【相談者の年齢・性別・職業】
27男 建築
【相手の年齢・性別・職業】
32女 事務
【2人の関係】
マッチングアプリで知りあった
まだ告白はしていない
【2人に恋人・好きな人の有無】
自分はいない
相手は不明
【悩み(具体的に)】
相手が自分のことをどう思っているかわからなくなってきた
【状況・試したこと(詳しく)】
マッチングアプリで知り合って1ヶ月半がたちます。出会った頃は相手の方とは会話が途切れることなく続き、LINEも何往復かやりとりしていました。こちらから食事に何回か誘い、お互いの休みの合う日(1、2週間に一度くらいのペース)に会っていました。
先日のデートで初めて丸一日二人きりで出掛けたのですが、自分はもともと会話が苦手なこともあって、帰り道結構長い間沈黙が続いてしまいました。帰り際はお互い笑顔で別れたのですが、それ以降LINEの返信が遅くなり、最近は1、2日既読スルーされることが増えてきました。
次の機会にまた食事しましょうと送っても今のところはっきりとした返事はもらえず、話題を変えて今日も写真付きでLINEしたのですが返事は来ていません(既読はついている)。

【どのようにしたいのか 】
相手の気持ちが知りたいです。
直接私に対する不満を言われたことはありませんが、今回の遠出の際の出来事が原因で一気に冷めてしまったのでしょうか。
もし冷めてしまったのならどうフォローして関係を回復したらよいのでしょうか。潔く諦めるべきでしょうか。

文章下手ですみません。どうかよろしくお願いします。