【3DS】イナズマイレブン総合その465【サッカーRPG】
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機種 : ニンテンドーDS 3DS
ジャンル:収集・育成サッカーRPG
企画・制作:株式会社レベルファイブ
●イナズマイレブンシリーズ公式サイト
http://www.inazuma.jp/
●wiki
1:pokowiki.com/inazuma11/
2:pokowiki.com/inazuma2/
3:pokowiki.com/inazuma3/
新wiki:www37.atwiki.jp/inazuma11-3/
GO:www55.atwiki.jp/inazuma11-go/
GO2:www51.atwiki.jp/inazumago2cs/
★GOG:http://www58.atwiki.jp/inazumago3galaxy
(直リンク防止のため「http://」を外して表記しています。)
●規制で書き込めない時の避難所
http://jbbs.shitaraba.net/game/50366/
(ケータイ用)http://jbbs.m.livedo.../b/i.cgi/game/50366/
・イナズマイレブンシリーズに関連する話題”のみ”
・質問は説明書、公式サイト、Wiki、>>2-3あたりを読んでも解らない場合のみOK
・荒らしはスルー、構う奴も荒らし。個人叩き、それらしき書き込みもコテハンも禁止
・他スレの話題を持ち込まないこと
・キャラ叩き、また特定のキャラの信者やアンチについての話題はなるべく控えるように
・終わった話題(特に負の話題)はぶり返さない
・スレの流れが嫌なら自分で話題を作るように
・スレ内の書き込み・画像等の転載禁止
・sage推奨。メール欄に半角で sage と入力
・次スレは >>990 が宣言してから立てること。無理なら最安価。スレが立つまで減速すること。
スレ立て時に本文前の1行に!extend:on:vvvvvv:1000:512を貼って下さい
前スレ
【3DS】イナズマイレブン総合その463【サッカーRPG】
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/handygrpg/1616921172/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured イナズマイレブンGOを見返してて、スタジアムにある仕掛けを攻略する展開をオリオンでもやれなかったのかと思った。
スタジアムの仕掛けにより特異なフィールドに対応できる相手チームの凄さを上手に描けてたし 設定がどうだろうが脚本の日野が全てを駄目にするから意味がない
どんなに高級食材でも料理人が下手ならまずい料理しかできないのと一緒 配信ルートって強いなあ…
化身超技1個じゃ極振りしてても力負けすんのか… ギャラクシーやってるけど新雲の佐田ってめっちゃ強いな
円堂や井吹より使える >>8
そんな強いの?
山キーパーは円堂に任せてるんだけど 円堂はともかく伊吹より強いってことはないと思うが
GKなんてどうせ剣城白竜ザナークざなくろうのどれかになるんだが >>9
公式とyoutuberがにわかだから
あと大体にわかが批判するキャラって三国か栗松だよね。見ててクソ寒い 誰がGKやってもチェインシューターには勝てないから意味ないよ >>14
GOGで三国をFW運用したりする人や鍵GK天秤のGO2で栗松と一緒にFW運用(化身はペガサス)させる人や無印3で栗松闇松コトアール松声松採用してる人とかいたな
てか小柄男性DF天秤だからGO1の栗松って普通に強キャラじゃね? 五条も正直もう寒い
公式は未だに五条持ち上げれば皆が喜ぶと勘違いしているようだが >>16
これでGO2以上の強キャラにされたら正直冷める。あと野坂も >>18
日野のお気に入りの野坂が強キャラだったら冷めるってこと >>10
佐田の化身はギガドーンで化身スキルが戦士の気合いだったはず
グレイトの化身スキルが味方全員のGP消費を抑えるだけだから火力面で見ればギガドーンの方が上かもしれん 日野「グレートロードのバランス調整か…そうだ!野坂と剛陣にちょうわざこんしん両方つけよう!ついでにこの2人は特別仕様でちょうこんのデメリット無しにしよう!2人の自力習得技は最強威力にしてTP消費少なめの秘伝書入手不可にしよう!戦略カード金雲は全タクティクス威力とTTP+50にしよう!」 >>22
スキル含めた化身必殺技火力
