>>175

昔から色々な機種で女声を試されていて声を聴いて楽しませて頂いていると共に感心してしまいます。
ノイズに関して私はベルデンのケーブルを使ったり、PLC用のノイズフィルターとかを使っています。
でもどうしても消せないのが、エアコンからのインバーターノイズです。
コレに関しては電気屋さんに頼んで配電盤から弄らないとダメなのかな?と思っております。

VT-3は私も所持はしているのですが、PCとUSB接続が出来るようになったところを除けば
VT-1、UA-100等以前からのRoland製品と何ら変わりがないのが玉に瑕です。
そしてVT-3に対するEQの接続なのですが出力側はUSBなので無理ですが、
マイク→マイクアンプ→EQ→VT-3の接続は出来ると思うので、そちらで試してみるのも良いかと思います。

過去のスレから言われている事ですが、人間は見た目で性別を判断するところが大きいです。
ボイスチェンジャーで女声をしている以上、姿は見せられない方のが多いと思うので、そこは大きなマイナス点となってしまいます。
声だけで相手に女性と思わせるのは中々難しいですがお互いに頑張りましょう!

私信となりますが、UA-100とかはヤフオクで1000円〜2000円くらいで入手出来ますし、
お試しでボイチェンしてみたいっていう方は、まずはUA-100等の入門機を購入するのが良いかと?