X

コザキユースケアンチスレ Part.4
0443名無しさん@お腹いっぱい。垢版2022/08/12(金) 10:19:34.88ID:FRKHjDf7
凸した奴はクソだと思うけどリーダー気取りの絵師様(笑)にもイラッとする
お前FEの何なんだよ、覚醒がバズったから知名度上がっただけで運が良かっただけだろ
村山竜大とか大好きな実力派の絵師なのに馴れ馴れしく絡むのもやめてほしい
技術力で完全に優ってる人なのに同レベルで肩並べてると思ってそう
これ以上好きなコンテンツに侵食してこないでくれ
0444名無しさん@お腹いっぱい。垢版2022/08/12(金) 11:02:23.80ID:pcjoR6AR
ただの個人に対する粘着かと思ったら他イラストレーターにも非難DM送ってたとかモンスターすぎんだろ…

ゲームの異常なこだわり、間違った他者への絡み方、
クソコラで添削してしまう認知の狂い(しかもイラストレーター志望)
すでに実社会でそれなりの扱いや制裁は受けてそう
闇深いわ
0447名無しさん@お腹いっぱい。垢版2022/08/16(火) 19:15:27.92ID:pWrA14wO
もう覚醒if時代の作画とは悪い意味で別人だから降りろ
サイラス描いためかの方が似てるとかギャグかよ
0449名無しさん@お腹いっぱい。垢版2022/08/17(水) 12:21:35.64ID:K3Yi8yUU
コザキの通常絵と被弾絵のポーズが変わらないのが嫌なんだけど
総選挙ルキナぐらいなら全然良いんだけど、その後のキャラの被弾絵って、苦しそうな顔にちょっと汚れみたいなの出して、ハイ終わり

