個人的雑感
間違いが有ったら指摘して下さい

・Acronis True Image関連
WD、CrucialのSSD買うと使えるやつ(SanDiskのUSBメモリでも使える筈)は2016年版、ディスクをクローンする時再起動が必要
SabrentのSSD買うと使えるやつは2019年版で、ディスクをクローンする時再起動が必要無い
ATI関連Serviceがそれなりの数インストールされるのを邪魔に感じて導入しない人が多いらしい
俺はNVMeの実験用にSB-ROCKET-256が4990円の時に買ったから2019年版も持ってるけど今は高くなっちゃったので…
WDが新しいバージョンをバンドルするまでは様子見で良いのでは

・Paragon 17
これと比較するとMacrium Reflectがシンプルに見えるとかどんだけ多機能なんだよ、と思ったがあんまし使わない機能が多い様な…
これ、フォルダ/ファイルのバックアップはimageで行われるぽいよね。小さい容量のはクラウドに、
大きい容量のはローカルのDiskにimageでバックアップするという使い方かしら。よっぽどストレージの余りがひっ迫しない限り、
フォルダ/ファイルは同期の方が好みであります。エクスプローラーで見れるimageなのかな? あ、このソフトからは見えるのか
あと、やけに重く無い? ちょろっと試してみたけどあんま使い易く無いなぁ。UIはまだ改善が必要では
フルバックアップイメージは自動的に削除しませんってのもちょっとアレな気がするが、割と沢山ストレージ持ってる人用なんですかね
リカバリーメディアにパーティション管理機能が付属というのは良いですね、これも割と沢山ストレージ持ってる人用ぽいイメージ
Community Editionはそれなりに重要な機能が欠けてそうなのだが気のせいか?
金出して買えば細かいのを除いて大して問題無さそうだけど、このテのソフトってそういうの多いよね