なんかもやもやしちゃってるので投稿します。ごめんなさい。
よろしくお願いします

【相談者の年齢・性別・職業】
大学1年生男
【相手の年齢・性別・職業】
大学1年生女
【2人の関係】
受験生時に予備校が一緒でわりと仲はよかった
【2人に恋人・好きな人の有無】
相手に最近彼氏ができた(?)っぽいです
【悩み(具体的に)】
相手に本当に彼氏ができたのか気になる
【状況・試したこと(詳しく)】
相手(Aとします)は私とは別の大学に通っているのですが、大学入学後にAを訪ねた際にそのときの雰囲気で肉体関係を一度だけ持ってしまいました。
それからは連絡を取り合って、再度Aのもとを訪れた際に告白はしたのですがいい返事をもらえませんでした。
Aのことが好きなのは変わらないので連絡は取り合っていたのですが、お互いの予定があわず、告白してから3ヶ月ほどAのもとを訪ねることが出来ないでいました。

そのまま夏休みに入ってしまった頃、予備校時代の共通の友人たちでグループ通話をしました。
そのとき友人のひとりがAに対して彼氏の話題を振ったのですが、Aの部屋には私は知っているAの男友達(Wとします)がいたらしく、AはWのことをまるで彼氏かのようにもとれるよう扱っていました(友人からの「彼氏の顔見せてー」等の質問に「嫌ってー」などと返す)。
Wとは話したこともありますし、この時点ではWがAの家にあそびにきてるのだと思い込むことにしましたが、また翌日グループ通話した際にもWはAの部屋におり、2人が本当に付き合っているのかどうかが気になってしかたがないというのが心情です。
【どのようにしたいのか 】
AとWが付き合っているのか確かめたいというのもありますが、このようなときみなさんならどういう行動をとるか話をお聞きしてみたく投稿してみた所存です。
このような乱文の投稿で申し訳ありませんがよろしくお願いします。