【相談者の年齢・性別・職業】
30男 会社員
【相手の年齢・性別・職業】
20女 大学生
【2人の関係】
うちの会社にアルバイトで入ってきてトレーニングしてた。
私が転勤になった後も節目節目で教えてもらったことをこれくらい出来るようになりましたとか、賞を取りましたとか報告をくれてた。
また近くの職場になったので古巣に遊びに行った時に再会してご飯と散歩のプチデートを機会にプライベートな話題のLINEをするように。それが3月。
【2人に恋人・好きな人の有無】
どちらも付き合ってる人は無し

【悩み(具体的に)】
自粛で遊びに誘えないし、いきなり家に呼ぶのも良くないし(移動は電車)、車は今まで必要なかったので所持しておらず今になって後悔。
【状況・試したこと(詳しく)】
相手は大人しいタイプだけど、私に予定を合わせることには非常に前向きと言うか積極的。
GW明けに状況がよくなればふたりで出かける約束はしたけど、暗に5月以降は学校もはじまり忙しく予定をあわせにくいと言われた。相手は無理にでも誘って欲しかったふしがある。
【どのようにしたいのか 】
自粛しないといけない状況だけど電車移動だとしても無理して会った方がよかったのか?
相手を感染リスクにさらしたくないので我慢したいけど、このままいつ終息するかわからない状況で自粛してるあいだに冷めてしまうのが怖い。
会わなくとも二人の関係を温められる方法を教えて欲しい。