ギガドーン 220+55
グレイト 300
グレイトの方が火力は高いよ。 ごうじんはちょうこん覚えそう
日野坂はTPが200ぐらいありそう >>23
社員「社長の思い通りになるのヤダからちょうわざこんしんの強化倍率低めにして野坂や剛陣と相性の悪い壊れスキルつくってやろ」 強キャラだとしても剛陣は使わんわ…こいつ見てると腹立つし アレス、オリオンのキャラは使ってると近年の惨劇を思い出すからベンチ外にすると思う >>27
社員「野坂と剛陣のTP20にしてスキル外せない仕様にしてやろう。あとステータスを無印3のラーと同じ値にしてやろう」 >>23
日野「野坂と剛陣の自力習得技は全部属性一致にしたろ!」 >>22
なるほど
対戦ルートやる程度ならミキシでギガドーン引っ張ってくりゃいいか >>32
社員「属性一致補正GO2と一緒にしてやろ」 嫌いなキャラに日野の責任を押し付けるのはやめようね イナズマイレブンTCGのP2-37の飛鷹征矢の絵柄分かる人いたら教えてほしいです 3作通して厨キャラなのに普通に人気ある白竜ってすげーわ 映画見たら納得出来るくらいの強さだったからな
雷門のあんな特訓ぐらいで食らいつける訳ねーだろって思った ・現代に生きている
・人間
・ドーピングなし
この3つが当てはまる裏ボスは白竜だけ
そりゃ強いわ 同じ日野のお気に入りで声も同じ白竜と野坂
何故ここまで人気に差があるのか >>44
日野坂は過去キャラ踏み台にしたりメイン主人公空気にさせたりしてるから
白竜は逆に(大人だが)円堂達の強さを見せる要因になったことじゃない? オリオンで鬼道が問い詰めても何も事情話さなかった趙金雲が
逆に野坂はやけに持ち上げて事情も簡単に話すとか
あの持ち上げっぷりは脚本が野坂好きというのが露骨に表れてる
あとやっぱりグリッドオメガの印象が悪過ぎる >>49
鬼道じゃ話しても理解できないでしょ?って言われてるみたいでなあ むしろアニメ終わるまでよくもったな
アニメやる前にサ終しそうとか言われてたからな 白竜はシャイニングドラゴンのアームドでネタキャラ化したと思う
だって映画で客席からカッコいいとかじゃなくて失笑だったもん >>49
鬼道がFFIの思惑と一星の正体をくそでぶに聞いたときもあのデブは「FFIについては何も隠し事はしてない。あと選手のプライバシーについては話さない」とか抜かした挙げ句鬼道がいなくなってからFFIの思惑ペラペラ喋り始めたし、鬼道が誤認で離脱させられた時や円堂が誤認逮捕された時も大して気に留めてない上に特になんも対応してないっていうクソっぷりだからな。アニメ瞳子と同じかそれ以下のレベルだし瞳子はゲームでフォローされてるし。 >>48
ガチで草
まあ初めからダン戦でやる意味ある?とは言われてたし、どの層狙ってんのかいまいちわからんかった >>49
ウズベキスタンでグリオメ2.0後に打ったあの相手を侮辱するシュートもダメだと思う
相手が卑怯者だとしてもあれは酷い 最近のレベルファイブ作品コケまくってるな
もう大幅に弱体化した妖怪しかないじゃん
ムサシコケたらどうなんの 鬼道っていつの間にかネタキャラになったよな
無印でもそういうことなくはなかったけどあれは普段しっかりしているからこそのギャップなのに スナック、妖怪学園、イナイレ、二ノ国、装甲
全部ダメじゃねーか
ムサシも期待薄だわ まあ装甲娘はDMM主導で版権貸しただけのL5は特に被害ないがな
そもそもダン戦利用してダン戦とほぼ別物作るとかDMMは一体何がしたかったのか
無印とWは最低限知ってないとシナリオ理解できないとこあるせいで
新規が食い付かずむしろデメリットになってるという
普通にオリジナルでやれば版権料払わずに済んだだろうに LBXのデザインしてる園部さんがレベルファイブ辞めてるから
本家の復活もなさそうだし本当に終わりかな… レベルファイブの今後の全てはムサシに掛かってている ガンダムage失敗後の社長の顔はまるで生気を失ったかのようだったな
最近の失敗続きで、精神的におかしくなってそう >>56
可哀想ではあるね
もうちょい続くと思ったんだけど
>>62
多分「マントはセーフだ」とかをネタにされてるからの悪乗りだろう 面白くしようとして失敗するならまだ分かる
その失敗を反省して今後に行かすなら良い
日野の場合過去の失敗を繰り返すからな
ダン戦Wで子供向け悪いオタクキャラを主人公にして人気落とした経験あるのに
妖怪で全く同じことして全盛期終わらせたからな
そして妖怪学園でもまたオタクキャラ出すという ところでイナイレって値上がり要素あったか?
