【相談者の年齢・性別・職業】 21、女、学生
【相手の年齢・性別・職業】 21、男、社会人
【2人の関係】 友達以上恋人未満的な感じ(ネットで知り合ってまだお互い会ったことはない)
【2人に恋人・好きな人の有無】お互い好きとはいっている。
【悩み(具体的に)】
私→国立大学、バイリンガル、周りに友達多い
彼→高卒、基本一匹狼派

こういう世間で言われるスペックというモノもあってか、彼に
「おまえは俺にはもったいない女、他にもっと釣り合う人いるよ」と言われ「精神的に近づかないで欲しい」と言われる。
ただ「本音を言えばすごく好きだし、一生手放したくない」とも言われることがあるし
「やっぱり俺は一人の方が楽、お前といると修行」とも言われ、言ってることが一転一転しているため、
何が本音なのか、彼に迷惑をかけているのかな?うざいのかな?私は離れた方がいい存在なのか?
と、自分が彼のために何をしたら一番いいのかがわからなくなっています。

私は彼がちゃんと社会人やっているところや私の悩みを聞いてくれるところなど尊敬しているし、
スペックなどそういうのは好きだから、気にしてないけどとは言っているんですが…彼が気にするようです(泣

また、まだ会ったこともなく、私は会いたいとは言っておりますが彼は会いたくない気持ちのほうが大きいです。
お互い写真を交換したことはあるんですが、控えめに言って彼はかっこよくはなく、私も会う時に自分が
幻滅するんではないのかと心配する反面、友達以下には絶対にならないとは確信はしています。
彼は会ったらもうそこで俺たち終わりだろうなっていうネガティブ思考です(彼に自信がないのはわかってます)

ただ、そうは言っても私が通話したいと思ったときには無理するまで合わせてくれるし
(無理した時にたまに言われるうざいやしつこいなどがまたつらいですが…)
そういうところで、彼の本心がどうなっているのかが全くわかりません。

【状況・試したこと(詳しく)】
彼に会いたいなどの意思ははっきり伝えています。
また彼の本音をきいたのですが…上記のようになり、上手くわかりません。

【どのようにしたいのか 】
私は、とりあえず会いたいとは思っています。
ただ、彼のために何をしたら一番いいのかが知りたいです。
好きだけど離れたほうがいいのか、一緒にいてもいいのか。