>>273
彼、捉えどころがなく難しい人ですね。
あなたの家に来た時甘えてきて関係を持ったという所と、告白以降の言動のキャラが一致しないというか。

個人的には、恋愛への関心が薄い人なのかな? という印象を受けます。
あなたに対しては大切な人だと思ってるしそれなりに誠意を持って接しようと思うから、誘われれば応じるし早起きだってするけれども、自分から話題を見つけて雑談を投げかけるほど恋愛へのモチベーションはないというような。

だから、いまだに返事が保留なのはじっさい彼自身結論が出せず困っているんじゃないかという気がします。
そのうち結論出すのが面倒になって可能な限り先延ばしをはかっているのかも…

そんな彼にあなたが出した「1ヶ月お試し」作戦は実際良い対応という気がします。
1ヶ月経ったけど、これからもずっと男女として付き合ってくれる? と聞かないと、彼もなかなか結論を出せないかもしれません。

付き合えてもあなたが寂しい想いをする場面が多そうではありますが、あなたへの優しさはある彼なので、
「たまにはあなたの方から雑談メッセージを送ってほしい」
など、要望を極力具体的に伝えれば応えてくれそうな気はします。