内村さまぁ〜ず Part56
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ライブ反対派だったがペンギンズ他みんな面白かったので満足。
お笑いをいじるネタも好きだわ
京王線ネタも多くて地元のおれはすげえ笑えた 更新日の書き込み回数
2018/01/15 12:00-24:00 25回
2018/01/29 12:00-24:00 23回
2018/02/12 12:00-24:00 09回
新人ライブの回はやっぱり低調だね
みんな関心がない回なんだね 見もしない人もいるだろう。内さま好きのだいたいがそういうんじゃないしな
面白いと感想あったから自分はそのうち見ようと思う さまぁ〜ずのウッチャン総合司会弄りの紅白終了後バージョンを見れるから、お前ら冒頭だけでも見とけ これだけの時間くれる地上波なんてないから若手には貴重なんだろうな >>94
自分も、内さまライブ行ったことないしそれほど思い入れもなかったけど、ウッチャンのああいう顔見るとちょっと悲しくなった
なんで内さま3人に事前に伝えてなかったんだろう?
あと内さまライブ今回で終わるって文を優勝者に読ませるのも可哀想じゃないか?
読んでるやつがたまたま明るく「終わるの俺のせいじゃないかんな!」って返せるやつだったから まだよかったけど >>107
ね。いい雰囲気だったなー
大竹が毎回いいねえ〜って言いながらインタビューに向かってるのがよかった lやりすぎ防犯パトロール、特定人物を尾行監視 2009年3月19日19時7分配信 ツカサネット新聞
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090319-00000026-tsuka-soci
この記事で問題になった通称やりすぎ防パトは、創価学会と警察署が引き起こしていたようです
掻い摘んで説明すると
・創価学会は、町内会や老人会、PTA、商店会等の住民組織に関し、学会員が役員になるよう積極的に働きかける運動を
90年代末から開始し、結果、多くの住民組織で役員が学会員という状況が生まれた
・防犯パトロールの担い手は地域の住民と住民組織で、防犯活動に関する会議や協議会には、住民組織の代表に役員が出席する為
防犯活動や防パトに、創価学会が間接的に影響力を行使可能となった
・防パトは住民が行う為、住民が不審者や要注意人物にでっち上げられるトラブルが起きていたが
創価学会はその緩さに目をつけ、住民組織を握っている状況を利用し、嫌がらせ対象者を不審者や要注意人物にでっち上げ
防パトに尾行や監視、付き纏いをさせるようになった
・防パトは地元警察署との緊密な連携により行われる為、創価学会は警察署幹部を懐柔して取り込んでしまい
不審者にでっち上げた住民への嫌がらせに署幹部を経由して警察署を加担させるようになった
・主に当該警察署勤務と考えられる創価学会員警察官を動かし、恐らく非番の日に、職権自体ないにもかかわらず
私服警官を偽装させて管轄内を歩いて回らせ、防犯協力をお願いしますと住民に協力を求めて回り
防犯とは名ばかりの、単なる嫌がらせを住民らに行わせた(防犯協力と称し依頼して回っていた警察官らの正体は恐らく所轄勤務の学会員警察官)
※これに加えて防犯要員が同様のお願いをして回る
・こうして防犯パトロールを悪用し、住民を欺いて嫌がらせをさせつつ、創価学会自体も会員らを動員し、組織的な嫌がらせを連動して行った
つまり警察署に勤務する学会員警察官、警察署幹部、創価学会が通称やりすぎ防犯パトロールの黒幕
詳細は下記スレをご覧下さい
やりすぎ防犯パトロールは創価学会と警察署の仕業だった
