DQモンスターズ テリーのワンダーランド +13
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初代DQMテリーのワンダーランドについて語るスレです。
sage進行、荒らしはスルーまたはNG推奨
前スレ
DQモンスターズ テリーのワンダーランド +12
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DQモンスターズ2 マルタのふしぎな鍵 [無断転載禁止]©2ch.net
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PS版 ドラゴンクエストモンスターズ1・2 [無断転載禁止]©2ch.net
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☆基本
GB1
ttp://www.geocities.co.jp/Playtown-Dice/6769/dqmon/index2.html
GB2
ttp://www.hcn.zaq.ne.jp/caawq507/dq/dqm/index.html
☆配合検索
GB1・GB2・PS ※PS版での必要+値の変更は反映されてない様子
ttp://dqe.jp/cgi-bin/dqmdb/index.html
GB1 (特性検索)
ttp://savanna.s15.xrea.com/search/dqm1_monster.cgi
GB2 (特性検索)
ttp://savanna.s15.xrea.com/search/dqm2_monster.cgi
☆対戦
GB1
ttp://www.geocities.co.jp/Playtown-Dice/6769/dqm.html
GB2
ttp://savanna.s15.xrea.com/dqm2.shtml
☆他国マスター
GB1
ttp://www.geocities.co.jp/Playtown-Dice/6769/dqmon/takoku.html
詩人を出すための2画面フロアは、「格闘場左のとびら」が一番出やすい
GB2
ttp://mmrsgt.hp.infoseek.co.jp/dqm/character_aw.htm
☆セミメタル化手順
GB2
ttp://www.digital-box.com/dqm2/soft/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured 『DQM3をやる。初日。ネタバレ注意。』
ttps://iplogger.info/2wxbtq.com 他のナンバリングタイトルと比べるとずいぶん控え目ね… 他は30%以上の割引だけど
テリーレトロだけ20%台だね 3発売したししばらく新作開発時間かかるならそろそろイルルカレトロ開発してほしいな テリワンやイルルカを初見プレイしたいのですが、スマホのSPが一番オススメですか?
他におすすめのものあったりしますか? >>256
シンプルなのはレトロ、ガッツリ遊びたいならSP
まあモンスターの数も多いしシステムも違うから別で考えると良い SP買うなら対戦権買うのはやめとけよ
マジで過疎過ぎてやばいから ちょっと迷ったけど買ったらやっぱ面白いわ(レトロ
久々でいろいろ忘れてるけど魔物の餌ってもはや換金アイテムにした方が良いくらいぜんぜん仲間になってくれないのな… 魔物の餌は仲間にしたモンスターの野生を下げるのに使ったほうがいい サンクス
一度でも仲間にしたモンスターは肉無し〜くんせい肉1個程度じゃあ(1%のやつを除けば)絶対に仲間にならなかったのか…
昨日無駄な時間過ごしてたわ >>262
>>164みたいなこともあるからここで言う0.0%は天文学的に小さい数字を四捨五入しての0.0%だと思う
まあ無いと思ったほうが良さげだし、基本的には90%ラインを死守できるように肉をあげて狙わないと二度手間にもなるんよね
金に余裕がない時ならまだしも モンスターの成長速度って何パターンかあるんだっけどっかで見た気がするんだけど
しんりゅうとりゅうおうってどっちも最遅パターンかと思ったらりゅうおうのほうが成長は早いのね >>264
何パターン、どころではないような…
りゅうおうにしてもしんりゅうにしても最も遅いわけじゃないよ
下には10体ぐらい居るからね あれ、そんなもんなのか
なんか経験値パターンが6個ぐらいあって????系とか各系統の最強は必要経験値が一番多い奴〜みたいな感じかと思ってた
子どものころから間違って覚えてたのか 俺のよく使ってた攻略本で必要経験値がF−からSまであったなぁ
俺の記憶だとキリキリバッタがS、ホーンビートルとかホークブリザードがAA、キングレオがB、ジャミラスゴールデンゴーレムがC
ローズバトラーにじくじゃくさそりアーマーりゅうおうあたりがDでDから必要経験値がぐっと増えて1から2に100経験値必要になる
しんりゅうデュランがE、アクバーダークドレアムがFでF−がゴールデンスライムデスタムーア最終エスタークだった >>266-267
実際にはもっと細かい
数匹ずつテーブルが被ってるぐらい>>267の10倍近い分類があったと思う
いくつかの攻略サイトにはカンストに必要な総経験値が載ってる 質問なんだけどコロシアムに出てくる敵って他国モンスター扱い?はぐれメタルが逃げるってことは野生でいいのかな
捕獲率的なはなしで、しもふり肉どんだけ投げようかなって イルルカレトロをスマホでもCSでも頑なに出さない理由って何なんだろうな
DQM3タイトル発表のタイミングとかコレ以上ない好機だっただろうに 同じ名前の同じモンスターを2体用意したら、片方が何度冬眠切り替えてもそいつだけ起きてこなくて連れていけない現象が起きたわ
いろいろやってるうちに両方引き出せたけどなんかバグだったのかな… psでもモンスターズ1・2とか丸ごと保存とかできるようにしてほしいわ なんかモンスターによってドット絵の出来に格差あるなーって思いながらいろいろ見てたら
当時はあんまり意識してなかったけどテリワンからイルルカで同じモンスターでもドット絵描きなおされてたりしてるんだな テリワンはモノクロだけどイルルカはカラー対応だからGBカラーで綺麗に見えるように一部のドット絵を描き直したりしてるんでしょ テリワンの時点でカラー対応では
ダークホーンのドット絵が結構好き。色遣いも良いしなかなか完成度高い コロシアムで2回目以降の戦闘とかではぐれメタルとかの最高ランクが出てくる条件ってなんなんでしょう、不明って書いてるところ多いですけど
レベル46、20,19のパーティでやっと出たけどそのあとレベル48,5,5とかでも出たんですよね。レベルは関係ないのかな Fランクでわたぼう、ドレアムいがいの213種類全部図鑑埋めたわ
序盤モンスターの地道な配合だけでコンプするつもりだったけど他国マスターやらコロシアムで優秀なモンスター手に入るから思ったより簡単だった
一番辛かったのは井戸の扉が使えなかったこと >>283
使える扉が
・たびだち
・まちびと
・まもり
・おもいで
・とまどい
・バザー
・メダル
・としょかん
だけか?
バザーとメダルのレベル差ヤバかったでしょ
スゴいと思う めっちゃ久しぶりにテリワン(レトロ)をプレイしてて気づいたわ
このゲーム、成長遅いモンスターってあんまりちゃんと育てなくていいっぽい… 単にストーリークリアするだけなら成長遅いモンスターは使わなくてもいいってだけ もしかしてギガスラッシュって完全耐性でもダメージ受ける? なんか他国モンスター3体でモンスターじいさん倒してる人いるわ
のろいって有効なんだな 呪いの追加効果で麻痺すれば仲間が弱くても勝てるな
光の波動を使うゴールデンスライムを最初に倒す必要はあるが 面白いかどうかは本人が決めるものだ
1on1の縛りとして考えるなら結構な難易度になりそうだし意図はわかるけど???系の成長の遅さがフラストレーションになるのかな 結局コロシアムのモンスターの出現法則って分からずじまい? >>295
おぉサンクス
タコマスと違って最高レベルなのね 最高レベルでもないみたいな
もう少し検証が必要かも