鍵は変えられない事情があるのですが、旦那は別宅の鍵は持っていないし(複製もされてないの確認済み)
こっちの家には従兄弟に居てもらうので、乗り込みは断固拒否の方向でいけると思います。

ただいま帰宅しました。しばらくしたら出なきゃいけないけど。
弁護士さんは、父の友人だった方に引き受けていただけることになりました。
メール、留守電のコピーを持っていって見せたところ、たっぷり絶句されてしまいした。
「どうしたいですか」と聞かれたので「離婚。慰謝料はなくても構わないので とにかく縁をきりたい」と伝えました。

あと、義実家のご近所に勤めてた友人がさらに友達に聞いたところによると、 別に義実家に処分だのどうのという話はないよう。
かなりボロの上に汚家でかなり痛んでいるらしく、ウトメではもうどうにもならない様子だと。
この間、どこかで古い家が自然倒壊した事件がありましたよね?
ああなるんじゃないかと近所ではもっぱらの噂のようです。

旦那は「僕、困るよ、わがまま言わないでよ、お願いだよ」としきりにメールしてきます。
ウトメはただひたすら罵倒です。嫁の癖に財産なんぞ持つんじゃないということらしい。
今のところそんな状態ですかね。弁護士さんから連絡が行けば
またアクションが変わるのではないかと思っています。