https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/bouhan/1516500769/ 単に間違えただけかもしれないけど、子供を作る → 少子化に貢献 は違うような
少子化の歯止めに貢献とかならわかるけど 今日の日テレ夜9時から中村仁美が出演して大竹の話をするみたいだな >>112
少子化は子供が減ってる現象のことだから、少子化に貢献っていうと子供が減ってる現象を促進してるって意味になる
あ、ロビンソンズのネタのことな >>116
いや反論できないからアスぺとか言ってるんだろうけど、少子化に貢献は明らかにおかしいじゃん
むしろそこに引っかからない人がいるのが不思議だよ >>118
ニュース番組でそういうツッコミはありだろうけど、お笑いだろ。
少子化、って単語が出てくれば少子化問題か少子化対策かどっちかの意味なんだし、少子化に貢献って言えば少子化対策に貢献って意味だってわかるだろ。
なんで、お前はアスペ。 少子化に貢献って言い方で気にならない人がいるのかってのが驚き
今ツイート検索で最初に出てきた↓は少子化に貢献をちゃんとマイナスの意味で使ってる
https://twitter.com/beniha1984/status/960443461827620864
たまに間違って使ってる人もいけるけど、ほとんどの人は
少子化対策に貢献、脱少子化に貢献、少子化解決に貢献みたいに書いてるし >>119
お笑いで違和感与えたら笑えなくなるじゃん >>119
まあそうレッテルを貼るなよ
例えば言葉を扱う仕事をしてる人なら その辺の感覚は一般人以上に鋭敏にはなる
一般人が違和感がなく素通りする表現でも違和感で立ち止まる 戦っても仕方ないから。
指摘すれば十分。
ヒマがある粘着質の奴には勝てないし。 お笑い如きで言葉の細かい意味をネチネチ指摘しなきゃ気が済まないような奴、多分発達障害なんだろうな
可哀想 俺からしたらID:XuTTwlUI0の方がアスペっぽいわw まぁどんな理由でもレッテル貼りしだしたら終わりよね まあ1つ引っかかることがあるともうそのネタでは笑えなくなるのはわかる さまぁ〜ずライブのDVD副音声の中に「重複」を「じゅうふく」と言うか「ちょうふく」と言うかで悩んだって話があったな
客が言葉に引っかかってネタに集中できなくなるから注意するって内容
結局三村はじゅうふくって言ってたけど >>133
右に右折して
左に左折して
横に横転してみたら〜♪ 数年前にさまさまで、じゅうふくって言ってたから、俺がクレーム入れたんだよ。
たぶんそれが関係してると思う。
悩むのはいいこと。 ライブとか閉鎖的なところで、言ってるなら別にいいんだけど
テレビで、標準じゃない言い方を言うのはまずいだろ。 >>135
偶然の一致
テレビマンがまともに一視聴者のクレームの相手するわけない
もし相手してるならニャンコスターは1年以上前にテレビから消えてる
テレビマンが自論を通すために視聴者の意見を利用することがあるだけ
新聞なんかもそうだろ
民意と新聞の主張が同じ場合は「民意を尊重しろ」などと新聞は民意を利用する
民意と新聞の主張が異なる場合は「国民的議論が足りない」「国民が感情に流されてる」などとして新聞は民意を無視して持論を展開する
メディアは国民を操るためのもので原則的には国民の意見は聞かない
国民の意見を聞いてる風に装っているだけ ディレクターとか結構大学出てるんだから、そこでオッケー出してたらそれで十分じゃないの? >>135
それは偶然だろうな
そのDVDは10年以上前だからあなたがクレーム入れたのはとうのあと むしろ三村がちょうふくって読んだら芸に合わなくてつまんないだろ?
