IceLakeは内蔵GPUのピクセルシェーダー数ことEUユニット搭載数が現在の24から
8、24、48、64のいずれかになることが分かっているが、
もし9Y30にEUユニット数8を選択された場合
現在の7Y30より2倍以上省電力低発熱にはなるが逆に性能は半分未満まで下がってしまう。

9Y30に48や64が採用される可能性はほぼゼロなのでEU数24が妥当だが
10nmプロセスでは最大クロックを落とさないとまともに動作しない問題があり
下のリンクのように3D演算性能は大きく落とされる。

IceLakeの3D MARKリーク情報
https://wccftech.com/intel-ice-lake-coffee-lake-amd-ryzen-7-2800h-vega-20-gpu-cpu-leaks/
https://cdn.wccftech.com/wp-content/uploads/2018/06/Intel-Ice-Lake-U-4-Core-8-Thread-15W-CPU_1-740x472.png


3DMark11 P GPU
-------------------------
SkyLake-U   1296
KabyLake-U   1507 ←Win2世代のスコア
KabyLake(R)-U 1644
IceLake-U    1386 ←Win3世代のスコア