行かなくてもHPSP以外なら魔ビ込みで余裕でカンストしちゃうんで自由だけど
仮に回数上限のある移動、投げ、反撃、jm、クリ率全強化しても56回でしかないから、残りの70回以上は技や魔ビ継承のあまり旨味の無い挑戦になるし レアリティ35以降のアイテム界で9999のシーフでも盗む確率が1%のザコ敵が出てくる時あるんだけどこれって一体
シーフのHIT値とかSPD値って関係ないよね? 過疎スレだから反応あったの気づかなかったw
>>268詳しくThanks
装備適正上げするならまだまだ転生は必要ってことか >>269
確か盗み確率は使う側のHITと相手のSPD関係してきたんじゃなかったかしら
とはいえ正面以外ならレベルさえ相手以上になってたら99%行くはず
適正値300%にしなくても、暴君の誇り高き仲間を継承して装備させればATK〜SPDまでなら簡単にカンストさせられることだけは一応覚えといてね
適正カンストほんと時間かかるから >>271
ありがとう
やっと修羅でやり込めるとこまで来たからちょっとでも楽な道を行くことにする ディスガイヤ4のカンストは短時間でできるよ。
先ず、ネコババを手に入れる。
ユーザー同士の界賊で最高レベルの人を呼ぶだろ。ジオパネル変化の仲間を入れて、
ダメージ反転や無敵のパネルを出す。制限時間内に最強装備をしてる敵を倒すと
最高レベルの住人の住んでる無敵アーマーとかを強奪できる。
一個装備すればカンスト。 >>273
装備のカンストステが210万程度だし装備適正上がってない状態で1個じゃ9999万は無理でしょ >>274
一個じゃ無理だっけ?ネコババ+界賊でカンストするよね >>275
1個じゃ無理っていうか、素ステは210万×3の630万でしかないからここにガードマスタリ500で性能5倍にしてセイムボーナス合わせても4000万くらいじゃないかな
装備適正ある程度上げたり魔ビで補強しないと(暴君以外は)カンストには届かないと思う
少なくとも修羅行けるようになって今から育成入るよって人のキャラを即カンストは厳しいんじゃないかな
まあ俺はゲーム寿命縮みそうだから界賊ネコババやってないし、かといってカンストアーマーもまだ作れて無いんでトラペ使ってるからアーマーだとなんか違うって話ならごめん >>276
いや、頭のオカシナ人の作った装備は一個、二個でカンストするよ チート屋じゃない本物のCに手を出す人達はお呼びじゃないので帰ってください >>278
素ステ210万が基本でガードマスタリ500の5倍込みにするとしても、9999万9999のカンストに持ってくには1つの装備でステ2000万必要になるんだけど届くものなの?
ステ上昇イノセント19998×8でも16万でしかないし キャラ界潜りは中々苦行になりそう。魔エリア拡張、古武術は比較的すぐ終わるし
ジャンプ上げや魔物武器増殖の副次効果ぐらいの意識じゃないと辛そう >>280
どうしてだろ?改造してるのかも。すごい人の装備はカンストする。 >>281
そもそもこの話は、ユーザー界賊から猫ばばしてそれ1つ装備するだけで楽にカンストって>>273の書き込み発端じゃないんだろうか
その前に更に装備適正上げは時間かかるけど、暴君の魔ビなり利用すれば楽にステカンスト出来るって話してるんで装備適正カンストすれば1個で届くよってのはまた別の話になると思うんだよね
誇り高き仲間で最大80%上がるの考えると装備込み基礎ステは5555万で済むから諸々含めたら1個で届くのかな
基礎ステ約220万×ガードマスタリの5倍×装備適正で3倍まで考えても1つじゃカンスト届きそうに思えないんだけど
>>283
リアルチートの可能性もあるのか
自作してるのが200万程度のステカンスト装備だから1個でステカンストってのがどうにも理解できなかったんだ
>>282
適正カンストってジャンプ含めて全ステ強化終わった後にも下手したら100回近くそれ以上の成長ステ無しのキャラ界潜らないといけなくなるの辛いよね
保守派もHP10億近くなってたりしてブロックある程度壊したあとの片手間で倒しつつ駆け抜けるの無理が出てくるし >>284
チートかもしれない。最強の人の装備は適正上げてないし、魔ビリティーも積んでないのに1個、二個でカンストするよ。 >>285
HPやSP見ればわかるかもしれないな
仮にチートでHPやSPのステとかも弄ってるか逆に据え置きなら装備したときのステおかしなことになるだろうし
単に何か見落としてるだけで適正と魔ビ据え置きでも装備1個でカンストさせる方法はあるのかもしれないし >>286
とりあえず、誰かのかっぱらってみれば? リアルチートなんて0とは言わんけど
こんなゲームで出くわす可能性は限りなく0に近いと思うけどな
間違った発言してチートのせいにしてる様にしか見えない
実際の画像でも乗せてくれたら信じるけど スクショ載せんのも胸糞悪いからしないがPC版は全ステ99億の改造トラぺ作ってやがるクソ外人がおるから気をつけた方がいい こういうチート野郎に会うとマジでやる気無くなるから
外人が出てこない設定を早く追加してくれ
https://i.imgur.com/REnYglx.jpg そうそう、チートしてる人の武器を握手しまくる屋と一撃死を出して強奪するとカンストするでしょ? いくら正常プレイしてようとチーターの装備を奪った時点でそれはチートプレイしてんのと同義だからな >>294
>>273の1個奪うだけで短時間でカンスト出来るってそのことなの?