他の絵師さん達の被弾絵は、服が破けた感じだったり、鎧が砕けた感じだったりで表現も豊かなのに、そういう表現が苦手でコザキ手を抜いてんじゃね?って思うわ
まぁ変な服、鎧だからそういう表現しにくいから奥義絵豪華にして誤魔化してるんだろうけど
0453名無しさん@お腹いっぱい。垢版2022/08/18(木) 00:13:36.77ID:au7niGRo
コザキの絵はモノクロにしたり顔だけ切り取るとマジで誰か分からんくなる
こののっぺりした判子顔がかっこいいとおもっとんのか…さらに体型までブサイク
0454名無しさん@お腹いっぱい。垢版2022/08/18(木) 00:29:08.60ID:31363F5Y
>>451
昔と現在とで絵柄が変わったり画力が向上して別物とかになったりする人はいるけどこれは酷いとしか言いようがないわ
0460名無しさん@お腹いっぱい。垢版2022/08/18(木) 20:11:04.48ID:8yhaLiZf
便所に投げられたコラ画像にすらいちいち請求立てるソシャゲとか前代未聞だわ
コザキアンチのふりして本人がちらつかせてるのだとしても笑うが
0462名無しさん@お腹いっぱい。垢版2022/08/31(水) 19:29:45.01ID:emtnDVji
FEHのイベントでクロムいるけど絵浮きすぎで違和感ある
門番の方がまだ合ってる気がするわ
0465名無しさん@お腹いっぱい。垢版2022/09/15(木) 11:44:38.99ID:LRtteIXr
ほんとコザキじゃなくて一安心だわ
0466名無しさん@お腹いっぱい。垢版2022/10/04(火) 14:51:40.38ID:KEgsAD6/
久々にウマ娘やりたくなって、「そういやガチャでシャカ引いたけど一回も育成してないな」ってことで育成してるけどクイズで正解してはしゃいだりライブで
めっちゃ笑顔になったりで終始脳がバグってるから誰かバグ修正パッチをくださいませんか
ナカヤマフェスタでも描こうかなと思う。プレイ映像作るかどうかは決めてないけど。まあおいおい良い曲見つけたらまたカバーでも
「前の方が良かった」って言われるのは正直悲しいことではあるんだが、人によってあれこれ好き嫌いとかはあるもんだから仕方がない。
まあ自分は「これはこれで良かった。でもこれもこれでアリじゃない?」って感じなんですけどもまあ無意識のうちに少し気にしちゃうよね…「こんな絵なんだがいいんだろうか」的なね
ウマ娘のFNF MODは物議を醸すって聞いたけどやっぱ利権的にって感じなのかな。ガイドライン見た感じ理解に時間がかかったけど。
漁れば他にファンゲームとして多作品MOD作ってる人はいるけど、利権ガバガバって認識でいいのかね利権はあるはずでしょうけども全部把握しきって潰すのはコスト対効果が……
本当に酷いのだけ潰してあとは目についたのを生贄みたいな形で潰していくしかなさそうだとは思います
結局はサイゲさんのお気持ちですし二次創作の著作権はそういうものですからね……サイゲさんと馬主さんを怒らせないよう有償配布じゃないからいいんじゃないかって最初は思ったんですけどそういうわけじゃない雰囲気を感じた。
まあ面倒な事にしたくないのでFNFのプレイ動画だけ作って公開かなぁと。昨日の引用ツイートですが、皆さんにご迷惑をおかけし本当に申し訳ありませんでした。
相手は普段から自分の絵をよく見て下さってる方で、今回も自分に為を思っての指摘だということは分かってたんですが、やはり「暗い要素は入れるべきではない」と言うのに少し不満があり反論した次第です(続く)
自分としては晒し上げのつもりで引用したのではなく、「こういう意見を貰った」という意味で引用したつもりでした。
ですが結果的にファンネルを飛ばすことになってしまったので、これに関しても完全に悪手でした。なので今後は引用の扱いも気をつけて行こうと思います。失礼しました。
言いたくはないんだけどこう、ウマ娘のイラストでこう、セーフなんだろうけど地味に際どいの見るとさ、アレだよね…こう、「口に出してはいけない感情」が出てきそうになるよね……
たまに際どい絵を見るけどその度「この二次創作最高にエッッッッだけどウマ娘だしなァ〜…絵師にとっては多分恐らく最高の感想なんだろうけどウマ娘だからなァ〜直接言っちゃうとなァ〜…ッスー(深呼吸)…RTといいねだけしとこ(妥協)」ってなってる
ライス「あのね。ライス、他の人から悪口を言われるのにはもう慣れてるんだ。でもね、一つだけはどうしても許せないの。何か分かるかな?…『お兄さまへの悪口』だよ」
ライスのトレーナーがシリウスに絡まれライスが「お兄さまが困ってるから」と止めに入ると、シリウスがトレーナーの事を「お兄さま」と呼んでる事を滅茶苦茶馬鹿にしたためライスが怒り、無言で顔に平手打ちを喰らわせて「行こうお兄さま」とトレーナーを引っ張っていくっていう意味不明なの思いついた
「お兄さま」と呼んだ事自体を馬鹿にするならここまでキレないだろうけど、トレーナーをひたすら馬鹿にしてきたら多分平手打ち飛ばしてくるだろうな…という。シリウスシンボリのあの性格なら尚更起こりそう。そんで後でばったり会った会長に事の顛末聞いて笑われる奴。
ルドルフ「おや、シリウスシンボリじゃないか…って、え?顔のそれ…手形?」
シリウス「黙れ…失せろ…(ブチギレ)」平手打ち食らったことの痛みよりも、一番嫌いな会長に笑われたことへの屈辱でストレスマッハで舌噛みちぎりそうだなこのシリウスシンボリ
シリウスシンボリ好きには失礼かもしれないが、あの子結構調子乗ってる感じがするから少しお灸が据えられる話が欲しいなって。変な意味じゃないけど
聞きたいんですけど、FNF風立ち絵でこのウマ娘見たいってありますかね
0467名無しさん@お腹いっぱい。垢版2022/10/14(金) 14:49:46.55ID:+mOp45vf
雑だろいわれたてしなゆうき(笑)ゆうきまさみはそもそも綺麗な絵とかというのとまた違うからなぁ
でもGUMIのパケ絵は全部担当しているんだよねさすがに塗りは別な人になったけど…KEIは良くも悪くもミクにあってると思うわミクって歌下手だし
