バニークーラ「初めまして、あたしバニークーラなの☆リセット計画終了後のことはパパがどうもお世話になりましたなの!」
ブラックレオナ「あたしはブラックレオナ。デカラビア総司令直属のロックな一流軍人だぜ!」
偽黒咲「ギャーッハッハッ!俺様は黒咲隼のクローンだよ!オリジナルは来てるか?」
素良「アハハハハ!!あれ黒咲のクローンだって!」黒咲「フン」
アンジェラ「ほほう…何かおもろいことになってきたな。なら折角やしそいつらの実力も見せてもらおうやないか」

黒咲「貴様の相手はこの俺だ、そのつもりで来たのだろう?」(偽黒咲の前に立ち)
素良「それじゃ、そっちのお姉ちゃん(バニークーラ)とは僕がやるよ」
ブラックレオナ「で、あたしとは誰がやるんだ?」 セレナ「私が相手だ」
(こうして3人の対戦カードが決定した、そしてモンスターファミリーからは女兵士達が出撃する)
(なお、十代、遊星、シンシアの3人もランサーズとしてこの試合に参戦する)
(そしてランサーズ、モンスターファミリー、ネジマキ団の戦いが始まるのであった)