明らかに改造品なものをオンラインで手に入れて使ってたら自分で出した訳じゃないからって改造してるのと変わらん
昔のモンハンのオトモアイルーみたいなもんだろ >>296
誇り高き仲間とか付けたら、3つぐらいでカンストするかな。武器鍛える必要ないやって。 >>297
とりあえず1個で即カンストって感じのこと言ってたから結局チートと知らずに(知ってた?)使ってたオチなんだと思う 一個でもカンストするんじゃない?ものすごい武器があるよ。 チート品でカンストって言葉おかしくね?
例えば>>293の防具一つでHPが2000億越えるんだけどカンストって何?ってなる >>300
カンストって主にATK〜SPDまでの6ステだと思う
限界まで装備育成したとこで適正と装備のステ自体に上限ある以上HPとSPのカンストとかチートでも使わないと実質的に検証不可能だし オブジェのヴァル胸像(白)ってどこに出現するかわかる?
これだけショップに並んでないんだよね カンスト+固有イノセント4種付けたけど
もはや自己満足の世界だなぁ
修羅バールの上位みたいなボス作って欲しい
カンストステでギリギリ勝てるくらいのやつ 昨日から始めました
ふーかちゃんが仲間になり
だんだんシステムが分かってきたけど
とにかくやることが多くて目が回りそう キャラ界がクソすぎね?ストレスで禿げるわ
持てるジオブロックと持てないものがあるし見分けもつかないクソ仕様
床が勝手に消えて大ダメージ食らって謎の死をとげまくる自キャラ
あげたいステータス移動速度などを上昇させるチャンスが9階で出てくるが敵殲滅で見送ってしまうことがあるクソ仕様
ラスボスまでは面白かったのにやり込みし始めてからストレス溜まるわ
あとジオパネルの経験値アップさ自分が乗らないといけないのではなく乗ってる敵を倒すとボーナス入るんだな
勘違いしててかなり損してたわ
そのへんわかりやすく書いとけよマジで
日本一クソフトウェアかよ キャラ界は全消ししなきゃって思ってると禿げる
大したメリットも無いんだからブロックが1色〜2色の時だけやればいい
それ以外は広範囲技(魔拳ビッグバンとか)で適当にブロック消して
後はキーパー倒してゴールすれば良い >>305
ジオブロックは同色とくっついてるのは持てない
他は大体説明あるし見落としてるのが悪いのでは
いちいち確認取られても鬱陶しいし 質問なんですがフレンドユーザー界族からのねこばばって可能なのですか?
増殖パネルで増やせば手に入るとかできないのでしょうか・・・・ お前ら和歌山県出身の下村拓郎様(35歳独身、元自衛官)についてご存じか。この方は神のような素晴らしい人間性を有しているので覚えていた方がよいぞ >>309
超合金ロボスーツの修羅アイテム界100Fのアイテム神2が装備してるアルティメットバリア盗む
→アルティメットバリアの修羅アイテム界100Fのアイテム神2が装備してる無敵アーマーを盗む
修羅アイテム界だとカンストプリエの通常攻撃で倒しきれないのも普通にいるので、99Fまで現世で潜ってから修羅に行って99F→100Fと進めるのがいい
或いは他人のユーザーが装備してるのねこばば 転生のボーナスは200が上限?
主に使ってるキャラ全員200まで上げてロボスーツ界行ってみたんだけどめっちゃきつかった
なんか攻略がある? こんなゴミの戦績とかなんの優位性もないんだけど必死にやってる雑魚乙w
ここの雑魚共俺特定素材いっぱい残してきたけどいまだなにも出来ないのワロスwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwこれでチンコ勃ったり飯食べれたらマジ笑えんだけどザーコ^^つか寝れもしねーだろ?wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwまず韮川小学校出身であることは分かると思うけどそこの雑魚イジメた事もレスしまくったからね〜^^こっちチンコ自動で勃ちすぎて触らなくても射精しちゃうんだがガチでwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww飯も超旨いし毎日よく寝れるわ〜^^なんとなく想像できると思うけどwつかマンコや尻穴やフェラや食事や睡眠の時俺のレスでも思い出そうね〜wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
↑なんjに置きまくってるけど特定できない雑魚草w 俺は神で白人よりも上の存在だから白人でそれやってても優位性無いからねwちなみに最近のイスラエルの戦闘でゴ〇死んでるけどこれも俺が〇こしたんだよね〜^^