ドリトル先生
児童書のように金が入ってくる方法
グーグルで検索⇒『羽山のサユレイザ』
3EFNV >>160
ドリトル先生は動物のお医者さんだよ
ってか獣医じゃない方って誰? これかな
獣医ドリトル
https://search.yahoo.co.jp/image/search;_ylt=A2Rivb6qQ0BbsTMA3gmU3uV7?p=%E7%8D%A3%E5%8C%BB%E3%83%89%E3%83%AA%E3%83%88%E3%83%AB%E3%80%80%E6%BC%AB%E7%94%BB&aq=-1&oq=&ei=UTF-8#mode%3Ddetail%26index%3D0%26st%3D0 今どきGoogleじゃなくてYahooで検索している人 //初期設定
//外壁、内壁をつくる
かめぞう=タートル!作る。
壁=「かめぞう! 10 歩く 90 右回り 200 歩く 90 右回り」!2回 繰り返す 図形にする (青)塗る。
x=-1。
壁:ゆらら=「|x|!0 (10*(x)) 移動する。」。
壁:衝突=「|相手|「(相手==外壁3)!(相手==外壁4) どれか本当」!なら「x=(-1)*x。」実行。」。
壁1=壁!作る (黄)塗る 130 100 移動する。
壁2=壁!作る (緑)塗る -100 200 移動する。
壁3=壁!作る (赤)塗る -200 150 移動する。
外壁=壁!作る (水)塗る 1 4 拡大する 350 250 移動する。
外壁2=外壁!作る -700 0 移動する。
外壁3=外壁!作る 90 右回り。
外壁4=外壁3!作る 0 -470 移動する。
ゴール=壁!作る (赤)塗る 3 0.3 拡大する 90 右回り 300 220 移動する 。
かめぞう!消える。
//得点板をつくる
得点=フィールド!作る -300 140 移動する 。
//タイマー関係
時計=タイマー!作る。
t=500。
//プレーヤーをつくる
かめた=タートル!作る。
かめた!ペンなし 100 -200 移動する。
かめた:ゆらゆら=「!10 歩く 5 右回り」。
かめこ=かめた!作る (あゆみあか) 変身する 60 0 移動する (random(360) ) 右回り。
かめお=かめた!作る (あゆみあお) 変身する -60 0 移動する (random(360) ) 右回り。
かめきち=かめた!作る (あゆみあお) 変身する -180 0 移動する (random(360) ) 右回り。
//ボタン設定
ボタン1=ボタン!”Run”作る 200 50 移動する。
ボタン1:動作=「
得点!”500”書く。
時計! 505 回数「
t=t−1。かめた!ゆらゆら。かめこ!ゆらゆら。かめお!ゆらゆら。かめきち!ゆらゆら。
壁!ゆらら。壁3!ゆらら。得点!(t)書く。
かめた:衝突=「|相手|「相手==ゴール」!なら「ラベル!”You are out"作る 200 -100 移動する。時計!中断。」そうでなければ「!10 戻る 180 左回り 」実行。」。
かめこ:衝突=「|相手|「相手==ゴール」!なら「ラベル!”You Win”作る 200 -100 移動する。時計!中断。」そうでなければ「!10 戻る 180 左回り 」実行。」。
」実行。
」。
ボタン2=ボタン!”右”作る 200 0 移動する。
ボタン2:動作=「かめこ!50 右回り。」。
ボタン3=ボタン!”左” 作る 200 -50 移動する。
ボタン3:動作=「かめこ!50 左回り。」。 //初期設定
//外壁、内壁をつくる
かめぞう=タートル!作る。
壁=「かめぞう! 10 歩く 90 右回り 200 歩く 90 右回り」!2回 繰り返す 図形にする (青)塗る。
x=-1。
壁:ゆらら=「|x|!0 (10*(x)) 移動する。」。
壁:衝突=「|相手|「(相手==外壁3)!(相手==外壁4) どれか本当」!なら「x=(-1)*x。」実行。」。