あの鼻声と人気曲でも音痴っぽい歌は他のボカロと比べると酷いわ全然歌が上手い曲に会わないしその辺KEIっぽいねまったくほめてない件についてw
というかミクで有名になっただけでそれ以前のラノベイラストもクソミソだたりする。(枚数書いてる割に描きグセもあってちっとも向上してるように見えない)
イラストなんてそんなもんやろラブライブの絵とかも新キャラみんな同じに見てるしミク以外の仕事もあるみたいだけど、ほとんどが絵の腕じゃなくて
ミクの人気に便乗しようって浅はかな考えが透けて見えるのがもう・・・絵の腕前は中学生レベルだよね。この人
中学生に失礼wというか何何レベルとかいっても世代内でめっちゃウマイヤツがいるのは事実。単にヘタといったほうがいさぎよい。
しかし仕事増えて枚数描いてるのに絵のクセ変わらん、デッサン向上しないというある意味特殊な例(そんな絵描きめったにいない)
たんに作風なだけだ、見る目が無い馬鹿者らめ。君らは写真でも撮ってればいいと思う。あらゆるイラストよりも、写真のほうがリアルだからな。
下手言うならまずお前らの絵見せてからだなガチファンほどヘタだと思ってるんだよなあヘタでも昔みたいな絵描いてくれれば批判する気にならないんだが
画風すら悪くなってるからなミク描いた辺りかその前くらいに戻ってほしい作風って正面絵なのに腰ゆがめてたら足元ズレてたらデッサン狂いっていわれるわw
あんたバカじゃないの?オレはラーメン作れないけど店のラーメンまずかったらマズイって言うしオレは野球できないけどプロ野球選手が凡エラーしたらヘタクソって堂々と言うなあキミらがKEI以下ってことが良く分かった。結局「見る目が無い」ってわけなんだよね。商業プロとしてやっていける実力があるという現実を直視しないと!
イラストってのは現実の模倣じゃないんだよ。空想する芸術なので、見る側にも素養が求められるからな。
リアルが欲しければ、モデルに服着せて写真を撮れば終わりなんだよ。そうだろ?だがしかし、クライアントはそんな物を求めていないわけだね。そんなの、つまらないからね。デッサンがどうしたって言うんだ?北斎の絵でも見て来いよ、イラストってのは”デザイン”であり、リアルを求めたものではない。萌え絵に対して目がでかいからクソ、みたいなあまりにも幼稚な意見だよ、キミたち。リアルリアル=つまらないっていうのは色んなメディアが証明しているからね。ハリウッドのリアルなCG映画なんて、とっくにみんな辟易してる。みんな、リアルのその先にある、ダイナミズムを追及しているからね。リアルを追及する時代は写真の登場によって、遙か昔に終了しているんだ。流石にここまでくると釣りだと信じたいな
あ、いつもの絵画引き合いにだす、儲きた。オタ絵でもっと上手いのがいるんだから、せめてそいつら引き合いにだせ。
見てる量や知識が少ないからKEI絵がいいという結果と思われるぞw蓼食う虫も好き好き・・・KEIの絵確かに上手いかと言われれば上手くはないと思うんだけど、でもなんか好きなんだよ。
母ちゃんが作ってくれる弁当みたいな感じ。色合いとかイマイチだけど愛着はあるんよ。毎回微妙とかイマイチとか言われるとそうだなーと思う反面イラっともする。
もう過去の絵描き引用してゴマかすのはいいよ。
人体デッサンとかキチンとできたうえでの結果的なモンとできないまま、これがオレのスタイル、きどって向上心見えないヤツ
を同一に語るのは無理がある。作品発表する度にナニかしら不可思議な人体状態つうのはな・・・
90年代末の頃は「全く絵心がない」としか思えなかったところからプロになった(イラコン大賞とった)だけでも奇跡的なんだから基礎的な画力については、これ以上は無理なんじゃないかな
人体デッサンに関していえば枚数重ねていけばウマくなんだけどね(写真模写やマジデッサンでね、これでバランスやつながりができる)ただそれ怠って枚数重ねても基本がないからおかしくなっちゃう。
例えて言えば小さい女の子の書くお姫さまの絵。?って状態からある程度まで完成していくけど頭で想像してるだけだからどっかおかしい。
めちゃくちゃ下手糞だよね
普通は避けられる黒いホラー風味の塗りだけが特徴ミクの仕事がなければ無名だっただろうにいかに実力よりブランドが物を言うかだな
0468名無しさん@お腹いっぱい。垢版2022/11/09(水) 19:59:30.40ID:GCbfXZOk
ガングレトって新キャラ、コザキ担当じゃないけどコザキ臭がしててなんかヤダ
0469名無しさん@お腹いっぱい。垢版2022/11/18(金) 07:50:36.07ID:sagS/3Tu
しっかり検査し結果を公表し、悪ければ治療に専念するため職を引くべきだし、もし何処も異常もなく健康体であるのなら大ウソつきで議員としての資質に合わず引退すべき。
どちらにせよ、この人は議員を続けるべきじゃないだろう。
山際大臣の辞意が明らかになったが、幕引きとはほど遠い。早い段階で山際氏が辞意を表明していたら好感されたかも知れないが、今となっては遅すぎる。旧統一教会への対応をめぐる岸田総理の象徴的な問題となってしまった今では山際氏のみならず岸田政権の基本的な姿勢が問われる問題になってしまった。
山際氏が大臣を辞任しても旧統一教会と政治家たち(多くは自民党議員)の関係は何も解明されていない。国会議員たちが消極的にしろ積極的にしろ旧統一教会の布教活動に関係し、そこから派生した被害の実態については解明されないままだなのだ。解明されないところに対策はありえないではないか。
辞任の理由が国会審議への影響を考慮してというのはこの問題の本質から目をそらしていると言われても仕方がない。
岸田総理の本気度が問われる最後の機会と思って臨んでもらいたい
おそらく岸田首相も辞任はありうると事前に態度を示し、党の重鎮の判断が乗り切れないと判断したため、山際氏は重鎮の意見で辞任を決めたのだろう。国民に対して謝罪の意味合いはないだろう。
