攝津 正 12分前 ·
うちの一番上の伯父はもと自衛官でね。故人だけど。9人兄弟かなんかで、うちのねこたちじゃないけど何人かはすぐ死んだのかな。
だけど昔の子沢山でさ。愛国心とかいう理由でなく自衛隊に入ったけど。大学がいまや〜と同じで長らく昔からそういう自衛官は
許されなくなってるかもしれないけど。だめなひとといえばだめなひとかもしれないが、ユーモラスで憎めない人柄でね。
てるぴょんも好きだったみたい。他方一番下の叔父はおれは東大に行く頭があったのにと常々文句言ってたが、NHKの熊本かどっかの
支店長までは昇りつめましてね。晩年の祖母の関係の税金の免除やなにやらを独り占めしました。てるちゃんは集金人がくるたびに
彼のところに行けと怒鳴って追い返してましたね
攝津 正 12分前 ·
昔の農家の次男三男とおなじでほかに行くとこがなかったんでしょうね。長らく仮病で入院生活でいろいろなお金を詐取して暮らしていました。
晩年は攝津家の墓守ですね
攝津 正 9分前 ·
だから一番下の叔父はですね。努力家で能力もあったのに貧困でとみる向きもあるのかもしれない。それは自由ですが我々のレイジーな価値観は
違うということです。ガキの頃会ったきり二度と会ってないから知らないけど彼の息子、僕からみれば従兄弟になるんですかね。
そういう親父だから受験頑張れみたいにプレッシャーで大変だったとも昔聞きました。そういうことも皆さんからすれば「諾」いやスバラシイ
とかかもしれませんね。僕は吐き気がしますが
攝津 正 5分前 ·
ですから熊本の従兄弟が親からプレッシャーかけられて、それでも立派な人間になり幸せな人生を歩んだのかそうではなかったのかも知りません。
興味がありません。