>>97
ありがとうございます。とりあえず書いてみます。スレチでしたら誘導お願いします。

・US配列
・(ショートカットキーではない)ファンクションキー搭載
・横幅210mm前後、もしくは折りたたみ(使用タブレットが8インチで横幅210mm前後)
・厚みは薄めで、重量はできれば200g切るくらい
・予算はできれば5000円以内、製品によってはプラスアルファ検討
・Bluetooth接続(4.0OK)で、キー入力の取りこぼしが低いもの
・タブレットスタンドは不要、キャリングケースがなければフレームエッジは丸いもの

こんな感じです。デスクトップ用途ではMajesticコンパチ2をBT接続で使用していて、キーの取りこぼしが全く見られないので、
物理的なタイプ感触は妥協しても、通信上の精度はある程度高いと嬉しいです。
上海問屋で3つ折りタイプのキーボードを見てきましたが、折りたたみ時の厚みはともかく、重量がちょっと気になりました。
フルサイズキーボードはアホほど見てきたのですが、モバイルキーボードは初めて探しているので、いまいち情報が集まらず…
よろしくおねがいします。