辞表を提出したが遅すぎるぐらいだ。記憶にないと言っておけば何とか逃れれると思ったのだろう。これだけ統一教会との関係が深い実態が明るみになれば今大臣をやめれば今後大臣に付けることはないと考え、時間稼ぎしつつ経済再生大臣として職務で成果を出せば統一教会の問題は何とかなると考えていたのだろう。審議が遅れてしまったので山際氏の責任は重い。
辞任の理由として文書を捨ててしまって記録をなくしてしまった事を上げていたが、この期に及んでまだ関係を認めようとしない姿勢にあきれる。
議員辞職を否定しているが、法に触れることをしたわけではなく今後国民に説明していくと言っているが、信用は失墜しているのでやはり議員辞職
に無いはもはや議論においては主張がない考えが無いに等しい。
本当に記憶が無いのならば記録を探して示せばよい。記録が無いのならば立場上それも過失ともいえる。
それは岸田さんにも言える検討する、注視するは誰でもいえる何を根拠、証拠として検討しているのか。
何を見ているか説明するだけでも自然と方向性が見えてくると思うのだが。
統一教会の被害者と合うらしいが
それよりも法律や判例、紀藤弁護士の資料を見るほうが
解決に向けての検討に役立つかもしれません
山際経済相本人が自ら辞任したのか、岸田首相が更迭したのか(本人があれだけ往生際が悪かったので、個人的には後者だと思いますが…)はわかりませんが、とにかく辞任するのが遅過ぎる!というのが最初の感想です。
元統一教会とズブズブの関係だった証拠が山ほどあるのに、答弁では全て「記憶にありません」の連続なので、皆さんと同じようにこの人に大臣を任せては駄目だろう!と日々感じていました。
まっ、「記憶にありません」は数十年前からの政治家の皆さんのお家芸ではありますが…(^^;
本件に限らず岸田政権は世論に流されてようやく決断することが多過ぎると感じているので、この問題に限らず、日本の為に現在山積している問題に対しての対応をスピーディーに決断して実行していってほしいものです!
何で政治家はここまでダダをこねて役職にしがみつこうとするのでしょうね。
本当に見苦しい国会中継でしたね。
国会議員は続けるのでしょうが、この一人だけで岸田政権の支持率がどれだけ落ちたのでしょう。
次の標的も控えている事だし、又、トンデモ議員が登場するのでしょうね。
これが自民党。まあ、約半数の国民が選んだ代議士で構成されているから文句も言えないのでしょう。でも、本当にこれが民主主義なのだろうか。
ここまで次から次へと旧統一教会との関係が発覚しても、もう驚かないし、まだまだあるとしか思えない。
岸田さんはなんでここまで山際の更迭を引っ張ったんだろう。
閣僚の辞任ドミノを心配しているとの事だが、まだまだ辞任させないといけない議員がいる事は報道などで誰もが分かっている事。
0470名無しさん@お腹いっぱい。垢版2022/11/18(金) 07:51:02.01ID:sagS/3Tu
しっかり検査し結果を公表し、悪ければ治療に専念するため職を引くべきだし、もし何処も異常もなく健康体であるのなら大ウソつきで議員としての資質に合わず引退すべき。
どちらにせよ、この人は議員を続けるべきじゃないだろう。
山際大臣の辞意が明らかになったが、幕引きとはほど遠い。早い段階で山際氏が辞意を表明していたら好感されたかも知れないが、今となっては遅すぎる。旧統一教会への対応をめぐる岸田総理の象徴的な問題となってしまった今では山際氏のみならず岸田政権の基本的な姿勢が問われる問題になってしまった。
山際氏が大臣を辞任しても旧統一教会と政治家たち(多くは自民党議員)の関係は何も解明されていない。国会議員たちが消極的にしろ積極的にしろ旧統一教会の布教活動に関係し、そこから派生した被害の実態については解明されないままだなのだ。解明されないところに対策はありえないではないか。
辞任の理由が国会審議への影響を考慮してというのはこの問題の本質から目をそらしていると言われても仕方がない。
岸田総理の本気度が問われる最後の機会と思って臨んでもらいたい
おそらく岸田首相も辞任はありうると事前に態度を示し、党の重鎮の判断が乗り切れないと判断したため、山際氏は重鎮の意見で辞任を決めたのだろう。国民に対して謝罪の意味合いはないだろう。
辞表を提出したが遅すぎるぐらいだ。記憶にないと言っておけば何とか逃れれると思ったのだろう。これだけ統一教会との関係が深い実態が明るみになれば今大臣をやめれば今後大臣に付けることはないと考え、時間稼ぎしつつ経済再生大臣として職務で成果を出せば統一教会の問題は何とかなると考えていたのだろう。審議が遅れてしまったので山際氏の責任は重い。
辞任の理由として文書を捨ててしまって記録をなくしてしまった事を上げていたが、この期に及んでまだ関係を認めようとしない姿勢にあきれる。
議員辞職を否定しているが、法に触れることをしたわけではなく今後国民に説明していくと言っているが、信用は失墜しているのでやはり議員辞職
に無いはもはや議論においては主張がない考えが無いに等しい。
本当に記憶が無いのならば記録を探して示せばよい。記録が無いのならば立場上それも過失ともいえる。
それは岸田さんにも言える検討する、注視するは誰でもいえる何を根拠、証拠として検討しているのか。
何を見ているか説明するだけでも自然と方向性が見えてくると思うのだが。
統一教会の被害者と合うらしいが
それよりも法律や判例、紀藤弁護士の資料を見るほうが
解決に向けての検討に役立つかもしれません
山際経済相本人が自ら辞任したのか、岸田首相が更迭したのか(本人があれだけ往生際が悪かったので、個人的には後者だと思いますが…)はわかりませんが、とにかく辞任するのが遅過ぎる!というのが最初の感想です。
元統一教会とズブズブの関係だった証拠が山ほどあるのに、答弁では全て「記憶にありません」の連続なので、皆さんと同じようにこの人に大臣を任せては駄目だろう!と日々感じていました。
まっ、「記憶にありません」は数十年前からの政治家の皆さんのお家芸ではありますが…(^^;
