自分
25歳男性 大学院生で春から社会人
相手
23歳彼女 社会人一年目 手取りは17万くらい

現在遠距離中、来年から自分の就職先が彼女に近づくので今より距離は近くなります。
付き合って3年くらいです。お金の使い方について若干気になる所があるので相談しに来ました。

普段あまりすることのないカップルなので二人で遊べるゲームは何かないかということで、普段は自分たちが昔やっていた古いゲームを楽しんでいました。
最近になって彼女が新作のゲームをやりたいということで、ニンテンドースイッチを購入する話が持ち上がりました。

私もゲームは大好きなのですが、テレビやネット環境が家にないため(大体は研究室でどうにかなる)、テレビから買わなければならないことがネックになっています。
彼女と話す限り、自分が全額スイッチやテレビの代金を負担するような流れなのですが、正直嫌でしょうがないです。
周辺機器や他のソフトなども必然的に購入することになるため、実質5万以上の出費を覚悟しなければなりません。

自分は来年から社会人になるので奨学金の返済が始まります。額が大きい訳ではないため、二年くらいで返済することを目標としております。
バイトを今まで頑張ってきたので貯金をできるだけ切り崩したくない、というのが本音です。
ですが、今年は授業料免除も通り、一応払えなくはない、というのも事実です。

私は彼女に試されているのでしょうか?5万くらいの出費も彼女にできない程度ではだめなのでしょうか?