とりあえずDNSサーバの運用だけを、さくらでしたいと思っています。
こんな契約はどういうプランがお勧めでしょうか。DNSサーバ専用プランってありますか。

次のように運用を考えています。

(条件)
1、今使っている独自ドメイン(co.jpのドメイン)をさくらで借りられるDNS専用のサービスで管理したいです。
2、でも、www,ftpとか、smtp,pop、は別の業者のサーバでまだ運用をつづけます。
そのため、A, MXレコードはそれらの別業者のIPv(4or6)アドレスをWEBコントロールパネルで指定したいです。
3、また、googleなどへのメール送信のために(スパム判定をさけるために、)
SPFレコードにその別業者のIPv4アドレスを指定したいです。このSPFレコードには複数のIPv4アドレスを指定できますか。
ほかにも一箇所送信用SMTPサーバをさくらVPSで運用するからです。

ところで、co.jpの権威サーバー?へは、さくらのコントロールパネルで独自ドメインを設定すれば、
書類申請なく自動的に書き換えてくれますか?
その場合、別業者で運用中の権威DNSサーバは、何も告げずに放置しておけばいいんでしょうか。

よろしくお願いします。