最近であった娘が、感染して居るんだと言ってきた(別に付き合っている訳じゃないけど、いろいろ話しを聞いていて言われた)。
それを言われて一瞬躊躇したけど、自分は彼女に惚れてしまっていることにだんだん気が付いてきた

正直、付き合いたいけど、年齢の差も大きいのと、HIVのこと、そしてわたしの病気の問題があるので躊躇している。まあ、相手が自分のことを好きになってくれるのかという根本的な問題は置いておきます。
自分は別の免疫疾患を抱えているので、免疫抑制剤を飲まないと生きていけないから、普通の人よりも感染リスクが高い。
それでも、この子の事がどんどんどんどん好きになっていて困っている。
自分はすべてを背負う覚悟が出来るまでは絶対に「好きだ」って気持ちを打ち明けないと決めているけど、わたしの顔に「あなたが好きです」って書いてあるみたいで、ばれていて申し訳ない。と思っている。

付き合いたいけど、自分が感染して、わたしの方が先に発病するリスクを負う覚悟が出来るのか、誰かに相談しようにも彼女の病気のことを人に話すこと(彼女にとって不名誉なことなので)ができない。
自分が感染者ならもっと相談しやすいんだろうけど、本当に悩んでいる。
困った。
わたしが感染すると間違いなくわたしが先に発病して死んじゃうから、それはそれで申し訳ないけど、どうしたもんか。