480とかその辺りの人です。>>486がやる気勢すぎて笑ってます。楽しそうで何より

>>483
さりがないところに感謝
そのノイズゲート持ってるよ。UA-100にコンデンサマイク繋いだ時に使ったりした
リンク先のサンプル動画ほど劇的には変わらないけれどホワイトノズには強い印象
注意点として、確かACアダプタがついてない。エフェクタ初心者の自分は超焦った
>>486
揚げ足取りになっちゃって申し訳ないけど、声帯は二つのヒダがお互い振動して触れ合って有声音が作られるから
声帯を開くっていう表現はちょっと間違ってるかも。呼吸とか無声音やホイッスルあたりは確かに開いてるけど、ここではちょっと違うよね
普通に「ノドを開く」って言わないとダメなところだと思った。揚げ足取りになっちゃってごめん

>>486
ま さ か 斎賀みつきお勧めしたらいきなり歌ってくるとは思わなかった
とりあえず聞いた感じ60の低音部分が発声的には多分理想。腹式呼吸的な意味で
ただ、歌って不思議なもんで、話し方とか全然関係なくて、他の人に怒られるかもしれないけど、極論言ってしまうと声高くてか細く歌えば女に聞こえるし
低く低く歌えば大抵男に聞こえる。あとは体のどこを振動させて増幅させてるかだけど、録音するとこれも途端にわかりにくくなる
(だからボイトレの先生に音源送ったりマイク越しに話しても、「実際聞いてみないとわからんわ」とか言われる)
ということなので個人的には歌は練習としては音域の開拓にしかならないと思ったりして。自分も歌うの好きだし楽しいし良いんだけどね

https://youtu.be/sdDjJ-W3Npk?t=3m1s
Youtubeで斎賀みつき探してまで聞いたのは初めてだけど、これなんかはお腹から声出してる感じがすると思うな
その前後のはちょっと響きが違う感じしないかな。芯があるとかないとか

>腹式呼吸で喉を開き胸の下から
ちゃうねん、ごめんやで(似非)
喉の下の方(胸に近い方)で発声と言いたかった。でも喉仏がない女性だと喉の上下ってわかりにくいだろうか
声出してる時に震える場所は発声部位ではなくて増幅、共鳴部位だからまたちょっと違うんだけど
男っぽい声の話し声は大体胸と喉の真ん中から顎にかけて震えて、
女っぽい声の話し声(自分で言うとミックスやら裏声)の時は鎖骨の間くらいから喉の真ん中くらいと、顎は震えずに鼻から上が震える感じがする
と、あまりボイトレに関して文字で語るのも無粋だし、何よりスレチって怒られそうなので少し中断します
とりあえず「芯のある低い声でハキハキ喋る」って簡単に言っとこうw
伸びたりダレたり語尾が上がったりするのは女性の話し方の典型、ここの男性住人が真似すべき側の特徴です

>WH20XLR
え、マジ?買うの?念のため言っておくけどボイチェン仲間他にだれもこれ使ってないからね?w
歌ったりゲームやったり踊ったりするのに凄く便利だけど、
うっかり何かそのまま飲もうとして接触→轟音ノイズ、とか
うっかり歌って手を振り回してて接触→轟音ノ(ry
いっぱい難点があるから覚悟するように
あと他にもXLRじゃない端子のバリエーションもあったと思うから、他の機材と相談するのもありかも

自分もカナルのイヤホンは90分くらいが限界で、
耳を全部覆えるくらいのヘッドホンは大丈夫だったのでそれ使ってます
でもボリューム高いのを聞き続けてるとやっぱりダメです。当たり前ですが

で、ボイチェン的な話になると、歌ではあんまり誤変換はなかったです。声量張ってるから当たり前なのかな
設定みると前回の話し声より高めの設定か。やはり歌補正は大きいんだろうか

>>487
BBAパスおめでとう!・・・いや、30後半はBBAではないか?
VT-3はUA-100とそこそこ似たような出力してくれますが、誤変換する要素がUA-100の方が少ない印象
UA-100で誤変換しないぎりぎりの声量でVT-3通すと誤変換でダブラーされたり
ピッチを10も上げようものならVT-3はやっぱりダブラーしてきたり、なかなか曲者です
でもVT-3に好かれる声ならそこそこいける気はする。相性的な感じ
Voiceliveは持ってないけどVocalist liveは良いよ!誤変換あんまりないよ!音綺麗だよ!音綺麗だよ!!
でもピッチ上げると何かちょっとした違和感があるよ!ナレーションくらいなら全然いけるよ!

voicelive2と聞くといつも思い出すのは>>225のことばかり・・・元気かな