ま、そういうことだ そもそも重複の読みはクイズとか豆知識系の番組で本来の読み方としてちょうふくが紹介されて復権したけど
それ以前はじゅうふくって読んでる人のほうが多かったイメージ
全然いいって言葉ぐらいにはじゅうふくも市民権得てる 重複の話は逆アレで既に言ってたような。同時になおざり・おざなりの話もしてたような >>141
じゅうふくってところで詰まると本来のボケが霞むからイヤだって話だったよ
芸に合わせてそう読んだわけではなく後から指摘されて、そこ引っ掛かんじゃねーよ霞んじゃったなーって流れ いーやま。 @SHIKAMARUKUN050
2018/02/16 18:50:52
内さまロケ。我が家。まさかの谷田部が面白い🤣🤣🤣🤣 >>144
なおざり・おざなりの話・・・覚えてるわ
ホンジャマカの恵さんがとか何とか言ってたな >>148
スレ汚しごめんなさい
「さまぁ〜ずの逆にアレだろ」のラジオでわたしも聞いた覚えがあります
なつかしさついでに思い出したんですけどラジオ中の罰ゲームで
三村さんがスタジオで流されるAVを音声のみ聞かされる
そのとき流されてたAVが確かデビュー当時の吉沢明歩さんだったような
今2018年現在も現役、当時からスタッフの目は光ってたんですねぇ 小林Dをいじくりまわす回来ないかなーあの人面白すぎる 逆アレの罰ゲームは今思うときつかったな
大竹の足を作家見習いが掴むところから始まる一連のが好きだった
生放送でよくあんだけ仕込んだものだと、かとうちゃんと呼ばれる作家が有能だったんだなあと思った 若手芸人てみんな絵面きたないな
ふつうのゲストみたいにメイクしてやれよ アマゾンプライム入って1ヶ月間ずっとみてて最新回まで見終わっちゃった 俺ですらつまんなくて飛ばした回が何回かあるのによく全部見れたな ひたすら話ししてるだけの回とかつまらんかったな
パパトーク都下 >>158
あぁ若手芸人回我が家ドランクハライチ鳥居回は飛ばしたわ
ゴルゴとキャイーンもちょっと飛ばしたかな
あとは全部見たで ドランクハライチ鳥居飛ばすとかもったいないな
まあ好みだからしゃーないけど 俺はハライチはパスだけど鳥居は何度も見る 結局好みは人それぞれ 自分はパンサーは尾形しか知らなかったので飛ばしたが後で見たら滅茶苦茶面白かった
駄目なやつにひたすら駄目出しをする回なのでこれも好み分かれそうだな パンサーもう1回出てほしかったけどまた吉本出なくなったから無理かな
前回はほぼエピソードトークだったからそうじゃないやつやってほしかったんだけど さまぁ〜ずの番組でトゥルルさまぁ〜ずってもうやってないの?
トゥルルさまぁ〜ずのスレがないからここに書きこんで申し訳ない #05 ほろ酔いキャラで新年会! フットボールアワー
#07 俺達 何でもお見通し! 板倉俊之
#08 俺達 バイトの達人! ケンドーコバヤシ >>162
ドランクドラゴン回はどれも当たりだよ
特に初登場の回は鈴木のMCが面白すぎて、マジで軽い酸欠状態になったくらい >>173
配信初期に吉本芸人が出た回でDVD化無し・再配信無しだから現在見る方法は無い >>174
いちおうニコ動にケンコバ回だけ生き残ってる 俺も全部見たと思ってたけど、#5と#7は見てないわ
ぜひ見たいな
ケンコバ回は見た 始まった当初10年前にある人がYouTubeに全話丸揚げしてた頃に1回だけ見ただけだな
あの人素材持ってると思うから欲しいわ DVD化出来ないだけじゃなく今も配信すら出来ないとなると相当揉めたんだろうねえ アメトークやリンカーンや水曜日のダウンタウンなどもDVDの発売元は吉本みたいだな
内さまの発売元はソニーミュージックだからソニーと吉本の対立だろうね
ソニーが吉本出演回の発売元を吉本へ譲るつもりもないし
吉本もソニーから発売させるつもりもないから発売されないんだろう 仲良い悪いというか吉本タレントのDVDとかの出演料が高いのは割と有名な話
吉本レーベルだと関係ないんだろうけどね 意外と持ってる人少ないんだな
当時だとふつうに保存できたから、見てる人はみんな保存してるのだとばっかり 持ってる人は持ってるけどいちいちここに報告しないだけでしょ 確かに終了予定に入ってるから、問い合わせてみたら
1〜103?回辺りまでがレンタルになる、って
回答だった。
今の段階でわかる範囲なので、それ以外がどうなるか
わからないけど。
とりあえず、継続、もしくは復活を希望しておいたけど
契約云々言われると、どうしようも…。 シーズン1も面白いの大量にあるから継続してくんねえかな
シーズン2も含めて人気あるんじゃないんだっけ? まあ
「最新シーズンを見たいならアマゾンプライム等で。過去シーズンは基本的にDVDを買うなりしてください」
ってことだろう。 M-1の円盤を吉本と非吉本の芸人で分けて発売したこともあったしラジオのポッドキャストも吉本タレントが出てると配信期間の制約がきつくなるしでソフト化やネット配信の権利にはとにかく厳しい印象 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています