【相談者の年齢・性別・職業】25歳女、会社員
【相手の年齢・性別・職業】25歳男、会社員
【2人の関係】
一年前に海外派遣研修で知り合った
研修自体は7泊8日、人数は男女混合15名程
【2人に恋人・好きな人の有無】
派遣当時→お互い恋人無し、相手は私に好意有り
現在→私は彼氏有り、相手は不明
【悩み(具体的に)】
今後も海外派遣研修グループ全体の飲み会があるにも関わらず、あちらが私を避けるなどのよそよそしい態度なので、前通りただの派遣メンバーに戻りたい
【状況・試したこと(詳しく)】
派遣が終わった後に二人で会いたいと言われたので会ったところ、車内で告白されました。
その時点で何の感情もなかったのですが、今後の派遣メンバーとしての付き合いがあることを考慮し、
「私も人として好きです、お互いのことをよく知れるといいですね。」と誤魔化したところ、勘違いされ
そのまま車のシートを倒されキスをされ、パンツを脱がされそうになってドン引きしました。
「いやー信じられない(笑)」と冗談ぽく伝えてその日は解散。
その後、何度か会えばもしかしたら好きになれるかも?(顔とスタイルが良かったので)と思い、誘われて二三度会いましたが、手を繋ぐことすら生理的に無理だと判明しました。
また車内でキスをされそうになったので、全力で拒否したところ、「俺の気持ちも分かってよ!周りからの紹介も、全部◯◯(私)のために断ってる。これから自分がどうなるか分からなくて不安。振られたら立ち直れない」と泣かれました。
翌日私からラインで「もっとお互いを知りたいと伝えていたのに歩く速度が違いすぎるし、不安だと泣かれたのが精神的に辛い。もう2人では会えないです。人としては尊敬してます、さようなら」と伝えてブロック削除したのが、今年の1月です。
その後私には彼氏が出来ました。
先日行われたメンバーでの飲み会にあちらは欠席。
通常であれば参加する人なので、おそらく私に会いたくないのだと思います。
【どのようにしたいのか 】
何事もない元の友人に戻りたいのですが、このまま時間が解決しますか?
私から何かアクションを起こした方がいいですか?