【相談者の年齢・性別・職業】
27歳 女 会社員
【相手の年齢・性別・職業】
44歳 男 同じ会社
【2人の関係】

【2人に恋人・好きな人の有無】
自分 半年前に振られた彼氏に未練あり
相手 無
【悩み(具体的に)】
【状況・試したこと(詳しく)】
半年前に私が中途入社、3か月ほど前から職場の数人とたまに飲みに行くようになり、今月に入ってから2人で食事に数回行くようになりました。
会社では席が近く、好きなことが似ているため、仕事中もたわいない話をよくしています。
先週末に相手から告白をされましたが、返事を保留にしている状況です。
相手のことは好きですし、出張等で会社にいないと寂しいな、と感じます。ですが、会社の先輩として好きなのか、男性として好きなのか、自分でもよくわかりません。
年齢的に先のことももちろん考えてしまいます。年齢差はもちろん、相手は転勤の可能性があります。
私は元彼のことは引きずっているとはいえ、そろそろ吹っ切ろうと思っていました。他に職場で少し気になる人はいますが、プライベートで会うことなどもなく、まあ脈ナシという感じです。
相手が私に好意を抱いてくれていることはもちろん嬉しいですが、あれもこれもと欲張っている自分が嫌になります。
こんな風に気持ちが定まっていない、ふらついている感じで付き合うのは相手に申し訳なさを感じます。
【どのようにしたいのか 】
どのような形かは置いておいて好きという気持ちがあるから付き合うべきなのか。
多少なりと迷いやふらつきがあるならお断りするべきなのか。