本件に限らず岸田政権は世論に流されてようやく決断することが多過ぎると感じているので、この問題に限らず、日本の為に現在山積している問題に対しての対応をスピーディーに決断して実行していってほしいものです!
何で政治家はここまでダダをこねて役職にしがみつこうとするのでしょうね。
本当に見苦しい国会中継でしたね。
国会議員は続けるのでしょうが、この一人だけで岸田政権の支持率がどれだけ落ちたのでしょう。
次の標的も控えている事だし、又、トンデモ議員が登場するのでしょうね。
これが自民党。まあ、約半数の国民が選んだ代議士で構成されているから文句も言えないのでしょう。でも、本当にこれが民主主義なのだろうか。
ここかないし、まだまだあるとしか思えない。
岸田さんはなんでここまで山際の更迭を引っ張ったんだろう。
閣僚の辞任ドミノを心配しているとの事だが、まだまだ辞任させないといけない議員がいる事は報道などで誰もが分かっている事。
0471名無しさん@お腹いっぱい。垢版2022/11/18(金) 14:48:57.32ID:sagS/3Tu
佐川氏よりもコテコテの官僚出身かと思ってたら、東大院出身の獣医さんだった様だ。何処で政治に目覚めたかは知らないが、麻生派という事での内閣改造人事で、親分に大臣の座を貰ってくれたのではなかろか。麻生さんと言えば、教会問題にはどこか他人事の雰囲気だと感じていたから、本人もここまで突っ張っていられたのかな。
駐車料金が惜しいなら車なんて乗らなきゃいいのに金もないのに見栄だけで車乗って駐車料金がないから路上駐車、ほんまに情けない常識も良識も恥ずかしいと言う心さえも持たない自己中心的な人たち、そろそろ違法路駐してる車に何しても犯罪にならないって法律できないかな、それか路駐を通報できるシステムを作って
ほしい車のナンバーと場所と時間を入れて警察やその手の場所に通報すれば取り締まれる、そんな物がすぐできるはずだが今やスマホのアプリで簡単に通報とかできそ
それじゃあ何のために政治家がいるのか、意義がゼロですよね。
しようとしても、直ぐに大勢の係員が駆けつけます。空港とはそう
村田兆治が偉大なピッチャーだったのは事実。
ただ、人格者であるかどうかは別の話。
空港職員が安全確保に万全を期すのは至極当然のこと。
ただ、流れ作業的になるあまり、対象が「人」であることを意識しなくなって横柄な態度を取ってしまう係員がいるかも知れない。
何度も鳴るのは不快に思う事もあるだろうけど、必ず理由があるはず。細かい事だけど、空の安全の為には必要だと思いますし、おかげで安心して飛行機に乗れます。
これはどんな方でも、従わないといけないと思います。もちろん、村田さんも安全を脅やかす事は全くない!だけに、カーっとなられた
私が飛行機を利用したとき、また知人が利用したときに聞いて思ったのは、検査員の口の利き方にも問題があるんじゃないか?っていうことです。
万が一の事があったらっていうこともあるし、それが仕事だから音が鳴ると疑わないといけないのもわかるけど、大多数の利用する人々がそういう想定された危険物は持ち合わせていません。
もちろん利用する側に何もなす術がなくて疑われてるわけじゃないですが、以前利用したときに思い当たるものを外して金属探知機を通ったとき、すごく高圧的に来られたこと、コレかな?って思って外そうとしたら、それ外して!はい、通って!!ってものすごく偉そうに言われました。
こっちは別に利用してあげてるっていう感覚でも、客だから偉いっていう感覚でもないのに、そんな言い方されたら誰だって腹が立つだろうと思いました。
おそらく村田さんも同じような状況だったのかもしれませんが、何より手を出すのはダメです
安部元首相の国葬前で、各移動手段、主要企業や政府機関などは厳戒態勢になっていて、警備の人間も機械もセキュリティレベルが上げられているのだろう。
空港等を利用する側も、いつもの検査は大丈夫であっても、こういう場合の前後はいつもよりチェックが厳しく
なっていることや時間がかかるだろうことを想定して行動するべ
この場合はどうだったのか判らんけど。係官の対応にもよると思う。
あれほどの大選手だから、普段は極めて丁寧な扱いを受けているだろう。その基準で考えてカチンときた程度の対応だったのかもね。
似たようなものとして警察官の物言いがある。治安維持行為は必須なのだから、うまくこなしてもらいたいが
まず何より警察がタクシーの違反行為をしっかり取り締まっているかどうかの問題だろう。
違反が累積して免停、免取になる可能性まであれば、タクシー運転手だってお客の要望と失職を天秤にかけて物を考えるだろう。
いまだと、実車なら客が降りるまでついて行ったり、タクシーが違反しているのを見逃しつつ一般車や貨物車の違反を取り締まっている。
実車中でも止められるなら、客だって無理を言いづらい。なんなら教唆による処罰規定があってもいい。
働かない警察とそれを擁護するような論調はどうなのかと
客が要望しようがなんだろうが迷惑運転の責任は運転手にあることに
0472名無しさん@お腹いっぱい。垢版2022/11/19(土) 21:55:48.14ID:fEbxEt9Y
子供に手がかからなくなって十数年ぶりに同人再開したんですが
残念ながらアンチスレしかなかったので、すみませんがこちらに失礼します
コザキさんの奥さん、LALAMIXのネミさんは今どういう活動をされていますか?
絵が好きだったのでサイトなどを探しているもののリンクなどが行方不明で・・・
ご存じの方がいらっしゃったら現在の活動状況を知りたいです。
よろしくお願いします!
0473名無しさん@お腹いっぱい。垢版2022/11/26(土) 18:37:35.76ID:l61RkCYI
ララミックスには
イラ天Vol.1の時に
同人通販踏み倒されたな
もう時効だろうが
音信不通になって
Vol.2も出たのに
何度問い合わせても
メール返信は無かった
今どうしてんだろ…
0474名無しさん@お腹いっぱい。垢版2022/12/01(木) 10:40:16.53ID:m00EkMub
というか、無職はAIクリエイターになるチャンスだな。

