↓があるから平沼が真正保守かと言うと一寸疑問だな
これを貼ると発狂するのが出てくるがw

>「最近・・・・・・好いお手紙を頂いた・・・・・・
>『・・・・・・地球上の凡ゆる所に於いて人類に甚大な害毒を流しつつある
>共産主義者を撲滅して、地球上に神の国を実現する為強烈なる活動を続けて
>居ります“勝共連合”の団体が福岡にもありまして、約十年程前から大幹部を自宅に呼び、生長の家の教へを説き聞かせたり、
御著書を読ませたり致しまして、天皇を中心とする日本を護る正しい運動を展開するやう指導に努めて居りましたところ、
最近では生長の家の真理をよく理解し、今回長崎で九州ブロック大会が開かれる機会に、九州各県の最高幹部が二十四名、龍宮住
>吉本宮に参拝し、聖者谷口総裁先生の御尊顔を拝したいと申入れて来て居り
>ますので、
誠に恐縮至極な御願ひで御座いますが、今後導師先生の御心を体して日本護持の大使命遂行の一翼を担って頂きます為、寸時でも御拝顔の栄を賜りますれば誠に幸甚に存じます。

参拝致しますのは九州管区長等二十四名で御座います・・・・・・』「原理運動」とも称する勝共連合は生長の家
>と類似の教義をもってゐたが朝鮮の文鮮明と称する予言者を八紘一宇の世界
>の中心者とする運動だったので私たちは今まで協力できなかったが、S(上
>記の手紙の筆者)さんのやうな正しい説得で、日本中心の運動にすることが
>出来れば協力してもよいのである」
                   (『生長の家』一九七九年八月号)