自分を疑い出し、自己肯定感を否定しながら変に深く考えても、そりゃ疲れるよね?
少なくともサイコや自己愛に併せる様な事は最低限しないけどな。今となっては。
ヤツらに好かれても甚だ迷惑。生き方のベクトルがおかしいから、悪影響しかないもの。
どうしてあんな連中をリスペクト出来ようものかね。リスペクトや共感無しに人間関係など続けようが無いしね。
彼ら生き方のベクトルが決まってるんだもの。反社会性に自己愛性なんてさ。
ロクなもんじゃないし、自分が陽と感じないモノに無理に迎合する必要も無いし、そうすべきでも無い。
受けるなら感心出来る対象に導かれていなければ、後々自分の為にもならないと思うしね。
前出のニタイプには、いかに嫌われても結構。
嫌われた方が良いので。こんな事をハナから教えない大人社会も如何なものかと。
型があるんですよ。人間なんか自分も含めて、パターン化した型がね。型がある以上、合う合わないは出て来るし。
しかしリスク回避型の人間が如何に多く、自らの人生を良い方向に創造出来ている人間というのは、思いの外、極めて少ないね。
自分を苦しめるもう一つの原因は無意識のうちに求め過ぎる事により起こる、葛藤かも知れないからね。
サイコや自己愛の様には生きれないモノだが、よくよく考えたら、彼らも性に忠実に生きて、結果的に忌み嫌われ、孤独を紛らわせる為に奇行に走ってバカをやっているのかも知れない。

結果的に彼らは彼らなりに性に忠実に生きて、身を持ち崩しているのならば、気の毒な性に翻弄された間違った行動原理なのだよ。

この板に棲み着くサイコなんかは昼夜を問わず、自分の奇行を晒してアンチ増やしてるからね…違和感しかないよ。

サイコの末路は破滅になる。…納得。死ぬまで人間性を理解出来ず、最後もやはり発狂して終わるのさ。悲惨だな。