私とのやりとりも兼ねてここへすべて掲載させて頂きます。
これをご覧になって、皆様のご忌憚のない意見をうかがわせて頂きたく
思います。

以下、鯖管からのメッセージです。
『お問い合わせ有難うございます。
> ですが、その後、貴殿の有料サービスへ移行しなかったユーザーへは
> データを返却されていないのはどういう訳なのでしょう。
この件ですが、確かに一部の JOKER のユーザーにデーターを配布しました。
対象は 8月20日 〜 1週間程度の間にサポートフォーラムに申請したユ
ーザーで、約10名です。
旧ユーザーへの配布は、大勢いるため、サポートフォーラムに申請して、配
布するのが困難でした。そのため、配布用のサーバー、アカウントを用意し、
FTP サーバー経由でダウンロードしていただく準備を行っていました。
そのため、旧ユーザーへの配布が遅れていました。
しかし、配布サーバー準備中にハードウェア異常が発生し、完全にデーター
を取り出せない状況になってしまいました。旧ユーザーの連絡先がハードウェ
ア異常により消去されてしまったので、その後、JOKER-MX のトップページに配
布できない趣旨を謝罪告知致しました。
以上の流れで、一部のユーザーには配布を行ったが、その他大勢のユーザーに
配布できなくなりました。
> 弁護士によりますと、「やむを得ない」(終えない、ではありませんからね)
> 事情というものを、貴殿から聞いていることが立件の条件なので、
> その「事情」をぜひお聞かせ願いたいのです。
サービスの終了したやむ終えない理由ですが、アフィリエイト・カンパ金でのサ
ービス運営が毎月赤字のため。また、いままで私が出費していた毎月の赤字分が、
一身上の都合により資金を出せなくなり、サービスを運営し続けることができなく
なりました。
…続きます。