でさ、人の気持ちを察することってそんなに難しいことでもないのよね

自分だったらどうだろう?って考えて、全く理解できなかったとしても
(あーでも私には理解できないけど、こうこうなんだろうな、たぶん)で終わることだよ

一端でも被る部分があれば、「わかるよ」って声かけて
そう声かけられて救われる人もいたりするからねぇ
例えば悲しんでる人を見て、それの何が悲しいのかもわからんけど
とにかく(悲しんでるんだなー)ってことがわかればそれでいい話

逆に、全てをわかってもらいたい人がいたとするならば、それもそれで
あまりに他人依存というか、求めすぎだと思うのよね
そーいう人に限って、理解されないと怒るし見下したり馬鹿にしたりするのよ

砂蝉じゃないけど、かる〜く共感できたらそれでええやんと思うけどね
それぞれ見方考え方違って当然なんだし、それが個性というものだわ

常々、ミカの言ってることはブーメランすぎる
桃に「傷つくほうが悪い」って吐き捨てたこと、私も覚えてるし
自分が人の自演バレをからかったのに、「ハニーがしつこく論っていたから私が諭したの」ってことにしたわよね
それも本当は逆だったのにw

認知能力?把握能力が低いとかも言われていたけど
自分の都合だけで事実を歪曲したりしちゃうのは、完全に病んでるからね

しっかり休んだ方がいいよー
ミカのため、というよりそこで巻き込まれる人達のためにね
勘違いは勘違いでもいいから、素直に認めることができないと良くならん