【相談者の年齢・性別・職業】
23歳の社会人男性です
自分の性格は楽天家、おおざっぱです
【相手の年齢・性別・職業】
今年の春頃にゲームで知り合った18歳の学生の女性
進路はほぼ決まっていて受験勉強等はなし家庭環境も円満
ボイチャをしているうちに趣味や価値観が一致するところが多く惹かれていったことが理由です
正直、会うまではここまで趣味趣向や性格面の一致がある人が初めてで強い好意を持ちましたが、
実際の姿も凄く美人で細身かつ長身でモデルのような人で、
とても10代には見えずさらに惚れてしまいました
【2人の関係】
ネットを通して知り合った知人、友人関係
【2人に恋人・好きな人の有無】
自分は1年弱恋人なし
相手は半年弱恋人なし、同じゲームで仲良くなった30前半の男性に1年片思いして実ったものの交際中にフラれたらしい
好きな人は今いないとのこと
【状況・試したこと(詳しく)】
@住んでるところも比較的近く、お互い共通の趣味で行きたい場所が重なったため、
一緒に行ってみないか?と誘いました
しかし軽く日時の約束を取り付けた後に、やっぱりお金がないからいけないと断られました
数日後にゲームをしながら話をしていたらまた別の行きたいところが重なり、
空いてる日を伝えましたが予定が合わないと断られました
A最後にもう一度誘ってダメなら諦めよう、と思いお互いが好きそうな映画を誘ったら、空いてる日付を教えてくれて初めて二人で会うことが出来ました
朝から夕方まで食事含め丸1日遊んで、LINEやSNSのIDも交換して解散しました
(相手から背が高いし顔凄くかっこいいし、
ゲームで話してイメージしてた通りの優しい良い人でびっくりした
今日のできごとを記念に投稿したい、また一緒に遊びたいと言われ二人の写真を撮って投稿をしてくれました)
Bそれからゲーム以外に毎日LINEでも雑談を3か月ほどしていて、
先日、思いきって話の流れを作り遊園地に誘いました
相手の返事はOKで空いてる日付の提示、乗りたいアトラクションやしたいこと、見たいものを送ってきてくれて事細かに約束をしました
Cしかし一昨日LINEで、急に申し訳ないけど今精神的に不安定になっちゃって遊び行く気持ちが起きなくなりました
また今度一緒に遊んでくれたら嬉しいです
本当にすみませんと連絡が来ました
D気にしないでいい、
あなたの体調が第一優先だしリラックスしてほしい
また今度遊ぼうね、と送り未読です
ちなみに毎日頻繁に趣味のことや友達との楽しそうな様子を更新していたSNSも
ピタッと一昨日から投稿がなくなりました
【 悩み(具体的に)】
質問になります
・年の差もあるし好きだというアピールも遠回りにしながら、
複数回も誘ったことで相手が恐怖を感じて避けられてしまっているのでしょうか?
・本当に精神的に不安定な場合はそのことを相手に伝えますか?
遊ぶことすら面倒になりますか?
(自分はポジティブで楽観的に考えるので何かあってもあまりにも気に病むことが経験ありません)
・また万が一ですが、好意的に思っている男性に対してこのような理由で断りますか?
【どのようにしたいのか 】
この女性とお付き合いしたいです
行くはずだった遊園地でより仲を深めて、その次の予定もつくっていきたいと考えていました
今後のアドバイス含め率直な書き込みをよろしくお願いします