どうだ?今まで見下していた存在に
界隈を荒らされて失業まで追い詰められる気分は。
0475名無しさん@お腹いっぱい。垢版2022/12/02(金) 15:03:41.64ID:12MgpA+c
というか、無職はAIクリエイターになるチャンスだな。

どうだ?今まで見下していた存在に
界隈を荒らされて失業まで追い詰められる気分は。
0476名無しさん@お腹いっぱい。垢版2022/12/11(日) 02:31:42.18ID:dpMflZIq
他のクリエイターの展示会に行った感想を後半自分語りにすり替えるあたり
この人かなりのナルシストだよね
0477名無しさん@お腹いっぱい。垢版2022/12/15(木) 07:01:50.03ID:g7wdK75c
親族に財務官僚が多い岸田氏ですから 悪であろう財務省と財務相とグルですかね? 未だ 札幌五輪誘致の中止を勧告しない 自民党は 自分達が儲ける為に招致したいのだろうと 私は思い込んでおります (検察様の取り調べが 国会議員まで行って欲しいと思っております) 国会議員や札幌の政治家で 賛成と言っている者は 中抜きする気で黒なのだろう と私は信じきっております しかしながら 全ての金銭の流れを 全て明確に都度国民へ提示し 中抜きや忖度が疑われた場合には 議員職の停止と 歳費などの支給も停止の上 捜査を行い 有罪であれば 自ら辞職するという誓約書を 賛成派の議員には提出させる事 財源が税金である限り 得た利益は全て税金に戻す 関わった企業に於いても 五輪特需による利潤の90%は 税金として収める事 経費を精算後五輪で得た全ての利潤を 防衛費と少子化対策へ充てるべき
この期に及んでも 札幌五輪誘致の中止を勧告しない 悪の自民党は 自分達が儲ける為に招致したいのだろうと 私は思い込んでいます (検察様の取り調べが 国会議員まで行って欲しいと思っております) 国会議員や札幌の政治家で 賛成と言っている者は 中抜きする気があり過ぎて黒なのだろう …と 私は信じきっております しかしながら 全ての金銭の流れを 一円までも明確に都度国民へ提示し 中抜きや忖度が疑われた場合には 議員職を停止し 歳費などの支給も停止の上 捜査を行い 有罪であれば 自ら辞職するという誓約書を 賛成派の議員には提出させる事と 財源が税金である限り 得た利益は全て税金に戻す 関わった企業に於いても 五輪特需による利潤の90%は 税金として収める事 経費を精算後五輪で得た全ての利潤を 少子化対策へ充てる
この事実を鑑みるに 自民党は統一教会なのですから 国民がこのまま忘れるのを待ち 上手く国民を騙し 選挙に当選したいのでしょう 今回の救済法案はいかに骨抜きにし 統一教会からの支援を継続しつつ 国民を誤魔化せるか そのように私は感じてしまいます 挙げ句の果てに 物価高にして消費税を巻き上げ 財務省の言いなりに その他の税金もあげようと画策する自民党です 日韓カルトトンネル施工業者に 麻生財閥も関係してましたよね? 統一教会スペシャル関係している人 な筈にも関わらずスルーしている訳ですし その麻生氏が スペシャル増税岸田総
理の後ろ盾ですよね? 自民党の支持が上がる=統一教会支持が増える という事で
すから怖しい 岸田氏は国民に説明を
0478名無しさん@お腹いっぱい。垢版2022/12/16(金) 05:47:57.56ID:t65aH5MB
5ch脳の特徴

