信じられないことが国として行われている。
言論としてより高みへとも向かわなければいけません。
心ある考えも、とても必要です。
今、引き出し屋と言う引きこもりの方に対して本人の意向もないままに、無理矢理な
強制と連行が行われているようです。家族や親御ごろや。さまざまな不安に乗じた
お金の動きもあったりするようです。どんなことがあっても自主性や選択を奪う力の行使
が、どんな立場であってもあってはいけないことだと思います。殺さないだけで社会の
理想のために押し付けられた価値観に、生涯の苦しみを与えることは、どう言うことだと思うでしょうか。
みんな悩みます。その時にもたくさんの温かな眼差しや考えを持ち寄らなければ、
立場の主張、権利の主張。最終的な力の主張。圧力の強要と思想が変わりないのです。
今、このことを知り、社会的な優しい配慮のアプローチを国全体で推し進めなければ
いつの時代も、今でも。問題事態を力により黙殺しようとすることと変わりないのです。
どれだけ時代が進んでも、このような問題解決法をしていてはいけないのです。
本人の個人の自主性と自由を尊重し、魅力ある世の中を必ず実現させなければ、あの時の
いつかの悲劇と同じことなのです。