【精霊の守り人】上橋菜穂子総合9冊目【獣の奏者】©2ch.net
上橋菜穂子先生の作品についてマターリ語りましょう。
sage進行でお願いします。
前スレ
【精霊の守り人】上橋菜穂子総合8冊目【獣の奏者】
http://peace.2ch.net/test/read.cgi/juvenile/1349165483/ >>94
神山版闇の守り人見たいねぇ。映画でもいいからさ・・・ 演技派のそこそこの年で、美人系じゃない人、いるだろうにね。
田中裕子さんとか。 自分は江波杏子さんがいいなぁ
トロガイには美人すぎるかもしれないけど
呪術師っぽさは半端ない トロガイには夏木マリと思ったが
湯婆婆のイメージがトロガイと被った 俳優も気になるが、ヨゴの街並みや青霧山脈やナユグの情景がどう再現されるのか不安だ
この作品は生き生きとした情景描写も魅力の一つだと思うけど
安っぽいCG使われたら目も当てられない 高島礼子は結構ハマる予感
根拠は…声かな
ダミ声やってたのを思い出す限りいい感じだけどな
特殊メイクだし、多分、美女に若返りを存分に魅せるために選ばれたんじゃね? 今日アニメ・アルスラーン戦記で床弩みたいなのが出てた。天と地の守り人ではタル
シュ帝国が使って新ヨゴ皇国の騎兵隊を壊滅させた。
アルスラーンにはアルスラーン十六翼将という16人の功臣がいるが、チャグムはバ
ルサとシュガくらいしか思い浮かばぬ。さみしい まぁあっちは戦がメインだけどこっちは違いますしおすし トロガイは浅野温子が良かったな しゃがれ声上手いし モン・ジンのキャスティングちょっと期待
ゼン以降は出てくるのかな リョザ新王国&王獣って
ゲーム・オブ・スローンズ(氷と炎の歌)のターガリエン&ドラゴンの設定と同じなのだね。
近親婚繰り返して金髪碧眼とか
獣の操縦ノウハウを失って制御不能とか。 ガイシュツだったらごめん。
最高のバルサ役者を発見してしまった!
なんで、今まで気付かなかったんだろう!!
バルサはこの人だよ!
リアルバルサだよ!
この人しかいないよ!!!!
澤穂希選手
結婚おめでとう!相手の方もタンダっぽい >>115
演技経験が無い人がやったら酷いことになるだろう 澤さんの容姿と雰囲気で、演技力とアクションが堪能な女優さんって、映像系ではまずいないわなァ・・・ 俺は澤のバルサはナシだわ。ただ彼女の旦那はタンダでアリ なんであえて澤さん? 原作の描写も挿絵も全然違うじゃん ぼさぼさの髪の毛を無造作に縛り、
日に焼けて化粧っ気のない顔にはすでに小じわが
鍛え上げられた肉体。
でも、けっして不器量ではない。
澤さんまんまじゃん。 >>122
大儀見は好きだが目がバルサじゃないと。 そろそろ情報欲しいね。
9月になったらなんかないかな。 >>101
神山健治:バックが闇だとBLベタでレイアウトも背景も手間が減る〜♪
……まず本人はこんな事考えないだろうがw 炎路を行く者の文庫は来年くらいかな?
実写版と同年に発売されると予想してんだけど 虚空の旅人読んでて思ったんだけど、幼女に呪術師が乗り移ってるシーンとか実写でどうするんだろう 上橋先生のファンタジーしか読んだことないんだけど、似たような世界観のファンタジーでオススメってある?
できれば日本の作家で >>133
読んだことあるかもしれんが、荻原規子さんはどうだろう?
上橋先生と仲が良いみたいでよく対談もされてるけど >>134
読んだことないな
空色勾玉を最初に読めばいいかな? >>135
うん、勾玉三部作を読んでみるといいと思うよ 萩原規子なら風神秘抄がオススメ
狐笛のかなたみたいな和風ファンタジー >>133
小野不由美の『十二国記』シリーズ
こちらの世界から、シナ王朝が下敷きの無国籍風
荻原規子『勾玉三部作』は、古事記の天孫降臨の頃の我が国が舞台
『これは王国の鍵』も読んで欲しい、『樹上のゆりかご』は同じアタシが主人公
佐藤多佳子の『シロガラス』は、現在の我々とおなじ時間軸のファンタジー 十二国記は読みたいと思いつつ
いつまで経っても完結しないと聞いて手を出せずにいる 長編書き下ろし中らしいから何らかの進展はあるかなあ、十二国記。
上橋先生はサトクリフにすごく影響を受けたと言ってたね。こちらは全くのファンタジー
ではなく、イギリスの歴史が土台になっているんだけど、児童文学のカテゴリーに
入れるのがもったいないほど重厚。 >>140
紙面が尽きても、世界も物語も続いてる
刊行が完結してるかどうかは大した問題じゃない トロガイは高島礼子か
美人かつ若過ぎやしないかw
自分のイメージでは樹木希林だった キャスト発表されてたのか
どの俳優も割りと各キャラに合ってて安心した
自分もトロガイは樹木希林のイメージだわw 樹木希林に激しい役はさせられんからなあ
特殊メイクするし、アニメを見てたという高島礼子が
どれだけトロガイという狡猾なばあさんを演じるのかそっちが楽しみだ
ただ日本は役者いなさすぎ
いたとしても同じのをぐるぐる回してる感じなので
もっと舞台俳優とかオーディションとかして引っ張って来てもいいのなあ さすがにおばさん過ぎるし高島礼子アクション出来ないだろ 守り人実写化するってのに、どうして電子書籍化しないの?出版社は馬鹿なの? この間久しぶりにテレビで木の実ナナ見たけど良い感じにトロガイ化してた 上橋菜穂子さんの作品って、基本映像化したものの方が
サブキャラが優しくなってるイメージがあるんだけど、実写にもそういう面が出るんだろうか 映画の番宣で綾瀬はるか見たけど
腕とかムキムキしてたなバルサ役の為に鍛えたのかな >>155
足はさらにムキムキしてた
ドラマの事知らない人の書き込みで
「ジムでも行ってるのか?
