>>983
>この手の掲示板であれこれ議論せずに本人の自由で終わらせてしまうって一体こういう掲示板の存在意義ってなに?
ここは議論する場でもなく新製品情報とか話し合う場でキーボードの好みやランク付け、差別をする場所ではない。
だから、たかが道具に対して遅い奴は使うな!の様な差別主義者は否定はしないは口閉じてろ

>おまえの理屈で言うとスペースキーの長さやら金色のロゴについての文句やらも本人の好みだよねで終わってしまう話だよね?
>その割にはこのスレのやつらはそのことについて活発に言い合ってるみたいだけど?
そうだよ?好みだよ?だから、どうしたの?
主観で感想を述べてるだけでお前と違って自身の主観を握りしめて相手を叩いてないだろ?
「叩いてる奴にはお前の好みなんぞ知るか。お前のほしいと思うものを勝手に買え」って言われて終わってるだろ
お前は何を言ってるんだあ。

>俺が言いたいことは「雑魚はそれに見合った道具を使え」ってことなの
なんで?その選民思想はどこから出てきて何故許されると思ったの?だったら、お前のやるべきことはここで暴れることではなく
東プレの株主になって販売ラインの変更、購入に対するライセンス制の導入だよね?ここで騒ぐと何がどうなると思ってんの?
工業製品であり一般販売品で差別していいとする選民思考はどこから出てくるの?
お前は典型的な自己正義と社会正義を混同して俺の思考こそ正義になっている社会不適合者では?

>話がずれてるけど仮に論文を読んだとしてもそこから読み取れるのは思考の深度や多様性であって思考の速度ではないよね?
いや、まずはお前の思考の内容を理解するのに必要だからだよ。
正しい思考であると思われているのであれば論文の参照数なんかも評価指標になるしね。
その前に言ってるだろ?「外に出さない思考はオナニーだ」って。
だから、外に出していて一般に評価されているはずの論文を出せと言っているんだよ。