【相談者の年齢・性別・職業】
30歳 女 自営

【相手の年齢・性別・職業】
41歳 男 会社員+週末バイト

【2人の関係】
恋人(付き合って2ヶ月)

【悩み(具体的に)】
2ヶ月前に彼から告白されて付き合いはじめ、今度は距離を置きたいと言われました。
恋愛モードじゃなくなってしまった、というLINEのメッセージがきています。

【状況・試したこと(詳しく)】
彼とは同じ職場で出会って数ヶ月後、私がその職場を離れてから付き合い始めました。
お互い忙しくあんまり会えていません。体の関係も多くないです。

それでも毎日おはようかおやすみと、がんばってという旨のLINEがきていて、まめな人だなと思っていました
(私はLINE苦手なので、がんばって毎日返していた感じです)。
最近忙しいのかLINEが途切れがちになり、まぁそれが自然だよなと思っていたところ、いきなり距離を置きたい、ときました。

正直考え方の違いも感じていました。彼は元いた業界に転職希望なのに、今の仕事とバイトに明け暮れています。
年齢的にも急がないとやばいんじゃ、と思いつつ、私からは何も言ってはいません。

ちなみにそのバイト先で出会ったのですが、技術職に対するパワハラで何人もやめている会社なので、私もフェードアウトした感じで
早めに辞めてほしいと一度お願いしたことはありますが、動かないので触らずにいました。彼自身は技術職ではなく他でもたくさん募集のある雑務です。
もし彼と付き合っていることがバレたら経営陣や意地悪なスタッフが私たちの関係を面白おかしくネットに書き荒らすような職場なので、口止めしてます。

前提として私は持病持ちでそれ故の独立希望のため、資格や勉強を常にしている状態で、向上心が薄い人、行動しない人は苦手です。
持病に関しても完治せず出産も難しく生活に多少支障があるので、それでもいいのか、と事前に確認して、自分が支えるから任せろと言われました。その言葉があったからこそのひさしぶりの恋愛でした。

彼の恋愛歴
30前後の結婚願望がなく6年付き合った同じ職場の同い年の彼女に急かされて人気の教会の見学に行き、流れで内金入れて予約、結局結婚するつもりはないと破棄しています。

すごく良い人なので驚きましたが、本当に悪気はなかったと。そしてその1ヶ月後に同じ職場の10歳下の子に乗り換えています。
その子とも結婚するつもりなく5年くらい付き合い、結婚したいと思い始めたら振られたらしいです。気持ちはわかります。
でもこの話がにわかには信じられないくらい周りから信頼されていて、この流れも若気の至り、世間を知らなかったと反省してるので信じてしまいました。

【どのようにしたいのか 】
正直気持ちが切れかかっています。あんまり悲しくもないです。
すごく優しくて一緒にいて楽しいし、癒されて、こんな人となら結婚もわるくないかも、と思っていたのですが
自分からの告白ですぐに諦める、内容含めLINEでの大事な連絡、今後の人生設計。
書いていて若干虚しくなってきているんですが、優しいんじゃなくて自分に都合のいい相手に甘いだけなんじゃないか?
とか。
とりあえずキープで様子見するか、きっぱり切るか。悩んでいます。