皆さん、レスしてくれて本当にありがとう。
107です。

その人は他部署の人で、ひょんなことから一緒にお昼ご飯食べるようになりました。
(二人きりではないけど)

最近、俺がひとりで食べてたらそれでも俺の所に来てくれて、二人きりで食べてくれたり、
俺の横に座りにきてくれたりとかがあったので嬉しかったんです。
ですが、以前に朝、通勤中に見かけたので声を掛けたら「先に行ってください」と言われて、あ、これは拒否されてるなと察したのでそれ以来、朝は絶対声を掛けてない。
それでもお昼ご飯は休憩時間が合えば一緒に食べてくれる、嫌いな俺とでも一緒に食べてくれる優しい彼女の事が大好きで…。
そしたら昨日はたまたま帰り道も一緒になったので、勇気を出して話しかけてみたのです。
また先に行ってと言われたらその時はその時だと思って。
でも最後まで一緒に帰ってくれたんだけど、
前述の通り所々、沈黙があったんですよ。
それでてっきり嫌われたとばかり思って昨日は凹んでたんですけど、皆さんのおかげでもしかしたらまだ完全に嫌われた訳じゃないのかもって思えてきました!

長くなって悪いんですけど、
その、二人きりで休憩時間を過ごせた時に今気になってる映画の話題になって、今はこの映画が気になってますーとか言ってて、
ゴールデンウィークの予定を聞いたら特に予定は無いですとか言ってたから、その映画に誘いたいなぁと思って、それでデートに誘いたい!と言ってた訳なんですけど、
今のタイミングで誘った方が良いですかね?
それともまだ早い、まだ可能性は低いでしょうか?止めた方が良いですかね?