壁1=壁!作る (黄)塗る 130 100 移動する。
壁2=壁!作る (緑)塗る -100 200 移動する。
壁3=壁!作る (赤)塗る -200 150 移動する。
外壁=壁!作る (水)塗る 1 4 拡大する 350 250 移動する。
外壁2=外壁!作る -700 0 移動する。
外壁3=外壁!作る 90 右回り。
外壁4=外壁3!作る 0 -470 移動する。
ゴール=壁!作る (赤)塗る 3 0.3 拡大する 90 右回り 300 220 移動する 。
かめぞう!消える。
//得点板をつくる
得点=フィールド!作る -300 140 移動する 。
//タイマー関係
時計=タイマー!作る。
t=500。
//プレーヤーをつくる
かめた=タートル!作る。
かめた!ペンなし 100 -200 移動する。
かめた:ゆらゆら=「!10 歩く 5 右回り」。
かめこ=かめた!作る (あゆみあか) 変身する 60 0 移動する (random(360) ) 右回り。
かめお=かめた!作る (あゆみあお) 変身する -60 0 移動する (random(360) ) 右回り。
かめきち=かめた!作る (あゆみあお) 変身する -180 0 移動する (random(360) ) 右回り。
//ボタン設定
ボタン1=ボタン!”Run”作る 200 50 移動する。
ボタン1:動作=「
得点!”500”書く。
時計! 505 回数「
t=t−1。かめた!ゆらゆら。かめこ!ゆらゆら。かめお!ゆらゆら。かめきち!ゆらゆら。
壁!ゆらら。壁3!ゆらら。得点!(t)書く。
かめた:衝突=「|相手|「相手==ゴール」!なら「ラベル!”You are out"作る 200 -100 移動する。時計!中断。」そうでなければ「!10 戻る 180 左回り 」実行。」。
かめこ:衝突=「|相手|「相手==ゴール」!なら「ラベル!”You Win”作る 200 -100 移動する。時計!中断。」そうでなければ「!10 戻る 180 左回り 」実行。」。
」実行。
」。
ボタン2=ボタン!”右”作る 200
0 移動する。
ボタン2:動作=「かめこ!50 右回り。」。
ボタン3=ボタン!”左” 作る 200 -50 移動する。
ボタン3:動作=「かめこ!50 左回り。」。 ドリトル先生 志村喬
スタビンズくん 中山千夏
マシュー・マグ 殿山泰司
ポリネシア 杉村春子
ガブガブ 千秋実
べロス大佐 小沢栄太郎
べロス夫人 夏川静江
ジョリギンキ王 東野英治郎
バンポ 船越英二
海賊ベン・アリ 安部徹 ドリトル先生と黄金の鳶
ドリトル先生堺市行き
ドリトル先生とマルクス一家
ドリトル先生と聖なるズー ドリトル先生たちが着いた島は博物学者が治める不思議な王国で、先生は
ポプシペテルでの経験から安心したのですが、役人たちはバンポを牢屋に入れて
しまいます。
バンポを釈放してほしいと先生が直訴したおかげでやっと自由の身になれましたが、
今度は西の国で疫病が流行り、先生も治療に活躍しますが、西の国の総督はうがい薬で
疫病が治るといいだし、先生を解任しました。 医師団顧問を解任された先生は、西の国の首府の隣の市へ行くのですが、そこでもまた、
ひと騒動。 博物館のような建物で、噂を聞きつけて集まった土地の人々から一方的な裁判をされそう
になったのですが、鳥たちの連絡の甲斐あって王国の首府からスキーにのってやってきた
桃子おばさんの大演説で、やっと誤解が解けてイギリスへ帰ることができたのでした。 ラボ・パーティという英語教室でC.W.ニコル氏による再話版「ドゥリトル先生海をゆく」が
出ています。子供向けの教材らしいですが、ご存知の方いらっしゃいますか。 君たち和歌山県の下村拓郎様(35歳独身、元自衛隊)をご存知か?彼は人間的に素晴しい人物だから絶対に覚えておけよ