雇用・採用について質問です。。。
創業2年目、映像制作系の会社を経営してます。正社員はディレクターが1人です。
うちの会社は外注契約のフリーランサーは良い人が集まっています。
20人くらいのフリーランサーと仕事しています。
元々、私も1人のクリエイター出身なので外注先の質を見極める目利きには自信があります。
報酬も平均より少し良いくらいの待遇なのでフリーの人達は喜んで働いてくれます。
なので、プロジェクト自体は結構上手く動いてます。
大きなプロジェクトも増えてきました。
しかし、内部体制を強化しようと正社員募集をしますが、上手くいきません。
具体的には社歴も浅く、社員数も少ないことから敬遠されているのだと思います。
給与は、業界内では平均より少し良いくらいです。
皆さんは「社員雇用」は力を入れていますか?正直、採用に疲れてきてしまいました。
働き方改革、などと言われ、正社員を志望する人も減ってきてるんでしょうか。
特にクリエイターはネットで自営する人が増えて会社に入る人が減ってるように感じています。
社員を雇うには時期早々なのでしょうか、、、