>>925
公共は談合だから無理だ
汲み取り屋の特定四社にしか行かないシステムになってる
零細だけどもう60年くらいやってる
最近はブローカーが仲介に入るようになって契約単価が更にやすくなった
綺麗事っていうかもしれんが厳しくなってから毎日毎日内容物チェックされて事務所の検査も毎年されるのに変なことできませんわ・・・
市外のゆるゆるのところは許可業者に枠があって決まった数しか許可出さんし施設や経費もかさむから市外に移動は現実的じゃないよね

廃棄物関係だからBかヤクザとでも言いたいんやろうけどうちはもともと地主で農家やって曽祖父が仕事のない人らの面倒を見てくれって始めた会社やでちゃんとしたカタギです
祖父が浪費家やったのとバブル後に客が潰れまくって残った仕事がこれだけになってしまった。なんとか持ち直したけどリーマンのアレで客が更に消えた(地方だから事務所撤退が多すぎた)
結果かなり小規模になっちゃった

客の要望は違反しようが産廃はコストがかかるからなんとかしろ。だから行政処分くらうか飯が食えなくなるまでは続けるよ。他にスキルもないし今更転職なんかできないから
どうにもならなくなったら"なまぽ"にでも寄生するわ