【相談者の年齢・性別・職業】28歳 男 社会人
【相手の年齢・性別・職業】28歳 女 社会人
【2人の関係】仕事で知り合った友達
【悩み(具体的に)】
知り合ってからもう3,4年経ちます。最初はみんなで飲むような仲でここ1年くらい僕からの誘いで2人でたまに遊ぶようになりました。
ずっと僕はこの子を女性として意識していましたが、彼女は僕のことを男として見ていなかったと思います。
しかし最近、結婚を意識してるようで態度が女性らしく変わってきました。もちろん僕にだけではないんでしょうが、僕への態度も少し変わりました。
具体的には、「飲みすぎちゃったから背中ちょっと叩いて」と言ってきたり、みんなでいる時に「○○(僕)くん優しいから」と言ってきたり、
今までになかった態度が度々見られます。
友達として一度見られると男としては見られないと言われますが、この機会を活かしたいと思っています。
ですが、変わっていない点もあります。ラインの返事が遅かったり、2人で飲む時に早く帰りたがったり、気になる男性にはしないであろう態度をしてきます。
態度が少し変わったように見えても所詮友達どまりなんでしょうか?
脈はなさそうですかね?ありそうならどのようにアプローチしていけばいいんでしょう?お願いします