」 >>146
>どの俳優も割りと各キャラに合ってて
え?
>>149
同意だわ >>157
人の感じ方を否定するのはどうかと思うよ
自分は高島礼子にバルサはないと思うし
よく名前の上がる江角マキコ、真木よう子もないし
北斗晶なんて以ての外と思ってたしね 幼児化してる現代の30歳女がバルサを演じること自体間違ってんだよ
40歳ぐらいの女優でよかったんだよ まあ、確かに綾瀬はるかはバルサじゃない
バルサになれば良いんだよ
それだけじゃん
女優なんだし 綾瀬はるかの舌っ足らずなところと東出の棒演技がどこまで改善されてるかな… アクションはスタントでカバーできるが
姉御肌は素養が無いと演技しても寒いだけ マッドマックスのシャーリーズ・セロン
ぐらいやってくれたら、バルサに見える
だろうなぁ 声を低くして 睨みつけるような目線を送る演技ばっかりなんだろうなあ
バルサじゃないよなあ まあ、アニメ版の実写化ではなく原作の実写なわけで
バルサのイメージなど自分の脳内にしかない物を
これはバルサ、あれはバルサじゃないなんて言うのは不毛だなあと
八重の時の綾瀬が良かったからバルサに合うと言ってる人もいるし逆もいる
こればっかりは見てみないとなんとも言えない いい加減金の掛かったドラマで演技練習するのはやめて欲しいわ 衣装とセット、食べ物が楽しみなんだ
上橋さんもいい匂いって書いててどんなんだろうって ドラマとしては楽しみだよ
だって今のドラマ、現代ものばかりでファンタジーやSFなんてないから
時代劇もNHKくらいでしょ
なんでかっていうと予算がかかるから民法は金がかからない現代ものしか作らない
だけど守人としては観ないかな
同名のべつものとして観る まあ最近の実写化だと安っぽくて見るに耐えないものも多いが守り人はその辺に関しては安心して見れると思ってる 闇の守り人コミカライズ版読んだが微妙だった
表紙で期待値上がりすぎた
この作者は漫画描くの慣れてないのかな 綾瀬はるかは嫌いじゃないし見た目はかなり好きだけど女優としては好きになれない >>170
原作読んで綾瀬をイメージしてたら凄いわ
人それぞれイメージが違うといっても一応人物描写というものがあり
例えばバルサと二の妃に同じイメージを持つ人は居ないわけで
もっとごっついおばさんをイメージしたというなら分るが
ドラマバルサはアニメバルサに外見をこじつけて諸般の事情で綾瀬にしただけだろう だからって上橋さんが本屋大賞で注目の今のタイミングで
アラサー女優で3年大河張れる知名度で、バルサの身体能力を体現出来そうな女優って誰がいる?
○年前の誰それとか演技素人のアスリート希望しても無理だし意味ないよな 旅のエッセイにあった寝室の中に木箱の寝室があるヨーロッパの城ってどこだろう?
ググってみたけどわからなかった。
それにしても色んなところに行ってるな。さすが文化人類学者 >>189
吉田選手は、肉弾戦には強そうだけど
槍は使えるんだろうか >>189
芝居もできないアスリートだしてどうすんの? グータラ皇太子妃ならお客さんの目の前まで来て話もせず退場してったよ 作中で不細工とは言われてないだろ?澤とか吉田沙保里ってふざけてんのかよクソブスどもが >>195
作中どころか作者も言ってる
ファンの中ではどうにも不美人ではない方に行ってるみたいだけどそうじゃないって
男性がお酒に誘ってみたいくらいには整ってるとか
そういえばアニメの時なんか渡辺えみとか言うのもいたな >>198
決まってるのを今更どうこういうのは虚しいだけだよ >>199
同感。今後、僕らが出来るのはドラマを受け入れるか否かだ。
私は楽しみにしているけどね。