他人に影響されてすぐ騙される。良く言えば純真、悪く言えばおつむが弱い。
物事を論理ではなく、自分の感情をまず優先して考える割には、自分の行いで他人に抱かせる感情を考慮しない。
自分に自信がない、または自尊心が低く、何かしらのコンプレックスを持っている。
逆に自意識過剰で、自分の意見が正しいと信じて疑わない自己中心的な性格。
議論・討論経験が少なく、他者と真剣に意見交換する機会に恵まれていない。
ストレスを溜め込み、適切な発散や冷静な判断が行えない。
人格障害・精神病などで、相手に思いやりを持つ事が困難。
秩序よりも「ノリ」や「刺激」を求め、その為なら他人が犠牲になる事を顧みない。
自ら何かを生み出すことをしない受動的な姿勢。
法律・ルール・マナーを振りかざすが、それらの詳細な知識・相反する知識に乏しい。
5ch脳の特徴

他人に影響されてすぐ騙される。良く言えば純真、悪く言えばおつむが弱い。
物事を論理ではなく、自分の感情をまず優先して考える割には、自分の行いで他人に抱かせる感情を考慮しない。
自分に自信がない、または自尊心が低く、何かしらのコンプレックスを持っている。
逆に自意識過剰で、自分の意見が正しいと信じて疑わない自己中心的な性格。
議論・討論経験が少なく、他者と真剣に意見交換する機会に恵まれていない。
秩序よりも「ノリ」や「刺激」を求め、その為なら他人が犠牲になる事を顧みない。
法律・ルール・マナーを振りかざすが、それらの詳細な知識・相反する知識に乏しい。
5ch脳の特徴

