初めて書き込むので、何か失礼があったら申し訳ないです。

【相談者の年齢・性別・職業】 23、男、外コン
【相手の年齢・性別・職業】 20、女、1/4日本のアメリカ人、アメリカの大学生
【2人の関係】 遠距離恋愛中 1年半くらい
【悩み(具体的に)】
彼女は家庭環境がかなり複雑で精神的に不安定、自分は結婚したいけどそれを伝えると困らせてしまいます。それが悩みです。
精神的に不安定というのは、彼女は自分に自信がなく常に罪悪感?を感じてるように見えます。
メンヘラ構ってちゃんとは違う感じがします。
構ってちゃんとも関わったことありますが、彼女達は不幸アピールをして他人の気を引こうとしてきますが
今の彼女はそんなことはしないし、泣くとか怒るとか感情を爆発させるようなことは自分の前では絶対しません
でも究極の健気と言えばいいのか、利用しようと思えばいくらでもできちゃう感じで
自分なんてどうなってもいいと思ってる感じがします

アメリカ人らしからず自己主張もほとんどしません。
初めてのデートは自分がかなり強引に誘って、途中で彼女が話せなくなって少し涙目にさせてしまいました。
それなのに彼女がお金を払おうとしたり、今でも彼女がお金を払おうとします。
実家はかなりお金もちみたいです。
何度か来日した時自分の家に泊めて何度も話して
「人に優しくされたことがないからどうすればいいのかわからなくて困る」みたいなことを言われました。
そこで家庭環境の話が判明しました。
彼女はとても心優しく見た目も非常に綺麗なので、そんな性格なのが初めは信じられませんでした。
ただ、確かに声も小さいし気も弱そうな感じです。
高校まではいじめられっ子とまではいかないがいないものとして扱われてたようです。

俺のことが本当は嫌なの?と思って聞いたら、そうじゃなくて本当にどうしたらいいのかわからない、みたいなことを言うんです。
悪いなとは思いながら素性を調べたのですが
大学や住所、家族構成なども本人の言っていることと一致したし
他の男の影どころか友達もほとんどいませんでした。
結婚を断る理由は「私なんかと結婚したら不幸になる」で
なんで?って聞いたら「私はだめな人間だから」とのこと
どうしてあげればいいのか分からないです。
連絡はしっかり返してくれるしすごくいい子なんですが、何か凄く悪いことをしてる気になってしまうんです。

【状況・試したこと(詳しく)】 いつも大好きだよとか愛情表現はしてるんですが、困ってしまうみたいで黙ってしまいます。時にはその場からいなくなってしまうこともあります。
できる限り愛情表現はしてるつもりですが、本当は嫌がってるのか?とも思ってしまいます。

【どのようにしたいのか 】 嫌なら嫌だと言って欲しいし、見ていて何か可哀想な気持ちになってしまう。
もう少し自己主張できるようになってほしい