【相談者の年齢・性別・職業】  34歳、男性、社会人
【相手の年齢・性別・職業】  33歳、女性、社会人
【2人の関係】 共通の趣味のコミュニティに参加している

【悩み(詳しく)】
半年ほど前、相手の女性には好きな人(コミュニティ外の男)がいたらしいのですが、それを知らず女性に告白して振られました。
そのときの言葉は「想ってくれてたのは嬉しいけど、今本当に好きな人がいるのでこれ以上アプローチされたら困る。」という感じでした。
結局その女性と外の男性は付き合いだしたようなのですが、女性はその後も変わらず俺と友人として接してくれたので、
アプローチはせず良い人として振舞うようにしていました。
そのまま時間が過ぎ、8月頃に2人はうまくいかなくなって別れたようです。(この時点で俺はまだ別れたことを知らない)
今月に入ってコミュニティ内の仲良しグループ(俺と女性含めて15人くらい)で食事会をしたのですが、
女性と話すときは本当に満面の笑顔で俺の目を見て話してくれていました。
その食事会の最中、8月頃に彼氏と別れたことを他の女性にこっそり話していたのを他の男が偶然聞き、人づてに俺の耳にも入りました。
(このとき別れたことを初めて知りました。女性は俺にまで伝わっていることを知っていません)

【どのようにしたいのか】
女性にもう一度アプローチしたいのですが、
別れていることを知っている前提でいくと「なぜ知っているのか?ストーカーか?」と思われるかも知れないし、
かといって知らない前提でいくとなると、これまでとあまり変わらず「良い人」でいる程度しかできません。
どのようにアタックするのがベストなのでしょうか?