5ch脳の特徴

5ch脳の特徴

0481名無しさん@お腹いっぱい。垢版2023/01/16(月) 07:07:05.30ID:d2kHEzQr
5ch脳の特徴

5ch脳の特徴

5ch脳の特徴

5ch脳の特徴

5ch脳の特徴

0482名無しさん@お腹いっぱい。垢版2023/01/16(月) 15:08:38.68ID:d2kHEzQr
質感表現に命かけてる作風で名探偵ピカチュウのリアルポケモンのデザインまで担当したような人だから同じポケモン公認絵師とはいってもなおきとは正反対
塗りのクオリティがアイデンティティになってる絵描きは特にAIのロンダリングが許せないんじゃないかね
日本で反AI発言がバズった若い女絵師も塗りが綺麗で唯一無二だったし
はっきり言って人間の楽しみとその成果を無断で奪う今のAIは害悪だよ
さいとうなおきとか元から画力勝負してないからあんまりダメージないし芸風的にも何かを批判するのは避けそうだしAI肯定しても不思議じゃないよなぁ
一方でAI炎上のきっかけを作った海外絵師は塗りや質感表現に命かけてる作風で名探偵ピカチュウのリアルポケモンのデザインまで担当したような人だから同じポケモン公認絵師とはいってもなおきとは正反対
塗りのクオリティがアイデンティティになってる絵描きは特にAIのロンダリングが許せないんじゃないかね
日本で反AI発言がバズった若い女絵師も塗りが綺麗で唯一無二だったし
はっきり言って人間の楽しみとその成果を無断で奪う今のAIは害悪
0483名無しさん@お腹いっぱい。垢版2023/01/19(木) 18:28:12.45ID:oxHJFrEO
新作のキャラデザの人、Twitterに上げてる絵から作品愛がひしひしと伝わってくるわ
どこぞの手抜きモノクロしか描かなくなった人は見習ってもろて
0484名無しさん@お腹いっぱい。垢版2023/02/11(土) 01:51:26.72ID:jgE6/YR3
新作色々賛否両論っぽいけどコザキが関わらなければなんだっていいや
0485名無しさん@お腹いっぱい。垢版2023/02/11(土) 07:56:10.34ID:9ez9OzQI
指や目、細かい意匠は学習段階の解像度が上がらん限りは劇的な進化はない
ただ解像度上がったSD2.0はとっくに出てるので単にそっちにリソースがまだ全然割かれてないだけ
それは1.5とNAIリークベースでの研究と学習があまりに進みすぎてるからでむしろ研究が盛り上がりすぎた弊害だな
というか1.5ベースでイラストに特化してここまでのクオリティが出せるようになるとは思わなかった
正直このままのクオリティで2.0や更に上のDALL-E2とかimagenレベルまでベースが上がったらどんな事になるか想像もつかんな
今の感じ見てると多分数ヶ月もしない内に主にディテール面で絵描きやAIユーザーにとってはセカンドインパクトが起こるな
一般人からすれば何か全体的にきれいになったねくらいの話なんで話題にはならんだろうが
グラビア的一枚絵の質はちょっと本格的にヤバ領域になるかもしれない
それに対してアニメ漫画向けや絵描きの補助的技術はまだしばらく据え置きになるんで、一枚絵描きとその他創作者との危機感のズレは更に深くなると予想する
0486名無しさん@お腹いっぱい。垢版2023/02/11(土) 07:56:54.80ID:9ez9OzQI
質感表現に命かけてる作風で名探偵ピカチュウのリアルポケモンのデザインまで担当したような人だから同じポケモン公認絵師とはいってもなおきとは正反対
はっきり言って人間の楽しみとその成果を無断で奪う今のAIは害悪だよ
さいとうなおきとか元から画力勝負してないからあんまりダメージないし芸風的にも何かを批判するのは避けそうだしAI肯定しても不思議じゃないよなぁ
一方でAI炎上のきっかけを作った海外絵師は塗りや質感表現に命かけてる作風で名探偵ピカチュウのリアルポケモンのデザインまで担当したような人だから同じポケモン公認絵師とはいってもなおきとは正反対
はっきり言って人間の楽しみとその成果を無断で奪う今のAIは害悪
指や目、細かい意匠は学習段階の解像度が上がらん限りは劇的な進化はない
ただ解像度上がったSD2.0はとっくに出てるので単にそっちにリソースがまだ全然割かれてないだけ
それは1.5とNAIリークベースでの研究と学習があまりに進みすぎてるからでむしろ研究が盛り上がりすぎた弊害だな
というか1.5ベースでイラストに特化してここまでのクオリティが出せるようになるとは思わなかった
正直このままのクオリティで2.0や更に上のDALL-E2とかimagenレベルまでベースが上がったらどんな事になるか想像もつかんな
今の感じ見てると多分数ヶ月もしない内に主にディテール面で絵描きやAIユーザーにとってはセカンドインパクトが起こるな
一般人からすれば何か全体的にきれいになったねくらいの話なんで話題にはならんだろうが
グラビア的一枚絵の質はちょっと本格的にヤバ領域になるかもしれない
それに対してアニメ漫画向けや絵描きの補助的技術はまだしばらく据え置きになるんで、一枚絵描きとその他創作者との危機感のズレは更に深くなると予想する
0488名無しさん@お腹いっぱい。垢版2023/07/27(木) 10:52:13.82ID:HZ9ZNB4p
押忍!闘え!応援団!のイラストを担当してたと聞いて、「あの男臭いイラストはどこいったんだよ…」とファイアーエムブレム以降とのイラストの落差に愕然としたクチなんだけど

コザキがやったのはチアガールズのデザインのみだったと聞いて更に愕然としたわ
0489名無しさん@お腹いっぱい。垢版2024/03/26(火) 22:40:52.13ID:vtTiSI1s
シートベルトしてないの
0490名無しさん@お腹いっぱい。垢版2024/03/26(火) 22:56:13.69ID:vdvLk5bI
転職先が今より良いなんて100年はとにかくむちゃくちゃ稼げる
レスを投稿する

ニューススポーツなんでも実況