今GEOに来たらギャラクシーが4000円するんだが Wikipediaのメガトン級ムサシのページを見たらシナリオが日野社長になってたけど、大丈夫なの? >>72
シリーズ最新作(8年前)だから
アレオリ放送してる頃からその値段だよ グレートロードが発売するか否かでレベルファイブの運命が決まる そもそもL5作品は殆ど日野シナリオだぞ
問題はアニスタがどこまで関わって日野シナリオを修正するかだ
だからアニメのシリーズ構成が誰かの方が重要
これでまた日野なら失敗確定 日野が原案でもアニメでプロが修正すれば良作
アニメ化しないか、しても日野がシリーズ構成なら駄作
この方式だからな まあ正直ムサシは誰が脚本でも失敗しそうだがな
ビジュアルからしてもう駄目そうだわ 仮にも数百万タイトルの産みの親でここまで評価下がった奴他にいたっけ 今の日野は「人格や言動に難があったが売上はだしてたから許されていた人が結果を出せなくなるとどうなるか」って分かりやすい例になってる印象 日野は評価が下がったというよりも
周りの功績だったのを日野の功績だとファンも日野自身も勘違いしてただけというか >>81
産みの親とはちょっと違うけど小野勝巳監督のイメージかな。5Ⅾsやシンフォギアの時は好評だったけどアークファイブ以降から批判的な意見をよく聞くようになった。
岸本先生同様、「5Ⅾsやシンフォギアの成功は周囲のスタッフのお陰」みたいな意見も聞くし >>70
雪合戦のマントがセーフ発言はアドリブらしいから関係無いと思う
ただアレス辺りからイナイレOCG?のCMで妙なキャラ付けされてたり
ペンギンが主役の映画に佐久間・不動と共に宣伝してたりするから今更な気がする >>74
いや、数ヵ月前に見たときは1000円くらいだったんだよなあ
その時点でもうアレオリ終わってたはずだし ギャラクシーはわりかしずっと高かった気がする
安い時でも2000円くらいかな >>83
あの人はここで日野に対して言ってる人がいたけど、やりたいこととやれることが噛み合ってない人なんだよな
絵が超凄いけどストーリーは正直独特でわかりにくいって評価なのに、サム八では作画を元アシスタントに任せて自身は原作に回るんだもん >>89
あー、もしかしてグレロ販売予定の発表()あったからか? ギャラクシーが売上22万本らしいけどグレロはどんぐらい行くんかね 発売から数年後辺りには新品500円で投げ売りされてたぞw もうポケモンくらい売れないと採算取れないよ
クロスメディアは失敗、アレスのゲームは没にして1から制作
当初の発売予定から何年遅れてるのよ 全盛期ですらミリオン程度のイナイレじゃ到底無理だな >>90
岸本先生は編集や弟にダメ出しされたら修正したモノちゃんと出す事出来る人だから…
日野社長がそれを出来るかはわからん 中途半端な数売れて日野が変な自信持つのが一番嫌だわ
ムサシ大爆死して日野辞めてくれればもうちょいマシな会社が作ってくれるだろ。少なくとも今のレベルファイブに期待は全くしてない >>96
特に鬼道丸の変更はやっぱ凄いわ
弟にダメ出しされてそれを素直に受け入れて、この攻撃は明らかにヤバイってわかる絵に修正出来るのは凄い
日野もそれだけ対等にダメ出しできる相手と、ダメだし受け入れる柔軟さがあれば…
>>93
定期的に値段が変わる印象ある
投げ売られてた時期もあれば、また高くなる時期もあるし
結構上下してる 某小説にも書いてあったけど成功しないための1番重要な要素は「人の言うことを聞かない」だからな
他の人の言うことに耳をかさない今の社長では間違いなく何しても失敗するだろう ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています